イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    あーだこーだループ

    今日は朝から忙しかったぁ 州 台 州┐【買い物袋】彡~~~ズルズル...

    と、ボロ雑巾のように帰宅すると、

    (3⌒▽⌒@)ノ おかーさん、聞いて聞いて♪

    待ってましたと言わんばかりに、子ども3のマシンガントークが始まりました。

    (3⌒▽⌒@)ノ あのね~、今日は○○ちゃんが音楽クラブの朝練に寝坊したんだって。
    (3⌒▽⌒@)ノ だからね~、久しぶりに登校班で一緒だったんだよ!

    州 ̄ 台  ̄州 あ、そう。良かったねー。

    (3⌒▽⌒@)ノ それでね、○○ちゃんの弟がね、風邪引いちゃってね
    (3⌒▽⌒@)ノ □▽小児科に行ったら、受付に×▲ちゃんのママが居たんだってー。

    州 ̄ 台  ̄州 へー、そう。(だから何?)

    (3⌒▽⌒@)ノ 前に3が言ったでしょ。あの受付の人は×▲ちゃんのママに似てるって。
    (3⌒▽⌒@)ノ そしたらママが「違うんじゃない?」って言ったじゃん。

    州 ̄ 台  ̄州 そうだっけ?(どうでも良い・・・)

    (3⌒▽⌒@)ノ だから○○ちゃんにも「3も見たよ」って言ったのー♪
    (3⌒▽⌒@)ノ そしたら○○ちゃんがねー

    州 ̄ 台  ̄州 (まだ続くのか・・・)

    (1 ̄д ̄*)ノ さっきから聞いてたら、3はどうでも良いことばかり言ってるねー

    州 ̄ 台  ̄州 (おっ!助け舟♪)

    (1 ̄д ̄*)ノ お母さん忙しいんだから、そんな話ばっかりしないの

    (3⌒▽⌒;)ノ どうでも良いことじゃないもん!

    (1 ̄д ̄*)ノ 私が大事な話をするんだから、黙ってて!

    (3⌒▽⌒;)ノ ちぇっ・・・
     
    (1 ̄д ̄*)ノ あのねお母さん。

    州 ̄ 台  ̄州 何?

    (1 ̄д ̄*)ノ 部活の関係で◆▼まで行くんだけど、
    (1 ̄д ̄*)ノ 自転車で行くには距離がありすぎるし
    (1 ̄д ̄*)ノ 電車で行くには電車賃がかかるし
    (1 ̄д ̄*)ノ でも自転車だと疲れるし
    (1 ̄д ̄*)ノ でも電車だと混んでるかもしれないし
    (1 ̄д ̄*)ノ ああでもないこうでもない

    (1 ̄д ̄*)ノ どうしたら良い?

    州 ̄ 台  ̄州 えー・・じゃあ自転車にしたら?

    (1 ̄д ̄*)ノ だって早く起きなきゃいけないじゃん!

    州 ̄ 台  ̄州 じゃあ電車にしたら?

    (1 ̄д ̄*)ノ だって靴ずれしちゃうんだよ?

    州 ̄ 台  ̄州 じゃあどうすれば良いのさぁ

    (1 ̄д ̄*)ノ それを聞いてるの!!!

     わかりません・・・・

    と言うか、レベルが少しだけ違うだけで、二人ともどうでも良いことを

    ああでもない
    こうでもない

    頭をいっぱいにしているだけじゃんねぇ。

    そこでふと考えた。

    大いなる存在から見たら、
    人は皆、こんな感じなのかもしれない。

    目の前のことに一喜一憂してあっという間に年をとって。
    どうでも良いことに目を奪われて、大事なことは置き去りにして。

    ヽ州 ̄ 台  ̄#州ノ 二人ともいい加減にしなさい!お母さんは忙しいのん。

    州 ̄ 台  ̄州 今日までの賞味期限のお豆腐使っちゃわなきゃ。
    州 ̄ 台  ̄州 でも煮込みハンバーグも食べたいし・・・。
    州 ̄ 台  ̄州 あぁそうだ、デザートのクッキーの生地を最初に作って寝かせておこう

    州 ̄ 台  ̄州 (あーだこーだループに突入中)

    州。ノ ε `。州ンププ

    そんなイオン家の女三人衆は、字のままの姦しさで今日も元気におしゃべりしますとさ♪
    チャンチャン♪

    ※週末予告
    お待たせしました!
    「ぶたにく」で予告した私の考察記事、どんと一括更新予定です。

    ← いつも応援ありが㌧ぺこり デコ


    無料blog




    [ 2011/02/18 13:01 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(16)
    NoTitle
    うふふ。
    それが幸せと言うものですねー。

    デザートにクッキー!
    羨ましいっ。
    [ 2011/02/18 13:07 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    毎日ご苦労様です。

    ほんと毎日気がつけばご飯の献立とかこどもたちがお風呂に入らないとか…私もあーだこーだループにどっぷりです(苦笑)

    先日また過去の記事を読んでてティッシュで涙拭いて鼻水拭いてまたそのティッシュで涙拭いてました(笑)

    いおんさんの生き方に私も元気貰ってます。

    生きてるうちに嬉しいことも踏ん張ることもいっぱいしたいこと経験しなくちゃ!!ね。
    [ 2011/02/18 13:47 ] [ 編集 ]
    あーだこーだループ
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    ドキッ!
    ☆☆☆あーだこーだループ☆☆☆
    私も、その傾向が強いですね。 (ポリポリ)
    [ 2011/02/18 14:08 ] [ 編集 ]
    豆腐を
    豆腐ハンバーグにしてそれを煮込みハンバーグにしたら煮崩れちゃうかな?

    「ぶたにく」で我が家の冷蔵庫に今日が賞味期限の豚肉があったのを思い出しました。今夜はアレ使って野菜スープにしちゃおうっと♪

    ↑食べ物の事しかコメしてない(笑)
    [ 2011/02/18 14:52 ] [ 編集 ]
    絵図
    お~ いおんしゃん
    幸せ絵図だがや~
    (*^o^*)

    ゆずはも 我が子と そんなやりとり やってみたか~(やってみたいとよ)
    ♪~θ(^0^ )

    1日 1ヶ月 一年 早かね~

    何かしないとね…
    よっしゃ(・o・)ノ

    [ 2011/02/18 15:50 ] [ 編集 ]
    あはは、おもしろーい(^_^)
    子供が家にいるって楽しいですね!
    あーだこーだは大切な事ですね、きっと。

    「レナードの朝」という映画があって、極度の痙攣で麻痺状態になって何も反応しない病気の患者達ばかり入院している病棟が舞台のお話がありました。ところが、薬の服用によって、長年化石のようだった患者達が目を覚まし、覚ました途端にあーだこーだと言い出し、医者や看護婦を困らせてゆく。
    それを見て私は、生きてるという事は、外部の刺激に反応し続けてゆく事なんだなあ、と思いました。
    [ 2011/02/18 16:29 ] [ 編集 ]
    『あーだこーだ』でずっと話してた高校時代を思い出しました

    部活も行き帰りもずっと一緒なのに、帰宅してからも家電で1時間以上の会話…

    でも楽しかったなぁ


    『ぶたにく』すごい考えさせられた記事…
    待ってます
    [ 2011/02/18 21:53 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    そうそう。
    若かりし頃は チッッッッチャイどーでもいい事が、世界の最重要課題のように思えていたのよねぇ。

    今は プリンにするか ゼリーにするか…
    そっちの方が、重要よね。
    (; ̄∀ ̄)ウヒョッ
    [ 2011/02/18 23:29 ] [ 編集 ]
    イオンしゃんいつもありがと♪
    そうそう!お空の上から見てたらわらっちゃうよーなちイーーちゃい事が全てだったのよね♪

    今は私も少し成長して、プリンにするかゼリーにするかってたまに悩む事も有るけど。。

    もっと重要なのが!!
    チョコケーキにするかチーズケーキにするか?!です。

    ね!ピアさん(^-^)♪♪♪
    [ 2011/02/19 12:45 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いつも楽しく見てますo(^▽^)o

    本当にツボりました( ̄▽ ̄)。
    あーだこーだと毎日頭を忙しくしてますが、
    宇宙ワイド?に引いてみたらば、
    こんなかんじかもしれないなって想像したら、
    可笑しくて可笑しくて。

    必要以上に心の豊かさまであーだこーだしなくて
    いいんかしら?って。上手く言えない^^;。

    皆様に今日も一日良い日でありましょうに~。

    失礼いたしました~。
    [ 2011/02/19 13:29 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    誤字でした(>_<)

    ×ありましょうに~
    ○ありますように~

    です。失礼しますた。
    [ 2011/02/19 13:32 ] [ 編集 ]
    みかんさん
    >もっと重要なのが!!
    >チョコケーキにするかチーズケーキにするか?!です。

    >ね!ピアさん(^-^)♪♪♪

    (;´Д`)oh~ 何と よだれが出る程 悩ましい課題を…
    [ 2011/02/19 14:50 ] [ 編集 ]
    テレビのニュースで
    15日前後、太陽のフレアが十何年かぶりに大爆発を起こし、その影響が17~18日頃に地球へ到達します。電波関係に影響が出やすいデス。と報道されていました。
    イオンさんは影響を受けたのでは?
    [ 2011/02/19 23:32 ] [ 編集 ]
    プリンもゼリーも
    チョコもチーズも、私は迷ったことはございません。
    気づいたら丸呑…


    っと、そんな話ではなく。(笑)


    ごめんなさい!
    想定外の体調不良で、予告記事のアップが難しい状況です。

    週明けまで、もう少しお時間をくださいませ。m(_ _)m



    情報ありがとうございます。
    太陽さんのくしゃみで、私も風邪がうつったのかな?(笑)
    食欲がなくて、今朝はコーンクリームパンと、たっぷり生クリームパンを一個ずつしか食べられなかったので、お昼はカツ丼でも食べようかしら…。(誰にも心配してもらえない。笑)
    [ 2011/02/20 12:25 ] [ 編集 ]
    お大事に。。。
    お昼の かつ丼は食べきったところでしょうか。。。


    そんな小食ないおんさんが
    心配です
    ホントに、お大事にe-415e-420
    [ 2011/02/20 13:21 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/21 02:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


