イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012.2.17の地震&噴火予測(関東注意)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    【地震】

    15日の通常体感レベル3の結果が出ないまま、昨夜(16日)遅くに強烈な耳鳴りを感知いたしました。

    子ども2を寝かしつけながらでしたので、布団の中で、空を向いた左耳にいきなり
    キーーーーーーーーーーーン
    10秒は鳴っていたと思われます。

    あまりの音量に
    |州 ̄ 台  ̄;州| うるさーい!
    と耳をふさいでみましたが、まったく音響は変わりませんでした。(笑)

    そのくらいの大音量でしたの。

    推定できる震度は4くらい。
    発振までのタイムラグは3~7日後。
    方角がとれなかったのは悔やまれますが、関東近辺か関東もけっこう揺れることは間違いないと思われます。

    今は考えたくない「5日からの胎動している」地震ならば、震度5も想定される規模となります。
    でも、震度5で被害なく発振してくれれば、胎動カウントも解除できるのでそっちのほうが良いかも。

    そのまま胎動を重ねれば、今月末辺りから震度5強以上の可能性が出てきますから。(;´д`)ノ
    (これが今一番考えたくない理由)
    まぁそれだけ、感知がハッキリしていたからなのですが・・。

    ひとまず、昨夜の耳鳴りからの予測です。

    *2012.2.17の地震予測
    【震源】関東近辺(千葉・茨城辺り)
    【大きさ】震度4以上(震源が内陸等の揺れやすい地域なら5もありうる)
    【注視日】18日(金)~23日(水)(特に19日~21日)


    震度5はちょっと怖いですが・・・。
    感知と対応の規模が合致=胎動解除 の経験から、今はそれなりの発振で上手に分散を願いたいところです。


    【火山】

    15日にレベル3まで上昇していたマグマ放射が、じょじょに収まってきました。
    この分ですと、

    *19日前後に、やや大きな規模の爆発的噴火

    があるかもしれません。

    降り積もった大量の火山灰で、土石流も懸念されています。
    関係各方面の方々はご注意を。


    jumee☆arrow5R 防災意識をやや高めに設定を。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     16日夜遅くに、大音量のはっきりした耳鳴り。
     今日も天候の割にレベル2~3の強めの感知。

     遠方体感※国内M6海外M7
     15日朝の感知に、対応する発振がまだありません。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     16日、心臓の痛い地龍さんがいました。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     収まってきました。レベル1.5くらい。
     (数日後に爆発的噴火の可能性)

      風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△
    ← 予測以上に大切な防災


    無料blog




    [ 2011/02/17 12:44 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(29)
    有感地震情報
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    お忙しい中での更新、ありがとうございます。
    むむっ、ちょっと注意が必要な状態になりつつありそうですね。

    因みに、16日から起こった、有感地震情報です。

    16日02時24分 沖縄本島近海 約10km M4.6 震度1
    16日04時01分 三陸沖 約10km M5.3 震度1
    16日04時07分 三陸沖 約10km M5.3 震度1
    16日10時30分 千葉県東方沖 約50km M4.1 震度2
    16日15時17分 千葉県東方沖 約60km M3.8 震度2
    16日18時14分 岩手県沖 約90km M4.0 震度2
    16日23時21分 岩手県内陸南部 約10km M3.1 震度1
    17日02時25分 熊本県熊本地方 約10km M2.4 震度1
    17日05時23分 福島県浜通り 約80km M3.2 震度1
    17日08時45分 沖縄本島近海 約10km M5.2 震度2
    17日10時41分 長野県南部 約10km M2.6 震度1

    太陽のX2フレアも発生し、本日から明日辺りに到達すると言う話もあるようです。

    In Deep [速報] サイクル24で最初の「Xクラス」の太陽フレア
    http://oka-jp.seesaa.net/article/186026468.html
    [ 2011/02/17 13:36 ] [ 編集 ]
    体調不良
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    元々体感などは無いので情報にはならないかもしれませんが、22時前後ぐらいからとても体調不良です。
    目の奥の痛みや頭痛、息苦しさ、胃のむかつき感など。
    珍しく、ほとんど飲む事の無い痛み止めを飲みました。
    茨城や千葉に近い埼玉県ですので、もしかして…。
    そんな事は無いですよねぇ?

    それと私的な話ではありますが、今年になり息子が一階に一人で行くのを怖がってます。
    子供にしか判らない何かを感じているのか?、それとも単なる怖がりなのか?
    何も感じない私には、???で困ります。
    [ 2011/02/17 23:13 ] [ 編集 ]
    体感族ではないのですが。
    昨日の夕方は耳鳴りというよりも耳を圧迫される感じ。
    おとといあたりは耳鳴り。
    昨日から胃のむかつき。なのに食べる弁当は本気盛りのカップラーメン。
    空にはシャープな地震雲っぽいものが南北に伸びてます。
    何もないと良いのですが、ちょっと心配。
    [ 2011/02/18 12:20 ] [ 編集 ]
    風さんのお知らせ
    【3日後あたりに注意】

    予測地震に関連か?
    (  ・_・  ;  )寄り目
    (・  _  ・ ;) ひら目

    皆さまコメントありがとでっす♪
    [ 2011/02/18 14:35 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    今日は頭痛などで体調悪い~~。(;´д`)
    [ 2011/02/19 18:45 ] [ 編集 ]
    大丈夫かい??
    旦那も昨日から頭痛Maxみたいよ。 
    子供達は元気だけどね。
    あったか~い飲み物でも飲んで無理しないでね(o^-^o)
    ひら目、ワロタ(。≧∇≦。)

    ウニクスさん。いつも地震情報ありがとうございます!
    [ 2011/02/19 19:11 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ワタクシも 午後から頭~腰で 痛みのオンパレードだったので、背中一面 湿布で埋め尽くしてもらったわ。
    ガムテープでの補強付き。
    まるで亀の甲羅のようになっていてよ。

    イオンさんは、たまには の~んびり自分休めも必要よ。
    私は、毎日自分休めだけど。(; ̄∀ ̄)ウヒッ
    [ 2011/02/19 20:44 ] [ 編集 ]
    頭痛
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    イオンさん、ゴンさんの旦那さん、大丈夫ですか?、お大事にして下さい。
    私は、先日よりかは良いですが、目の奥の痛みや頭痛はまだ抜け切れてません。
    ただ、軽い風邪もひいていたり、家族が風邪ひきだったりもしますので、ヴイルスによるものなのか???ではあります。

    そうそう、18日以降の有感地震は下記のような感じだったようです。

    18日00時51分 沖縄本島近海 約10km M3.2 震度1
    18日06時21分 釧路地方中南部 約100km M3.2 震度1
    18日08時26分 茨城県沖 約20km M4.6 震度2
    18日13時04分 新潟県中越地方 約10km M2.7 震度1
    18日16時16分 都から列島近海 約20km M2.4 震度1
    18日21時02分 日向灘 約20km M3.2 震度1
    19日00時10分 熊本県熊本地方 約10km M2.2 震度1
    19日05時21分 択捉島南東沖 約10km M4.9 震度1
    19日09時01分 紀伊水道 ごく浅い M3.0 震度1
    19日19時27分 福島県浜通り 約90km M3.6 震度1
    [ 2011/02/19 21:44 ] [ 編集 ]
    震度3
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    先程、震度3の地震があったようです。

    19日22時05分 和歌山県南方沖 約40km M4.2 震度3
    [ 2011/02/19 22:22 ] [ 編集 ]
    外出先から
    昨日も一日外出でしたが、今日も2がお世話になっている支援施設でのボランティアで出かけてます~。

    どうにも大変だった体調不良(頭痛と全身重々)も、今になって少し楽になってきたかな。
    今日抜ければ、やはり風さんのお知らせの明日(21日)を注視です。

    うぅぅ、横になりたい…けど、
    とりあえず斜めくらいで頑張ってきます!(謎)
    [ 2011/02/20 12:16 ] [ 編集 ]
    ありゃりゃ
    川´д`)うわぁ~
    斜めってか!大丈夫かい?
    でも斜めになるよね!本当に悪い時ってさ。

    体調悪い時に、絶対にやらなきゃならない用事が入るって酷だよね。どうにか、頑張ってちょー!q(^-^q)

    ってか、私は酷い頭痛入っても薬は今まで飲んだ事ないけど、ダウンするよりはやっぱり飲んだほうがいいんかなって、最近は思うわ。
    アンテナ下げても、どうやっても体感拾ちゃうんだけど、それも意味があんのかな…わからん^^
    ん~~~胎動…気になるよねぇ。
    [ 2011/02/20 12:37 ] [ 編集 ]
    斜めってorz
    マイケルジャクソンみたいだ( ̄▽ ̄;)

    あっ、家の旦那はんも頭痛とダルさ抜けたよ~。
    一応報告でっす!

    ウニクスさん。ありがとう(^人^)
    [ 2011/02/20 15:12 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    20日の有感地震情報です。

    20日00時32分 房総半島南方沖 約120km M4.3 震度1
    20日04時34分 苫小牧沖 約60km M3.6 震度1
    20日08時17分 福島県沖 約40km M4.0 震度2

    昨日は、色々な耳鳴りを感じましたが、体調不良のせいなのか、その他の要因なのか判りませんでした。
    今日は、風さん情報の注意日ですね。
    注意しながら過ごしたいと思います。
    [ 2011/02/21 00:06 ] [ 編集 ]
    花粉症も始まりました。
    花粉は頭痛目にきます。小笠原やら福島関東周辺はまだ揺れそう。イオンさん体調大丈夫ですか?上手く解消して欲しいです。
    [ 2011/02/21 09:20 ] [ 編集 ]
    有感地震情報
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    21日の有感地震です。

    21日15時46分 和歌山県南部 約50km M4.9 震度4
    21日16時08分 栃木県北部 約100km M3.2 震度1
    21日20時34分 宮城県沖 約80km M4.1 震度2

    和歌山県で、震度4の地震が起きていたんですね。
    現在の所、被害級では無く、良かったです。

    まりさんへ
    情報ありがとうございます。
    そうですね、花粉症の時期に入ってきましたね。
    私もハウスダストの鼻炎がありますので、可能性はあるかもしれませんね。
    その辺も、気を付けてみたいと思います。
    [ 2011/02/21 22:32 ] [ 編集 ]
    フィリピン海プレートは揺れが少ないですよね。
    ためてるんですかね。
    [ 2011/02/22 09:45 ] [ 編集 ]
    ニュージーランドで地震
    22日
    ニュージーランド南島のクライストチャーチ
    日本時間8時51分頃
    M6.3の直下型地震発生
    [ 2011/02/22 14:43 ] [ 編集 ]
    地震
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    昨晩投稿した後の有感地震です。

    21日22時27分 熊本県熊本地方 約10km M2.4 震度1
    22日12時51分 根室半島南東沖 約50km M4.3 震度2
    22日13時56分 沖縄本島近海 約10km M5.1 震度2
    22日14時28分 沖縄本島近海 約10km M4.4 震度1

    ニュージーランドのm6.3の地震情報、ありがとうございます。
    これが、心臓の痛い地龍さんだったのでしょうかね?

    ニュージーランドのクライストチャーチで起きた地震ですが、死者も出ておりまた倒壊した建物の下にも多くの方がいらっしゃるようです。
    http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-19662020110222

    富山の学生さん達も被害にあっており、現時点で確認されている中に、お一人が危険な状態で、もう一人が骨折しているようです。
    また、まだ確認の取れていない方々もいらっしゃるようです。
    被害が、最小限ですむ事を願っております。

    うりんさん、お子さん達は大丈夫ですか?
    地域的には、近いのかな?


    次に、火山情報です。

    21日に、フィリピン中部のブルサン火山で、大規模な噴火があり、噴煙は上空2000メートルに達したそうです。
    http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-19654620110222?feedType=RSS&feedName=worldNews&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPWorldNews+%28News+%2F+JP+%2F+World+News%29&utm_content=Google+International

    本当に、あちこちのマグマが活発ですね。
    地震も火山も、被害の無い事を願います。
    [ 2011/02/22 16:15 ] [ 編集 ]
    報告
    クライストチャーチはrうりん♪ちゃん一家が住んでましたが
    今はみなさん日本に帰っておられます
    大丈夫です
    [ 2011/02/22 23:36 ] [ 編集 ]
    ももこさん ありがとう。
    もーね。心配してたのよ~。・゚゚・(つД`)・゚゚・。
    下手に誰かに聞いて 大変な事態になっていたらどーしようって…
    でもよかったぁ。(´∀`)ホッ

    日本の救助隊も 出動することになったようだし…
    今閉じ込められたいる人たちも きっと助かるハズ。
    希望を持って待っていて欲しいわ。(`・ω・´)oグッ
    [ 2011/02/23 00:52 ] [ 編集 ]
    大丈夫です!
    ももこねぃさんありがとう
    羊ブログなど携帯からコメント入れられなくて困ってたら代わりにももこねぃさんが無事のメッセージを入れてくれるのでお願いしましたぁ
    地震があった街は私が暮らしていた街です。大聖堂の塔が折れ、多くの歴史的建造物が崩れた光景は胸がえぐられるように辛いです。娘は五日にこちらに来ていたので大丈夫です。まだすべての友人と連絡がついていませんが皆無事だと信じています。
    そういえば今朝、綺麗なNZの景色と大きな満月を見てすごく綺麗だと感動しながらこれで見納めだと思っている夢を見たのを思い出したよ
    [ 2011/02/23 01:06 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます
    昨日は一日外出で更新できませんでした。m(_ _)m

    NZの地震、被害の大きさに衝撃です。
    早く救助が行き届きますように…。

    心臓の痛い地龍さん、体調不良の対応です。
    日本は3月上旬まで注意。
    詳しくは記事で。

    今日も出たり入ったりで忙しいけど、何とか更新したいと思っています。

    rうりんちゃん、良かった!
    2日くらい前に、夢で会話した気がするよ~。

    実はもう一人、夢で呼ばれている人がいたんだけど、肝心の「誰か」がわからない。(笑)
    [ 2011/02/23 06:28 ] [ 編集 ]
    いおんちゃん、いつもありがと!
    ニュージーランド、大事になってますね。。

    一刻も早い救助を望みます!

    被害がこれ以上酷くなりませんように。


    いおんちゃん、いつもありがとう。
    [ 2011/02/23 10:37 ] [ 編集 ]
    夜中に
    友人から携帯にメール来た。

    もうクライストチャーチいややあ!!

    って。@(┯(ェ)┯う)@
    そりゃ、いやかろう。
    でも、本当にキレイな大好きな街だったのよぉ。

    今まだ見つかっていない人が無事に救出されることを祈っています。
    心配しているご家族に安心の笑顔が戻ることを願っています。

    イオンちゃん、え?夢で会った?
    うーん・・・二日前・・・なんか夢見た記憶はあるのよぉ。
    誰かと話した空気は残ってたのょ。
    だけど・・・・・・まったく覚えてましぇん。@(つ(ェ)⊂う)@スマン!
    [ 2011/02/23 11:38 ] [ 編集 ]
    夜中に
    友人から携帯にメール来た。

    もうクライストチャーチいややあ!!

    って。@(┯(ェ)┯う)@
    そりゃ、いやかろう。
    でも、本当にキレイな大好きな街だったのよぉ。

    今まだ見つかっていない人が無事に救出されることを祈っています。
    心配しているご家族に安心の笑顔が戻ることを願っています。

    イオンちゃん、え?夢で会った?
    うーん・・・二日前・・・なんか夢見た記憶はあるのよぉ。
    誰かと話した空気は残ってたのょ。
    だけど・・・・まったく覚えてへん。@(つ(ェ)⊂う)@ごみん!
    [ 2011/02/23 11:38 ] [ 編集 ]
    フィリピンプレートさんですよ。
    地面から音がしたりするのは被害がでるのを悲しんだりするからなのかプレートが痛いからなのか。ニュージーランド人事じゃないです。学生さんどうなったんですか。
    [ 2011/02/23 11:55 ] [ 編集 ]
    有感地震
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    ももこさん、情報ありがとうございます。
    rうりん♪さん、お子さんも日本に戻られていたとの事、良かったですね。
    夢によるお知らせもあったんですね。
    まだ行方の判らない方々が、300人近くいらっしゃるみたいで、、早く救助される事を願うと共に被害が拡大しない事を願います。

    次に、22日以降の有感地震です。

    22日12時51分 根室半島南東沖 約50km M4.3 震度2
    22日13時56分 沖縄本島近海 約10km M5.1 震度2
    22日14時28分 沖縄本島近海 約10km M4.4 震度1
    22日18時06分 都から列島近海 ごく浅い M2.0 震度1
    22日18時54分 三陸沖 約10km M5.0 震度1
    22日21時01分 熊本県熊本地方 約10km M2.8 震度2
    22日23時10分 硫黄島近海 約90km M5.8 震度1
    23日06時06分 愛知県西部 約20km M2.4 震度1

    m5クラスの地震も増えてますね。
    そして、3月上旬まで注意ですね、了解!
    [ 2011/02/23 12:15 ] [ 編集 ]
    ピアリングさん ウニクスさん
    ウニクスさんがコメント欄でrうりん♪さん大丈夫かな?て
    書いてはるの見たんで
    ここにも書いておきました
    ピアリングさんもそんなに心配してくれてはったんですね
    ありがとうございます
    どうぞ一刻も早くけがをされてる方が救助されますように
    日本の救助隊ももうすぐ到着しますね
    [ 2011/02/23 23:48 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    タイトル2012.2.17って2011の間違いですよね?
    [ 2011/03/26 16:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


