イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    約束~もう一つの天使のウィンク~(1)

    *ちょっとつぶやき*

    昨夜、「大事な話があるから」と言って、子ども1と子ども3を呼び、目の前に座らせました。
    そしておもむろに

    州 ̄ 台  ̄州ノ 「真っ赤な秋」歌います♪

    と言って、コメント欄でF氏に教えていただいた

     まっぱだか~ まっぱだか~♪
     TUTAYAの中でまっぱだか~♪
     ジャスコの中でもまっぱだか~♪
     客と目が合い~ こんにちは~♪
     まっかなほっぺたの~ 君と僕~♪
     まっかなサイレン~ 近づいている~♪

    を大きな声で歌いあげると、二人はあまりの感動で呼吸が停止し、涙も止まらない様子でした。棒人間 大笑い2 デコ

    **********

    全ての出来事に意味がある。
    いつだってその“意味”は後からしか分からないのだけれども。


    わくわくさんのことを記事にしようと、いろいろと準備している時のことでした。
    私の中で「天使」と言ったら「天使のウィンク」。
    (世代がばれようと言うもの。笑)

    州 ̄ 台  ̄州 どんな曲だったっけな~

    とさっそく検索して聞き入っていると、ある女の子(生きていません)が覗きこみ、静かに一緒に聞いていました。
    何回もリピート再生していくうちに、その子が言いました。

     この曲、パパにも聞かせてあげて♪

    州 ̄ 台  ̄州 うん、任せてね~

    私は即答しました。
    だって女の子も、その子のお父さんも、知っていましたから。



    事の起こりは、一通のメールから。
    いつものようにメールBOXをチェックをしていると、開ける前から内容が伝わってくるようなタイトルのメールがありました。

    相談メールだろう、とは分かりますが、タイトルだけでは普通内容まで分からないじゃないですか。
    でもこのメールだけは・・・。
    いや、内容は分からないのですが、タイトルを見るだけで涙があふれてきました。
    それもチョロチョロではなく、一気にダーッとくる感じに。
    (ちなみにタイトルは「はじめまして」だけです)

    ちょっと深呼吸だけして、意を決して開いて読ませてもらいました。

    ***
    こんな記事を書くと、「私も相談したい!」と期待を持たせてしまうかもしれませんが・・。
    現在、一切のメール相談を休止させていただいております。

    勤務体制が大きく変わり、以前と違って昼休みもままならないことも増えました。
    また、おじーチャマとの同居や子ども2の治療など、自宅のPCもあまり開けない状態です。
    “自分のことが全うできぬ分際で、人さまの相談を受けられるはずはない”とのポリシーで、日常生活第一主義を貫いています。

    いただいたメールは全て目を通させていただくのですが、
    「お返事はいつでも良いので」と送っていただいても、返信はないものと考えてください。ノ州_  _ ノ州 ゴメンナサイ...
    ***


    内容を読み、改めて涙があふれてきました。

    それは、最愛の我が子を亡くしたばかりの、悲しみに満ちた父親からのメールだったのです。


    あの世とこの世をつなぐ「約束」。
    見えないつながりに私までが泣きぬれた、その暖かさを皆さまとシェアしたいと思います。

    ていねいに辿りたいので、久しぶりの連載です。
    どうか応援を。

    ← タイミングを与えてくれた、わくさんにも感謝


    無料blog




    [ 2011/03/09 12:57 ] 心霊系   ハード系 | TB(-) | CM(8)
    NoTitle
    4歳の子供を持つ親として、もうこの記事を読んだだけで泣けてきています。ウッ、ウッ、ウッ、、、。(泣)
    早すぎだけど仕方がない。┐( ̄ヘ ̄)┌

    イオンさん、色々と有り難う!
    [ 2011/03/09 13:03 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    (´-ω-`)v─~~ お役に立てて何よりです♪

    あと、切れ痔バージョンの「まっかだな」も作ったんだけど、あまりにひどすぎるので没にしましたわ。

    [ 2011/03/09 13:03 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    春はさ~。出会いと別れで涙が多いです。
    涙腺もゆるむし皮膚の弾力もゆるむし財布の日ももゆるむし。
    脂肪も、、、、少し引き締めねばっ。

    その歌は重大な話に違いないですね♪
    [ 2011/03/09 13:15 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    歌ってみたけど、ど~も歌詞が足らない・・。
    そりゃそうだ!
    「小さい秋見つけた」のメロディーで歌ってました。
    改めて歌詞を比べて「ツタヤ」と「真っ赤」が分かりました。
    ちょっとでもフジコーさんを疑ってしまってゴメンナサイ^^;
    [ 2011/03/09 13:16 ] [ 編集 ]
    どんな事にも意味があるのでしょうか…
    遠回りとか、逃げてるだけかも知れないと感じながら生きてる今も意味がある時間なのでしょうか?

    深い言葉を見るにつけ今の生き方を悩みつつも、イオンさんブログ楽しみにしてます。
    [ 2011/03/10 03:32 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    こんにちは♪ウインクって、天使のウインクだったんですね。真赤、まっかっか。まっかだな~♪なんて、歌、他にもありそうですね。太陽も、真赤に描く子もいるし。応援して帰ります!!
    [ 2011/03/12 15:16 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさんはじめまして!!
    最近ブログお邪魔させて頂いております。
    今日、娘2人と心霊系を見ておりました。最初は怯えていましたが、最後には娘2人、号泣鼻水たらして感動してました・・。
    霊は怖くないものだと感じたようです。

    これからも応援してます!!
    [ 2011/04/23 15:33 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    地震の後からなのですがお邪魔させていただいてます。
    タイトル別に読ませていただいて感動のおすそわけを頂いています。
    そして心が優しくなることができました
    いおんさんありがとう。そしてすべてに感謝です。
    気温の変化が激しいですが、どうかご無理なさらないで下さいね。
    これからもお邪魔させていただきます。
    [ 2011/06/13 19:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。