イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.2.8の地震&噴火予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~大急ぎで更新!~~~

    貴重なお昼休み。
    隣の席の男性社員から、血液型別男女相性論について延々と相槌を求められ、気付いたらあと10分・・・。
    10分で更新しまっす!

    6日(日)の記事より
    *遠方(多分海外)でM7以上の地震
    *新燃岳の爆発的噴火


    桜島で爆発相次ぐ 降灰でスリップ事故も 日本テレビ系(NNN) 2月7日(月)20時48分配信
    鹿児島・桜島は7日午前8時過ぎ、昭和火口が爆発したのに続き、南岳山頂火口が1年4か月ぶりに爆発した。
    午前9時過ぎにも、2つの火口は相次いで爆発した。
    降灰の影響で、桜島の国道は約3キロにわたって一時通行止めとなった。
    また、降灰によるスリップで、ミキサー車がガードレールに衝突する事故も起きた。
    風下の鹿児島・垂水市は大量の火山灰に見舞われ、住民が掃除に追われた。


    コメント情報、いつも感謝です!(*'-')o(*,",)oぺこり
    5日夜~6日夜にかけての子ども2の噴火ソング演奏は、どうやらこの動きをとらえていたものと思われます。

    「南九州一帯の火山、活動期入りの可能性」 日本テレビ系(NNN) 2月7日(月)22時42分配信
    気象庁が「噴火活動が一時的に終了した」と発表した宮崎、鹿児島県境にある霧島山の新燃岳が7日午後6時過ぎ、噴火を再開した。
    専門家は、「南九州一帯の火山が活動期に入った可能性がある」と警鐘を鳴らしている。
    気象庁は7日夕方、新燃岳について、地下からのマグマの供給が弱まっている可能性があるなどとして、一連の噴火活動が一時的に終了したと発表した。
    しかし、午後6時9分、新燃岳は噴火を再開、30分後にも噴火し、火口からは赤い噴石が飛ぶ様子が確認された。
    一方、7日は新燃岳から約30キロ離れた鹿児島・桜島でも爆発が相次いだ。
    火山の専門家である京都大学・井口正人准教授は
    「一連の火山帯が同時に活動期に入るということは過去にもあった。1914年の噴火が1月12日に起きたが、その4日前に霧島の御鉢が爆発した」
    と話し、南九州全体の火山が活動期に入った可能性があると指摘している。
    新燃岳と桜島の噴火警戒レベルは、いずれも入山を規制する3が継続している。


    火山灰
    火山灰に覆われる街。
    現地の方々の息苦しさが伝わってくるようですね・・。

    その後の体感ですが、両手足からのマグマ光線の放射が、弱々しいレベルで継続するようになりました。
    この感じですと、おそらく規模はさほどではないものの、もうしばらく噴火活動が継続されていくものと思われます。
    決して悪い傾向ではなく、むしろ大爆発されるより良いのかもしれません。

    また地震のほうは、今日が5日の遠方大き目体感より3日目の注視日です。
    (国内遠方M6,海外M7以上)

    昨日辺りから通常体感のレベルもじりじり上がってきており、マグマ感と合わせて非常~~~にわずらわしいです。アンパンマン ガーン デコ

    jumee☆arrow5R 内陸直下型の危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     7日からジリジリ上昇中。
     現在はレベル2くらい。
      
     遠方体感※国内M6海外M7
     5日(土)の午後、強烈な感知。 

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     関東クンと少し交信がありましたが、それはまた後日。(マグマに関すること)
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     継続的なマグマ放射。レベル2程度。 
     
      風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← ちなみに私の血液型はCカップです(違)


    無料blog




    [ 2011/02/08 13:10 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(5)
    NoTitle
    お忙しい所更新ありがとうございます。
    デザートまで食べられましたかー。

    小出しに感謝ですね。地球も頑張ってるんだから自分も頑張ろーと思いました。
    [ 2011/02/08 13:37 ] [ 編集 ]
    エネルギー分散
    川 ̄ー ̄)あぁ~だみだよ~

    貴重な昼休みなのにねぇ。鼻に鉛筆をさしてみて、話題を反らすとか…スマン…

    ちなみに私は、いつもB型にしかみられない繊細なA型乙女です。いいなぁ~B♪

    関東にいると、火山灰等の悪影響はまるで想像つきませんよね。雪のように溶けて流れる訳でないし…

    地震と火山活動が同根なら、上手にエネルギー分散して、被害のないようお願いしたいもんですな。
    [ 2011/02/08 16:25 ] [ 編集 ]
    分散小出し
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    お昼休みの貴重な時間での更新、ありがとうございます。
    火山も地震も、分散小出しでお願いしたいですね。
    で、色々な物をよく食べられる、スーパービューティフルのイオンさんは、分散小出しなんですか?、それとも爆発的大量噴火なんですかねぇ?
    今、この記事を読みに来て、ふと思ってしまいました。 (笑)
    [ 2011/02/08 22:26 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます(*≧m≦*)

    火山灰、実際に体験したことがないですが考えただけでも大変そう。

    埼玉在住ですが、小学生の頃、埼玉郷土かるたというものがありました。そのかるたの“ろ”が、
    《ローム層 郷土を覆う 火山灰》
    だったんです。
    当時は意味も知らず音だけで暗記していましたが、今思うとすごいな、と。
    富士山噴火の火山灰。
    現代で起こったら東京はどうなるのでしょう。

    財源確保も大事だが、防災面にもっと危機感をもってほしいですね。
    [ 2011/02/09 08:06 ] [ 編集 ]
    霧島市より
    いつも、見るだけですが
    たまには参加させていただきますね。

    私は、新燃岳&桜島にはさまれた地域に職場があるのですが、両方爆発的噴火した日は、立て続けだったので
    ”どっちの音?”なんてのほほんとしたものでした。

    私も含めて、鹿児島県民は、なまじ慣れているので
    この辺で、しっかり防災意識を高めないといけないなと
    ここへきて、改めて思いました。

    灰による 掃除・洗濯物(外へだせない)・体調不良等 長期化すると大変な点も多々ありますが、それでも
    小出しでお願いしたいですね・・。
    [ 2011/02/09 08:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。