イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    真っ赤な秋

    子ども2が最近凝っているのが、クラビノーバの演奏。

    難しい曲も細切れにして録音しては編集して一曲に仕上げたり、
    主旋律を演奏してから伴奏を重ねて録音したり、

    まぁいろいろ工夫して夢中で遊んでます。

    かなり音質は悪いけど、こんな感じ。
     真っ赤な秋  

    耳から拾った音だけで、かなり正確に弾けるになってきました。
    音譜はもちろん、文字もろくに読めない最重度の障害を持っているとは、言われなくちゃ気がつかないよね?(親ばか)

    主人が弾いた「およげたいやきくん」を、調が違う!と指摘するほどの聞き取り力があるようです。
    (絶対音感?)
    一種のサヴァンなのだろうと思っています。

    さまざまなお薬を試しては副作用に苦しみ、
    「これが最後。これが合わなければ、もう何を飲ませたら良いか分からない」
    と言われたお薬が劇的に効いて、まだまだ問題はありますが、ようやくこんな風に遊べるようになりました。

    嬉しいねぇ。ぬこ ルンルン デコ

    その様子を子ども1にメールしたら
    「レッスンに通っている3より上手だったりしてねー」
    と返信がきました。

    1も3も音楽関係の個人レッスンに通っているので
    「何だかママだけが置いてかれた気分だわー」
    と打ったつもりが

    「何だかママだけが老いて枯れた
    と変換されていて、ひとり嗚咽した母でありました。棒人間 号泣 デコ

    チャンチャン♪

    *地震体感ちょいレポ*
    昨夜、通常体感レベル3。
    関東近辺で震度3程度の感知です。
    ***********

    ← まだまだ青春アンパンマン 応援1 デコ


    無料blog




    [ 2011/03/08 13:11 ] プライベート他 | TB(-) | CM(15)
    NoTitle
    ちょっとぉ! 伴奏まで付けちゃって・・・オバチャンよりメチャクチャ上手じゃない。さすが巨匠ね。
    (; ̄∀ ̄)←片手奏法の人
     
    ほっこりした音色の後ろで何か激しい感じもするのは…私だけかしら?
    真っ赤な紅葉が、迫ってくる感じを 表現しているのかしらん?
    [ 2011/03/08 13:40 ] [ 編集 ]
    なんかも~(笑)
    はじめまして!

    ホント、いつも楽しくホッコリ見させていただいてます。
    「老いて枯れた」仕事中なのに爆笑ですv-290

    声を出さずに笑うと苦しい~!!

    しかし、イオンさんのパソコンはなんでそんなに芸達者なんですか?
    ますます芸に磨きをかけて下さい!
    [ 2011/03/08 13:42 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    v-34v-352e-435
    楽しい秋がいっぱいv-34e-420ですねv-16
    [ 2011/03/08 13:56 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    一本の紅葉の木ではなくて、
    山いっぱいが真っ赤に染まっているような、
    そんなイメージがしました!
    素敵~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

    イオンさん、シェアしてくれてありがとうございます。
    [ 2011/03/08 14:23 ] [ 編集 ]
    ヽ(^o^)丿
    すご~~~い!!

    短い演奏の中に
    イオン家の底抜けに明るい部分を感じた~!!

    例えるなら遠足に向かう前日のわくわく感♪
    2ちゃんの演奏にはすっごく楽しさ、明るさがにじみ出てますね~~!!

    イオンさんの変換技術にも
    にじみ出てますね~・・・・・・・老いて枯れる感??(笑)
    プププ・・・・・・

    あとイオンさんとわくわくさんのコラボ。
    いいですね~!!

    わくさんを知ったのはイオンさんよりちょっと前・・・
    2005年位かな??
    わくさんは2006年のハワイ地震の前だったかな~~。

    ハワイ地震に見事に遭遇してしまった私。
    地震に慣れてない地域の被災。
    全てが日本では考えられない事態でした。

    その後イオンさんとわくさんとあとね・・・
    東海アマさんちを巡るのが私の日課でした。


    わくさんがイオンさんを発見した時は
    おぉぉぉ!!っとうれしくなっちゃったり。

    わくさんもイオンさんも途中、ブログお休みしたり色々ありましたね~。
    ブログ再開をすごく心待ちにしてコメントしたのを覚えてます。

    東海アマさんとのコラボは・・・・ないかな~~??(^_^;)

    あったら面白いかも~♪
    ウフフ

    結構アマさんのキャラ好きなんです★


    [ 2011/03/08 15:17 ] [ 編集 ]
    (^w^)
    私の携帯では残念ながら 2ちゃんの演奏は聞けなかったけど

    老いて枯れた

    に撃沈です(*´艸`)ププ

    いおんママ頑張れ~
    [ 2011/03/08 15:32 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    まっぱだか~ まっぱだか~♪
    TUTAYAの中でまっぱだか~♪
    ジャスコの中でもまっぱだか~♪
    客と目が合い~ こんにちは~♪
    まっかなほっぺたの~ 君と僕~♪
    まっかなサイレン~ 近づいている~♪



      ですよね~・・     ____
                   ヽ=@=ノ
         (´・ω・`)      (,, ´∀`)
         (  (つ(つ∝∝∝と   )
         ノ  r ヽ      人  ヽ
        (_,ハ_,)    (_ヽ_,)


    [ 2011/03/08 16:30 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    2ちゃんの演奏、すっごく好きです。
    もっと聞きたーい♪

    元気になって嬉しいですよねv-238


    [ 2011/03/08 20:40 ] [ 編集 ]
    そらは携帯だから聞けないみたい(>_<)

    残念~(ノд<。)゜。
    [ 2011/03/08 20:51 ] [ 編集 ]
    よかったです
    子供2ちゃん。。。副作用一つ一つ乗り越えたんだね。
    えらいな。そばで見守っていたママの想いが、伝わってくるみたい。本当に本当によかったね。
    薬効と症状が適合して、効果が劇的にみられるって、すごい!
    一人でも多くの人が、子供2ちゃんのように自分に合う薬にめぐり合えるといいなと思います。
    子供2ちゃんが、一番最初に感じた音、パパの音だったのかな。
    信頼感で奏でられた音は、2ちゃんの心に響き渡ったのかもなって。
    [ 2011/03/08 20:57 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    2ちゃん、凄い!凄い!!!!。゚(゚^∀^゚)゚。
    すごいよ~!!聴くとなんだか幸せになってきますね♪

    老いて枯れた…何をおっしゃいます?
    イオンさんも二十歳でしょ?(。´pq`)
    [ 2011/03/08 21:46 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    2ちゃん、すごいです♪

    お薬よかった~~。

    老いて枯れる。。。
    ん。、やだぁ======!こっち見ないでーーーー!
    [ 2011/03/09 10:11 ] [ 編集 ]
    聞けた~♪
    すごいすごいe-420
    本当にすごいよe-420

    「置いてかれる」私の変換は大丈夫みたいよ(笑)
    [ 2011/03/09 11:04 ] [ 編集 ]
    ま、まぶしいっ
    2ちゃんの演奏、上手ですね^^これからまたどんな曲を聞かせてくれるんでしょう。楽しみですね。
    イオンさんて苦労人なのに、とっても明るくて、ほんとに太陽みたいな人なんですね。文章から、すごいパワーを感じます。

    …^^;私はどう考えても、イオンさんに比べたら、幼少時から、あらゆる場面で「暗い。」し、処理してる情報量も少ないけど、今や、それが自分の個性なんだろうなと思っています。。

    それにしても、イオンさんには人以外のいろんなお友達がいて、楽しそうで羨ましいです^^
    私は人がとても苦手なので、そんなお友達がいたら毎日楽しいだろうなと思います。
    それに、自然界の竜とか、きれいな姿を感じられて羨ましいです。
    私も自然の青や緑は大好きなんだけど、神様の姿は見えないから。

    ^^;それから、全然関係ないことまでここに書いて申し訳ないんですが…もし、万が一、何かの縁を感じたら(そんなこと無いかも知れないけど。)、私とか私の家の問題の原因とか、解決の方法を教えていただけたら嬉しいです… 原因が、私の性格が悪いせいなら仕方ないんだけど。。
    [ 2011/08/04 00:42 ] [ 編集 ]
    時々過去記事の方へ足をはこんでます^^

    2ちゃん凄いですね…ビックリしました^^
    …と同時にいおんさんの並々ならぬご苦労を思うとちょっとうるうる
    (;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
    言葉が見つかりません…

    お仕事や家庭の事等で色々お忙しいと思います。
    お身体大事にして下さいね^^

    地震体感等ブログの更新いつもありがとうございますm(_ _)m
    [ 2011/08/04 01:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


