イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    混ざり合い

    昨日付けで、子ども2の通うデイサービス施設の職員が退職をされました。
    ご家庭の事情で田舎に帰るとか。

    昨日は最後の送迎で、玄関先で軽く挨拶をした後、
    「2クンは小さい頃から接していました。本当に大きくなりましたよね」
    そこまで言ったところで、男性職員はぐっとこらえていた思いがあふれたのか、みるみる涙を浮かべ始めました。

    ノ州_  _ ノ州 本当に色々とお世話になりました。

    「ああ、そんなこと言わないでください。やばいっす」

    男性職員は流れ出す涙を悟られまいと、足早に玄関を去ろうとします。

    州 ̄ 台  ̄州ノ 新しい生活も頑張ってくださいね~~!

    そう背中に向かって言うのが精いっぱいでした。
    車に乗り込もうとした職員の方は、深くお辞儀をしてくれました。

    男泣きするほど、別れを惜しんでくれる人が居る・・・。
    子ども2は本当に幸せ者です。

    州 ̄ 台  ̄州 あの人の人生に、2はどんな影響を与えたのだろう

    例え大きくはなくとも、確実にあの人に影響を与えて、あの人の人生に子ども2の人生もまた刻まれるのでしょう。
    人と人との関わりって、そういうもの。

    私の人生も、混ぜあって混ざり合って、どんな模様になるかしらん。

    三寒四温で、春の近付きを感じる今日この頃。
    もうすぐ出会いと別れの季節がやってきます。

    心に残る別れと、素敵な出会いがたくさん待っていますように。

    ← もうすぐハールですねぇ♪


    無料blog




    [ 2011/03/01 11:45 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(12)
    そんな季節ですね。
    子供の出会いと別れは、自分のことより感慨深いです。
    [ 2011/03/01 12:36 ] [ 編集 ]
    すべての出会いは必然。
    必要のない出会いはないんですよね。
    逆に縁のない人とはどうしたって会えないようになってます。
    知人がある人から会わせたい人物がいると言われ、
    約束を取りつけても、何かしらはずせない用事ができ、
    どうしても縁がなかったそうです。
    [ 2011/03/01 12:57 ] [ 編集 ]
    ジーン ジーン ジーン(┬┬_┬┬)
    春はあたたかくなって 桜もきれいで 匂いも大好きだけど・・・別れがあるから少し苦手です(;_;)
    だけど新しい出会いがあるんですものね。これからどれだけの人に出会うんだろ~!楽しみだな~!

    男性職員の方にもまた、たくさん出会いがありますように♪♪
    [ 2011/03/01 14:24 ] [ 編集 ]
    出会いと別れ
    それを繰り返しながら何かを学んでいるんでしょうね。私たちは。。。
    その時は決していい思いをしなくとも、何らかの学びはあった出会いだと、嫌な思い出も前向きに考えられる人間になりたいです。

    イオンさん、子ども2ちゃん、男性職員の方を始め、すべての人が素敵な出会いの多い春が来ますように!!
    そして、スマートで素敵なイオンさんに出会えたことに感謝!!!
    [ 2011/03/01 17:41 ] [ 編集 ]
    混ざり合う
    って何か素敵だな~って思いましたe-267

    様々な人との出会い
    楽しみながら
    人生歩きたいです。。e-415


    私もイオンさんとの出会いに感謝e-415
    [ 2011/03/01 21:59 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    読んでいて本当に混ざり合いだなぁ~って思いました。

    ちょうど娘から『なんで人っていきなり離れていくの?だったら最初から近づかなきゃいいじゃん。どうしたらいいの?』なんてうるうるメールが来た後に呼んだのですごくズンと来ました。

    娘は昔からなかなか上手にお友達付き合いが出来ない寂しがり屋。だからよけいに、ちょっとした事に傷ついてボロボロになってしまいます。
    娘の修行セットかな?

    イオンさん、いつも良いお話し、ありがとう。心がポワッとするんだナ、これが・・・!!
    [ 2011/03/01 22:42 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    (  ̄∀ ̄)¶♪花の~色~ 雲の~影~ 懐か~しい~ あの思い出~♪

    この年になると 色々な出会いや 別れがあったけど…
    お別れの際は、いつも思うの。
    「どうも ありがとう。」って。
    「仲良くしてくれて ありがとう。」「色々 教えてくれて ありがとう。」「支えてくれて ありがとう。」
    「色々な ありがとうをくれて ありがとう。」

    別れは、改めて「ありがとう」と 思うタイミングなのね。

    (  ̄∀ ̄)¶♪輝かしい 明日の日のため~♪
    [ 2011/03/01 23:27 ] [ 編集 ]
    支えあい
    川 ̄▽ ̄)♪瞳を~閉じれ~ば~あなたがぁ~♪


    ピーさんに続いて、わしも一曲(笑)
    思い出深い卒業ソングは、レミオの『3月9日』よん。

    この地球上で、しかも生きてる間に、何億人の中からの出逢いって、本当に奇跡に近いですよね。

    人と言う字はぁ~支えあってぇ~^^
    人間独りでは生きていけませんから、支え愛の棒(笑)を沢山増やしていきたいですなぁ。

    2くんの先生、きっとどこへ行っても、そこで花を咲かせられる、暖かい人だと思うよ^^
    [ 2011/03/02 20:44 ] [ 編集 ]
    ( ̄▽ ̄;)ってか…

    ピアリンさんの曲が…

    わかりません円(爆)
    [ 2011/03/02 20:48 ] [ 編集 ]
    う~ん
    感動!

    いいですね、人間て。

    素晴らしい人生体験は、確実に、全ての方に、感動をもたらしますよね。

    楽しいも、哀しいも、嬉しいも、辛いも、全てが感動の人生です。

    ありがたいです。
    [ 2011/03/02 21:27 ] [ 編集 ]
    主石にゃんさん
    ホ~ホホホ(; ̄∀ ̄)失礼ぶっこきましたわ。ゴメンあそばそ。
    あの歌のタイトルは、「巣立ちの歌」。
    「酢(すだち)橘」の歌じゃ無くてよ。
    村野四郎作詞、岩河三郎作曲の混声三部合唱曲ですの。当時の中学校での 卒業ソングの定番って感じかしら?
    当時って・・・まぁ・・・ 3世紀位前?(; ̄∀ ̄)んなわけ無いけど。ウヒッ 
    [ 2011/03/03 09:29 ] [ 編集 ]
    そらも巣立ちの歌歌いました~(*^^*)

    あと、仰げば尊しと、旅立ちの日にかな~☆

    白い光の中に 山なみは燃えて~♪
    [ 2011/03/03 18:46 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。