イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.2.12の地震&噴火予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    まず、地震のほうから。

    5日の遠方大きめ体感に対応する発振を注視していましたが、
    ※10日 22:03 福島県沖 M5.3 震度4
    の地震がありました。

    でもねぇでもねぇ。
    感覚から言うと、まだ小さいのです。

    あれは相当ハッキリしていて、Mだと6は下らない感知だったのですよ。^^;
    前回の記事で書いたとおり、

    12日辺りから震度5弱の可能性
    27日~3/8日辺りに震度5強以上の可能性


    を意識しておいて良いかもしれません。
    その後まだ大きめ体感がないので、次回の感知と対応の規模を照らし合わせながら、胎動カウントを考えたいと思います。

    ここ数度の胎動カウントは、幸いにも対応なし(ハズレ)で済んでいます。
    ハズすことは、あまり恐れてはいません。
    むしろ喜ばしいですよね。

    ただ、今回はなぜかカウントをするのが気が重いです。
    理由は分かりませんが・・・。

    願わくば大きな感知も発振もなく、そこそこに分散して3月中旬には憂鬱も流されていますように。


    次に火山。

    10日・11日辺りに、やや大きめの規模で噴火があるかもしれません。
    ↓ ↓ ↓
    新燃岳10回目1
    新燃岳で10回目の爆発的噴火、空気振動も観測 読売新聞 2月11日(金)12時4分配信
    鹿児島、宮崎県境の霧島連山・新燃(しんもえ)岳(1421メートル)で11日午前11時36分、爆発的噴火が起きた。
    今月3日以来8日ぶりで、活動が活発化した1月26日以降では10回目となる。
    福岡管区気象台によると、噴煙は火口から2500メートルの高さまで上がった。
    空気振動(空振)は火口の南西3キロで244・3パスカルを観測。
    一連の爆発的噴火では3番目に大きい空振だったが、被害は確認されていない。


    その後、マグマ感は心配なレベルまでには至っていません。
    おそらく、爆発的噴火に関しては少しの間収まるのではないかしらん。
    新燃岳10回目2
    ただ、今後の降灰や土石流・農作物や健康被害など、現地の問題は山積ですよね。。。

    新たな動きが感知できたら、できるだけ迅速にお知らせします。

    jumee☆arrow5R 内陸直下型の危機感は、今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル1~2。耳鳴りなど。

     遠方体感※国内M6海外M7
     なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     関東クンのお話も書きたいんだけど・・・
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     上がってもレベル2程度。

      風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 体が重い理由は分かってます


    無料blog




    [ 2011/02/12 01:10 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(7)
    いおんさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    11日、カリブ海でM6.7、M6.5の記録がありましたが、これはあまり関係ないのでしょうか…?
    [ 2011/02/12 06:09 ] [ 編集 ]
    南米西部
    12日 5:05 M7


    5日から7日目?

    カウントなしで済むといいですね。
    [ 2011/02/12 06:57 ] [ 編集 ]
    月子
    いつもありがとうございます。

    はい!はずれることを恐れないでください!
    なかたら 万々歳!

    どうか分散してくれますようにv-22
    [ 2011/02/12 08:29 ] [ 編集 ]
    新燃岳
    昨日、宮崎市の実家に戻ったら、ちょうど噴火!!
    雷のような地鳴りがしてびっくりしました。
    今日はものすごい風が吹いていてます。
    火山灰で道も車も農作物も真っ白。。。
    口蹄疫、鳥インフルに続き災難続きです。
    [ 2011/02/12 13:35 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    火山灰には殺菌作用があるそうで、口蹄疫、鳥インフルなどの火消し役になる、とどこかで読みました。悪い事ばかりではないんですよね。現地の方々におこられそうですが。

    日本列島を船にたとえると、この日本丸は九州が船首だそうです。船尾は~尻とかつく地名が多いことからわかるとおり北海道なのだそうです。
    日本丸の舵取りをになっている九州は、その使命も大きいんだそうです。文明も九州からやってきましたし、幕末の文明開化も九州が重要な働きをしました。インフルなんかもやってきてしまいますし
    日本の先頭に立って吹き付ける波風もいっそうきびしい九州ですが、がんばってほしいです。
    [ 2011/02/12 18:53 ] [ 編集 ]
    そうですか。わかりました。コメントありがとうございます。
    イオンさんも健康に気をつけて頑張って下さい!
    幸せな日々がたくさんありますように願っています(^_^)
    [ 2011/02/12 18:57 ] [ 編集 ]
    イオンさん、いつもありがとう!

    今日はバレンタインですね。皆さん素敵な一日になりますように♪
    [ 2011/02/14 02:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


