イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.2.28の地震予測(岐阜群発)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    【地震】

    ~~~胎動カウント23日目~~~

    コメント投稿しましたが、26日(土)に
    ☆大きめ体感
    ☆心臓の痛い地龍さん
    ☆体調不良
    が3点セットでおいでなさいました。(TT▽TT)ダァー

    そして27日より、岐阜で群発地震が発生しています。

    (主だった発振)
    ※27日 2:19 岐阜県飛騨 M4.9 震度4
    ※27日 5:38 岐阜県飛騨 M5.4 震度4

    その他、体に感じる地震だけでも20数回。
    船酔いしそうな頻度ですよね。^^;

    が、震度5強以上を1回で発振されるよりはずっと良いです。
    分散傾向、万々歳。

    これが胎動カウントの対応地震かどうかですが・・・
    とーっても気が重いですが、違うと思われます。

    なぜなら、大きめ体感は27日夕方まで継続していましたから。( ̄~ ̄;)ウーン・・
    当初の想定通り、カウント解除(3/9日)までは厳重な防災を。
    注視日は2/28(月)・3/2(水)・3/6(日)。

    震源についてですが、通常体感にはその後深刻な感知がありませんので、中距離~国内遠方を想定しています。
    岐阜は良い感じに分散できているので、上手な小分けと海域で津波のない規模を期待したいです。

    階段とエレベーターのどちらが安全か?
    コメント欄で情報が寄せられました。(感謝)
    赤ちゃんやお年寄りを連れたケースで、「いつ起こるか分からない地震」のためにエレベーターを使用しないのは現実的ではなさそうです。

    但し、揺れ始めたら話は別。
    エレベーターを使用しての避難は危険です。
    万が一、エレベーターに乗っている時に大きな揺れを感じたら、素早く一番近い階のボタンを押しておりましょう。
    (緊急時は動転するので、とにかく全てのボタンを押す!でも良い)
    階段でも、将棋倒しなどに注意して安全かつ迅速な避難を。


    日本付近、大きめ地震が胎動中。(胎動カウント23日目)
    参考情報
    【震源】日本周辺
    【大きさ】震度5以上
    【注視日】大きめ体感より1・3・7日後
         2/28(月)・3/2(水)・3/6(日)


    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     H22.2胎動カウント → 対応なしで終了
     H22.4胎動カウント → 日本海深発(M5.6)・新潟(M4.9震度4)・鳥島近海(M6.1震度2)で分散、胎動18日で解除
     南大東島近海M6.1震度4 → 胎動12日目(14日目にバヌアツ沖M7.2)
     H22.9胎動カウント → 対応なしで終了
     H22.11胎動カウント → 対応なしで終了


    【火山】

    ※26日(土)辺りに、爆発的噴火があるかも

    28日7:33に噴火した模様ですが、詳細は報道されていないようです。
    大きな噴火にならずに一安心。

    jumee☆arrow5R 防災意識をやや高めに設定を。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     小さな感知は今は無視。(レベル3以上の場合はコメント等で速報します) 
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     26~27日に感知あり。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     26日に心臓の痛い地龍さん(内陸で被害の出る震源)が居ました。
     1週間は注意。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     23日夜から24日にかけて、レベル3のマグマ放射。
     今日はレベル1。

      風さん情報
     お便り無し。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△
    ← 昼休みなし!で即仕事に戻ります


    無料blog




    [ 2011/02/28 12:43 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(8)
    NoTitle
    忙しい中 更新ありがとう。
    お昼休み無しでも お昼ご飯は、ちゃんと食べてね。
    デザートもちゃんと食べないとね。 
    イオンさんが、ぶっ壊れたら大変だもの。

    (; ̄∀ ̄)<パソコンを 食ってしまうかもしれないわよ。上司様。
    [ 2011/02/28 19:29 ] [ 編集 ]
    土曜の息子のいきなり高熱は、やっぱりインフルじゃなかったわorz
    今日の午後に下がりました^^;
    はい、ここから1週間ほど地震注意かも。

    いおんさん。少しは眠れたかな?
    私は土曜の晩は息子の寝暴れで、
    日曜の晩は主人の寝暴れで寝不足だす(T▽T)ウヒョ~

    ピアリングさんのコメント楽しい♪
    いつもありがとう^^
    [ 2011/02/28 20:25 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    エレベーターか階段か、
    いおんさん、アドバイスありがとうございました。
    こちらは花粉症による頭痛とだるさがおとといから続いてましたが、今日の夕方から急に治まりました。
    まさか体感じゃないよね…(^_^;)
    [ 2011/02/28 20:49 ] [ 編集 ]
    エレベーターのアドレスありがとうございました!(b^ー°)
    怯えすぎず備えていきます♪
    [ 2011/02/28 21:47 ] [ 編集 ]
    ゴンさん
    息子さんの熱が下がって良かったわね。
    ツイッターでもつぶやいていたから チョット心配していたのよ。
    体感じゃぁ仕方ないかもしれないけど・・・
    やっぱり子供は、元気が一番よね。

    二番は優しく・・・
    三番は賢く・・・
    四番サード長嶋(; ̄∀ ̄)ウヒョッ
    [ 2011/02/28 22:51 ] [ 編集 ]
    (-o-;)
    いおんしゃん~(泣)

    ゆずは ダメ~(泣)
    全然だめ~ だょん
    (┳◇┳)

    何かね~ 怨念って どうやって 追い払うん?
    ……
    ( ̄・・ ̄) あら~んごめんょ~
    変なん聞いてる。

    体感強烈なまんまだよ~参った(ToT)

    何もなければいいね

    良い心で楽しく♪
    ♪~θ(^0^*)
    [ 2011/03/01 00:06 ] [ 編集 ]
    頭痛
    イオンさん、皆さん、おはようございます。

    新燃岳、3月1日19時23分に13回目の爆発的噴火があったようです。
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E6%96%B0%E7%87%83%E5%B2%B3+13%E5%9B%9E%E7%9B%AE+%E5%99%B4%E7%81%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&rlz=1R2SUNC_jaJP355&aq=f&aqi=&aql=&oq=

    前回のコメント後も、有感地震が複数発生していますね。
    大きな揺れで無く発震しているのは、とてもありがたい事です。

    以前に頭痛等のコメントをしましたが、先週のなかばには完全では無いものの随分楽になりました。
    ただその後、27日深夜、24時半頃に、「眩暈」?、目の前の映像が歪むような症状がありました。
    一晩寝たら治っていましたが…。
    また今朝は、前回程では無いですが、頭痛があります。
    単なる体調不良なのか、体感なのかは判りませんが、一往報告まで。

    5日(土)は、新月です。
    また、
    「注視日は2/28(月)・3/2(水)・3/6(日)。」
    との事ですので、暫く注意して行きたいと思います。
    [ 2011/03/02 08:19 ] [ 編集 ]
    有感地震
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    今朝の書き込み後、
    02日08時27分 宮古島近海 約20km M4.9 震度3
    02日08時31分 宮古島近海 約20km M3.2 震度1
    02日12時08分 奄美大島北東沖 約40km M4.3 震度1
    の有感地震が発生しました。

    次に、下記の様な記事を見つけましたので、URLを貼り付けて置きます。

    In Deep ボリビアの首都ラパスで地殻変動による壊滅的な被害
    http://oka-jp.seesaa.net/article/188408527.html
    [ 2011/03/02 12:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


