イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.3.9の地震&噴火予測(三陸沖M7.2!)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    【地震】

    ~~~三陸沖M7.2!~~~

    取り急ぎの更新です。

    つい先ほど、大きな地震がありました。

    ※9日 11:45 三陸沖 M7.2 最大深度5弱

    東北地方では津波注意報が発令されたようです。
    現地の方々は大丈夫でしょうか。

    胎動カウント解除が、早すぎました。
    今日で32日目です。
    6日の子ども2の強い睡眠障害と、睡眠不足で判断できない大きめ体感よりは3日目の方程式のまま。
    (ちなみに昨夜の子ども2も大変でした)

    過去例では最長が岩手宮城内陸地震の胎動一ヶ月でしたから、今回は特例?なのかもしれません。
    震度5弱は恐怖を感じる揺れですが、実のところ「被害地震」の予感がありましたから小さく済んでいるのかもしれません。
    今後の胎動カウントにも考慮していくべき事案です。

    M6.3の余震もあったようですね。

    体感はその後は抜けているまま。
    もし新たな動きにつながっていくようなら、このあと体感が変化するはずです。
    その場合は、ツイッターやコメント・できたら記事でなるべく迅速にお知らせします。

    今後の体感情報等にご注意を。


    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     H22.2胎動カウント → 対応なしで終了
     H22.4胎動カウント → 日本海深発(M5.6)・新潟(M4.9震度4)・鳥島近海(M6.1震度2)で分散、胎動18日で解除
     南大東島近海M6.1震度4 → 胎動12日目(14日目にバヌアツ沖M7.2)
     H22.9胎動カウント → 対応なしで終了
     H22.11胎動カウント → 対応なしで終了
     H23.2胎動カウント → 32日目三陸沖M7.2

    【火山】

    マグマアンテナが急に閉じた理由は、今日の地震も関連していたのでしょうか。
    実はなんとなく意味がわかっています。
    が、今は地震情報に集中。
    そのうち書きます。

    jumee☆arrow5R 防災意識をやや高めに設定を。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     一昨日の雨の中のレベル3の対応が今日でしょうか。
     私の足元は震度2のゆっくりとした揺れでした。
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     その後は抜けたまま。
     大きな動きにつながる場合は、変化をキャッチできると思います。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     アンテナ強制ダウン中。

      風さん情報
     お便り無し。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 支えあっての更新ですアンパンマン ぺこ デコ


    無料blog




    [ 2011/03/09 12:17 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(12)
    NoTitle
    お忙しい所更新ありがとうございます。

    地球も頑張ってるんだから頑張ろう!うん!そうしよう!
    [ 2011/03/09 12:21 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いつも
    本当に情報をありがとうございます。

    [ 2011/03/09 12:24 ] [ 編集 ]
    陸から遠くて良かったです。

    でも学校の壁が崩落などの被害が出ているみたいです。

    まだ出てくるかも…


    地球さんにも頑張って欲しいです……
    [ 2011/03/09 12:29 ] [ 編集 ]
    ニビルって知ってますか?
    太陽系の10番目の惑星といわれるニビルをご存じでしょうか?
     公転周期3661年で、黄道と交差し、彗星のような軌道を描いています。
     このニビルは、木星の3倍ほどの大きさがあり、恒星になりきれていない褐色矮星だそうです。
     そのニビルがこの3月に黄道を突破し、太陽、地球に近づきつつある。という噂がネットを揺るがしています。

     もしこのことが本当だとしたら、近年多くなってきた地球上の天変地異はニビルの影響によるものではないかと思えるのですが、どうでしょう?

     そして、もしそれが、そのニビルの影響だとしたら、
     ニビルが近づくに従い更に天変地異が激しく起こることが予測されます。
     富士山の噴火、ポールシフト、ノアの箱船以来の大洪水もあり得るのかもと思ったり、
     3600年に一度の天文イベントをどのように受け取ったらよいのか、いろいろ考えています。

    [ 2011/03/09 16:45 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    忙しい中 2本立て更新ありがとう。
    私も 昨晩 一昨日の夜と 妙にハイテンションだったわ。(☆∀☆)
    巨匠も今頃 ハッスルしているんだろうな…なんて思っていたらやっぱりね。^^;

    このまま 最小限被害で、小出しで終わってくれれば良いわね。
    [ 2011/03/09 18:22 ] [ 編集 ]
    最小限
    地龍さんが、必死に頑張っていたじょー

    ここ数日気を失いそうな程の雄叫びに、イオンさんの話を思い出しながら
    必死な地龍さんに深く感謝に溢れていました

    人命被害がなくて良かった~

    イオンさん
    いつもありがとう(≧▼≦)
    またデザートたらふく食べようね!
    [ 2011/03/09 18:36 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    夕方のニュースで、宮城沖の地震で最悪連動型の地震が起きる事も予測されていましたが、今日の地震でそれが避けられたと言っておりました。

    風清さんのコメントを読んで、地龍さんに感謝~!
    って思いました^^
    ありがとう^^
    あやちゃん・・?
    [ 2011/03/09 22:30 ] [ 編集 ]
    体感中継
    今のところ大きな変化なし。

    ただ、2が噴火ソングを演奏してました。(;´д`)
    録音させてくれないの。
    [ 2011/03/09 22:36 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/09 23:20 ] [ 編集 ]
    赤ちゃん
    我が家の8ヶ月の娘、今日昼前の地震直前からすごーい深い眠りに入ってました。(なぜ眠りが深いかと申しますと、寝入ってると気付かずにすぐ横で大きな声で私が電話してたから)それに夕方も3時間くらい爆睡しました。
    聞けば他の赤ちゃんも今日はいつもより長く朝寝も夕寝もしたとか、昨日から食欲も元気もあるのになんだか熱っぽいとかいつもと違う現象が起こってます。
    やっぱり純粋だから何か感知してんのかなぁ?
    [ 2011/03/10 01:01 ] [ 編集 ]
    おまえ嘘つきすぎる(笑) 報いとなって返ってきてるはず(笑)
    [ 2011/03/10 11:25 ] [ 編集 ]
    レモンさん
    レモンさん初めまして
    (^-^)
    時々コメント拝読していました(照れ)

    最悪予測あったんですか。。。
    あれっっ程規模が大きいのに何ともないのは、凄いことですよね!
    東北の地龍さんはエネルギッシュだという意味が、今回の地震で痛い程分かりました
    必死に頑張っている姿と優しさにも痛感です
    心から『ありがとう』

    イオンさんが大好きなのは私も同じっ(ハート)

    レモンさん
    これからも仲良くして下さいね
    (^O^)/
    ありがとうございます
    [ 2011/03/11 08:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


