イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    関東クンのアドバイス

    ほとんど接触がなくなった関東クンですが・・・。

    先日、突然交信がありました。
    ただ、上手に翻訳できなくて、いまだに意味がよく分からない部分が多いので、少しでも解明できてからお知らせしようと思ったのですが・・・。

    解明できそうもないみたい。(笑)

    なのであまり深く考えずにそのまんま書いておこう。


    州 ̄ 台  ̄州 あ、久しぶり。

     ksk  ○%・d3^あk#(&?}

    州 ̄ 台  ̄州 ??????(上手く翻訳できない)

    州 ̄ 台  ̄州 あぁ、新燃岳のことかな。すごい噴火だものねー。

     ksk  違う。

    州 ̄ 台  ̄州 ほぇ?マグマのことじゃないの?

     ksk  マグマ君はあと数年は元気だよ。

    州 ̄ 台  ̄州 数年って・・・。

     ksk  うん。まだこれからだよ。

    Σ州 ̄ 台  ̄ノ州ノ ひょっとして、もっとすごい大噴火とか?

     ksk  噴火だけじゃなくて 

    Σ州 ̄ 台  ̄ノ州ノ 地震も???

     ksk  地震だけじゃなくて

    Σ州 ̄ 台  ̄ノ州ノ じゃーーなにーーーー!!!???

     ksk  だから、それはそっちにこうしてなんちゃらかんちゃらしておいたほうがいいよっ♪


    どうやら関東クンは、私の持っている何かをどうにかした方が良いとアドバイスしてくれたみたいです。  
     ぉぉ・・・なんて親切な。


    ・・・・・で、何をどうしろと?棒人間 カタッ ガーン デコ(笑)

    よく分かりませんが、アンテナ下げろとかそんな意味かなー・・と勝手に受け止めてます。

    クマ うんうん デコ うんうん、関東クン、ありが㌧!



    ・・・・・で、どうやって下げるの?(笑)


    参考過去記事
     「マグマ君が語る・・・1
     「マグマ君が語る・・・2
     「マグマ君が語る・・・3
     「マグマ君が語る・・・4
     「マグマ君が語る・・・5
     「マグマ君が語る・・・6


    ← 地震噴火予測記事は夜にでもアンパンマン ぺこ デコ


    無料blog




    [ 2011/02/14 12:57 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(92)
    よし解った!
    みなさんの防災意識を少し高めに持たせる為に、イオンさんの隠し持っているお菓子を ピアリングさんに分けなさい。
    って意味なんじゃないかと…
    違うか。(; ̄∀ ̄)ウヒョッ
    [ 2011/02/14 13:11 ] [ 編集 ]
    あはは
    ピアリングさん、本当におもしろい♪

    んじゃ、私も考えてみよ…

    「イオンさんのお腹に蓄えた脂肪を胸に移動させたほうがいいよ」的な…

    ごめん、me too ですわ凹
    [ 2011/02/14 13:30 ] [ 編集 ]
    いゃいゃ
    イオン家のエンゲル係数を見直したほうがいぃよ

    ってことじゃない?

    ち ちがぅ?(^_^;)
    [ 2011/02/14 14:04 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    あははっ!私にもイオンさんの隠し持っている
    お菓子分けて欲しいなぁ。ジュルルっ

    ふと思い出したんですけどぉ~
    もしかして、以前マグマパパにイオンさんが
    預かった物をなんちゃらかんちゃらしたほうが
    いいってことかしら?

    それより・・・噴火、地震・・・他にもなにか恐ろしいことが?
    ゾォー・・・・(T_T)
    [ 2011/02/14 15:23 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/14 20:08 ] [ 編集 ]
    トウキョウは雪で寒い寒いですが。

    今日はひとまず、チョコの日!
    ■■■■■
    ■■■■■
    ええ感じに食器棚にストックしといてくらはい。
    *・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*■
    [ 2011/02/14 21:02 ] [ 編集 ]
    あらためて
    防災意識をたかめなきゃなと。
    今日、イオンさんの過去記事みながら思ってました。
    見てたのは2009年8月の地震予測。あの対応地震でうちの実家は北側の壁(内側)に大きなひび割れが入りました。
    次おっきな揺れがきたら倒壊しちゃうんではと不安がつきまといます。
    いろいろあったけど、大事な生家。父親は何やら自己流で耐震対策しているようですが、気休めにしかすぎませんよね。
    娘として、何ができるかしら…

    こちら関東南部は雪が積もってます。息子ははしゃいでますが、明日の通勤はどうなるやら。ですね。
    [ 2011/02/14 23:02 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    昨夜は雪が苦手な2をなだめるのが大変でした~。(^_^;)
    更新できなくてごめんなさい。

    先ほどから雪の塊が落ちる大きな音がします~。

    皆さまも足元にご注意を。
    [ 2011/02/15 06:35 ] [ 編集 ]
    ブログの仕分け
    だったんじゃないですか?
    [ 2011/07/08 09:44 ] [ 編集 ]
    イオンさんへ お願いです。
    イオンさん、関東くんの胸痛、何とかしてあげられないんでしょうか。私に出来ることがあるなら出来る限り協力するから、プレート境界無き医師団でも石十字でもプレート・ジャック先生でも良いから呼べないの?
    それから、、もしできるなら関東くんのお隣で、モジ…モジ…ウズウズしてそうな、フィリピン海さんとかユーラシアさん達の様子もみてほしいです。おねがいします。西日本の年齢不詳・正体不明の小馬より。
    [ 2011/08/17 23:35 ] [ 編集 ]
    初めまして☆いつも拝見させていただいております(^_^)
    最近私も微振動が続いています。
    アンテナをさげろの件ですが。。。Mというか、地中へ下げろ、という事とは関係ないですかね?(>_<)
    思った事なので素人ですいません(;_:)
    これからも楽しいブログ応援しています☆
    [ 2011/08/22 17:11 ] [ 編集 ]
    イオンさんへ
    イオンさんこんばんは^^
    しばらく前に、一度だけコメント投稿した小馬です。
    ユーラシアさんとフィリピン海さんのシマが重なってる辺りに棲んでいます。大地震とげんぱつ爆発がコワイ所です。
    そこで、まー 何の足しにもならないだろうと言うことは分かっているけど、この世界が人間のためにある訳じゃないことも分かっているけど、何かできることがあるなら、あんまり現実の筋力は無いけど、出来る限り協力しますからね~
    関東クン達の存在もほんとに信じてますから。
    それから、イオンさん一家の幸せを遠くからだけど願ってます。それでは~
    [ 2011/09/20 22:04 ] [ 編集 ]
    イオンさんも大変な思いをして暮らされてるんですね。。
    でも、信じる愛があるって事は、不幸があっても幸せなこともあるんでしょうね。

    またこんな所から失礼します。小馬です。
    関東クン達のことですが、そういう神様のような存在でも、人間とコンタクトをとってみたいって思う、神様のような存在達もいるんですね。(人が他の生き物を可愛がったり、興味を持つのと同じ?)
    それにしても、心臓が痛いだなんて可哀想。お医者さんに伝えてみようかな。
    [ 2011/12/03 20:29 ] [ 編集 ]
    千葉南部震源について☆
    おはようございます!イオンさんには4月11日の浜通り大地震の後からこちらを参考にお世話になっております
    震災時にはいわき市の海岸から2キロの嫁ぎ先の実家に義母と居て、奇跡的に津波が海岸沿いで止まり助かりました。会社も解散になりこの秋夫婦二人で被災者受け入れ支援のお世話になり横浜市の高台へ避難して参りました。
    実は直前の耳鳴りがありましたのでコメントさせて頂きます・
    昨晩0時頃?と今朝9時半頃に、わが家から西南西の方向からハッキリとポーッと低音の耳鳴りがありました。(地図を確認しましたら千葉南部震源の方向ピッタリでした)前回も1日くらい前にこのような音を聞きましたが、初めてだったので体調や家電品のせいと思ってました。
    実は今年に入ってから特に震災前は自宅にいて真東や北東からの耳鳴りが止まず、疲れが酷いしストレスだと思ってましたが、4月の震災後に何か前兆で危険を回避できればと調べてイオンさんにたどり着き、その当事も耳鳴りは沢山重なり鳴り止ま無い状態で自分には感知できるわけないと思ってたんです。
    ただ福島沖で震度5以上がある時には直前~1時間前に目が覚めたり、半日~1日くらいまえにキーンとつんざくような耳鳴りがあることに夏頃気付きました。
    そして横浜市に越してすぐ両耳の騒がしい耳鳴りが治ってまして、にも関わらずキーンと北から耳鳴りがあり、翌日福島沖のM7の地震があり、やっぱりあれだけ近くでずっと体感していたから判るようになってしまったんだと思いました。
    今回の耳鳴りで私は規模は判りませんが、方向には自信がありますし近場と福島沖しか判別できないはずなので、千葉南部と思います。もしイオンさんの大きめ体感と一致するものがございましたら、お忙しいと思いますが、Twitterを御覧の皆様にもご一報お願いします
    素人なので不発だと良いと思うのですが、小出しに揺れる方が良いのですよね☆大きく揺れたら携帯だけ持って玄関のドアを開ようと思います!
    [ 2011/12/05 10:38 ] [ 編集 ]
    ↓東南東の間違いデス(>_<)
    連投失礼します(>_<)
    コメント欄も閉じられているのに何度も本当にごめんなさい(>_<)

    先ほど投稿なれていないので、イオンさんにだけメッセージ公開したかったのですが出来なかったので、お手数おかけしますが御覧になったら私のコメント削除をお願い致します(>_<)
    しかも焦って方角を東南東だったのに西南西と書き間違えてました・
    横浜西区から東南東で間違いないです☆
    [ 2011/12/05 11:20 ] [ 編集 ]
    Re:千葉南部震源について☆
    イオンさん&皆さんこんにちは♪
    そしてmimi@横浜西区さん、情報ありがとうございます!
    当方お隣の横浜神奈川区在住です~^^
    311をきっかけに横浜へ移住?なさったとの事、
    何とも・・掛ける言葉が見つかりません。。。
    故郷とは比べるまでもないでしょうが・・
    横浜で少しでも穏やかな生活が送れますように☆
    体感?も煩わしいでしょうが、くれぐれもご自愛下さいませ!!
    [ 2011/12/05 12:42 ] [ 編集 ]
    お疲れさまです☆
    イオンさん☆昨日も今日も大変多忙な中blog更新してくださって本当にありがとうございます(>_<)
    関東は昨日夕方から急に冷え込みましたし、今日は体が重くなるようなお天気デスね(>_<)お疲れのところ体調は大丈夫でしょうか…沢山着込んで冷えないようにして下さいね☆
    私も身を守る事を気に止めつつ早めに買い物行こうと思います!

    それから…やちぷさん☆暖かいお心遣い本当にありがとうございます(>_<)神奈川県の方々には本当に感謝してもしても足りないくらいです!!私達は長年東京都心で生活していて結婚を期に主人の実家へ去年の夏に越したばかりだったんです…生活基盤の何もかもが崩れてしまい、主人のご両親もこれから支えて暮らしていくつもりが主人の地元の会社は解散に…主人の前職のつては東京にありましたが、40過ぎでなかなか厳しくまた生活を移す資金も毎日の生活でどんどん消え更に延期されていた納税が一気に再開され赤字生活でした。そこに、高齢者のいる家族優先とかでなく被災3県から移りたい家族なら受け入れ可という神奈川県の700戸もの余裕のある被災者受け入れ募集があり初日に申込み、抽選もなく支援を受けさせて頂くことになったのです(>_<)
    移ってからは主人の仕事も無事決まりましたし、西区役所の方々からもとても暖かいお心遣いとご支援を頂いて生活の目処もやっと見えてきました…☆今後も私達の震災の経験を少しでも神奈川県や横浜市の防災に役立てられるよう神奈川県の担当の方に協力していきますので、震災に負けないよう皆で生きて行きましょうね!!

    イオンさん☆長々と場所を勝手にお借りして申し訳ありませんでした(>_<)家の中で高さがあるものは本当にコトゴトク倒れますし食器棚や冷蔵庫の中身やクローゼットからも飛び出てきます(>_<)その瞬間に身を守るシミュレーションは必須ですね!!家は全てがグニャグニャに歪み揺れてましたが倒壊はせず義母が玄関を開けてくれていて助かりました(>_<)そして…一週間や一ヶ月の食料の備えがあっても大震災だと底をつきますし街中が破壊された中で断水の生活も精神的に3日が限度でした…被災地域の範囲が今回のように広いと長距離避難の為のガソリンを備えるのは本当に困難でガソリン待ちで亡くなった方々も…(それでも実際は1日でも早く被災地から一時避難できるならした方が絶対に良いです!!)わが家はガソリンを直後に補充し4日後に一時避難、水道復旧の4月初めに戻るも再び浜通りの大地震で一時停電断水になりましたし道路は何度も何度も予震で崩れては復旧して頂き…震災直後からずっと本当に大きな支援が無ければ私達は生活出来ませんでした。
    これからは近隣地域も含めた自治体の備えに少しでも数多く協力していく事が本当に大震災で必要な大きな備えになると感じました(>_<)
    [ 2011/12/06 14:26 ] [ 編集 ]
    イオンさん&皆さんこんにちは♪
    イオンさん、またまたコメント欄をお借りします~!

    mimi@横浜西区さん、コメント&情報ありがとうございます!
    横浜での新生活は徐々に落ち着いてきているとの事、何よりです♪
    私が言うのもなんですが・・受けられる支援は、気兼ねなく受けて下さいね~(^▽^)
    いつどこで災害が起こるか?いつ自分が被災者になるか?わからないので、
    お互い様&持ちつ持たれつだと思います!!

    それはそうと・・311前から心がけていた我が家の防災&備蓄。
    実際に被災した方々のお話を聞くと足りないような気がします・・
    さらに徹底していきます~><

    ・・万が一の時には、どうにかして生き抜きましょうね~!!
    [ 2011/12/07 08:28 ] [ 編集 ]
    地殻変動情報 ピッタシ!
    いつも本当にありがとうございます。はじめてコメントいたします。
    別のサイトに興味深い地殻変動情報がのっていました。http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html
    イオンさんの耳鳴りラインと一致しています。
    きっとすごいストレスがかかっているのでしょう。
    北海道・西日本・南関東は北西ベクトル、東北・北関東は南東ベクトルなんですね。青森もねじれていて、裂けそうだけど・・・確かあそにもヤバイ核燃料施設があったな・・・。
    [ 2011/12/14 15:28 ] [ 編集 ]
    溜め感
    久しぶりの書き込みになります^^ いおんさん、いつもお忙しい中アップありがとうございます!3月11日からずっと拝見しておりますm(__)m 地震嫌いの私も震度4まではどうにか耐えられるようになりました。
    以前からいおんさがおっしゃっている溜め感ですが、地震が起きたら被害が出る規模とおっしゃていましたよね。
    3月11日と同様のレベルなのかいつも気になっています。
    [ 2011/12/15 13:15 ] [ 編集 ]
    今年一年おつかれさまでした
    イオンさん、更新ありがとうございます。
    日本にとって大変な一年でした、それがきっかけでこのブログに
    たどりついたものの、いろいろ考えるきっかけや「日常生活第一主義」についても再考できました。
    来年はすべての人が笑顔ですごせる一年であることを祈って・・・
    イオンさん来年も宜しくお願いします。私も無理せずがんばるぞ!
    [ 2011/12/29 17:29 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    イオンさん
    いつも読ませていただいています

    なにをいおう
    私も震災がきっかけでイオンさんのところにたどりついた
    ひとりです

    いろんなことを感じた一年でした

    私にも小学生の子供がおります

    イオンさんと同じようにいろんなことを感じながら
    毎日過ごしていますぅ・・・

    一緒に進んでいきましょうね♪

    きっと
    光が見えてきます

    また来年もおじゃまさせてくだいませ

    いつもありがとうございます

    [ 2011/12/29 20:43 ] [ 編集 ]
    お礼
    3.11以降、地震が怖くて毎日こちらを参考にさせていただいていました。

    ご自身の生活もあるのに毎日のように情報を提供してくださり
    本当に感謝しています。

    そして地震以外のカテゴリーも読ませていただいて、
    随分と励ましていただきました。
    イオンさんの言葉で私は勇気付けられ、今私は、今までのボロ切れのような
    人生を少しでも修正しようと奮闘中です。
    もう正直手遅れ、何をやっても無駄であろう、という状況ですが
    1%でも希望があるのならそれに賭けてみようと思います。
    道のりは平坦ではありませんし、これから死ぬほど嫌なことも
    たくさんたくさん降ってくるのだろうと思います。
    実際、さあこれからという時に、案の定大きな壁にぶち当たりました(苦笑)

    でもイオンさんの言葉どおり少しでも前進してみようと思います。
    ぼろぼろの人生でも、今こうして命があって、
    生きていられることに有り難味を感じながら、
    ちょっとまだ自信ないと言うか怖いですが、
    頑張ってみます…。

    イオンさんありがとうございました。

    来年は誰にとっても平和な年になりますように…。
    [ 2011/12/29 23:37 ] [ 編集 ]
    本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
    いおんさんへ

    初めまして、ひでりっくすと申します。

    明けまして、おめでとうございます。
    そして、笑いあり、涙あり&備えに繋がるブログをいつもありがとうございます。

    今年はお腹を抱えて、笑い転げる記事ばかりがブログネタとなる明るい日本になるようにみんなで支え合って、頑張りましょう!

    本当は非公開で送りたい内容があったんですけど、弾かれてしまいましたので、日頃のお礼と今年の抱負だけにしました。

    では、本年も1年、どうぞよろしくお願いいたします♪
    [ 2012/01/01 03:17 ] [ 編集 ]
    謹賀新年
    元旦そうそう大きな地震がありましたが
    お互い今年も気を引き締めていきましょう。

    イオンさんとご家族を遠くから(えっ?)
    いつも応援していますv-10
    [ 2012/01/03 08:48 ] [ 編集 ]
    イオンさん
    私も備えて楽しく過ごします。
    揺れた時、揺れた後のことを家族と話し合っておこう。
    イオンさんも元気に、楽しくお過ごしください。

    あ。明日から仕事だったわ。
    忘れそう。

    いつもありがとう。
    [ 2012/01/03 16:51 ] [ 編集 ]
    イオンさんこんばんは。またお邪魔してしまいました。すみません。
    イオンさんが以前書いていたメッチャハイレグの県ですが、今年から遠州灘沖で産出試験が始まるそうです。
    関東以西の大連動地震はまだこれからですし、その内の一つの震央で震源の、本当にすぐ真上には浜岡原発があります。とても不安です。人がやったことで、人だけでなく他の生物もみんな死んでしまうのは惨いけど、これも大自然からすれば、大きな営みの中の小さな出来事なんでしょうか。。未来にはこんな人間が出来ないことを祈るばかりです。
    [ 2012/01/03 21:48 ] [ 編集 ]
    新年もお疲れ様です。
    。。。。。。。。。。。。。。。。。

    この感覚、確か前にもありました。

    書きたくない、予測したくない時期。

    去年の2月でした。

    備えていこうと思います。

    。。。。。。。。。。。。。。。。。


    同じ感覚かもしれません。
    昨年秋より感じていましたが年末より
    強く感じえいました。


    [ 2012/01/03 21:53 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    いつもブログ拝見させて頂いております。
    笑わせてもらったり、戒めてもらったり、勇気づけてもらったり、反省させてもらったり、反省して気を付けようと思いながらまた同じ行動をしてはまたブログを覗いて反省しての繰り返しをしております。
    本当に学ばない私です。
    イオンさんを見ていると(見たことありませんが)、私の悩みなんてちっぽけな物なんだな~と感じます。
    また今年も宜しくお願い致します。いつもありがとうございます。
    [ 2012/01/03 21:53 ] [ 編集 ]
    沢山沢山ありがとうございます。
    同じように子育て仕事をしていて私以上に大変なのにブログの一言一言の
    優しいコメントに癒されます。
    きっとお人柄が私達に伝わるのでしょうね。
    毎日のコメントをポジティブに我が家の生活に生かしています。
    沢山、沢山、ありがとうございます。
    どうぞ、お身体に気をつけてくださいね。
    いつも応援しています(^=^)


    [ 2012/01/04 00:27 ] [ 編集 ]
    はじめまして。
    最近、イオンさんのブログを拝見させてもらってます。
    私は不思議な事が大好きで、特に龍や植物、動物、亡くなった方の気持ち・・・など、とても学びになります。
    私も神秘的な空だな・・・と思って空を見上げますが、龍は見れません。残念・・・、でもそんな不思議な世界があることを、イオンさんのブログで感じれるので嬉しいです。
    あと「良い心で楽しく♪」が大好きです。
    私も日々その気持ちで過ごしたいと思って努力しています。
    これからもブログ楽しみにしています。
    そして心の中で応援してます。
    [ 2012/01/04 17:21 ] [ 編集 ]
    黒い龍
    いおんさんが昨日みた黒い龍。2012年は辰年でしょ?韓国や中国では龍年で同じなのだけど、2012年は黒龍の年なのでとても縁起が良いと言われています。
    中国、韓国と同じようにその黒い龍も縁起を持ってきてくれたのならば、良いですよね。
    [ 2012/01/05 12:33 ] [ 編集 ]
    あっこさんへ
    初めまして。
    私もあっこさんと同じく龍を見る事ができません。
    でも、「きっとあの雲は龍だ。絶対そうだあ。」なんて勝手に想像して楽しんでいます。私たちは、見えない分 想像力を駆使しましょうね!
    これぞ「楽しく♪」ですね~~。
    [ 2012/01/05 12:39 ] [ 編集 ]
    黒い竜
    関東です。
    色など形では感じることはできないので、アテにならない感覚ですが、昨日の16時くらい、空を見上げて、「うわ。竜だ。辰年に竜なんて縁起いい!」って思いました。わたしは、房総のほうに竜が向かっているように感じたのですが・・・・
    偶然ですよね^^;
    [ 2012/01/05 13:33 ] [ 編集 ]
    nさんへ
    ありがとうございます。
    はい、想像力豊かに楽しみましょう~♪
    そしたらいつか、見れる日がくるかも・・・・(~o~)
    [ 2012/01/06 12:36 ] [ 編集 ]
    ちょっと息抜き
    いざという時のラッキーをたくさん集めようっと。州 ̄ 台  ̄州ノ~☆


    いざという時のクッキーをたくさん集めようっと。州 ̄ 台  ̄州ノ~☆



     今年もよろしく、覗かせてね 
    [ 2012/01/06 16:32 ] [ 編集 ]
    あけました
    ことしもよろりんです@^^@

    いつもお世話になっております


    昨年のみずまわりのお掃除の記事から
    すっとトイレと洗面台とキッチンを掃除し続けてます

    完璧!・・・とまでは行かないかもしれませんが

    おかげさまで毎朝すがすがしいです


    今年もちばるぞ~(人´∀`).☆.。.:*・°
    [ 2012/01/09 11:56 ] [ 編集 ]
    初めまして
    イオンさん、初めまして

    昨年10月頃より拝見させて頂いております。海ママと申しますv-209
    宜しくお願いします。

    4日の黒い龍・・・私も見たんですv-11
    頭を南南西に向け尻尾を南東方向に向けた黒い龍でした。
    4時半近くでした・・・しかもこの龍には意志があると感じました。
    今年は初詣から不思議な事があり続いて黒い龍・・・
    何か話をされているようなんですが私には解らず・・・

    世の中には不思議な事がたくさんありますねv-12
    日々参考にさせて下さいね。
    突然のコメントで失礼いたしました。
    [ 2012/01/10 20:50 ] [ 編集 ]
    守られている国
    いおんさがおっしゃる地龍さん、風さんなどいろいろありますが、最近、下〇子さんの本を見たら震災後に数人の神様が日本を上から見ているのが見えると書いてありました。天女も舞っているとかで、震災で多くの人々が困難に陥っている状態に神様たちはひと肌脱いでくさる様子だそうです・・・ご興味がある方は購入ください^^

    地震・津波・火山・台風と人が住む事が難しい小さな島で、それでも生きていられる私たちは守られているのだと思います。だから、神の国というのですね^^

    今年は、お互いに思いやりを持ち人情厚い人になることが良いようです。さきほどイオンさんがアップされていた感謝の気持ちも充分に繋がると思います。
    私も今年は、小さなことから何か人のためになること、始めてみたいと思います。
    [ 2012/01/11 12:46 ] [ 編集 ]
    地震
    http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY201201100290.html

    このニュースはイオンさんの言ってた地震じゃないですか?
    [ 2012/01/11 15:09 ] [ 編集 ]
    こちらこそ感謝です~
    そうですか、ついにリアルで水を噴きだすようになったの
    水も噴き出すいい女・・・・

             そんなこと言わないよ、うん書いてるだけ


    大病して、復活して、満開の桜を見て感じた全てとの一体感、
    あれ以来の、大きく天まで突き抜けそうな爽やかさなんだろうな


    子供は砥石、親を磨いてくれるものなんだね
    そういえば、親の苦労は子供の肥料とも聞くな

    結局、縁ある皆がぶつかり合いながらも磨き合ってるんだろうな
                  よくわからんけど。 
                  きっと・・・

    初春から爽やかさをありがとう。
    [ 2012/01/12 11:38 ] [ 編集 ]
    セシウムが飛んでいるらしいです
    元旦の地震で福島原発の1号機の配管が外れ空焚き状態になった結果、大量のセシウムが漏れ出して再び4月なみの放出、汚染をもたらしたようだ。4号機崩壊という情報が流れています。
    マスコミ・政府は何も情報を流していませんが・・
    [ 2012/01/12 17:19 ] [ 編集 ]
    たこさんと同じく
    関東地方に放射線が去年の三月~四月なみに降り注いでいるらしいです。
    外出は再び性能のいいマスクをつけ外には洗濯ものを干さないようにしています。
    娘も子供を外になるべく出さないようにしています。
    雨が降れば又水の規制があるかもしれません。
    年明けから福島原発はさらに大変なことになっているようです。
    今は一般市民も放射線を測りながら生活してる状態なので政府が隠しても
    事実がわかってしまいますからね。
    [ 2012/01/12 21:39 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    先日から楽しませていただいてます。
    「伝説の母」シリーズでは、大口開けて笑ってしまいます。
    明るくてユーモアたっぷりで、それでいて真面目で真摯なイオンさんのファンになりました。

    イオンさんは時間を大切に精一杯生きてますね。
    1分1秒も無駄にしていない感じですね。
    私も頑張らなくちゃ。

    宇宙関係の記事も楽しみにしています。
    私も天文関係大好きです。
    イオンさんはきっと宇宙人の事も色々わかっているのでは?

    私は某矢追氏に、「君は宇宙人でしょ!」といきなり指さされたことがあります。
    身に覚えはありませんが、宇宙人でもいっか と思っています。^^

    イオンさんのように、広大な宇宙に浮かんで、この目(?)で銀河を見たいです。
    [ 2012/01/13 00:33 ] [ 編集 ]
    やっぱりイオンさん当ててるみたい。
    原発四号機から四月並の汚染物質が流れ出たみたいです。
    武田教授が福島の人は外出控えて欲しい位に話していました。
    まさかイオンさんが原発?って言わなかったら久々に調べなかった。
    ありがとうございます。
    [ 2012/01/13 22:18 ] [ 編集 ]
    再びM9?
    お昼のテレビで、地震雲で地震を予測している教授が出ていましたが、1年以内に再びM9クラスの地震が起こり津波も起こると予測していました。いおんさんが見たくないのって・・・・
    この世に神様がいるのであれば、どうか守ってほしい。
    [ 2012/01/15 12:56 ] [ 編集 ]
    Rin
    南関東です。
    昨日の夕方はものすごく美しい帯が何筋も通った夕焼けに見えましたが、残念ながら私に竜はかんじませんでした。
    でも、今日の朝、ゆっくりと竜が富士山の方向に向かっているのを感じました。今回は恐怖がありました。いおんさんの記事を読んでたからかなぁ。
    [ 2012/01/19 13:33 ] [ 編集 ]
    昨夕、私も龍を空に見ました。イオンさんの記事に固まりました…。こちらは新潟なのですが、私が見たのは巨大な顔を下にしている龍の姿。色はグレー~黒に近く、車を運転しながらドキドキが止まりませんでした。不思議なのが縦に走る虹を携えていたことです。ちなみに時間は夕方4時。龍の方向は、上越や糸魚川を向いていたので、新潟県から南~西方向です。
    [ 2012/01/19 19:07 ] [ 編集 ]
    こんばんわ 長文失礼します。
    久しぶりにコメントさせて頂きます。
    日々の更新、本当にありがとうございます。

    いおんさんのお陰でなんとか地震には備えあれば・・・という
    気持ちでいられるようになったのですが、
    放射能に対しての恐怖が半端ないです。

    放射能測定機もひとつ購入しました。来月もうひとつ、届く予定です。(私専用)

    今現在、手元の数値を見ても半室内で(自営の為、常に開け放し)
    0.18マイクロシーベルトです。(東京都下)
    主人の方が熱心に被ばく対策などもかんがえてくれていますので主人とはそういう話が出来るのですが、周りの人は放射能に対し、本当に無関心です! 2歳児のいる妹にセシウム増加の情報を得てマスクをしろと言った所、「お姉ちゃん山本太郎みたい」と言われてしまい
    こんなにも人事なのかとかなりショックでした。

    たこさん、クララさんのおっしゃる通り今、情報はほとんど報道されません。 あまり放射能と騒ぐと周りから煙たがられたり、神経質と言われたりするそうですね・・・。記事が消されたり・・・。

    現実に目を背け、政府からの2日遅れの(もっと?)発表を当てにしていたら気がついた時には取り返しのつかない量を被爆しかねません。
    2人の子を持つ親としても、少しでも子供に被爆させたくないと言う気持ちから毎日は無理かもしれませんが、当地の数値をコメントさせてください。 お目汚しでしたらスミマセン。
    [ 2012/01/20 19:20 ] [ 編集 ]
    イオンさま、cha-cさまへ
    イオンさんこんにちは^^
    毎日楽しみにイオンさんのブログを拝見させて頂いています。
    お忙しいなか、本当にいつもありがとうございます。
    苦悩にぶち当たる時など、イオンさんがブログの中で
    御提示してくださった言葉などが脳裏を過ぎったりしています。
    私も龍を見てみたいと思い空を見上げたりしますが
    残念ながら今のところ龍は見れずじまいです^^;

    cha-cさまへ
    私も放射能の数値が気になります。
    うちは旦那が放射能の事など
    これっぽっちも気にしてくれないので
    cha-cさまの旦那さまが熱心に対策などされていて羨ましいです。
    福島から大分離れた地域に住んでいるので
    周囲の人達からも気にしている様子は見受けられないのですが
    現にお茶や椎茸からも基準値を超えるセシウムが検出されている
    地域なので「本当にこれでいいのだろうか?」と疑問に思う毎日です
    原発事故以降、地元新聞にも毎日放射能数値が記載されていましたが
    今年からは掲載しないとの事です。
    放射能問題を軽視し過ぎだと思うのは変なのでしょうか?

    イオンさんのブログですから
    私がこんな事言うのもおかしいでしょうが
    私はcha-cさまの数値のコメント歓迎したいです。
    福島や東北関東だけの問題ではなく日本全体の問題だと
    国民の皆さんにももっと重要視して頂きたいです。

    [ 2012/01/21 15:04 ] [ 編集 ]
    イオン様 ミッキー様
    いおんさん、こんにちわ
    勝手にコメント欄を使用させて頂きすみません。
    私ごときがいくらツイッター、ブログに書いた所で少ない友人の目にしか
    止まらないのが現実です。ご迷惑かと思いますがお許しがいただければコメントさせて下さい。お許し頂けない時はすぐにでも撤退しますのでよろしくお願い致します。


    ミッキー様
    ご理解して頂ける方がいてとてもうれしいです!ありがとうございます。
    私もホントになんでこんなにも無関心なの?という方しか周りにおらず、
    日々、ネットの地震・放射能情報をこれでもかとばかりに検索しております。
    ご主人様にも早く、不安な気持ちを分かってもらえるといいですよね!

    家はイオンさんのブログも主人の方が先に読者になっており、数年前から夫婦で
    「今日はもうイオンさん見た?」が日常会話です。

    地震はもちろん放射能に関してもとても熱心に情報収集をしてくれているので
    とても心強くいられるのですが、やはり不安で・・・。(話せる分いいのでしょうが)

    なので勝手ではありますが、今日もコメントさせて頂きます。

    15時30分現在 外(大通りに面しています。) 0.20マイクロシーベルト(雨の為かやや高め)
           半室内(お店の為、開け放し)   0.12マイクロシーベルト

    地域を昨日は都下と書いてしまいましたが多摩地区が正しいです。すみません。
    [ 2012/01/21 15:50 ] [ 編集 ]
    放射能汚染
    小さいお子さんがいらっしゃる方はご心配だと思います。
    放射能を浴びないように注意するのは子供や赤ちゃんだけでなく
    その子供たちをこれから育てるお父さんお母さんも浴びないで欲しいです。
    私はもう年を取っているので自分の事は心配していませんが、
    放射能が原因で体を壊し子供たちに迷惑をかけたりすることがないよう
    出来る限りの注意をしています。

    このサイトを参考にさせていただいています
    見るたびに気が重くなってしまうのですが・・・
    http://minnade-map.net/index.php

    関東地方版のNHKニュースで今日の放射の数値を
    発表していますが、その数値が低いのでそれを
    信じた人はかえって危険なのではないかと心配です。
    放射能問題は二極化してしまいましたね。

    イオンさん
    ここ数日ユラユラが強いです。やっぱり内陸ですかね。


    [ 2012/01/21 21:29 ] [ 編集 ]
    放射能?
    放射能→放射線を出す能力があるもの
    放射線→放射能から出る線

    放射能を浴びる→どうやって?福島の原発にある放射能まで行ってるの?
    放射線を浴びる→福島の原発問題が発生する前から、宇宙からくる放射線や、鉱物からできているマンション等に住んでいる場合はマンションから、土の放射線は土から、自然界から常に人間は放射線を浴びて生きてきましたが…

    とりあえず放射能と放射線の違いから勉強してみては?あまりにも無知では?
    [ 2012/01/22 16:38 ] [ 編集 ]
    はじめまして。
    はじめまして。
    私は地震恐怖症です(こんな病気はないでしょうが)。
    鬱病、パニック障害を持っています。
    いおんさんの予測はいつも参考にさせて頂いてます。
    今年初め辺りから言っている「書きたくない」というのを見てから何も手につかず、鬱病も悪化しています。
    はっきり書いてもらえた方が心構えも出来るし、覚悟もできます。
    曖昧な書き方しか今は出来ないんでしょうか?正直辛いです。
    [ 2012/01/23 18:40 ] [ 編集 ]
    こんばんわ
    いおんさん、いつもありがとうございます。

    今朝ニュースで東京大学地震研究所からの発表でマグニチュード(M)7級の首都直下型地震が発生する確率は4年以内で70%と言っていました。 気を更に引き締めていきたいと改めて思いました。

    今日の線量 外(大通りに面しています。) 0.09マイクロシーベルト
          半室内(お店の為、開け放し) 0.08マイクロシーベルト

    【RADX RD1503】を使用しております。少し高めに表示されているかもしれません。
    [ 2012/01/23 19:41 ] [ 編集 ]
    さくらさんへ
    持病があって、つらい。という気持ちはわかります。

    でもイオンさんの書き方があいまいでつらい、というのは
    理解できません。
    地震のなにもかもをイオンさんがわかるわけでないし
    イオンさんが起こすわけでもない。

    参考にしないほうが良いんじゃないですか?
    見てなくたって、来るときはくるんだから
    いつ来てもいいように『心構え』して『覚悟』していればいいんです。

    厳しいことを言うようですが、頼りにする相手が違うと思います。
    不安な気持ちは皆が持っています。
    身近な人に相談するのが一番です。
    どうぞお大事に。

    イオンさん。
    コメント受付していないのに使用してすみませんでした。。。
    [ 2012/01/23 19:50 ] [ 編集 ]
    さくらさん、私もです
    私も地震恐怖症ですよ^^;
    私の母も私以上に恐怖症です(笑)
    りんごさんのおっしゃる通り
    恐怖心は誰しもが抱いているものです
    あなただけじゃない
    みんな、み~んな一緒ですよ!
    だから「あなただけ」「一人だけ」じゃないんです
    イオンさんの記事を参考に防災意識を高めて過ごしましょう^^
    持病、早く落ち着くと良いですね
    お大事になさって下さい

    cha-c(多摩地区)さん
    線量の数値報告ありがとうございますm(__)m
    [ 2012/01/23 20:41 ] [ 編集 ]
    皆で乗り切りましょう
    誰も怖くてどうしようもないんですよ。だから、いおんさんの所へ来るんですよね。でも、いおんさんも同じように怖くて仕方ないんだと思いますよ。
    私たちが出来ることとして、防災アップをすること。そして、いつ大きな地震が来ても少しでも大丈夫なように心構えをすること。

    そんな事言っている私も怖くて仕方ないですよ!恐怖のあまり頭痛や肩こりが酷いです、本当に><

    でも、どうしようもないんです。仕方ないので、乗り切りように意識を地震以外に向けています。
    一緒にこの時代を乗り切りましょ!
    [ 2012/01/23 21:32 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    みなさんご意見、励まし、ありがとうございます。
    私が怖いのは「何が起こるか分からない」ということだと思っています。だから「書きたくない」という表現が曖昧な表現に捉えられてしまうんだと思います。
    大きい地震が来そうならエレベーターや電車に乗らないなど、色々な心構えが出来るのでいおんさんの予測は有り難く思ってます。
    今まで通り、備えと心構えをしっかりしておきます。
    ありがとうございました。

    りんごさん:病院の先生にも家族にも相談して頼らせてもらってます。ただ地震の予測は出来ないので…。
    [ 2012/01/23 23:37 ] [ 編集 ]
    失礼します
    放射線。。子供を持つ親なら恐くて守りたくて当然ですよね

    正しい知識と情報を勉強するのも親の務めだと思います
    今だからこそ正しい知識で測定してはいかがでしょうか?

    [ 2012/01/24 06:17 ] [ 編集 ]
    重くうけとめています。
    ・・・書きたくない病との孤独な闘いです。

    [ 2012/01/24 07:03 ] [ 編集 ]
    義母からお守りだからと言われて突然プレゼントもらってから
    悪い出来事が増え日々辛いです

    パワーブレスレットなんですが着けるのが恐いです
    何かあるのでしょうか?
    お忙しい時に変なコメントして申し訳ありません
    とても恐いです
    [ 2012/01/24 16:15 ] [ 編集 ]
    日本は地震大国
    イオンさん初めまして。
    先の震災で津波により家を流されたものの
    家族が奇跡的に無事であった被災者の一人です。
    地震は私も怖いです。
    なので家族にはそういうときの対処をよく打ち合わせします。
    311の時も、309に地震があったので学校から私より先に家に帰る
    長女には「帰ったら靴を縁側に置いておいて、地震が来たら
    庭の真ん中に逃げなさい。」と言っておきました。
    悔やまれるのは津波の想定はしていなかったのでその対処を告げられなかったことだったのですが、外に出たために隣の姑に気が付いてもらい、いち早く避難所へと逃げられました。
    でも結局、避難所の体育館も津波が襲いたくさんの方が亡くなったのです。でも姑が(71歳です)命がけで娘達を泳いで助けてくれました。
    感謝してもしきれない恩です。
    そのほかにもたくさんの方々の助けをお借りして今私たち家族はまた暮らせています。
    日本は地震大国です。地震が来るものと想定して自分で対処を考え、家族の命を守りましょう。
    イオンさん、長文失礼しました。
    そしていつもありがとうございます。
    [ 2012/01/24 17:04 ] [ 編集 ]
    学習しましょう
    放射能と放射線の違い

    正しい情報を得るには…

    放射能と放射線の区別がついていない情報は信用度ゼロ
    →区別もつかないような人間が出している情報を信用できますか?

    放射線科の医師に取材しているメディアの信用度ゼロ
    →放射線科の医師の仕事は病気を治す事、放射線は治療の道具(薬)。
     風邪をひいて病院に行ったら薬が出た。風邪に詳しいのは→医師。薬に詳しいのは→薬剤師
     癌になって病院に行ったら放射線治療を進められた。癌に詳しいのは→医師。放射線に詳しいのは→放射線の専門家(医師ではない)、または放射線の研究者(医師ではない)

    放射能と放射線の区別もつかないAさん(あなた)は、
    放射能と放射線の区別もつかないBさん(マスコミ、放射線の素人が流している情報等)を信用するのに、
    なぜ、
    放射能と放射線の区別がついているCさん(国や専門家)の情報は信用出来ないのでしょうか?

    Cさんの情報が間違っている、と言える根拠はどこにあるのでしょうか?
    →Bさんが、「Cさんは嘘付きだ」というデマを流しているから。
    [ 2012/01/24 21:19 ] [ 編集 ]
    疑問です。
    初心者です。 初めまして!

    1月20日の地震体感メモに”天候回復の週明けが一つのタイミングかな、と予測します。”とありました。
    地震って、天気が悪い時は起きないんですか? 今回は、ということかしら?

    そういえば天気の悪い時の地震って経験ないかも…
    といっても、私の地震体験、震度4が2回とあとは震度3以下という拙いものですが…
    [ 2012/01/25 00:22 ] [ 編集 ]
    おわび
    不確かな知識のまま、情報を載せてしまい大変申し訳ございませんでした。???様のおっしゃる通り、きちんとした知識もない私がやるべきことではなかったです。
    ただ、計測し、コメントさせて頂いた数値には嘘はございません。
    多くの方に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    [ 2012/01/25 08:16 ] [ 編集 ]
    お詫び
    ???さんのおっしゃる通りですね。
    申し訳ございませんでした。
    イオンさんはじめここにいらっしゃる方々に
    深くお詫び申し上げます。
    [ 2012/01/25 09:09 ] [ 編集 ]
    え?
    私はcha-c(多摩地区)さんが量って載せてくださる
    線量の数値を知りたかっただけでcha-c(多摩地区)に
    専門的な意見を要求していたわけではありません。
    cha-c(多摩地区)もそういうつもりで載せていたのではなくて
    ただ量った数値を載せていただけだと思うのですが・・・?
    それとも専門的な知識のある方が量った数値じゃないと
    やっぱり正確な数値じゃないという事でしょうか?
    [ 2012/01/25 09:29 ] [ 編集 ]
    知識のある方々がすべきこと
    二度目の投稿です。
    イオンさんには掲示板のようにコメント欄使わせていただいて
    申し訳のない次第です。
    私 とある研究所でやはり今話題の放射線量とかの測定の
    ほんとーに補助的な仕事させてもらってますが
    学者さんの言うことは よくわからないですね。正直。
    そして聞いても つめたーく言われるんですよね~。
    その道に長じている人は「なんでこんなのもわからないの?」って
    思うみたいなんですよねぇ。
    でもその知識があるから 高額なお給料がもらえるわけで
    それが一般市民も わかってたら研究員なんて価値ないですからねぇ。
    それに多分市民レベルでわかるようなことだったら もうパニックになってるんじゃないですか? あの水蒸気爆発の時点で。
    まあ ようするに言いたいことは 知ってるなら親切に教えてあげればいいんじゃないかなぁってことで。
    知識のある人にはイラっと来るんでしょうが

    それでは今生の修行にはなりますまい。

    他人様に負の感情を抱かせてはなりません。
    丸い卵も切りようで四角。物も言いようで角がたちます。
    知識のある方々には ぜひ 我々に分かりやすく温かな言葉で
    語っていただきたいと 一市民としては思うわけです。
    はたまた長文失礼しました。
    [ 2012/01/25 12:04 ] [ 編集 ]
    火の精さんに同感
    火の精さんに同感です。安心な物として原発は存在しているので、誰も知識は知らないです。それから、今では誰もが測定することはできるので、その数値で危険とかそうじゃないって分かるわけです。
    3月11日の後、”大丈夫”と国民に隠していた政府・東電ですから、専門家や政府が言っている言葉を誰が信用するのでしょうか?
    今では信用するほうが難しいことです。
    [ 2012/01/25 12:35 ] [ 編集 ]
    言い間違え
    度々の書き込みすいません。
    先のコメント訂正です。

    誤)”安心な物として原発は存在しているので、誰も知識は知らないです。

    正)”ではなくて、安心な物として存在していたので(過去形)、誰も知識は持っていないです”

    失礼しました。
    [ 2012/01/25 12:40 ] [ 編集 ]
    支離滅裂でごめんなさい
    イオン様へ

    毎日の更新ありがとうございます。

    イオンさんの過去のブログをたまに読んで
    大切なこと思い出して、
    心の精進に取組ませてもらってます。


    だれだれが悪い。そう思えたららくだね。
    だって、それは、自分はわるくないもんって考えだから。

    被害者意識でいるうちは 前に進めない。
    加害者意識でいるうちも 前に進めない。

    そしたら どうしたらいい?って言われたら 単細胞の私

    言葉につまるのです。

    どっちも悪くないよ。 

    どっちも。


    おびえるな! にっこり!

    地に足着けて、 ワハハ! 


    政府が悪い?政治家がわるい?役人がわるい?原発が?東電がわるい?

    でもその恩恵を受けて生活してきました。

    生きてこれました。

    全てに感謝して 別の道を歩めばいい。

    ただそれは、停滞したもの。よどんでいるから、脱却が大変。

    方向転換への思考エネルギーが相当いる。

    でも日本のみーーーんな、団結できる。そう信じている。

    [ 2012/01/25 15:40 ] [ 編集 ]
    ありがとうございました。
    本当に胸の詰まる思いです。
    ここに来ると、自分の気持ちがまた改まります。

    また、今日から楽しく過ごしていきたいと思います♪
    [ 2012/01/26 10:09 ] [ 編集 ]
    備えあれば・意外な喜び
    風呂上がりに、期限切れの備蓄ポカリスエットを腰に手を当てて飲みました。そのおいしいこと!まさに「備えあれば・意外な喜び」ですね~。備蓄しててよかった!感がありました。←とイオンさんにお伝えしたくなりました。また買いたしとかねば~☆
    [ 2012/01/26 22:13 ] [ 編集 ]
    大丈夫!
    震度5・・・きましたね
    地震の揺れで目が覚める事の不快な事と言ったら(笑)
    当地は震度4でしたが震源地の山梨の方々は
    みなさん大丈夫でしたでしょうか?
    イオンさんの警戒の呼びかけで私も一人で防災強化してたので
    ちょっとびっくりしましたが慌てずに済みました
    ありがとうございましたm(__)m
    [ 2012/01/28 08:11 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    イオンさんという存在に出逢えた事にただただ感謝です。

    前向きに元気にがんばらなきゃ!って思える。

    そして、特別な能力にも感謝です。(驚きまくってます)

    お子さんのお熱が早く下がりますように(;人;)☆
    [ 2012/01/30 16:56 ] [ 編集 ]
    地震が地球の営みでプレートの解放なのだとしたら
    地龍さんの心臓は痛むのでしょうか?
    痛む理由が別にあるのではないでしょうか?

    受け止め方はそれぞれだと思いますし
    私自身も確信はないので
    投稿は非常に迷ったのですが、
    どちらにしても地球が良い方向へ向かうことを願って
    今後の判断の参考に(なれば…ですが…)
    URL添付させて頂きました。
    政治、経済、世の中のことへの興味より
    様々な著書やメディアを通じて行き着いた場所です。

    既知または不快感を与えてまったとしたら
    大変申し訳ありません。
    抹消頂いて結構です。

    真実が何であれ、最適修行セットそのものは
    何も変わることはないのだと思いますが…
    [ 2012/01/31 12:26 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます
    イオンさんのこのブログ、地震感知の信頼度もさることながら、心にも響くものがたくさんあり毎日訪れさせて頂いております。

    大抵は地震情報のみ拝見、時に過去記事を読んだり…と気ままな閲覧ですが、イオンさんの文章だけで心がすっとするというか…、とにかく助かっています。

    大変お忙しい生活の中のブログ更新、いつも本当にありがとうございます。

    子ども2さんのお熱少し心配ですが、どうか早く良くなりますように。イオンさんとご家族のご自愛を、日ごろの感謝を込めてお祈りさせていただきたいです。


    [ 2012/01/31 13:22 ] [ 編集 ]
    こんにちは!
    イオンさん、いつもブログを拝見しています。
    イオンさんのお話は、いつも心に届きます…私自身の人生を深く掘り下げるきっかけを頂いております☆
    良い心で、いつも楽しく。この言葉を胸に、いつも生活しています。
    子ども2さん、昨夜よりも熱が下がって来たようですね。どうか、早く良くなりますように。

    私はアルバイトで細々と働く、ご隠居アルバイター主婦です。(先日40の声を聞きました。職場で最高齢!周りはピチピチ・キラキラな大学生ばかり^^;)今は、今週末の引越しに向けて荷造り作業中。備えあれば憂いなし、で普段から飲料水・食料・カイロなどなど…いろいろ備蓄しています。これが結構な量で^^;引越し屋さんに頑張ってもらいます。

    イオンさん、いつもありがとう!また来ますね!
    [ 2012/01/31 15:50 ] [ 編集 ]
    じたばたしても…
    まぁ、腹くくってけ!!ってことですね。
    覚悟はしているつもりです。
    [ 2012/01/31 22:50 ] [ 編集 ]
    メタンハイドレートが愛知で掘削する、というニュースを見ました。
    いおんさんが以前書いていた記事があったなーと読み直しました。
    なんだかいい気持ちになれませんでした…。
    微力な私に出来る事って、何かありますか?
    いつも応援しています!
    [ 2012/02/02 15:59 ] [ 編集 ]
    イオンさん無理なさらずに・・・
    近況報告の記事読みました。
    2ちゃまは血液検査の結果待ちですか・・・心配ですね><
    私も一児の母親なのでイオンさんのお気持ちは
    痛いほどよくわかります。
    どうかブログよりもお仕事よりも何よりも
    お子様、家庭を優先して下さいm(__)m

    2ちゃまの体調がすっかり良くなりますように・・・
    イオンさんの日常が一日でも早く落ち着きますように・・・
    [ 2012/02/08 13:06 ] [ 編集 ]
    いつもありがとう
    なんの気なしに一番古い記事から閲覧してます。
    ようやく2010年5月あたり。

    あらためて、こう…
    なんて言うか

    色々あるけど幸せそうだな
    なんて感じます。

    不思議と自分に照らし合わせたりとか…

    もしかしたらイオンさんに憧れてるのかも知れませんね。

    …嫁の次にですけど
    [ 2012/02/09 19:21 ] [ 編集 ]
    イオン様
    イオンさん 初めまして。いつも更新ありがとうございます。心臓の痛い地龍さんて 陛下のこと?ってまさかと思いつつふと思いました。陛下が治ると地龍さんの痛いのとんで行くかな?
    [ 2012/02/12 19:49 ] [ 編集 ]
    マグマアンテナ
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    体調・・いかがですか?
    あの、・・去年の3月7日くらいから、イオンさんが、
    <マグマアンテナが閉じている。なんとなく理由はわかっている>
    とあって、<アンテナ強制ダウン中>とあったのですが、最近も、
    <オブラートがかかっているような>と表現されています。
    ・・・いやな予感が迫ってるような感じなのでしょうか・・・?
    [ 2012/02/12 20:13 ] [ 編集 ]
    お体大丈夫でしょうか・・・・
    初めて書き込みます。いつも楽しく拝見しています。
    救急車でv-12!とあったのでとても心配しています。
    ブログの再開は体調復活されてからですよ~
    無理なさらないで下さいね。
    ところで・・・・イオンさん、昨年の今頃に胎動かも・・・
    とカウントしてらっしゃいました。
    ここしばらく(1月から)のイオンさんの感じがそれに近いように
    思えるのですがどうなのかな?
    これを聞いていいのかどうか、ずーっと悩んでいました。
    聞いちゃいけないような気がしてたんです。
    でも、倒れるぐらいだと・・・
    お子様2君もダウンしてらっしゃいましたし・・・・

    備蓄も増やして、心も備えています。
    どうか、大きなことが起こりませんように。
    と、通常の毎日を過ごしています。
    とにかく、お体、お大事にされてくださいませ~
    [ 2012/02/13 10:28 ] [ 編集 ]
    梅肉エキス
    イオンさん、今日は。
    体調はいかがですか?
    梅肉エキスってのは、日本から古くあるものでご存知とは思うのですが
    何かの本に、ワクチン打つよりも梅肉エキスを舐めておけって書いてあったもので
    備蓄品にも入れております。確かに大抵の菌に有効の様なので、食中毒や、インフルエンザが流行っている間とか酸っぱいですけどお勧めです。
    取り敢えずお知らせまで。
    [ 2012/02/13 14:56 ] [ 編集 ]
    ブスコパンは試してみましたか?
    先週、食べると痛い息子のお腹には有効でした。
    どうぞお大事に
    [ 2012/02/13 15:07 ] [ 編集 ]
    良い心で楽しく過ごしましょ^^
    緊張感が高まってきましたが、
    こんなときこそ、「良い心で楽しく」
    [ 2012/02/14 09:03 ] [ 編集 ]
    イオンさんへ
    イオンさん、大丈夫ですか…?
    救急車を呼ばれるって、よほどですね。

    体感がとても辛そうで大変そうだなと思うと同時に、
    着々と、何かが近づく気配を私も感じております。

    あいにく、私は体感を感知する機能は持ち合わせていませんが、
    何でしょう…ご先祖様が守って下さるのか「危機」はいつも回避させて貰っています。
    (飛行機事故とか、自然災害とか、私が目的地へ行く前、特に去った後に起こることが多いです。直接巻き込まれた事は、一度もありません)


    私は北関東住まいです。

    現在、勉強のために横浜へ月2回通わせて頂いているのですが、
    今月…たった2回の予約が、月後半に限り全く取れませんでした。
    学習教室で、激込みだけど、月末でも予約はバランス良く入れられるのですが、先月は予約の時点でダメでしたね。
    自分でもずっとずっと嫌な感じがあって、

    うーん…この時期は行くなということなのかな?

    と、ちらっと思ったり。
    母は母で、普段ろくに片付けもしないのに、
    先週中ごろ急に大掃除し始めたり。何だか妙な気分です(苦笑)
    (先月の南関東で降ったあの雪から、私はずっと気になっています。)


    自然災害に伴う被害がこれ以上広がるのも心苦しいですが、
    自分の中で気になっている起こるべくして起こる地震や自然災害が引き延ばされるのも、それはそれで感覚的にすっきりしないのです…。

    地球で生活させて貰っている限り、何もないなんて考えられませんが
    もやもやした感じ、思い過ごしだったらいいのにと思っています。

    …おおっ、今も揺れております(汗。

    備蓄用のラーメン食べちゃったので、補給してきます。
    ガソリンも補給しておきましょうかね。


    イオンさんも、無理しないでください。
    ご自分が助けを求めることも、忘れないでくださいね。

    本日も生き長らえていることに感謝です。



    ではでは~


    追記

    まだ私が首都圏にいたころ。
    もしかしたら、電車の中でイオンさん親子を見ていたかも知れません。
    イオンさんがお子さんに渡したティッシュのエピソード。
    そんな親子、見たことあるかも。

    母「チーンてしてごらん?」
    子「チーン」(とかまずに、声を出すだけ)

    いつかは思い出せないのですが、その時、思わず顔を反らして私も吹いた記憶があります。
    あれがイオンさん親子だったら凄い偶然ですね。

    その方も、ごくごく普通の主婦の方、という印象でした(笑)
    小さいお子さんと一緒だったかな。


    またメールしますね。
    [ 2012/02/14 15:44 ] [ 編集 ]
    良い心で楽しく♪
    「ニドトとコナイデっ!!」のツイット大爆笑です!

    「今年も今年もたどり着いたぞ~♪」

    イオンブロックの効き目や、いかに!?(*^_^*)

    さて、避難の時のためにリュック、中身を点検して詰めなおします。

    住宅密集地に住んでいるため、大地震の後に起こる、大規模火災が一番怖いと考えています。地震で家が歪み、1階玄関が開かなくなって家に閉じ込められたら困るので、ベランダから避難するための避難ばしごを購入しておくべきか検討中です。コツコツ防災に備えてパワーアップするぞ!

     。。。イオンブロックもお守りがわりに買っておこうかなw
    [ 2012/02/14 17:11 ] [ 編集 ]
    こんにちは☆
    少し前に地震関連のキーワードから、イオンさんのブログにたどり着きました。
    イオンさんの予測はやたらと危機を煽ることもなく、防災の勧めや人生勉強になる記事も多く、過去記事も楽しく読ませていただいてます。

    ロムっているだけでしたが、気になることがあり書き込みさせてもらいました。
    以前イオンさんのお子さんが、地震などの前に体調を崩してしまうことがあるという記述がありました。

    うちの母が、体調を崩しています。
    私も母も鼻炎なので、花粉症の時期や風邪気味の時など、鼻水が出たり咳をゴホゴホするのは日常茶飯事です。

    今回もそうだと思ってましたら、熱が出てきました。
    母に限っては、熱を出すのはとても珍しいんです。
    少なくともここ数年は、発熱しているのを見た記憶がありません。

    今回イオンさんのブログなど読んで参考に、私も2月中は用心しようと思っています。
    しかし母は勘が鋭いのに自覚はなく、それとなく防災の話などしてもピンとこないみたいです。

    でも普段見られない変な熱の出し方に、もしかしたらと、イオンさんのお子さんの話を思い出しました。

    ただの体調不良で早く治ってくれて、災害もなく、私の気のせいだったら良いと思います。

    イオンさんもお身体に気をつけて、忙しい毎日を頑張ってください。
    これからもブログを楽しみにしております。

    [ 2012/02/14 22:36 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


