イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    悪はそこにいるわよ

    ゼシカ

    最近になってドラクエ8にはまっている子ども3。
    中でもゼシカの悩殺技「ぱふぱふ」がお気に入り。
    分かる人には分かる、分からない人には全然分からない話題です。(笑)

    ある晩、子ども3が何やらせっせと書いています。
    トイレに立った時にこっそり見ると、ゼシカ宛ての手紙でした。

     ↓↓↓
    子ども3のメモ

    一見、それっぽい(?)内容で、
    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 3ったら案外成長してるじゃん!
    と読み進めていくと・・・

    にぎやかな正義って、何?

    「いったいなんなんだろう・・・。」って、結局自分で自分が分からないのかぃ。

    しかも「るんるんたのしいざんこくなわたし棒人間 楽しい ルンルン デコ」って、とっても楽しそうだけど、残酷なのね・・・。
    ひらがなで書かれると、お母さん何だか赦しちゃいそうだわ。

    州 ̄ 台  ̄;州 やっぱり3は、単純3ちゃんよね~
    と残念に思ったりホッとしたり。

    トイレから帰ってきた子ども3が
    「見ちゃだめー!」
    と言いつつ、教えてくれました。

    「あのね、一番左の文字を上から読んでいくと、『悪はそこにいるわよ』って言うゼシカへ暗号なの。」

    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- なるほど!

    感心して褒めるととても嬉しかったらしく、わざわざ1に自慢しに行ったら
    (1;一_一) 「字が汚い」
    と一刀両断され、がっくり肩を落とす3なのでした。

    チャンチャン♪


    *プチ地震体感メモ*
    先ほど福島で震度2の発振がありましたが、やはり感知よりも小さい。
    現段階では、胎動の可能性が強まっています。
    噴火に関しては、明日まで「やや大きめの爆発的噴火」に注意継続です。
    **********
    ← ぱふぱふ♪ぱふぱふ♪猫とヒヨコ


    無料blog




    [ 2011/02/10 12:51 ] プライベート他 | TB(-) | CM(23)
    ドラクエ風に言うと…
    3菩薩ちゃんは、LVが上がった。
    素早さが1上がった。
    「暗号文 縦読み」を 覚えた。

    イオンさんのターン。
    癒しの呪文「褒める」を唱えた。
    3菩薩ちゃんのパワーが3上がった。

    3菩薩ちゃんのターン。
    1ちゃんに、攻撃呪文「自慢」を唱えた。

    1ちゃんのターン。
    会心の一撃呪文 「字が汚い」を唱えた。
    3菩薩ちゃんに大ダメージを与えた。


    頑張るのよ!3菩薩ちゃん!
    パソコンの向こうから オバチャンが、エールを送った。
    (  ̄∀ ̄)ノ゛゛・。。+゚・。+゚゛☆゛
    が、即効性は 無かった。
    [ 2011/02/10 13:16 ] [ 編集 ]
    かわいい♪
    なつかしいですねDQ8…
    タテヨミ文を作ってしかも手紙にしてるなんて、可愛すぎて悶絶しそうですw

    オタっこだった私も良くキャラクターに手紙を書いてた事を思い出してしまった←一緒にするなw
    [ 2011/02/10 13:18 ] [ 編集 ]
    ピアリングさん
    おもろーーー♪♪♪

    私の記憶は初代ドラクエしか覚えてません…
    今はすごい画像も綺麗なんでしょうね☆
    初代ドラクエは、金魚のフンみたいに、
    先頭のあとを追いかけるんですよね~e-283

    ま、私はファミコンをフーフーって息を吹きかけて
    埃を飛ばす世代ですから…
    今のハイテクゲームには、壊しそうで触れないです;;;



    [ 2011/02/10 13:23 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ピアリングさんに座布団3枚!!

    3ちゃんの暗号もすごいねぇ。
    悪は善人の顔してる事多いもんねー。
    [ 2011/02/10 13:51 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    本当の「悪」とは、全くの対極にいる3菩薩ちゃん・・・e-267

    ぴよぴよおばちゃんv-521は、字がとってもお上手だと思ったよe-278

    でもそのままでは「西+心」v-431

    まっいいかーv-433これがいおん母さんと伝説の母の遺伝子だもんねe-461
    [ 2011/02/10 15:36 ] [ 編集 ]
    w(°□°)w
    さっ3ちゃんももちろんスゴイけど

    ピアリングさんもすごすぎお二人の才能に開いた口がふさがらない…っス
    (°□°)

    パフパフ知ってますよー
    最近はやってませんが、うちのプレステは大人専用です
    子供達はDVDプレイヤーだと思っているらしく、ゲームが出来ることに気が付いてませんエヘ

    子供はWiiで体を動かせ~(ノ`m´)ノ
    [ 2011/02/10 16:13 ] [ 編集 ]
    感謝
    病院へ^^
    イオンさんのコメントみて早速、家の血圧計で測定してみました。198.183.171・・・・・なんか高いって。。。
    で、今日、病院へいって精密検査。来週またって。><

    なぬ?栄養指導?薬?  やじゃ~~~
    禁煙ストレスかも(笑)  まぁ暇だし病気たのしみましょうか。

    で、ご報告と感謝です。またよろしくです。
    [ 2011/02/10 17:56 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    天然だとばかり思ってたけど、こんな高度な技を
    使うとは、やるな3ちゃん・・。それにしても、1ちゃん
    も手厳しいな~。字なかなか上手いと思うよ、うん。

    そういや、旦那さんのインフルは治ったんかな?
    ここ最近は色々な病気が流行ってるから、早目
    に良くなるといいね。どんなにしんどい時でも、
    いつも心に太陽を。くじける事もあるけれど、明
    るい心で楽しく過ごす。でも、泣きたい事もある
    かもしれない。そういう時は思う存分、人目
    もはばからず泣けば良いじゃない。人間だもの。

    ( ´-ω-)v─~~ 人間か・・?

    [ 2011/02/10 18:37 ] [ 編集 ]
    さすがピアリングさん\(◎o◎)/!

    うまいな~(〃д〃)


    3ちゃんもすごくかわいい(*^^*)
    [ 2011/02/10 20:12 ] [ 編集 ]
    ふじこーさん♪
    天使も
    そこに
    いるかも

    ですわね(´ω`)
    [ 2011/02/10 20:58 ] [ 編集 ]
    地震
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    22時03分
    震度4:福島県浜通り
    震源・福島県沖 (N37.2 E141.4)
    深さ・約50km
    マグニチュード・5.3

    情報まで
    [ 2011/02/10 22:12 ] [ 編集 ]
    うん
    うん、人間じゃなくても泣いてもいいんじゃないかな。。。。( ̄.. ̄;)
    [ 2011/02/11 00:01 ] [ 編集 ]
    唯心…
    川 ̄人 ̄)う~ん!

    確か、おっさん…いや、ふじこーくんちでさ、おじじ殿が、ION→ONI…鬼って…

    ( ̄▽ ̄;)あははは(滝汗)

    いや~しかし3ちゃん、超~字がうまっ!私より(泣)

    子供1情報だと、ボインでツンデレなんだってね、このお姉ちゃん♪

    そうそう、いおんさん、師匠のあれ^^ありがとうね。
    少しは禁煙に向かうかな?
    ωω(←ニコチン)は厄介だよね。
    [ 2011/02/11 00:56 ] [ 編集 ]
    heeeさんへ
    (*´・ω-)b そういう事やね♪

    [ 2011/02/11 01:04 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/11 02:19 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/11 11:48 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/11 12:00 ] [ 編集 ]
    イオンさん はじめまして
    はじめまして。某地震予知ブログで、イオンさんの事を知りました。私は、最適修行セットなど、とても受け入れる力のない、線の細い、器の小さい人間です。そんな私ですが、自分のできる範囲で、公の幸せの為に、命を燃焼させたいです。何かアドバイスいただければ、幸いです。
    [ 2011/02/11 18:47 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/11 19:05 ] [ 編集 ]
    私の悪は私のすぐそばにいます。今は私の悪を呼び起こす、相手が悪いと思う気持ちでいっぱいです。愛がいっぱいのイオンさんが大好きで、よい心で…を心がけています。でも…今は…
    [ 2011/02/11 23:08 ] [ 編集 ]
    自宅のPCはあまりに遅い
    でも携帯からだと全体が見にくい。(;´д`)トホホ


    わぉぉおおん
    ぱおおおぉぉ~ん
    ガルルルルル…


    とりあえず鳴いてみました。


    わくわくさん
    キラキラちゃんと接触したきっかけなど、そのうちまた書きに行きます~。
    ωω(←ニコチンって、すごいよ!にゃんさん!笑)気をつけて~。


    ドラコンさんと北九州方面さん
    良く分からなくてごめんなさい。(^_^;)
    私に当てはめて言えば、あまり難しく考えておらず
    今自分の目の前の日常生活こそが最大にして最適の修行セット
    として、良い心で楽しく♪こなしてま~す。


    モココちゃん
    そう言う時期、あるよね!
    大丈夫だよー!


    全員に返せなくてごめんください…(違)
    [ 2011/02/12 01:24 ] [ 編集 ]
    日々楽しく平穏に生活して行きたい、と思うのに…
    小さいことでイライラして怒ってばかりの旦那に私の悪を呼び起こさないで 
    という気持ちが大きくなっちゃて 具合が悪そうな旦那に心配する気持もなくなっちゃて…
    心の中でひどい言葉を言っていました。
    でも…気持ちをリセットして頑張ります。
    イオンさんありがとう 
    [ 2011/02/12 06:24 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/12 17:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


