イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.3.16の地震予測(静岡震度6強)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    時間とともに数が増えていく犠牲者の方々と、
    厳しい避難生活を送られる方々に、心よりお見舞い申し上げます。

    3/13(日)の感知
    ☆通常体感レベル4
    ☆強烈な大きめ体感
    ☆心臓の痛い地龍さん

    関東も結構揺れる大きな地震に3/14・3/16は注視

    →対応として
    ※14日 10:02 茨城県沖 M6.2 震度5弱
    ※15日 22:31 静岡県東部 M6.0 震度6強

    現地の皆さま、大丈夫でしょうか。
    昨夜コメント投稿(&ツイッター)しましたが、大きめの地震はこれで終わりではありません。

    既に次の大きめ震源を感知しています。州ー  ー;州
    現在の状況はあまりにも異常で、今までの経験則が思うようには当てはまらないのですが・・・。

    今の段階での体感から推測すると、
    ○内陸震源
    ○今までとは違った場所
    ○局地的に震度6クラス

    の地震が、発振のタイミングを見計らっている感覚です。

    おそらく、次の大きめ体感の1・3・7日後の発振となるでしょう。
    まだスウィッチは入っていません。
    今まで大きく揺れていない場所も、今のうちにしっかりと対策を。

    かつてない大ぶりのシーソーに、大地も不安定なバランス取りに必死です。
    今までのように段階を踏んで教科書のように発振、と言うパターンにはなかなかならないかもしれません。

    私が予測するまでもなく、現在の日本はどこが大揺れしてもおかしくない状況です。
    油断してはいけませんが・・・
    必要以上におびえなくても大丈夫ですよ。州 ̄ 台 ☆キラーン

    M7でも震度6でも、即命にかかわる地震とは限らないですから。

    もうひとつ、明るい材料として、現段階で胎動している地震はありません
    今のところ全て体感通りに順調に発振しています。

    今日は朝から
    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 天龍さんがたくさん!
    と驚いていたら、関東地方は現在、注意報が出るほどの強風が吹いています。
    3日後の19日辺りに、やや強めの余震のお知らせかな。

    天も地も、大仕事の真っただ中なのでしょう。
    人の大自然の中の一つの存在として、その役割を果たしていきたいものです。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル3。
     このくらいで上手く分散して欲しい。
     
     遠方大きめ体感※M6震度6以上
     今のところ大きな感知なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     天龍さんと会話しているようです。
     (喧嘩しているわけではないけど、けっこう真剣に)
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     アンテナ強制ダウン中。

      風さん情報
     関東は3日後の19日辺り、注意しようね~。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 出来る限りは更新します棒人間 ぺこり


    無料blog




    [ 2011/03/16 12:49 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(90)
    NoTitle
    千葉県で震度5弱と出ましたが
    関東の皆様は大丈夫でしょうか?!

    不安で心臓がドキドキしております・・。
    [ 2011/03/16 13:01 ] [ 編集 ]
    揺れました~
    今日はまだ注視日ですしね。^^;
    関東は、このくらい揺れているほうが安心です。
    (震度5は揺れ過ぎですけど)

    むしろパタッと揺れなくなったタイミングはちょっと注意したほうが良いでしょう。

    まだ直後のせいか、通常体感がブレブレ~。
    関東、今日はもう少し揺れるかもしれませんね。^^;

    記事にある予測は、別震源です。
    大きめ体感があってから、スタンバイと言うイメージ。
    [ 2011/03/16 13:01 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます!
    いつも本当に感謝してますm(__)m
    おとといくらいかな、それはそれは立派な龍を見ました。鳳凰もいた。
    もちろん気のせいかもしれないけど、すごかった。元気出た。
    苦しい方々、どうかどうか踏ん張ってください。
    出来ること、なんでもします。
    自分を守って被害を減らすことも、今本当に困ってる方々への支援ですよね。
    キツイけど、生きてる限り前向いていきます。
    ありがとうございます。
    [ 2011/03/16 13:02 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    イオンさん、いつもいつもありがとう。
    19日ですね…気をつけます。
    だんだん揺れる範囲が広くなり、南下してるのが気になります。
    18日は、私事ですが、愛知県、小学校の卒業式なんで、それだけは何とか迎えられるといいのですが…
    これからも、無理せずに情報を発信して下さい。
    よろしくお願いします。
    [ 2011/03/16 13:05 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    出来る限りは更新します、のお言葉心強いです!

    いつもありがとう^^
    [ 2011/03/16 13:05 ] [ 編集 ]
    いおんさん、ありがとう
    いおんさん、初めまして。
    いつもはロム専門ですが初コメントします。

    私は1児の母、そしてお腹にもう一人います。
    元来、地震が大嫌いというか過剰な「恐怖症」なので、ダメだとおもいつつも娘に見えないところで突然ポロポロ涙が止まらなくなったり夜眠れなかったり・・・
    とにかく頭では「しっかりしなくては!」と思いつつも心がついていかない状況でした。

    しかしながら、いおんさんのあたたかいコメントにいつも救われてきました。
    「関東は、これくらい揺れているほうが安心」
    「必要以上に怯えなくて大丈夫」といういおんさんのコメントに本当に助けられています。

    終わりの見えない恐怖、というのはかくも恐ろしいものなのか、と今回の一連の地震~余震ではマイナスイメージに押しつぶされそうになっておりましたが、こちらでコメントされている皆さん、そしてなにより被災地の皆様が頑張っていらっしゃるんですもの、私も一生懸命頑張ります!

    母ちゃん、頑張ります!
    地龍さんも天龍さんも人間も、みんな頑張ろう!

    長文失礼致しました。
    [ 2011/03/16 13:10 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ・各避難所の生存者名簿の画像(Google Japan - Picasaウェブアルバム)
    http://goo.gl/zIcf8

    [ 2011/03/16 13:14 ] [ 編集 ]
    またまた揺れましたね。
    イオンさん、更新ありがとうございます。風が急に強くなり、外も変に暗いので構えてたところに千葉で震度5が…。うちは0歳児がいるのですが、彼女の笑顔、寝顔が今の私の支えです。
    [ 2011/03/16 13:14 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    はじめまして、イオンさん。いつも記事を楽しみにしているものです。
    コメントにははじめて書きます(._.)
    昨日の夜、震度4を経験し、2008年には震度6弱を駿河湾地震で経験しました。いつくるか、いつくるか、不安で仕方なくなって。11日からあまり眠れません。私にも子供が二人いて、片方は今年生まれたばかり。
    今度、いつ揺れるのか…子供たちを守りきれるか、今はただイオンさんの記事を読み、自分に(大丈夫)といい聞かせる毎日です。

    いつもありがとうございます。イオンさん。
    これからもよろしくお願いします。
    [ 2011/03/16 13:15 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    >必要以上におびえなくても大丈夫ですよ。州 ̄ 台 ☆キラーン

    了解ですっ(。-∀☆)キラーン
    [ 2011/03/16 13:23 ] [ 編集 ]
    ふじこーさんありがとう
    ニュージーランドでのお友達が仙台にいるお身内と連絡が取れずに困っていました。
    すぐにふじこーさんが載せてくれたアドレスをメールに添付して送りました。
    無事にお名前が見つかることを祈っています。
    本当にどうもありがとうです!ヽ@(⌒(ェ)⌒う)@ノ
    [ 2011/03/16 13:25 ] [ 編集 ]
    大丈夫ですよ^^
    イオンさん 皆様 こんにちは。
    先程ゆっさゆっさと揺れました。震度4地域に住んでます。
    11日の揺れに比べたらかわいいもの。あの日はコンビナートの爆音も重なり本当に異様でした。

    不安でいっぱいになる気持ちは分かります。
    でも、なるべく笑ってなるべく明るくアゲアゲで↑
    空元気だっていいじゃないですか↑

    アゲアゲの連鎖でいきましょー↑

    うちも18日は次男の卒業式です。無事に行えるようにお互い祈りましょう☆

    長文失礼を致しました。m(__)m
    [ 2011/03/16 13:32 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    不思議な空模様だな・・・と眺めていたところでした。@愛知
    空はどんより暗いのに、切れ目からまぶしいぐらいの太陽。そして冷たい風、一瞬ですが雪もちらつきました。
    震災当日、地震の15分ぐらい前に同じような空模様になり、天気雨が降り出したのが一瞬よぎってしまいました。
    実家は岩手沿岸部で、町全体が流され、火災が発生、焼け野原になりました。
    テレビで何度も映し出される度、大好きな町が・・・大好きな人たちが・・・と気持ちが折れそうになります。
    家を失いましたが、幸い両親、親戚、近所の方々徐々に無事の情報を得ています。
    昔から津波に対して備えてきた人たちですので、たくさんの人たちがどこかに避難してくれてると信じています!!
    地震が少しずつ南下しているのが、怖いと同時に大地の繋がりを感じます。
    どこが揺れてもおかしくない心構えだけは持ち続けようと思っています。
    いおんさん、いつもありがとう!
    [ 2011/03/16 13:34 ] [ 編集 ]
    天龍さん
    福岡も昨日強風でした。(ちなみに今日も)
    あれも天龍さんだったのかなぁ、、、。
    地球も頑張っているんだと思ったら泣きそうになりました。
    私もできることを頑張ろう。
    [ 2011/03/16 13:39 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    深夜2時半過ぎの地震警報メールに始まり・・・
    今日もず~っと足元が揺れています。
    風のあおりも受けてか、事務所はつねにグラグラしてて、船酔いってこんな感じ?っていう状態です@@;

    先ほどの震度5以降、余震もおさまることを知らないと言った感じ。
    ちょっとやそっとの揺れで動じなくなった自分がちょっとこわいかな^^;

    ツイッターも登録して、つねにいおんさんからの発信を受けられるようにしています。
    いおんさん、ありがとうございます。

    心を強く持って明るい未来を疑わず、みんなで顔晴(がんば)りましょう!
    [ 2011/03/16 13:39 ] [ 編集 ]
    いつも更新ありがとうです
    御家庭のことで忙しいだろうに、更新ありがとうございます。

    きちんと防災関連の物を揃えてあるし、余り恐くなくなりました。
    来る時は来ちゃうし。

    こんな時だからこそ、大らかな気持ちを持ちたいですね(^‐^)

    [ 2011/03/16 13:40 ] [ 編集 ]
    また会社で揺れました(@_@)

    逃げ出したい気分です(>_<)

    でも、いおんさんの“必要以上に怖がらなくて大丈夫”ってゆうのをみたらちょっと安心しました。あと、胎動してる地震はないってゆうのと、通常体感は3ってゆうのも(~o~)

    さっきまでは、どうにもここにいられないから、とりあえず1階に行ってこようかなって思ってたけど、なんとか会社の中にいます""(ノ_<。)
    [ 2011/03/16 13:53 ] [ 編集 ]
    イオンさん、ありがとう(*´∇`*)
    昨日の地震は やはり心配しているものとは違うのですね。
    災害対策緩めずに
    よいことを楽しく
    自分のできることをやっていきます。

    いつもありがとう
    ダイスキ~
    [ 2011/03/16 13:55 ] [ 編集 ]
    イオンさん 更新ありがとうございます。
    本当にありがとうございます。

    恐怖心ばかりがいっぱいで、こちらに不安感を書いたのを、申し訳なく思っています。


    お昼頃たて続いた地震に この強風 どうしていいか分からない不安でしたが
    イオンさんの言葉が、スッ―と安心をくれました。

    がんばってくれてる地龍さん、ありがとう
    天龍さん、お力をお貸しください

    感謝して、祈ります。
    [ 2011/03/16 14:10 ] [ 編集 ]
    はじめまして。
    いおんさん、はじめまして。
    いつも大変お世話になっていますが、はじめてコメントさせていただきます。
    私は神奈川県在住です。
    大きな被害は今までなかったものの、大地震の日より昼も夜も揺れ続け、被災地の方のことを考えると被害もなく、普通に暮らせているのだからまだいいじゃないか…と思いますが、ドキドキが止まりませんでした。次はいつ、どこに。漠然とした不安に押し潰されてしまいそうでした。
    先ほど千葉の地震がある前に、こちらも空が突然曇ってきて、いつも空など眺めない私ですが、一部だけものすごい形を変えて龍のような形になりました。ふっと、いおんさんの事を思い出し、天龍さんか!と必死に祈ってしまいました。
    いおんさん、いつも心の支えにさせていただいています。ありがとうございます。長いコメント失礼しました。
    [ 2011/03/16 14:28 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ・Person Finder (消息情報を氏名で検索出来ます)
    http://japan.person-finder.appspot.com/

    [ 2011/03/16 15:18 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    一時間前から体感が急激に上がっています。
    耳圧がすごすぎて耳が痛い>。<

    今日明日は特にご注意を!
    [ 2011/03/16 15:39 ] [ 編集 ]
    イオンさん情報ありがとうございます!ワタシこのスレみて日本人がもし滅びたらそれこそ世界がヤバイんじゃないかと思ってしまいましたよ!
    [ 2011/03/16 15:48 ] [ 編集 ]
    地震もそうですし、原発も・・・
    今回の地震が胎動にはいったころか、
    いおんさんが、エレベーターに乗るときは・・・という話を
    された時、あ、けっこう大きいのがくるのね!?と背筋がピッとなったのをおもいだします。
    各地で大きい地震がおきてますね。
    そりゃそうですよねこれであけの地震がおきれば、
    調整しないと保てませんものね。。。。ブルブル。。。

    地震も大変手ごわいものですが、今回よりいっそう浮き彫りになった
    「原発」は、本当に怖いですよね。。。
    目に見えない粒子で人間がこわれてしまうんですから。。。
    とまっていたはずが、再燃して爆発したり・・・本当に。。。
    以前より、原発について
    推進派の方々は、
    「絶対に安全です!」とはっきりいう言葉を聴くたびに鳥肌がたっていたのですが、
    こういうことでもないとなかなか実感できないものです。
    今後、原発の見方(人間の認識なんて100パーセントはない!)
    が変わっていくことを願います。。。もっと自然に対して謙虚に。。。
    地震が起きるたびに原発にビクビクするのは
    あまりよろしくないですからね。。。

    今も壊滅的なダメージを受けた被災地、原発を終息するために
    戦っている人がいる。応援玉を送り続けます!
    そして、
    引き続き、防災強化で
    参ります!
    [ 2011/03/16 15:51 ] [ 編集 ]
    良い心で楽しく♪
    買占めを控えよう「ウエシマ作戦」#tech #niftynews http://t.co/s7he4AO via @niftynews  

    節電を呼びかける「ヤシマ作戦」 - ITmedia News http://bit.ly/dMnWUP 

    どんな時でも ユーモアって必要よね。( ̄∀ ̄)ウフッ
    [ 2011/03/16 18:22 ] [ 編集 ]
    こんにちは。毎日拝見させて戴いてます。貴重な情報をありがとうございます。ふじこーさん、私のブログにも避難者名簿を貼らせていただきますね。ありがとうございます(^人^)
    [ 2011/03/16 18:40 ] [ 編集 ]
    元気でるよ
    皆様これで元気だしてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=q_2V6FWOBEI
    [ 2011/03/16 18:49 ] [ 編集 ]
    天竜さん
    はじめまして。いつも拝見しています。

    なるほど、今日の強風は そういう意味なんですね!
    私は『福島原発の放射能を、一生懸命日本の陸地から太平洋上に吹き飛ばしてくれてる!!』と解釈していました。

    イオンさんをはじめ、多くの方が祈りのパワーの重要性を説いていらっしゃいますね。私の子供たちが通っている七田チャイルドアカデミーの先生が、福島に宇宙のパワーをピンポイントで送ろう!と記事を書いてくださっています。

    http://ameblo.jp/shichida/entry-10831770352.html

    どうか、少しでも早く 日常が戻ってきますように・・・・・
    [ 2011/03/16 18:54 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いつも拝見してます。
    初めて書きます。
    私は、埼玉県の川越に住んでいます。先月、赤ちゃんを出産し、まだ産後1ヶ月経ってないのですが、実家から戻って、すぐ東北地震でした。三歳の上の子と赤ちゃんを抱っこして、必死に机の下に隠れました。
    それから、夜中の授乳プラス不安で毎晩、眠れません。私は、2人をちゃんと守れるのか、そればかり考えてしまい、生まれたばかりの可愛い我が子とすやすや眠る娘の姿を見て、涙が出そうになります。保健師さんには、産後だから、あまり考えすぎないようにしないと鬱になると言われました。
    被災者のかたを思うと涙が止まらず、テレビを見てると胸をひきちぎられた思いになります。みんな同じなのはわかっています。
    そして、イオンさんはどこが震源とかまでは予測できないというのもわかっています。
    明るく家事、育児をしましょうというイオンさんの書き込みを見て、がんばろうと思ったのですが、夜になると不安で、最近は、目がおかしくなってきました。埼玉県の川越で大きな地震がくる可能性があることもわかっています。日本が終わるとか言う人もいるし、とにかく常に胸が息苦しいです。娘にも伝わってしまったのか、緊急地震速報がでると大泣きしてしまいます。強くなりたいです。
    [ 2011/03/16 18:55 ] [ 編集 ]
    ありがとうの涙
    ありがとう。ありがとう。ありがとう。

    いおんさんの存在のありように、言葉では言い尽くせない、大切なものみせていただいています。

    一緒に頑張ります。
    [ 2011/03/16 18:55 ] [ 編集 ]
    あきさん!
    初米(ハツコメ)で横でごめんなさい。

    あきさん。不安な気持ちわかります。
    出産がんばりましたね。
    その不安は、ホルモンバランスからくるのだから仕方ないのですよ。

    がんばれ。がんばれ。がんばれ。

    いおんさん
    お子さんの具合いかがですか。
    11日以降、縁あってのぞかせていただいています。
    短期間にたくさんのこと学びました。涙しました。
    今後ともお元気でよろしくお願いします。
    いおんさんがおおきなおおきな存在(守りの女神みたいな?)に感じます。v-238
    [ 2011/03/16 19:12 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    私絶望に飲み込まれていました。
    何より原発が怖くて仕方ありません。
    毎日毎日毎日毎日状況が悪化していくようにしか思えない報道。
    ごまかしているとしか思えない会見が怖くて。
    自分のことしか考えられずにいました。

    でも、仕事のために福島に戻らざるを得ずに
    今、福島で自宅避難している友人がいます。
    仙台の陸自にいる友人がいます。
    恋人と連絡がつかない知人がいます。

    現地で一生懸命作業している人たちと
    その家族、友人、恋人がいます。

    「安全」なところに行きたいけど、
    「ここ」で生きていかなきゃならないんですよね。

    祈るしかないのかもしれませんね。
    まだ恐怖はありますが、
    できることをしていきたいと思います。

    原発による事故、先が見通せないし情報も嘘っぽいから
    何も信じられないし、絶望しかないようにしか思えない。
    でも、希望を捨てたらいけないんですよね。

    祈りたいと思います。

    田中さん、元気でました。ありがとうございます。
    [ 2011/03/16 19:13 ] [ 編集 ]
    あきさんへ
    あきさんへ
    不安でしょうね。
    私も、不安がないとは言えません。

    でもね、今出来ることは
    節電すること(電気代浮きますよ)
    つつましく暮らすこと
    灯油、ガソリンを節約すること(でも、赤ちゃんの健康第一で)
    募金すること(直接届きます。中越地震の時は、主人の実家に届きました)

    一度、保険婦さんに時間をとってもらって、相談することをお勧めします。
    私は、何回か相談しました。
    [ 2011/03/16 19:13 ] [ 編集 ]
    元気出していきましょう
    http://prayforjapan.jp/tweet.html
      ↑ ↑ ↑
    こちらはもうご覧になりましたか

    報道を見ても泣けてきますが、違った涙が出てきました。

    こんな時には、このようなことを、伝え合って、
    そうだね、強くあろうね。と声を掛け合いたいと思います。

    赤ちゃんをかかえてらっしゃる方は、不安だろうと
    思いますが、赤ちゃんをかかえた方には、パワーが
    あるんです。私も一人の母として、応援します。
    自分一人ではないと思って頑張ってください。

    最初にマグニチュードを聞いた瞬間、
    地龍さんは、そんなにも苦しかったのかと涙が
    出ました。
    私たちには、何もわからないけれど、
    小さな小さな存在だけれど、でも、頑張るよと
    地龍さんに言いたいと思いました。
    今、私自身体調最悪で、なぜかなぁと思っていますが、
    みんなにとって試練の時なのかもしれませんね。
    泣いてもいい、怖がってもいい。無理に強くなろうと
    しても苦しいと思うので、じ・・・っと呼吸を整えて、
    そして深呼吸して、体の中から
    わいてくる力を感じてみてください。
    [ 2011/03/16 19:31 ] [ 編集 ]
    あきさんへ
    出産おめでとうございます♪赤ちゃんかわいいんだろうな。あきさんは、今十分既に頑張ってるから、今十分強いと思う。お子さん達とちゃんと机の下に避難できている。今の状況は不安で、辛いし、更に少しでも長く眠りたいはずだから。実家や兄弟、誰かに少しでも上のお子さんをみて貰えるといいけど、今それが難しいから、こんなに頑張ってる。少しでもあきさんを休ませる手助けが出来たらいいのに、私はあきさんの想いを読む事しかできなくて。。。
    こういう辛い時だけど、子供達が通学する姿、幼稚園に通う子を見て、そして子を守り大切に育んでいるあきさんを知り、暗闇の中に光をみつけたように感じる。
    今日宮城県東松島の伯父が無事だとわかりました。不安を募らせず今できる事をして信じて待っていよう、と腹をくくっていたので本当に嬉しかったです。
    あきさんとも、あの時は色々あったねってイオンさんとここに集うみんなと笑いたいな♪いや笑ってる♪きっと、きっとね。
    [ 2011/03/16 20:17 ] [ 編集 ]
    ふじこーさん
    ありがとうございます。・Person Finderで数年前岩手にお引越しして行った友人一家の無事が確認できました。
    [ 2011/03/16 20:27 ] [ 編集 ]
    何なんだろう
    こんばんは
    皆さんの暖かい言葉で心がほっこりします。

    私は体感族ではありませんが、今日一日中、足元がフワフワしているんです。夕方から夜にかけて酷くて、近くに捕まってしまう程です。神経過敏なんでしょうか

    良い心地龍さん天龍さん頑張れ~愛する日本頑張れ~
    [ 2011/03/16 20:37 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ・場所を指定して、その場所にある避難所や給水所、炊き出し情報などを登録、閲覧できるサービスです
    http://twi-com.net/map/

    [ 2011/03/16 20:38 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    僕にはこれぐらいしか出来ないけど、1人でも多くの方の役に立てれば嬉しいです。
    みなさん、元気を出して頑張りましょう!

    (´・ω・`)v─~~ でも、ほんとに疲れた時は無理せんと休むんやで♪

    [ 2011/03/16 20:41 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    被災者でお医者様に相談したい事がある方。
    http://www.AskDoctors.jp
    有料登録相談が基本なのですが
    ここが無料開放すると告知メールがありました。
    被災者優先で答えてくれるそうです。
    殺到すれば返事が遅くはなるでしょうが、
    心の支え位にはなるかと思います。
    先に質問してる方への返事も見られるので
    参考に出来る事も多いですし。
    私も福島県のいわき市在住で、
    被災と原発、両方を味わっております。
    皆さん。気をしっかり持っていきましょうね!
    [ 2011/03/16 21:06 ] [ 編集 ]
    pray for japan
    少しでも多くの人が元気を取り戻して前へ歩き出せますように。。。
    YouTubeで見つけたので貼ります。
    http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=O7aqSm64wU0&fulldescription=1
    [ 2011/03/16 21:09 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    みなさんの優しい言葉に涙が出そうになりました。
    日本のみんなが早く笑顔になってほしい、本当に心から思います。
    自分の不安を取り除くことばかり書いて、本当に申し訳ないのですが、もしも東京や神奈川、静岡で大きな地震があったら、埼玉県の川越はどのぐらい最大の震度になるのでしょうか。
    この間の東北地震のときは5弱でした。川越市は、地盤が強いと聞いたのですが住んでいるところは、鉄筋コンクリートの築30年のマンションの二階に住んでいます。地震がきたら、まずタンスなどがない部屋に避難して、外に逃げると自分の中で一応、考えているのですが、東北地震のとき、とにかく子供たちを守ることにただただ必死で、収まってから涙が出てきました。本当に強い心を持ちたい夜がくると胸がひきちぎれそうになります。でもみんながんばっているんですよね、強くならなきゃ。
    [ 2011/03/16 21:19 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    こぴぺご容赦
    >御前語る・・・
    ほっほっほ・・・・
    皆の衆、動ずるでない・・・
    事態は好転の方向へ変化する
    しかし、それはこの国全体の方向性の話じゃ
    多くのものが土に帰った・・・が、それは創造の前の破壊である
    前にも申したはずじゃ・・・破壊は破壊の創造なのだと・・・
    この宇宙に於いては変化しかない、その理は必定
    生みの苦しみと同じ
    身内、親、兄弟、親戚を失った
    その悲しみは分かる、痛いほどな
    が、離れたからといって永遠の別れではない
    一足先に新しい時代に移動しただけの話じゃ・・・
    意識に死は無いのである・・・今、この移動が神界の主導により行われておる
    被災地の上空には数多の龍神が舞い、邪気の侵入を防いでおる
    見える者には見えるであろう・・・
    各神社の祭神は眷属、一族を総動員して道を開いておる。
    残った者は、何故去ったと嘆いてはならぬ
    勇気を持って、その死を無駄にはしないという覚悟を持つ事じゃ
    それが死せる者を生かす唯一の道である・・・
    [ 2011/03/16 21:20 ] [ 編集 ]
    体感リアルタイム報告~
    通常体感、先ほど一時レベル4。
    関東エリア、再び震度4~5程度の発振があるかもしれません。
    え?怖いって?
    非常事態の今は、むしろこのくらい揺れたほうが安心です。
    震度7が一回来るよりずっと良いもの。


    皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!


    あきちゃん、ファイト!

    夜中にもう一個記事書きたいんだよね~。
    州 ̄ ~;  ̄州 書けるかな? ← 疲れたから遠慮なく呑んだらしい(笑)
    [ 2011/03/16 21:29 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    (´・:;....::;.:. :::;.. 呑んだ後は・・

    (´・ω:;.:... ゆっくり休んで・・

    (´・ω・`) 疲れを癒すんやで♪(再生完了)

    [ 2011/03/16 21:41 ] [ 編集 ]
    師匠~!
    (ノ゜O゜)ノ師匠~~!!

    ・・・

    _| ̄|〇 呑まれてしまったらしい・・・


    ヾ(´▽`;)ゝま、いっか♪

    すぐ復活するでしょうし!

    ・・・・・・・・・

    ふっ・・・どうかな。
    ( ´-ω-)v─~~
    [ 2011/03/16 21:42 ] [ 編集 ]
    NoTitle
       ∩)) ∩))      パ
      _, ,_ ∩)) ∩)) ☆   パ
    ( ´・ω・)彡((⊂彡☆(⊂彡 パ
      ((⊂彡☆((⊂彡⊂彡☆ パ
      ((⊂彡☆∩☆_, ,_ ☆    パ
      ☆⊂(⌒ 営;´д`)     パ
          `ヽ_つ ⊂ノ      パーン!!!
    すでに復活しとるわ1分違いかゴルァ~!!

    [ 2011/03/16 21:45 ] [ 編集 ]
    すみまそーん・・・
    師匠~~すみませ~ん・・・

    m(_ _;)m (「間」違えた!)
    [ 2011/03/16 21:48 ] [ 編集 ]
    みんな不安感は一緒だよね。だからこそ支え合って一緒に頑張ろう(*^^*)あきちゃんさん大丈夫よ~!!少しだけ、少しだけ肩の力抜いて明日は今日より笑顔でいられるように前をみて頑張ろー♪
    [ 2011/03/16 21:49 ] [ 編集 ]
    もしかして・・・・
    天龍さんがたくさんいらしたのですよね?
    神奈川の西部在住者です。
    本日午後5時過ぎに、大きな雲に覆われた空がなぜか気なり、原発で自衛隊のヘリ作戦の無事を祈ろうとしたところ、大きな雲の下あたりがまさしくドラゴンボールの横顔になり、びっくりしてひーひーでした。気のせいでもいいんです。
    天龍さん帰る途中だったのでしょうか・・・。
    おつかれさまです。
    [ 2011/03/16 22:40 ] [ 編集 ]
    いつもありがとう(*^_^*)
    イオンさん、ほんとうにありがとうございます☆

    中途半端な体感、私にはないと思いたいけど、
    イオンさんの言葉で楽になりました。

    自分に大丈夫、大丈夫♪って思っておきます。
    今も茨城でゆれてみたけど(笑)
    [ 2011/03/16 22:42 ] [ 編集 ]
    初めてコメントします
    岩手県内陸部に住んでおります。これからどうなるんだろうと、不安に日々胸が潰れそうになります。
    けど、此方のブログやネットでのいおんさんのお言葉や皆のコメントを読み、人の強さや暖かさを感じずにはいれません。
     悪い事ばかりに目を向けずちょっと深呼吸して周りを見れば良い事もあるはず!いや、もういっそ作って行きたいです!!

    まずは、明日私の自治区で支援物資の配送をするそうで、個人の物も受け付けるとの事で行って参ります!!

    大丈夫!ウチら!大丈夫!地球!
    [ 2011/03/16 22:48 ] [ 編集 ]
    こんばんは。
    イオンさん、こんばんは。
    体感がきつい中、記事のUPありがとうございます。

    昨夜、こちら西部では、震度3。テレビには出たのに、携帯には緊急地震速報が入らなかったので、5はいかないかな、と思いつつ、揺れが収まるのを待ちました。
    イオンさんが、おっしゃっていた地震だろう、と思ったからです。
    浜岡原発のことも色々言われていますが、既にあるものは仕方ないです。20キロ圏外へ、と言われたら、西方面へ移動しよう、と主人と話しました。

    準備している防災グッズも見直し、今回、寝袋を購入。
    防災と心構えをしっかりと。

    ただ、買い占めがここでも発生していて、困りますね。

    日本、がんばれ!! 皆、がんばれ!!
    イオンさん、いつもありがとう!
    [ 2011/03/16 22:53 ] [ 編集 ]
    リツイートした直後に
    先ほどリツイートした直後にまた地震が!

    ツイートを読んでいたので慌てずにいられました。

    イオンさんのおかげです。
    いつもありがとうございます!

    世界各国からの支援、ありがたいですね。感謝です。

    他国の天災時に都度、募金しておいて良かったと正直思ってしまいました。世界は助け合いですね(^-^)
    [ 2011/03/16 22:53 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます。東京住みですが地震で揺れるのはもう慣れてしまいました!もちろん防災意識もあります!そして今叫びたいことは浜岡原発はいますぐ止めてくれーーてことです!
    [ 2011/03/16 23:09 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/16 23:13 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    v-8あはっ いおんさん呑んだのね!
    実は私も呑んじゃったw

    もう一週間も緊張が続いて
    私らしくもなく アンパンが2つしか食べられず
    仕事にいけないから労働の後の一杯も忘れていた
    唯一のりラックスタイムはクッキング!だわ
    あるもの探してパッパと三品 全て和食ですけど
    作り置きの餃子もあるし なんなら杏仁豆腐もつくれるぞ

    って考えたら なぁ~んだ楽勝♪な気分。でへっ

    きっと大丈夫
    私が腹を空かせて みんなが羨ましくて意地悪したくなるくらいスマートになる前に全て上手くいくさ
    正しい気持ちで過ごしているもん♪

    みんな元気玉ちょ~だいね! 
    [ 2011/03/16 23:16 ] [ 編集 ]
    呑まれてしまいましたの?
    イオンさん、お疲れのところありがとうございますo(^-^)o

    今夜もう一度更新なんて…気になって眠れないよぉ~!!Zzz(∪o∪)。。。

    あきさん、大丈夫p(^^)q
    私もとっても怖がりで、弱虫だけど、ここの皆さんのコメント、物凄~い良薬なんだからo(><)o
    [ 2011/03/16 23:17 ] [ 編集 ]
    らんち さんの見て
    らんち さん、本当に泣きました。

    大好きな地球。大好きな日本。
    イオンさんの言われる通り、日本は絶対大丈夫。。
    本当ですね。

    私も、今回の大きな地震は
    急な耳の病気で入院中でしたので、
    看護婦さんに、助けられ深く感動しました。

    大きな揺れの中、点滴棒をかかえうずくまっていた私に
    母親が子供を守るかのごとく、おおいかぶさって
    守って下さいました。
    背中がぬくもりで温かくて、、ちっとも怖くなかった。
    こんな優しさに包まれてなら、このままもしダメでも
    。。。。と幸せな気持ちでした。
    余震で眠れなかった夜にも、
    少し揺れるたびに、懐中電灯を照らして
    飛んできてくださいました。

    こんな非常事態でも、笑顔で仕事に走り回る
    看護婦さん。こんな人に私はなりたい。と思いました。
    [ 2011/03/16 23:23 ] [ 編集 ]
    呑まれてしまいまたか(ノ><)ノ
    イオンさんお疲れのところありがとうございますo(^-^)o

    夜中に更新なんて……気になって眠れない(∪o∪)。。。

    あきさん、大丈夫o(^-^)o私も怖がりで弱虫だけど、ここの皆さんのコメント、物凄~い良薬なんだから(^_-)-☆
    一人じゃないよーー!!

    海外の人達の支援やメッセージ、花粉症の目には痛すぎますぅ(T_T)
    [ 2011/03/16 23:28 ] [ 編集 ]
    ごめんなさい
    二回も送信して場所取ってしまいましたm(__)m
    [ 2011/03/16 23:30 ] [ 編集 ]
    あ~き~さ~ん!
    出産おめでとうございます!!
    新生児いいですね♪そして、わかるよ~わかる!!
    私もかつて、阪神大震災を経験し、地震のトラウマに苦しみました。だけどここで、いおんさんに出会えて、みなさんに会えて一人じゃないな!って、少し強くなれた気がします。みんなここでつながっているよ!
    一人じゃないからね。春はもうすぐだからね!共にがんばりましょー!
    イオンさん お久しぶりです。でもいつも来ております!
    イオンさ~ん!
    大好き~~~~!←ここにすべてのいろいろな気持ちをMixし濃縮しましたo(^-^)o『ありがとう』
    追伸 早いものでちびひま1歳になりました。頑張ってます。
    [ 2011/03/16 23:47 ] [ 編集 ]
    引っ越し
    進学に伴う娘の引っ越しを19日にします。
    新潟から群馬に向かいます。
    一泊して、娘もいったん新潟に戻ります。
    無事に帰って来れますよね?

    上手に発振してくれるといいなぁ…
    [ 2011/03/17 00:06 ] [ 編集 ]
    あきさんへ☆
    夜中の授乳、お疲れさまです♪私も8ヶ月の子供がいます。生後1ヶ月って大変ですよね。
    それに不安な気持ち、すごくよくわかる。ニュースみると胸が痛いですよね。私も胸がギュウギュウします。
    今頑張ってるママは日本にたくさんいると思います。もちろん東北にも。だから私達もがんばりましょう☆
    私の子供は今、入院中です。だから地震がきてこの治療がどうなるのか、って考えるとこわいけど…でも今やれることをしっかりとやるつもりです。
    お互いに大丈夫だと信じましょう!(b^ー°)だって今、私達はしっかり生きてるんですもの(^∀^)ノ

    ♪ぼくらはみんな生きている~
    生きているから笑うんだ♪
    です(o^ω^o)

    いおんさんありがとう!!!!!
    地龍さん頑張れ!!!!
    [ 2011/03/17 00:54 ] [ 編集 ]
    うちも引越
    いおんさんいつもありがとう!ぜひ呑んじゃってください^^

    月末の予定で準備を進めてきていたのですが、家族から早めて!(関東→関西へ)と言われてしまい…。
    でも、子どもも終業式まできちんとお別れさせて行きたい、単身で残る夫もぎりぎりまで支えたい、置いてく家(いくら力持ちでも建物は持ってけないわ^^;ゞ)も心配と、欲張りな私です。

    今できることは、と思い、近所のママ友と防災集会してみました。これ、誰より不安がっている自分に、めっちゃ有効でした。みんなで対策を確認し合うと、冷静になれました。

    あきさん、平常時の産後でも、不安感に襲われることはままあると思います。自分も2回ともそうでした。出産したお医者さんにご相談してみたらいかがでしょうか?
    いいお薬ありますよ。(授乳に影響ないもの)
    こちらに来られてることも、とてもいいお薬だし^^vv
    [ 2011/03/17 01:11 ] [ 編集 ]
    m(_ _)m
    お昼寝してしまった子ども2が、まだまだ寝そうもありません。(;´д`)

    やはり更新は明日だな~。
    ごめんなさい。m(_ _)m
    [ 2011/03/17 01:33 ] [ 編集 ]
    あきさん!!!!
    あきさん!!!
    ご出産おめでとうございます!!!!!
    出産後はただでさえいろいろきついのに、
    本当に本当に大変だと思います。
    めっちゃくちゃがんばってると思います!
    体も心もギリギリでがんばっているのよね。
    出産後、私も目がおかしくなりました。大事にね。
    ここでよければ、みんなあきさんの話をきいてくれますヨ

    遠慮なく!

    一緒にふんばりましょう!!!!
    [ 2011/03/17 01:41 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん、謝らないで。
    いつも本当にありがとう。
    少しでも休めますように。
    いおんさんも、2ちゃんも。
    みなさんも。
    [ 2011/03/17 01:44 ] [ 編集 ]
    がんばれニッポン!!
    おひさです♪
    連日の体感、キツイと思います。
    どうか、休める時に休んで下さいね。
    て、2クンのお付き合いですかぁ。
    2クン自身もキツイんでしょうねぇ。

    私は体感まったく無しの人間みたいですが、11日の地震にビビって、今現在は精神的に不安定みたいです…。情けない。

    このマンションに引っ越して初めての揺れを感じたのが、あの新潟での地震でした。
    もっと高層階に住んでる方々は、もっと揺れを感じたんでしょうが、私にとっては9階でも充分高層で、大地に足を着けているよりもはるかに揺れを感じ、引っ越し直後の精神的な疲れやらなんやらもあったので、最終的には円形脱毛になったほどでした。

    また今回もゲーハーが(爆)できるかな?と思っておりますが、被災された方達を思うと、ゲーハーくらいたいしたことない!と、そう思っている次第です。

    こちらのブログにお邪魔するようになって、かれこれ10年近くもなりますかねぇ…。
    こんな非常事態でも明るく勇気づけて下さるイオンさんに感謝です。

    私なんぞが言うのはおこがましいのですが、今こそ日本の底力を見せる時ですよね。
    がんばれニッポン!!
    がんばれ東北!!
    がんばれ日本人!!
    [ 2011/03/17 02:24 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん、ありがとう。
    どうか、無理しないでくださいね。

    みんな一緒だヨ!ファイト~!!
    [ 2011/03/17 02:28 ] [ 編集 ]
    イオンさん ありがとうございます。
    どうぞご自愛ください。

    あったかい応援が溢れる、みなさんの言葉が
    やっと目に入るようになって、自分がパニックでいたことに
    冷静であるが大事であることに、やっと落ち着いて気付いてきました

    今日も日常に 少しずつ戻しながら 祈ります。

    イオンさん、みなさん、ありがとうございます
    [ 2011/03/17 06:55 ] [ 編集 ]
    イオンさんありがとうございます☆*
    今小学校2年生の子どもが、もっと小さな頃から覗かせて頂いています(^-^*)
    何年かに1回とか、時々コメント書かせて頂いています(^_^;)

    今までも体感なのかよくわからない耳なりなどはあったのですが、今回の地震の前からは胸の辺りの痛みというか苦しさみたいのがあって…
    てっきり不摂生してるせいで、ドロドロ血で心臓が痛いのか…病院行かなきゃかな(T_T)とか思っていたのですが、もしかしたら地龍クンと連動(?)してたのかな?とちょっとだけ思っています…
    まだ自分自身確認の段階なのですが…
    昨夜の震度3の前は足元がずっと地鳴りのような揺れ?振動を感じてずっと胸騒ぎがしているような感じの後、揺れました…
    その後は胸騒ぎのような感覚もおさまりました。

    今朝また少し胸の痛みがあるので揺れるのかな?と思っています。
    今日は子どもは学校、私は仕事です。
    仕事に行く際にどの程度の荷物(防災グッズ)を持って行けばイイのだろうかと悩んでいます。
    子どものアレルギーの薬など、常備薬も持ち歩くようになり、普段から荷物が多い私が、さらに多荷物に(>_<)

    貴重なスペースに長々とスミマセンm(_ _)m汗

    つい暗くなりがちですが、前向きに良い心で!ですよねo(^-^)o
    命があるコトに感謝して、今日も被災地の方々や地龍クンや、いろんな頑張ってくれてる神様やイオンさんたちにパワーを送ります!
    地球と一緒に、頑張ろう!
    [ 2011/03/17 07:38 ] [ 編集 ]
    大丈夫ですよ!

    いざという時には、かなり冷静に行動できるもんです。

    また、家具の地震対策補強って本当にかなり有効です。
    でも、行なってない人はまだまだ沢山いると思うんです。
    食料の買い溜めに走るよりも、よっぽど重要ですよ。

    職場の事務用家具も、それぞれの家の家具も、固定されてるものは踏ん張ってくれました。
    逆に、固定してないものはかなり動いてました。
    低い書庫だから大丈夫、なんて思っていたら、それだけが倒れて。
    中に収納してるものの重さのバランスも悪かったかも。
    下は重く、上は軽くしておくべきでした。

    それと棚の上には物を置かない!全て落ちました。

    また、食器の割れる音が恐怖感を増すようです。
    極力上の方にはしまわず、特に子供がいらっしゃる方は、
    今、とりあえず一時的にでもいいのでの上の方に収納されてる食器だけでも、
    ダンボールか何かに避難させて下に置いておくとよいかと思います(^^)

    TVではより大きな被害に遭われた地域ばかりをとりあげているので、被災地以外にお住まいの方の不安が煽られてしまうんですよね。

    でも、住めない程の大きな被害に遭われた地域の多くは 海の近くなんです。
    あの被害は地震の揺れというより、津波なんです。

    また、確かに古い家屋は新しい家屋に比べては不安になってしまうかもしれませんが、
    かなり年代物の家屋も潰れずにありますよ!
    親戚なんて宮城県沖地震よりも以前に建てられた建物でも無事でしたから。
    ご心配でしょうが、どうか深呼吸なさってください。
    心配で心が押し潰れそうになる時は、
    『万が一、万が一、親戚やご人が被災されてしまった場合』、
    ご自身のおうちに避難してきてもらえないかとか、
    それは無理でもその方に自分はどんな支援がしてあげられるか、
    現実的に考える時間に変えるのも良いと思います(^^)

    皆さん冷静になって下さいね☆
    [ 2011/03/17 07:41 ] [ 編集 ]
    こちら東北から…
    初めてコメントさせて頂きます。いつもイオンさんのblogに励まされています。ありがとう。
    この状況で何から書いたらよいのか迷っていますが、体感族の方々の話を聞いて、また他の方々のコメントを聞いて思います。地龍さんと体感が連動されているとのこと…それでは私達とも地龍さんは連動するのではないでしょうか?過度の不安やイライラ等などのネガティブな心は地龍さんにも届いてるのではないでしょうか?今こそ、イオンさんが常日頃言っている明るい心、前向きな心、楽しい心で過ごしませんか?きっと地龍さんも、そして地球もそれを望んでいるはず!地龍さんにお願いではなく一緒に参加しましょ!
    上手くまとめられたか不安ですが以上です。
    [ 2011/03/17 08:17 ] [ 編集 ]
    あきさんへ[e:806]
    お、埼玉県民&街道沿い
    私は白子宿(^-^)
    うちには小学校低学年と幼稚園児の姉妹がいるよ。

    ご出産お疲れさま!
    まだ、ご自身の体調も整うかどうかで、この地震~~。
    不安になっちゃうよね。

    小さなお姉さまも警報の音で泣いてしまうとのこと、心配だね。

    私の「お楽しみカード作戦」を紹介するから、良かったらお試しあれ

    ◆手近な紙で「地震避難カード」を作っておく。
    ◆警報がなったり、揺れてると感じたら、素早く机の下へ!
    ◆上手く避難できたら、シールかスタンプを押してあげる。
    ◆必ず、避難できたことをほめてあげてね。

    何度となく揺れてくれるのだから、毎日避難訓練できるよ。

    この「カード作戦」は、長女が4才のときに思い付いたの。
    本人の肺炎の点滴治療と、下の子の入院時のお留守番で有効だったよ。

    これからママの忙しさは2倍になるけど、がんばった笑顔は三人分(ギュッ
    応援してるよ
    和光市から愛をこめて
    (^o^)/~~
    [ 2011/03/17 08:41 ] [ 編集 ]
    大阪市より
    いおんさん、お子達の体調は良くなりましたか?2ちゃんはなかなかだろうけど
    1ちゃん、3ちゃん、頑張れ!
    いおんさんもお疲れの中、更新ありがとうございます

    取り急ぎ下記のお知らせ↓

    大阪市より東北地震の被災者の方向けに
    500戸の市営住宅を用意しています
    期間は一年間ですが
    家賃も敷金も不用
    一時非難をお考えの方
    大阪市のホームページをご覧下さい
    携帯電話からも見れます
    [ 2011/03/17 08:55 ] [ 編集 ]
    まぁ。赤ちゃん?(0゚・∀・)
    赤ちゃんと聞いてやってきますた。
    いいわよねぇ。赤ちゃん。フワフワで いい匂いがして…
    思い出すわぁ あの重み。 
    3kgちょいのお米ってじぇんじぇん重くないけど、赤ちゃんが寝た時の重みって 両の腕にずっしりくるのよね。
    「あぁ。これが命の重みなんだ」って あの時思ったっけ。
    赤ちゃんには、キラキラパワーが ぎっしり詰まっていて…いいわよねぇ。( ̄∀ ̄)ウットリ
    [ 2011/03/17 09:11 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ・東北関東大震災関連リンク集(NHK)
    http://nhk.jp/link

    [ 2011/03/17 09:41 ] [ 編集 ]
    祈りを
    http://ameblo.jp/023-1101/

    せっかく助かった命

    消えないで!!
    [ 2011/03/17 10:01 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    今、大変な事態になってますが、
    子供達は元気だし色んな存在も頑張ってる。
    被災地の方々も、
    救援活動をしてる方々もみんなみんな。
    ひとりひとりが明るく良い心で日々生きるって事を今こそ実践すべき時ですよね。

    我が家で行っている対策は、
    ある限りのペットボトルに水を汲み置き、
    それを家事等に順次使っていって、
    空になったら又満たしておく~。
    あと、ご飯を炊く時に酢を少量入れる~。
    断然、腐りにくくなります!
    三合で小さじ2位かな?
    炊きあがったらおにぎりを作ってラップで包んでおきます。
    玄関や部屋は常に片付けておく~。
    いざという時に避難し易くなる!
    それから、『後でやろ~♪』
    と先延ばしにしない。
    今やれる事は、やってしまう。
    ・・と、この位しかないですが、
    これらをやっておくと、
    精神的に安定するような気がしますよ☆

    いおんさんのお陰で大体の防災グッズは揃えてあるけど、
    肝心のランタン型の電灯の電球が・・
    切れてた!!!
    残念!!!
    [ 2011/03/17 10:12 ] [ 編集 ]
    自然の力
    昨日はかなりネガティブになってしまいましたが夫と色んな話をして希望を持ちました。そして、子供が出来ないのであれば(結婚して10年です)親を亡くしてしまった子を育てても良いねとなりました。 被災地では新たな命が沢山生まれているのだから私達大人が彼らのために少しでも明るい未来にしてあげたい。 日本人は頭を使い絶対に無理だと思われていたことを実現してきました。(不安を煽るわけではないのですが)封鎖されたチェルノブイリは今世界でも有数の美しく豊かな森になり動物の楽園になっているそうです。回復にどれくらいかかるか解らないと言われていたのに30年でそうなったみたいです。また、ひまわりも活躍してくれると聞いたことがあります。私達が痛めつけてきた自然は偉大ですね。

    悪いことの次は良いことがあると信じています。 被災にあった方々と傷ついた大地と海と頑張ってくれている方々、そして地龍さんや神様にエールを贈りたいです。

    [ 2011/03/17 10:59 ] [ 編集 ]
    あきさんへ☆

    再びこんにちは('-'*)

    今地震のテレビとか見てますか?ずっと見ているようだったら1度消しちゃってください。

    今、地震のテレビを見すぎて不安になってしまう人や子供が多いと小児科の先生が言ってました。あきさんも消しちゃって大丈夫ですよ☆

    自分のお体をご自愛ください♪

    そしてお子さん達をギューしてみてぇ。
    ミルクのいい匂いでホワホワで、さくら貝みたいな爪で、すべすべで、プニプニで、、、幸せですよねぇ(^ω^)ノ

    私はいつもアムアムしちゃいまぁす(o^皿^o)
    [ 2011/03/17 11:00 ] [ 編集 ]
    体感情報
    昨日、コメント(ツイッター)報告しました
    通常体感、先ほど一時レベル4。
    関東エリア、再び震度4~5程度の発振があるかもしれません。
    の対応は、
    ※16日 22:39 茨城県南部 M5.3 震度4
    でした。

    大地が不安定なバランス状態の現在は、感知後の発振が速くなっています。

    今日は朝から通常体感がレベル4まで上がっていますし、昨日の風さんのお知らせも合わせて、週末まで関東エリアも震度4~5の発振はあるでしょう。

    おびえることはありません。
    「揺れなくなる(安定する)ために、揺れている」と考えてください。

    スタンバイ中と思われる震源
    ○内陸震源
    ○今までとは違った場所
    ○局地的に震度6クラス
    ○大きめ体感より1・3・7日後

    気になる感知はまたツイッター・コメントで投稿します。( ̄o ̄)ゞビシッ!!
    [ 2011/03/17 11:11 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん いつもいつも本当にありがとうございます。
    こちらにいらっしゃるあたたかい皆さまがた いつもありがとうございます。

    あきさん
    産後の今は心身ともとても不安定な時期なので、
    無理に強くならなくては!と思わないでくださいね。
    「愛する子どもたちを守りたい!」
    この思いを抱いているだけで あきさんは十分強い母なんです。

    あきさんはすごいです!

    もうめいっぱい頑張っているではないですか!

    これからお子さんたちの成長とともに
    いつの間にか少しずつ強くなるんだと思います。

    人は
    守るべき者がいなければ強くなれない
    誰かのためだったら強くなれる
    そんな気がします。(えらそうにごめんなさい)

    あきさん
    我が家も同じような震度なので今日から揺れるたびに
    「あきさん、だいじょうぶだよ! 一緒にファイト~」
    心でさけびます。

    頑張りすぎて心がつぶれそうになったら、
    このイオンさん家にきて休んでくださいね。
    そしていつかちょっぴり気持ちに余裕ができたら、
    過去記事を読んでみてくださいね。


    イオンさんはもちろんのこと、ふじこーさんやピアリングさんすてきですよ。

    子どもたちが私の背を抜いたこの年になっても・・・
    そろそろかな、と心の準備をしていたつもりなのに・・・
    当日は恐怖と子どもたちの心配で押しつぶされそうになるし、画面に映し出される現実にショックで
    情けないことに数日間自分を見失いかけていました。
    でもね、
    相変わらずのふじこーさんやピアリングさんの心底温かい気配りコメントのおかげで我に返り、
    やっと口角上がりましたワン。

    イオンさんから学んだたくさんのことを思い出し、今自分がすべきこと!頑張ります。


    どうか一日も早く皆さんが幸せの笑顔で暮らせますように。


    (追伸)
    ピアリングさん
    この冬増え続けた体重がナントこの数日で!
    ナイスバディ期待したら
    落ちた脂肪はすべて上半身のみでますます中年洋ナシ型と化してました・・
    ふじこーさん
    どうしましょう、あの絵文字がどうしても頭から離れません。ププ

    ありがとうございました。



    [ 2011/03/17 12:24 ] [ 編集 ]
    地震体感リアルタイム報告
    ただいま、強烈大きめ体感あり。

    【大きさ】震度6クラス
    【場所】う~ん、今までと違う震源かと思っていたけど、通常体感の強さを思うと関東周辺の可能性もあり。
    【注視日】18日~20日(18日が最も高確率)



    たくさんのコメント情報、感謝です!

    皆さま、最大限の防災で迎え撃つわよ~!!
    [ 2011/03/17 14:42 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    >揺れなくなるために揺れている・・・

    なんていう愛のある言葉でしょう(T-T)
    予測されている明日の大きな揺れも、「揺れなくなるため」に頑張ってくれている龍さんたちの大事なお仕事なのでしょうね・・。

    [ 2011/03/17 16:22 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    本当に元気がでる場所ですね!みなさん、イオンさんのコメントを見るたびに、元気が出てきます。
    今日は、近所の友達の家に行ってきました。三歳の娘は、私と赤ちゃんと3人で家にいるのが不安なのか、というか私の不安が伝わっているのか、旦那が帰ってくるとものすごく元気になります。
    イオンさん、揺れないためにちょこちょこと揺れていれば、大きな地震は来ないのですか?
    埼玉県の川越は、地盤が強く低地だから揺れも弱いと聞いたのですが、もしも東京などで地震があった場合少し揺れは弱いのでしょうか?ただただ不安になってても仕方ない、前向きにならなきゃいけないのはわかっています。ここにくると少し安心するのですが、娘と赤ちゃんと3人になると急に不安になってしまいます。
    [ 2011/03/17 17:11 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    不謹慎だと言われるかもしれないけど…
    ワタクシ 今 宮崎駿監督の映画…確か 「千と千尋の神隠し」だったかしら? アレのワンシーンを思い出していたの。
    皆で力を合わせてて「ソーレ!ソーレ!」の掛け声と共に 何かを引っ張っていたような…

    皆で力を合わせるって 素敵な響きね。
    ココが踏ん張り時。かーちゃんの 底力を見せてやるわ!s( ̄^ ̄)ゝフンッ!

    towaさん
    >落ちた脂肪はすべて上半身のみでますます中年洋ナシ型と化してました・・

    ホッホッホ…ナカマー(;・∀・)人(・∀・;)
    全ての事には意味があるそうよ。こんな時ですもの「ドッシリ安定型」だと思って、落ち着いたら一緒にナイスバデーを目指しましょう。
    [ 2011/03/17 19:23 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    地震についての記事を多く書かれていますね!
    小さな揺れには、もう慣れてしまいました。
    ある意味、怖いです^^;
    [ 2011/03/18 01:39 ] [ 編集 ]
    いつも有難うございます。
    情報は勿論ですが、それ以外にも、発想の転換・心構えなど大切な事を気付かせて頂き、大変有難く思っております。

    被災地の人に電話インタビューしたところ、
    家を無くしたその人は
    『私達は他人の幸せや喜びを妬むほど落ちぶれていない。皆さんどうぞ我慢せず、楽しい時は笑い、嬉しい時は喜んで下さぃ。私達も、1日も早く追い付きます!』と答えたそうです。
    秋田も、食料・ガソリン・灯油が手に入りません。
    でも、自分よりもっと辛い想いをしている方が多数いらっしゃる…
    不幸の数を数えて嘆くより、今ある小さな幸せに感謝して頑張りましょう!
    [ 2011/03/18 08:49 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。