イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.2.15の地震&噴火予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    【地震】

    5日のはっきりした遠方大き目体感より7日目の12日に、南米西部でM7の地震がありました。
    普通ならこれで対応終了で終わりにするところなのに、ど~~~~~っも釈然としないままです。

    できるだけ地震体感に目を向けたくない、体感があっても「気のせい、毛の精」で済ませている今日この頃ですが・・・。
    今朝、思いきりはっきりした遠方大き目体感がありましたの。

    時間は短かったのですが、はっきりはしていました。
    再発すれば「体感継続」として抜けてから、このまま感知がなければ今日から1・3・7日後に
    ※国内ならM6、海外ならM7
    の発振がありそうです。

    しかしもし・・・。
    考えたくない「胎動中」ならば、今回も発振しないで溜めていくかもしれません。
    一反木綿 うーん デコ うーん、やっぱり考えたくない。


    【火山】

    新燃岳11回目の爆発的噴火 82件の被害 日本テレビ系(NNN) 2月14日(月)21時28分配信
    宮崎、鹿児島県境にある霧島山の新燃岳で14日午前5時7分、11回目の爆発的噴火が起き、噴火活動が活発になって以降、2番目に大きな空気の振動が観測された。
    宮崎・小林市では約2センチの小さな噴石が確認され、車のガラスが割れるなど計82件の被害が出ている。


    収まったかのように思えたマグマ放射が、安定(?)したレベル2強で継続するようになりました。
    時おり、痛いくらいの波(レベル3)があり、これが非常にわずらわしくて悩ましい。

    強いレベルですのでいつ爆発的噴火をしてもおかしくはないのですが、個人的には体感が抜けた時が危ないのではないかと思っています。
    バランスが崩れる、と言うようなイメージで。^^;

    今は一段と強くて足の裏からも放射中。
    このまま街を飛んでパトロールに出かけられそうです。(笑)

    昨日も書きましたが、マグマ関連の動きはまだ始まったばかりらしく、今後どのような影響が出てくるのかを注意深く観察し、私にできる感知&予測は速やかにお知らせしていく予定です。

    jumee☆arrow5R 内陸直下型の危機感は、今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     遠方体感につられて一時上がる。
     内陸震源レベル3。
     今はいったん落ち着いています。

     遠方体感※国内M6海外M7
     15日朝、はっきりした感知あり。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル2強が継続。
     今日(15日)になってレベル3。強い強い。

      風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△
    押す 高速 応援 デコ
    ← 叱咤激励を


    無料blog




    [ 2011/02/15 12:49 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(15)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/15 15:01 ] [ 編集 ]
    ふふさん
    速攻元気玉返しーーーー!!!

    (/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○

    そう思っちゃう気持、わかるわかる。
    でも必ず笑って思い返せるときが来る!
    [ 2011/02/15 15:12 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/15 15:29 ] [ 編集 ]
    ででちゃんにも
    速攻元気玉!

    (/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○

    今はお互い離れて冷静になる必要があるのかもね。
    色々な形の愛がある!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    [ 2011/02/15 15:36 ] [ 編集 ]
    太陽さんの“くしゃみ”
    はじめまして、いつも、参考にさせていただいています。
    太陽さんが“くしゃみ”したようです。

    宇宙天気ニュース http://swnews.jp/
    地球に向けて、Xフレアーが発生、CME発生しているようです。
    [ 2011/02/15 15:48 ] [ 編集 ]
    ありがとうございました
    今はまだ力が出ないけど…

    でも勇気づけられました、ありがとうございました。
    [ 2011/02/15 16:43 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    いつもありがとうございます。
    宮崎の実家のみんなは、先日も空振で飛び起きたそうです。
    結構、へんな時間が多くて
    眠れないことが多いようですね。
    そろそろ精神的にも負担のようです。

    でも、まだまだ長期戦?
    上手にストレスとつきあっていけるよう
    応援していきます。
    [ 2011/02/15 17:32 ] [ 編集 ]
    ありがと♪
    いおんちゃん、いつもありがと♪
    [ 2011/02/15 19:19 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/15 20:10 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/15 21:54 ] [ 編集 ]
    15日の有感地震
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    嫌な感じが続いているんですね。
    因みに、本日の有感地震の情報を載せて置きます。

    15日13時44分 福岡県筑後地方 約10km M2.1 震度1
    15日15時48分 福岡県筑後地方 約10km M2.0 震度1
    15日16時03分 福岡県筑後地方 ごく浅い M2.6 震度1
    15日23時13分 沖縄本島近海 約10km M5.3 震度2

    被害の出ない様、願うばかりです。
    [ 2011/02/16 01:24 ] [ 編集 ]
    有感地震
    イオンさん、皆さん、おはようございます。

    昨晩に続き、有感地震の情報です。

    16日02時24分 沖縄本島近海 約10km M4.6 震度1
    16日04時01分 三陸沖 約10km M5.3 震度1
    16日04時07分 三陸沖 約10km M5.3 震度1

    Mの大きさに対し揺れが小さくすんでおり、良かったですね。

    [ 2011/02/16 07:24 ] [ 編集 ]
    コメントありが㌧ございます!
    コメントは全部読ませてもらってますよ~。
    ちゃんと受け取ってます。州 ̄ 台 ☆キラーン

    ウニクスさんも、いつも(。・_・。)ノありがとー!

    今日はこれから外出なので、更新ができません。(*'-')o(*,",)oぺこり

    先ほど千葉で震度2の地震がありましたが、昨日の通常体感レベル3の対応としては小さすぎます。
    ( ̄~ ̄;)ウーン・・

    千葉・茨城方面で震度3以上の震源がありそう。

    マグマ感もおさまりつつありますので、こちらも抜けたら数日後で注意です。

    それでは。
    ┗州 ̄ 台  ̄州┓=3 =3 =3 =3 =3 スタタタタ…
    [ 2011/02/16 12:04 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/16 16:15 ] [ 編集 ]
    耳鳴り
    たった今、かなり鋭さのある大音量の耳鳴りあり。

    やはり関東近辺(千葉・茨城?)で震度4程度の地震が数日後にありそう。

    ついでに、心臓の痛い地龍さんがいます。(; ̄Д ̄)

    詳しくは明日の記事で。
    [ 2011/02/16 23:31 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


