イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.2.9の地震&噴火予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~マグマと同時アップ~~~

    5日の強烈な遠方体感に関連して
    ※9日 1:43 父島近海 M5.6 震度1
    が発振しました。

    が・・・
    感知に見合った規模ではありません。

    考えられるのは、やや大きめの震源が胎動していること。
    時間の関係でまだ書けませんが、関東クンもマグマ関連の動きから気になることをつぶやいていたんですよね。^^;

    もし、万が一大きな動きがあるとしたら(万が一、ですよ)
    来月辺り
    と考えています。

    5日の強烈遠方大き目体感から胎動カウントを開始すると、
    12日辺りから震度5弱の可能性
    27日~3/8日辺りに震度5強以上の可能性

    と言うことになります。

    発振の1・3・7日前には再び大きな体感があるものと思われます。
    (その場合はすぐに予測を立ててお知らせ)
    もちろん、今後の大きめ体感の後に見合った発振が続けば対豪カウントは解除です。
    もう少し様子を見て、カウントを開始するかどうかを見極めたいと思います。

    今回、やっかいなのは「マグマ体感」と一緒になっていることです。
    昨夜は通常体感とマグマ体感が夕方からぐんぐん上がり、レベル3まで。

    こんな寒くて雪まで降ったと言うのに、マグマ感レベル3とは驚きです。
    同時に上昇されると、非常にわずらわしいのん。

    10日・11日辺りに、やや大きめの規模で噴火があるかもしれません。

    地震も噴火も、大きく溜めずに分散して欲しい。
    あ、でも噴火の分散化は、長期化を意味するのかしら。
    うーん、何か良い折り合いってないかなぁ。

    とりあえず、今後の動きを注視します。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    jumee☆arrow5R 内陸直下型の危機感は、今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     8日(火)にレベル3まで上昇。
     本日は天候のせいかいったん収まりました。
      
     遠方体感※国内M6海外M7
     なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     昨日はなし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     8日(火)はレベル3まで上昇。
     その後はいったん下がっています。(レベル1) 
     
      風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 食事もデザートもあるったけ食べてますっ


    無料blog




    [ 2011/02/09 13:05 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(4)
    NoTitle
    忙しい中 更新ありがとう。
    どうやら 日本列島の頑張り時のようね。
    でも 火山には、あんまり力まず ぷす~っと やって頂きたいわ。すかしっぺのように…
    プス~ε=ヾ(; ̄∀ ̄)
    [ 2011/02/09 13:18 ] [ 編集 ]
    火山
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    今朝は、ほんの少しだけ雪が降りました。
    それにしてもこの辺、周辺では雪が降っているのに余り降らないのですが、何かあるのか…?

    ネットを見ていたら、下記のような記事を見つけました。

    噴火活動が活発化するカムチャッカ半島
    http://japanese.ruvr.ru/2011/02/08/43396784.html

    それにしても、あちこちで火山活動が盛んですね。
    火山活動の活発なエリアのお近くの方々には、二次災害の無い様、お祈り申し上げます。
    [ 2011/02/09 14:17 ] [ 編集 ]
    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    やっぱり新燃岳またきそうですか~?!
    ほかの火山かな?

    いずれにしても宮崎の親友が
    この3連休に霧島市の温泉に行く予定だったのですが、
    私がやめてほしいと願い、
    本人も承諾して延期してくれました。
    とりあえずほっとしました~~~。

    ホテル側は、「灰はこちらは降ってないし(宮崎に飛んでいるので)
    通常営業していますよ」
    と切実に訴えるらしいのですが
    …申し訳ないけれど、今はこらえてほしいですよね。

    また非常時ですから、
    行政がホテルなど観光業をしっかり支えてあげてほしいものです。

    もちろん落ち着いたらまたホテルに行ってあげなくちゃ!!!


    [ 2011/02/09 14:37 ] [ 編集 ]
    火山2
    イオンさん、皆さん、再びこんにちは。

    さらに、火山関連の別記事を見つけました。

    アイスランドで極度に高まる新たな火山噴火への懸念
    http://oka-jp.seesaa.net/article/185032174.html
    [ 2011/02/09 15:30 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


