イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    体験的に

    ほんの数百年前、まだ私が学生だった頃の話。(。´-ω・)ン?(笑)

    ドーナツ屋さんでのアルバイトの甲斐あって、そりゃもうコロンコロンのぼよんぼよんのタプンタプン(もうええわ!笑)だったわけです。

    鼻もほじらう年頃なわけですから(違)、一大決心してハゲみましたとも~!

    ダイエット♪

    私が挑戦したのは、
    炭水化物を中心にして、動物性たんぱく質や油を極力排除したダイエット。

    野菜のおひたしや煮物、納豆や豆腐をおかずにして、あとはひたすらご飯ご飯ご飯。(笑)
    もともとご飯も野菜も好きでしたから、思ったより苦でもなく、日々減っていく体重計に何よりの喜びを感じて数週間が過ぎました。

    何キロくらい痩せたかなぁ。
    軽く300㎏は減ったでしょうか。(ぉぃ)

    全てのスカートはゆるゆるになり、気がつけばお肌もすべすべツルツル。
    お通じも良くなって、良いことばかり♪

    はしゃいでいた私に、本当に親しい友人が言いました。

    「最近、変だよ?」

    ♪~ヽ州 ̄ 台  ̄州ノ~♪ 何が~?

    「急に痩せたのは良いとして、なんか軽くなった」

    ♪~ヽ州; ̄ 台  ̄;州ノ~♪ ゑ゛・・・?

    「前のイオンのほうが、私は好きだよ」

    州 ̄ 台  ̄州 ・・・。


    自分でもうすうす分かっていました。

    それまで頑張りとおせたことが、粘れない。
    楽しいこと・やりたいことをギラギラと探して、はつらつとこなしていた自分が・・・

    良く言えば優しくなった。
    悪く言えば根性がなくなった。

    食べ物だけのせいではないかもしれませんが、良い悪いは別として、確かに以前の自分とは違っていました。

    そして、どちらの自分が好きかと言われたら・・・。
    やっぱり以前の自分のほうが自分らしいと思いました。

    そして、そんな理屈的な部分はすっ飛ばして、どうしても美味しい肉や魚料理を我慢できなくなり、あっという間に元の食生活に戻ってしまいましたとさ。(笑)

    精進料理には肉や魚が使われません。
    「殺生」ですから、確かに不浄でしょう。

    会社の冷凍庫の氷が、見事にそれを教えてくれたことがありました。
    参考過去記事 サブブログ「たかが消臭剤、されど消臭剤

    それでも私は、今後も肉魚料理を感謝しながらいただいていくと思います。
    子どもたちにも、美味しさや栄養を教えてあげていくつもりです。

    ← 応援クリックを


    無料blog




    [ 2011/02/21 13:01 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


