イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    大丈夫

    被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

    日本は、戦後最大の危機を迎えたと言われています。

    でもね。
    日本は必ず乗り越えます。

    美しい故郷、豊かな大地は必ずよみがえる。

    私たちは、この国の、この時代に、この役割を選んで生まれてきました。
    だから、必ず乗り越えられるのです。


    たった今、子育て中のお父さんお母さん。

    今、あなたが育てている子は、あなただけの子どもではありません。
    未曾有の国難から日本を復興させる、大切なヒーロー・ヒロインたち。

    今はどんなにわがままでも
    きかんぼうでも
    泣き虫のさみしがり屋でも

    みーんな、将来のスーパーヒーロー・ヒロインです。^^
    大切に育てなくちゃね。

    だから、笑って。

    不安だよね、怖いよね。
    でも、子どもの目をしっかり見て笑ってあげて。

    今いる子どもたちは、困難を知って宿ってきた命です。
    困難を乗り越えられるからこそ、今ここに居る命です。

    だから大丈夫。
    必ず将来、豊かな日本を創る担い手に育っていきますから。


    一人ぼっちの誰かさんも、何もできない誰かさんも、必要だからここに居る。
    良い心で楽しく♪目の前の役割を果たしていこ。


    ← 大丈夫!カエル うんうん ルンルン デコ


    無料blog




    [ 2011/03/17 11:04 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(82)
    NoTitle
    メディアが入れない地域の避難所で赤ちゃんなどが餓死してるというのを辰巳琢郎さんのブログで知りました。私たちには何ができるのでしょうか?
    祈るだけでは何もできないのでは。。と思ってしまいます。募金だけでいいのか。。
    本当に心が痛みます。津波や地震で助かっても、
    避難所で餓死するなんて…
    一刻も早く救援物資が全ての人に届きますように…
    [ 2011/03/17 11:19 ] [ 編集 ]
    オアシスだぁ~
    イオンさんのその言葉・・・・・・。
    すっーーごく安心します(^^) 
    それを周りの皆におすそ分けするべく
    私も冷静で頑張ります!!o(^^)/
    [ 2011/03/17 11:22 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    息子の学校(工業系)も3月31日まで 登校禁止となりました。
    なんだか浮き足立っている息子に、いおんさんの言葉を受けて「あんた達が、次の日本を支えるんだと言う 自負を持って 今は勉強しなさい( ̄o ̄)」と言ってやりました。

    息子は「ジス?あぁ…JIS(日本工業規格)ね。」と言いながら部屋に戻って行きました。
    伝わったんだか…伝わっていないんだか…(; ̄∀ ̄)
    [ 2011/03/17 11:26 ] [ 編集 ]
    ラジヤ(`∇´ゞ
    かわいいかわいいうちの天使ちゃん達。

    必ず大切に育て上げます!
    そして
    関東の皆様、節電していただきありがとうございます。

    今 灯油が売っていないので、本当に申し訳ないのですが、電気ストーブを使わせていただいております


    私は 震災当日の あの綺麗な星空が忘れられません。
    今は電気も復旧し、あの星空は見られないけれど、絶対に忘れないと思います

    どんなに大変な状況でも 人は光を見つけられる

    そう信じています
    [ 2011/03/17 11:27 ] [ 編集 ]
    ありがとう。
    初めてコメントします。
    横浜住みの2児の母です。こんにちは(〃ω〃)

    地震後、つとめて明るく振る舞ってました。
    だけど、食糧確保に必死な人達や、売り切れの灯油や、スーパーの空っぽの棚。
    どれが本当か分からない放射能の情報。大阪に帰る友達。地震被害で業務再開できない私の会社。続く地震。
    不安が積み重なり、昨日はついに泣いてしまいました。

    だけど、私の心のピンチを察して、励ましてくれた友達のおかげで、よっしゃー!乗り切るぞーっ!と思えました。
    私たちはきっと乗り越えられる。だからここにいる。そうですよね。
    私は弱いから、すぐ泣きます(笑)だけど愛する家族の為に、必ず泣き止んで立ち上がることを約束します。

    イオンさん。
    パワーをありがとう。
    ほんとにありがとう。
    [ 2011/03/17 11:28 ] [ 編集 ]
    今、普通に買い物に来ましたが本当に買い占めが多く、スカスカの棚に異常な不安を抱き、思わずいおんさんのブログを見ていました。私は精神的に弱くテレビからくる情報だけで胸がいっぱい、ここ最近は胸が苦しくて吐き気と戦っています。そんな中、いおんさんの言葉。外にいるのを忘れて涙してしまいました。今私は逆に子どもに励まされています。しっかりしなくちゃな~私。いおんさん、本当にありがとうございます!!
    [ 2011/03/17 11:30 ] [ 編集 ]
    感謝します
    もう長いことお邪魔させていただいていますが、初コメです

    イオンさん、本当にありがとうございます
    「大丈夫」の一言で心がスッと落ち着きました

    だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶ・・・

    心と力をあわせて
    みんな一緒に 必ず乗り越えてみせます

    ねっ みんな?

    良い心で楽しく、目の前の役割を果たします

    さぁ がんばろう! オゥ(●^o^●)
    [ 2011/03/17 11:31 ] [ 編集 ]
    そうそう!
    私の友達も、不安からか、いろんな人から国からの情報で右往左往しています。
    でも、同じ年の子供も持っている同士、メールの返信に『とにかくお母さんは笑顔を忘れずに、子供を安心させてあげて!』といいました。
    こんな時に笑顔なんてことを話すのは不謹慎とか思われるかも?とおもっていましたが、今回のイオンさんの記事を読んで、これでよかったんだ!と思えました。
    これからの未来は、私たちだけのものではないし、今いる子供たちだけのためではない、本当にそうですね。
    これだけ日本が不安に包まれている中、一人だけ笑顔って難しいかもしれないけど、がんばろうと思います!
    イオンさんも、三人のおこさんと一緒に、がんばって乗り切ってくださいね。ブログの更新ありがとうございます。
    [ 2011/03/17 11:31 ] [ 編集 ]
    イオンさん、更新ありがとうございます。
    大丈夫、イオンさんの言葉に、チカラが抜けて
    ずっと我慢していたセキが切れて涙が出てしまいました。

    なるべく日常にと思い、今日は窓拭きを。
    流れる雲と空を見ながら、地龍さんありがとう、がんばって。
    たくさん、たくさん祈ります。
    [ 2011/03/17 11:46 ] [ 編集 ]
    みんなで乗り切ろう!
    おむつも米も売り切れで不安になりますよね。でも子育て中のママさんたち、みんな手を取り合って、乗り切りましょう!周りで本当におむつがなくて困っていたら助けてあげよう。お米なくて困っている人を助けてあげよう。自分だけ蓄え込んでも仕方ない。みんなで乗り切ろう!

    いおんさん、いつも情報ありがとうございます。今日の澄み切った青空に感謝します。
    [ 2011/03/17 11:49 ] [ 編集 ]
    あやちゃん
    はじめまして。
    地震の予測以上に貴方の人間性に惹かれました。
    [ 2011/03/17 11:56 ] [ 編集 ]
    福島県いわき市より
    当事者の被害が参考になればと思い書きます。
    我が家は築30年以上の古いアパートです。
    が、今回の震災でもびくともしてません。
    引っ越す度に業者さんに笑われながらも
    耐震の「ふんばるクン」と突っ張り棒を
    食器棚にしてました。(小皿が一枚棚の中で落ちて割れてました)
    テレビには粘着パット。
    テレビ台、小箪笥、テレビの3段重ねでしたが
    飛びませんでした。
    冷蔵庫のドアが開いて(卵スペースじゃなく)
    棚に直置きしてた卵1パックが落ちて割れました。
    断水してます。揺れがおさまってすぐ蛇口を
    開けましたがチョロチョロ。それでも止まる前に
    お風呂をいっぱいに出来ました。
    後から見て慌てたのですが、庭の物干し台が
    ガラスギリギリに倒れて来てました。
    すぐに反対方向に倒しました。
    ガラスを破られてたら今頃寒くて大変だったろうと
    思います。(屋根部分から針金で留めてあったのです。
    錆びた上の揺れで振り切れちゃってましたが。)
    出来る対策はして下さいね。被害にはあっても
    こうして元気にしています。
    [ 2011/03/17 12:00 ] [ 編集 ]
    いおんさんはまるで天使のようや~゜.(ノД`).゜

    もう、めっきりいおんさんのブログを見るときは頭の中に天使のウインクがBGMとして流れてきますよ(ノ▽`*).゜。・゜。

    そらもメンタル面が昔っからへなちょこなので、今回もあの日以来食べると気持ち悪くなってしまって(;_:)

    久しぶりに体重が38kgになりました…。

    いかんいかんと思ってできるだけがんばって食べるようにはしてるんだけど(ノд<。)゜。

    でも、いおんさんの大丈夫にだいぶ落ち着いてきました""(ノ_<。)

    そして、なんでこんなに不安になるのかなんとなくわかった気がしました(@_@)

    きっと、そらはやりのこしてることがあるから不安になるんだな…そしてそれは今日もやり残されました(爆)
    [ 2011/03/17 12:00 ] [ 編集 ]
    うん、うん!
    イオンさん、ありがとう~
    そうだよね、乗り越えられるようにここにいるのよね(*^_^*)
    わがまま息子にぶすっとしないで、にっこりだね。

    さあ、がんばろ~~!!
    [ 2011/03/17 12:06 ] [ 編集 ]
    Mei
    (*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン

    大丈夫v-353v-353v-353

    みんなで心を贈り合ってv-353
    繋がり合ってv-353

    この困難をみんなで乗り越えていきましょう。

    みんな 決して 一人なんかじゃないよv-353
    [ 2011/03/17 12:15 ] [ 編集 ]
    我が家の息子たちもヒーローになるんだね(T^T)
    次は体外受精と言われていた私が今9年振りの妊婦生活です。自然妊娠でした。今になってやってきたこの子もこの時代を選んだのかな。子ども達の未来を不安がるより、これからまた築いていくんだって思ったら気が楽になりました。
    私は私で今出来ることをしたいと思います。
    イオンさんありがとう。
    [ 2011/03/17 12:17 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    イオンさん、みなさんはじめまして。
    旧ブログの時にちょっぴり、見させて頂いていました。
    コメントさせていただくのははじめてですm(__)m

    主人の帰りを毎日家で待ちながら
    TVを観るたび不安で不安で…。。。(;_;)
    でもイオンさんのお言葉に、あたたかい気持ちになることが出来ました。

    皆さんがんばっているんですもの!

    私も頑張ります。
    絶対乗り切れると信じて。祈りを送ります。。。
    [ 2011/03/17 12:20 ] [ 編集 ]
    がんばってます!
    福島の相馬で自宅避難しています。今、屋内退避外のみんなもがんばってます!不安は隠せないけれど、溜息ばかりついてしまうけれど、自主避難してる人もいるけれど、不安と戦いながら、明るく頑張ろうね!って声を掛け合って耐えてます。
    みなさんの祈りパワー届いてますよ!
    皆様に感謝しつつ、どうかがんばっている私達への応援よろしくお願いします!
    [ 2011/03/17 12:45 ] [ 編集 ]
    (T-T)
    読んでいてナミダがでてきました(T-T)

    ふだんは怪獣のようなチビ達が急に天使のようにみえてきました(*^▽^)笑

    あたしも自分の役割をしっかり果たしていこうと思いますp(^-^)q

    元気をありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    [ 2011/03/17 12:46 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    涙が出てくるほどの安心感と希望あふれる記事をありがとうございます(*^_^*)

    おし、がんばんぞ!!
    [ 2011/03/17 13:13 ] [ 編集 ]
    ありがとう、イオンさん。
    今朝、自宅が急にプチ断水になり、焦りました。
    被災された方々には到底及びませんが、普通の生活のありがたさを身にしみて感じました。
    毎日毎日地震情報にしか集中できなくて、仕事も手につかない感じの生活ですが、本当に落ち着かなきゃ。
    うちの(天使のような?)子供達と一緒に、家族で力を合わせて乗り越えないとね。
    イオンさん、いつもいつもありがとう!!元気になれそうです。
    イオンさんも自身の事を優先で…感謝していますよ。
    [ 2011/03/17 13:23 ] [ 編集 ]
    ありがとう!
    イオンさん、いつもいつもありがとう!

    そして、皆さんとこうやって繋がっている事の安心感、大きなパワーになってます!

    いつもイオンさんの「良い心で笑顔」
    わすれちゃいけないですね(^_^)ノ

    大丈夫!
    必ず日本は立ち上がる!
    そんな使命を選んできて生まれてきた事に誇りを持って
    毎日を大切に「笑顔」で過ごします(^_^)



    [ 2011/03/17 13:30 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    久しぶりに書き込みさせていただきます。

    毎日、テレビからの報道を見ては泣けてきて・・
    大丈夫という言葉にこんなにも安心を貰えるなんて・・・・
    イオンさんありがとう。

    「日本は必ず乗り越えます。」

    「大丈夫。」

    イオンさんの言葉で救われたようです。
    [ 2011/03/17 13:35 ] [ 編集 ]
    感動(T_T)
    外なので、グッと涙をこらえましたが… イオンさんの言葉に護られたかのような安心感…☆*
    本当にありがとうございます!
    今朝 子どもを学校に送り出す前に、ギュッと抱きしめて
    大丈夫だからね!
    ってしてあげました。
    ん。
    って、子どももギュッとし返してくれて。

    きっと大丈夫。

    私は地元のお店で販売の仕事をしているのですが、こんな中来て下さるお客さまを見送る時にも、お気をつけて!と、声をかけるようにしています。
    言霊ってありますよね。
    昔から念は強いタイプなんで…( ̄∀ ̄)
    絶対大丈夫!
    さ、休憩も終わりなので、午後も頑張ります!
    皆様もお気をつけて☆*
    [ 2011/03/17 14:03 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです
    お久しぶりです
    昔イオンさんのブログをよんでたものです

    今回の地震で久しぶりにイオンさんのブログ…あるかな?って思い読ませていただき

    今回泣きそうになりました
    私達は乗り越えられる魂をもって産まれてきたんですよね!!

    一人一人が協力すれば無限大ですよね!!
    イオンさんの言葉に救われました(;ω;)
    ありがとうございます。
    ツイッターもフォローさせていただきました。これからよろしくお願いいたします(;ω;)
    [ 2011/03/17 14:23 ] [ 編集 ]
    凄い風
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    イオンさんの所のお子達はいかがですか?、元気になりましたか?
    うちの息子は、酷い鼻風邪です。
    その影響で、家族中も風邪ひいちゃいました。
    本日、狭山市の親戚から、そこの子が通う中学校でインフルで学級閉鎖になったと言う連絡がありました。
    まだまだインフルの流行っている地域もあるようですので、気をつけなくてはですね。

    そして昨日今日と、とても強い風がふいています。
    太平洋側に、放射能を吹き飛ばしてくれると良いですね。

    あきさんへ
    ご出産、おめでとうございます。
    赤ちゃんって、癒されますよね!
    色々大変化とは思いますが、身体に気を付けて下さいね。

    そして先日は、川越もとても揺れてビックリしましたね。
    私も、あれだけの揺れは経験した事が無かったので、どうなるかと思いましたが、親の住む母屋の瓦が落下した程度ですみました。
    その後は、少しの揺れでも慌てていましたが、やっと少し落ち着き始めました。
    それも、イオンさんやここに集う方々からのメッセージのおかげで、本当にありがとうございます。

    最後にイオンさんにお聞きしたい事があるのですが、タマゴバリアの件です。
    気をつかって身体の周りにタマゴのようなバリアを作るわけですが、これで原発をバリア内に収め、放射能を外部に飛び散らないようには出来ないものなんですかね?
    こんな事考えてる私って、、変ですかね?

    因みにこの気ですが、第七頚椎(首を前に曲げて一番出っ張る首の付け根の背骨)を中心に上下四つ程度分ぐらいまでの範囲でタオルを首から背中にかけてシャツの下に挟み込みます。
    そして、その部分に気を集中しその辺りが温まってきましたらその暖かさを温めたい場所に移動させて行く事で、多少身体が温まります。
    また、タオルを挟んで置くだけでも無いよりかは暖かく感じますので。
    [ 2011/03/17 14:44 ] [ 編集 ]
    責任
    私は、今回被災しなかった九州に住んでいます。
    今、色々な情報があり、混乱していますが、被災地以外のみなさん(私自身も)平常心で生活しましょう。
    募金もボランティアも今までのように続けましょう。それには、これから何年続くか分からない支援を、日本国が疲弊しないように、私たちは平常の生活をして、不謹慎だと言われても、できるなら外食や買い物、そして働いて、国に税を納めていくことが必要です。今不謹慎だからといってなにもしないと、お店や企業が立ちゆかなくなり、そこに働いている人が給料をもらえなくなります。幼い子供たちの将来のためにも国や企業を疲弊させれば、被災地以外の人達の暮らしも立ちゆかなくなって、募金や支援どころでなくなります。もっと将来のことを見据えたら、今自分がなにも出来ないと嘆くより、国を支えましょう。
    (国に対する文句はたくさんあるでしょうが。)
    今、日本の半分くらいの人がなんらか被災しています。後の半分の人達は何も出来ないのでなく、国を支えるという平常の生活が必要なのです。不謹慎と思ってはいけません。それこそ、景気の停滞が世の中を疲弊させるのです。責任はとても重いです。
    と、思います。
    [ 2011/03/17 14:54 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、今日もありがとうございます。


    大丈夫、イオンさんからのその言葉を見ただけで、涙がでそうですが
    また頑張って歩きだします。

    きっと、1人1人使命があって、今ここで生きているんですよね。



    明日で1週間。
    ちょっと慣れも出てきて、油断しそうな時だからこそ
    しっかり備えの再確認をしたいと思います。


    イオンさんも、時間があるときは身体を少しでも休めてくださいね。

    がんばろう、日本!!
    [ 2011/03/17 15:29 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    今回の震災ではじめてこちらのブログを拝見させて頂きました!
    すごくすごく いおんさんに力を頂きましたー!
    そして昨日の夕方吹き荒れる西風の空を見ていたら、龍のかたちの大きな雲が頭上に見えました。ほんとうに!
    このときに私たちは地球の子どもなんだ、と心から感じてやっと不安や恐れから解放されました。 信じること。 絶対大丈夫だ、乗り越えていける!とポジティブな良い心で家事&育児頑張りまーす!
    子どもたちはきっと平気ですよね(^o^) 選んで生まれてきたんですよね(*^_^*)
    [ 2011/03/17 15:42 ] [ 編集 ]
    感動しました。
    私は9日に次男を出産し、病院内で地震に遭い、避難していました。主人と4歳の長男は病院に向かう車中で地震を経験しました。ケガもなく、家族全員無事でした。

    この状況の中、新しい命の誕生に感謝をしながらも不安から喜びを感じることが難しかったのですが、イオンさんのコトバに支えられ、元気づけられ、ようやく幸せなキモチになってきました。
    ありがとうございます。
    子供たちをしっかり守って、育てていきます!

    イオンさん、くれぐれもお体に気をつけてください。
    [ 2011/03/17 15:49 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    我が家の子供達も困難を知って生まれてきたのね・・・
    って思ったら、なんだか子供達を尊敬してしまいました!
    大事に育てなきゃ!!

    イオンさんの言葉、ホッとします。
    ホントありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)
    [ 2011/03/17 15:55 ] [ 編集 ]
    o(^-^)o
    一人ぼっちでーす!苦しいですが、何とかやっていきます。
    イオンさんありがとうございます
    (>_<)
    [ 2011/03/17 16:24 ] [ 編集 ]
    どなたか体感族(?)な方いらっしゃいますか?!
    現在仕事の一服休憩中(タバコ吸わないけど)なのですが、1~2時間位前から少しずつゆらゆらふわふわとする気がして、今はめまい程じゃないけど、ぐらんぐらんというか、ふわんふわんした感じが頭というか、上半身の辺りで感じています。
    これが地震か何かの体感というコトなのでしょうか?
    ちょっと初めての感覚に戸惑っています(>_<)

    今 書いている途中で、おさまってきましたが…

    もしかしたら、ただの体調不良かもしれないし、自分では判断つかずにこちらに書きこませて頂いてしまって申し訳ないです(>_<)

    もしわかる方いらっしゃったら…ヨロシクお願いします(T_T)
    貴重なスペース申し訳ありませんm(_ _)m
    [ 2011/03/17 16:27 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    以前から拝見していたのですが
    コメントは初めてです。

    本当に、私自身の人生観が変りました。
    言葉では上手く言えませんが、
    イオンさんに出会えた事を心から感謝します。

    私の周りを愛して、大切に・・・
    その心が被災地や、原発で命をかけている
    方々に届くと信じて・・・

    リンク、させていただきました。

    私も10歳と、明日誕生日をむかえ8歳になる子どもがいます。
    大切に育てます。
    きっと、私はこの子達を育てる為に生まれてきたのだから・・・

    不安はたくさん、でも・・・
    頑張ります!!

    イオンさん、ありがとう!!
    [ 2011/03/17 16:31 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/17 16:40 ] [ 編集 ]
    ありがとう♪
    今福島原発で作業をしている19歳の子の16日の
    日記が紹介されて。。読んでいて泣きました。
    現場でも私たちの為に一生懸命に頑張ってくれています。
    使命感を持って頑張ってくれています。
    未来の子供達のために・・・

    うちの娘も仙台で頑張っていますが
    食べるものが無い。。と言ってました。
    お店の開店に行っても、商品が少ないので
    今朝も買えなかったと言ってました。
    何もないよぉ。。と・・

    思わず・・野菜・食糧を背負って
    仙台まで行こうかと考えて中・・

    [ 2011/03/17 17:07 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/17 17:20 ] [ 編集 ]
    初めまして
    地震を色々検索していたらここにたどり着きました
    イオンさんのブログを読ませて頂いてすごく勉強になりました

    私の住んでいる場所は東海地方です
    東北大地震が起こりここでも地震が起きるのでは・・・と不安ばかりでした
    そんな時イオンさんのブログを見つけ読んで勇気を貰った気がします
    不安がるだけじゃダメですよね
    自分に出来る事を精一杯やっていく
    地震に備えて準備をしておく
    毎日笑って過ごす
    笑う門には福来たりって言いますもんね
    出来る事は少ないけれど頑張ってやっていこうと思いました
    このブログに出会えて本当に良かった
    ありがとう
    [ 2011/03/17 18:40 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます[i:63903]
    イオンさん みなさん 心あたたまる言葉を本当にありがとうございます 
    娘と離れて毎朝遠い職場に向かいますが その分 夜に再会できた喜びを毎日噛み締めることができるのも、こちらのみなさんの前向きな言葉があるからです
    イオンさんやみなさんの言葉を 同じように小さな子供を預けて出社してきている同僚ママたちに伝えて みんなで励ましあえています
    いま自分にできる役割を精一杯がんばります
    お忙しい中でのコメント 本当にありがとうございます  

    勢一さん みんな一緒ですよ
    一人じゃないですよ  
    一緒にがんばりましょう  
    [ 2011/03/17 20:16 ] [ 編集 ]
    o(^-^)o
    あやじさん
    ありがとうございます(>_<)本当はもう不安で不安で、泣けてきます。現住所水戸です。なんとか頑張ります。
    [ 2011/03/17 20:23 ] [ 編集 ]
    勢一さん
    私の息子も水戸で一人暮らしですよ。
    しかも引っ越して3日で震災。
    「コンビニにモノが来るだけまだそっち(いわき)
    よりマシだよ」って言ってました。
    ライフライン全部無事だし。って。
    誠一さんのところは何か止まってる?
    二日に一回位の電話でお互い安否確認して
    励まし合ってます。頑張りましょうね。
    [ 2011/03/17 20:46 ] [ 編集 ]
    勢一さん
    私も昼間ひとりでマンションにいると凄く怖いです
    でもひとりではありません
    きっと心でつながっています
    みんなで頑張りましょう(^_^)v
    イオンさんコメントランお借りしましたm(_ _)m
    [ 2011/03/17 20:48 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    イオンさん、みなさんこんばんは。ブログはずっと拝見してましたが書き込むのははじめてです

    この度の地震は横浜にすんでいる私もとてもこわい思いをしましたが、福島にいる親戚、知人はもっと大変だったと思います。いわき市の知人は昨日こちらに避難してきました。妊娠しているので原発の20キロ圏内から早く避難したかったといっていました。

    私は病院で仕事してますがドクターは計画停電中も親患さん以外はうけつけて診察しています。薬が不足しがちで日数を少な目に処方している毎日です。5さいと2さいの子供をあずけて働くのは正直いまはつらいですが自分にできることを精一杯やろうと思います。地震は確かに怖いですが、良い心で防災につとめます。このブログのおかげで不安でつぶされそうになる気持ちが救われてます。ありがとうございます。

    [ 2011/03/17 20:51 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん

    大丈夫、って言ってくれてありがとう。
    余震のたびに不安は感じるけど、元気出ました。
    だからイオンさんにも伝えさせて。
    大丈夫(^o^)丿

    もしこの先、望まない状況になっても
    乗り越えるって決めたから、大丈夫です。
    守らなければならないものを、あきらめません。
    [ 2011/03/17 20:56 ] [ 編集 ]
    o(^-^)o
    ゆきちゃりんさん、幸さん、応援の言葉ありがとうございます!元気が出ました。
    こんな情けない自分ですが、頑張りますo(^-^)o
    [ 2011/03/17 20:57 ] [ 編集 ]
    がんばろう!
    一部携帯からは見れないサイトもありますが、
    その場合、サイト名を検索かけてみてください。

    ●総合災害情報
    -SAVE JAPAN! エリア別救済支援情報サイト 
    http://savejapan.simone-inc.com/

    -google 災害情報総合ページ
    http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


    ●安否確認
    -google 消息情報
    http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

    -赤十字 安否情報確認サイト
    http://www.familylinks.icrc.org/wfl/wfl_jap.nsf/docindex/locate_jap?

    opendocument

    -MemoLi 現在位置表示機能
    http://memoli.jp/pc/jinfo/


    泣きたくなったら泣けばいい。
    でも、ひとしきり泣いたら、またがんばろ!
    必ず前に進んでるから。(^^)/
    [ 2011/03/17 20:57 ] [ 編集 ]
    東京揺れました…イオンさんの言葉深く深く胸に染みました…乗り越えられますよね!今の子供たちの未来の為にがんばります!!!
    [ 2011/03/17 21:36 ] [ 編集 ]
    願い
    ブログいつも拝見させて頂いています。
    いつも元気になる言葉をありがとうございます。

    私の実家は福島で、両親は仕事上東京にいる私達の所へは避難したくても、できません。
    先ほど、両親と話しましたが、原発がどうなるかわからない。お前達はそれぞれ大切な人と一緒に、遠くへ逃げなさい。お金はあと二年で退職金もでるから、そしたら全額振り込むから。 と。
    電話口で、嗚咽が出るほど泣きました。私達より被災してる自分を心配してよ。

    どうかどうか、沢山のキラキラパワー東北へ届きますように
    [ 2011/03/17 21:59 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます\(^ー^)/
    勇気と元気とやる気がでてきました!

    子供と一緒に乗り越えてみせます!(b^ー°)

    泣き虫だから心配だったけど、将来のヒーローになれるんだね。安心しました(^∀^)ノ
    [ 2011/03/17 22:21 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/17 22:32 ] [ 編集 ]
    忘れるところでした
    震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。

    初めてコメントさせて頂きます。
    「子供は神の子」
    忘れてました。
    ここ2,3日うちの1歳の子供に手を焼いていて、
    キレてばかりで、どうしようもなかったですが、
    イオンさんの言葉にハッと気付かされました。
    ありがとうございます。
    何てグッドタイミングでっ!!て思いました。

    これからもがんばるぞ=
    未来のヒーローのために
    [ 2011/03/17 22:49 ] [ 編集 ]
    うさこさん
    お子様はどのような動きをなさってるのでしょうか?

    仙台は、他の地域に比べれば支援物資の供給が入ってきています。
    (勿論買い物制限はあります)
    電気を協力して下さってる皆さんには申し訳ないのだけれど、
    TVをつけっぱなしにしていれば、そのうちテロップとかで翌日はどこのスーパーが営業するかの情報が流されるようになりました。

    市内でも場所によって条件が異なるでしょうが、
    そういうお店に早く並べば買えるんじゃないかと思いますし、
    スーパーに限らず、飲食店が営業してくれてるところもあります。

    また、非難所によっては『食事だけ』でも受け入れてもらえるところもあります。
    お住まいの近くの避難所で何ヶ所か行ってみることはされてますか?
    小学校がダメでも中学校が受け入れてくれたり、
    避難所のほうでも試行錯誤しながら色々頑張って下さっています。

    「昼に食事を求めて来た時には数を出し切ってしまった後だったから、次は○時頃に整理券を配るからって教えたんだけど…その人、来なかったんだよ…」
    と気にかけてる人もいます。

    近ければ少しならお米だけでも分けてあげられるのですが、、、
    書き込まれている状況を読むと、近くではなさそうなんですよね(-_-)
    なので、せめて上記のことをどうか伝えてあげて下さい。
    [ 2011/03/17 22:50 ] [ 編集 ]
    混乱しているこんな時だからこそ、いつも以上に人に優しく接しなくては。と思いました。
    スーパーの品薄の影響はネットや口コミにより北海道にまで広がり、北海道も品薄らしいです。
    昔から地震が怖くて怖くて仕方ない私は毎日がパニック状態ですが、少しでも落ち着けるように努力します。
    イオンさんのブログを見るといつも落ち着きます。
    本当にありがとうございます。
    [ 2011/03/17 23:21 ] [ 編集 ]
    うさこさん
    娘さんが仙台で頑張ってらっしゃるのですね。

    東北放送ラジオ制作班さんがツイッターでも情報を
    流しているようです。
    ライフラインや安否情報も。
    http://twitter.com/tbcr_directors

    参考になれば。

    娘さん頑張れ!!
    [ 2011/03/17 23:34 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    初めまして。イオンさんの人柄に惹かれ、もう何年もブログを愛読させて頂いています。いつも深く温かいお話を、ありがとうございます!
    家族大好きだった私が横浜で一人暮らしを始めて、来週で一年が経ちます。やっと暮らしのペースが掴めてきたところでこの震災、揺れの恐怖で涙することもありました。しかし、周りには逃げたくても逃げる事の難しい方が沢山います。私だけ逃げるなんてできないと思いながら、情けない迷いが浮かんでは消え・・・
    やっぱり、逃げちゃいけない。目の前の人たちと、この時代を生き抜かなくちゃ。
    と、思い直しては、笑顔で振る舞うよう努めています。
    昨日、お隣の家に「こんな状況なので、何かあったら、お世話になるかもしれません。そしたら、よろしくお願いします」と、ご挨拶をしてきました。
    職場の人たちにも、「何かあったら、泊まらせて!」とお願いしたりしています。
    人と関わることに苦手意識を持っていた私も、勇気を持って変わろうとしています。揺れに耐えて役割を果たしながら今の暮らしを続けることも、私の最適修行セット、なのかな、と思いながら、そんな自分を頑張って信じて、過ごしています。
    私も、この時代を選んで生まれてきたのでしょうか。こうして出会える皆さんも、イオンさんも・・・

    まだしばらく、不安定な状況は続きそうですが、明るい気持ちで、良い心で楽しく♪過ごしていきたいです。
    こうしてお話しできて、嬉しいです。皆さんの存在が心強いです。
    もう少し、がんばります!!
    [ 2011/03/18 00:05 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    patapata さん、horihoriさん
    気にかけていただきまして
    ありがとうございます<(_ _)>

    私もいろんな情報をネットで調べて
    お店の情報など娘には知らせています。

    が・・ちょとの差で買いそびれたりしてるみたいで。。
    精神的に不安がある子ですが
    これでかなり強くなるのかな(^^ゞ
    今回の事でどんな事でも乗り越えれそうですから~

    そして、皆で頑張る! 頑張ろう!!
    [ 2011/03/18 00:16 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさま、初めてお便りいたします。
    インスピレーション一杯のすてきなブログ、ありがとうございます。
    つぶやきのところに、震度6クラスが今後2-3日にあるということ書いてありましたが、17日夜、東京で3度ほど感じた、震度2-3の地震3回でエネルギーが使い果たされたということはないでしょうか?震度6に対して考えが甘いでしょうか?お教え頂ければうれしいです(出来る限りの備えはしたいと思います。)
    [ 2011/03/18 00:18 ] [ 編集 ]
    かわいい童謡のアプリです
    こんにちは('-'*)
    何度もスミマセン。

    iPhone、iPod用の可愛い童謡アプリが、被災した子供達にも届くようにと無料開放されています。

    ROCOのこどもじゃずというアプリです。ヴィレッジバンガードで売ってるCDのアプリなんです。

    8ヶ月のうちの息子もこの曲達が大好きです☆可愛くってノリノリのアレンジで、大人も思わず口ずさんじゃいます(o^ω^o)

    予震で不安な気持ちになっちゃってる子供達に、この歌届け☆

    童謡♪こどもじゃず
    http://tinyurl.com/4thztwb
    [ 2011/03/18 01:43 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん、昨日もありがとうございます。

    中途半端な体感、だいぶ気にしなくなりました。
    私はないの~ないの~って、思っております。
    ピカッと光って地震でぐ~らぐら、
    大丈夫。大丈夫。


    一人暮らしだけど、大丈夫大丈夫。
    原発も、大丈夫大丈夫。
    日本復興、大丈夫大丈夫。

    私もyouも大丈夫大丈夫v-16
    [ 2011/03/18 01:47 ] [ 編集 ]
    イオンさん!いつもありがとうございます!日本がんばれ!絶対大丈夫と言い聞かせました♪
    [ 2011/03/18 02:13 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、ご自身が大変な状況の中、みんなの救いになるようなメッセージありがとうございます。私はイギリス在住ですが、イギリス在住のロシア人のママ友からメールがあって、もし私の家族(実家)が避難しなくちゃいけない状態なら、イギリスの私の家に避難してきて。狭いけども大丈夫だからと言ってくれました。涙出ました。
    日本中の人だけではなく、世界中のたくさんの人が日本を心配してそして少しでも力になりたいと思って彼らができることを探してやろうとしています。私もイギリスでできることを小さなことですが、やっていってます。
    どうか、みなさん、不安な日々だと思いますが、頑張れ日本!日本は諦めない!!大丈夫!!
    [ 2011/03/18 07:19 ] [ 編集 ]
    うさこさんのお嬢さんも今回の経験で一回りもふたまわりも強くなれるでしょうね☆☆☆
    再会される時が楽しみですね(^^)

    ちなみにチェーン展開していないような小さなスーパーだと、情報が出ないこともあります。
    ご近所にそういうところ、ないでしょうか?
    買い物袋をさげて歩いてる知らない人に会ったら、『どこで売ってました?』とか、是非勇気を出して声をかけて情報を聞くといいですよ♪

    うさこさんのお嬢さんや、同じような境遇の人たち、
    その他 さまざまな困難な思いをされてる人たち皆さんが 今日、ひとつずつでも心の不安を取り除けますように☆

    みんなで頑張りましょう♪
    [ 2011/03/18 07:27 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    おはようございます(・v・)

    昨日からのコメントの中に「古い家でも持ちこたえている」
    「築30年でもミシミシいってもがんばっている」という書き込みを見て
    一人安心感を貰ってました!
    玄関の目の前に冷蔵庫!という悪条件の中
    すぐにでも外に出ないと・・・
    しかし猫2匹抱えて避難できるか・・・と心配でしたが
    ある程度までは家で大人しくしてても大丈夫な気がしてきました。

    今日も気合入れてがんばるぞ(*`θ´*)!
    [ 2011/03/18 08:17 ] [ 編集 ]
    恐怖に打ち勝つ!
    私は今福島にいます
    あまりの度重なるショックで水も食べ物も喉を通らなくなり、立ってられないほどのストレスを受けました
    子供もまだ小さいのに母である私がダウンしてしまいました。。。家も半壊です。。。
    でも、家族の支えがあって、友達の支えがあって、復活しました!!
    そして確信しています。大丈夫だと。
    放射能の迫りくる恐怖と、頻発余震、まったくないガソリン
    、不安をあげればキリがないけれど
    やるしかないんです!みんな頑張っています!今を精いっぱい生きています!
    [ 2011/03/18 08:29 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    宮城・岩手・秋田・山形・福島・茨城の、ガソリン供給・トイレ・携帯充電・公衆電話・病院・医療機関・風呂・洗髪などが出来る場所をまとめた携帯版サイト。完璧な情報では無いです。また被災地の多くでは携帯やネットに繋がらないという情報も聞きましたが、1人でも多くの方の役に立つようにと願い貼っておきます。
    http://resource-info.appspot.com/

    [ 2011/03/18 09:09 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ネット上には有用な情報も多いですが、根拠が無く不安をあおるだけの情報もまた多いです。デマに惑わされて不安になったりパニックを起こす事のありませんように。
    ・放射能対策 「黒い雨」「うがい薬飲め」はデマ : 医療ニュース(読売新聞)
    http://goo.gl/unlkm

    [ 2011/03/18 09:11 ] [ 編集 ]
    だいじょうぶ!!
    だいじょうぶ、だいじょうぶ!!
    どうか心から思って下さい。

    余震の多くが私達の不安の波からきているものだと言われてる方がたくさんおられます。
    私は霊感や体感等全くを持って無縁ですが、各々が持っている“気”は信じてます。
    一人でも多くの方が“大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブ”と心から思いませんか?

    大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブ!!
    [ 2011/03/18 09:32 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    関東に住んでいます。
    マンション8階で怖いです。しかも1、2階梁しかないし
    なので、ここ数日車に寝泊まりしてます。
    精神的に落ち着きますが、体が限界です。
    建物の不安、実家を支えなければいけない、故郷を失う…。ご飯が食べられなくなり、毎日子供をほったらかしで泣くか、祈り続けて1日が終わります。
    あるブログに来月位、私が住んでいるところ辺り(具体的に地名あり)が危ないと…。
    もう、心が折れそう。
    [ 2011/03/18 09:56 ] [ 編集 ]
    ゲンちゃん頑張れ!
    イオンさんを慕ってここに集ってこられるみなさんには分かってもらえると信じて...

    命がけで原発で作業されている方はもちろん、核にも元気玉を送ってあげてください!

    放射線も頑張っているけど、だいぶ疲れているようです。
    がんばれ~!


    http://www.putimiracle.com/archives/52156231.html?1300332165#comment-form

    [ 2011/03/18 10:24 ] [ 編集 ]
    実家は宮城さん
    被災者です。原発から50キロ位のところです。
    大丈夫ですか?お子さん抱えてだとますます
    不安になりますよね。私もずっとそうでした。
    抱きしめあって下さいね。お互い落ち着きますから。
    出来る限りの事をしたら後は信じるしかない。
    今の心境です。前に書いた通りの被害しか
    受けなかった。有難い事です。生かされた。
    恵まれている方だ。それならきっとこれからも!
    きっといい事しか待ってない!信じてます。
    [ 2011/03/18 10:41 ] [ 編集 ]
    迷子
    言葉を覚え始めの頃、ウロチョロが大好きで両親をハラハラさせていた。両親の苦肉の策。
    住所氏名を暗唱させた。

    毎日毎日にこにこと誉められおだてられ、
    毎日毎日家でも庭でも布団の中でも。(一つ覚え)

    最大にほめられるチャンス到来。(当時の本人必死すぎて気付かず)

    デパートの中でウロウロと狼狽しながら、住所氏名をつぶやく女の子発見される。

    迷子係のアナウンスで駆けつけた最高に嬉しそうな母の顔。
    今思い出しました。ありがとうイオンさん。
    そう、世界が注目してる事をわすれずにお手本みせよう。
    今日は納豆ご飯がおいしかったなあ。


    [ 2011/03/18 10:49 ] [ 編集 ]
    実家は宮城さんへ
    イオンさん!
    ご自身の体調やお子さんがた、また御祖父様のお世話で大変な中
    みんなの不安なきもちが、ふうっと軽くなるようなお言葉、ありがとうございます!

    ふじこーさん、いくつもの貴重な情報をありがとうございます。
    仙台の友人に伝えさせて頂いております。本当に、ほんとうに助かります……

    コメンテーターの皆さんも!
    ネットであちこち覗いていると、色んな情報が氾濫していて、ひとり家でPCに向かっているとパニックになったりしますが、そんな時にこちらに伺うと、すこーし肩の力が抜けます。
    皆さんのキラキラした気持ち、書き込みに感謝です!


    そんなわけで、「実家は宮城」さん
    実は私も母の住む辺りが次は危ない! と書かれたブログを見付けてしまいました。

    一瞬慌てたものの、何か違和感を覚えていろいろ調べてみると、
    そちらの記事は、なんと地震が起こったあとに、さも以前から今回のことを予見していたかのように、日を置いて書き換えられていたものでした。

    (ほんの少しのHP作成の知識があれば気付くようなもの──「ソース」の部分の更新日から解りました)

    信じたくはないですが、こんな時でも(いえ、こんな時だからこそ)
    「良くないこころ」で注目を集めようとか、旨い目を見てやろうとか考える人がいるようです。


    私が見たブログと、「実家は宮城」さんのご覧になったものが同じかどうかはわかりませんが
    その文面が余りにも恐怖心を煽っているようだったり、確信に満ちていたりしたら、ちょっと怪しい! と個人的には思います。
    ……なので、あんまり気にしなくていいんじゃないかなあ?


    一週間も気を張りつづけているんですもの、だいぶ疲弊してしまっているでしょう?
    ご実家も余震も心配でしょうけど、いざ、大きな揺れが来たときに
    えいっ! て頑張る力を、今はちゃんと養っておかないと!
    まずは自分の気持ちと体を守らないと、お子さんもご実家も支えられないですよ~

    夜、あまり休めないなら昼間の明るい時間に寝ましょうよ。
    暗くないってだけで安心感も違います。横になるだけでもいいですよ!

    Web上には沢山の祈りや希望のほかに、おおきな不安も渦巻いてます。
    そういうマイナスの感情って、きっと伝播力が強いんでしょうね。
    あんまり触れすぎると、自分の中にもそういうマイナスを取り込んじゃうのかも。

    情報は大事ですが、すこーしネットを離れて体を動かすといいかも!
    雑巾掛けとかいいですよ~
    掃除機掛けるより、節電になるし。ついでにちょちょいと辺りを片付ければ
    避難経路確保にもなりますしね!

    どうか「実家は宮城」さんの不安なきもちが、ちょこっとでも軽くなりますように!


    (ちなみに、私が見たものは「長生」が危ないと書かれていました)


    長文&なんだか差し出口を利いてしまって申し訳ないです。
    [ 2011/03/18 11:06 ] [ 編集 ]
    前向きにp(^^)q
    本当にその通りですよね!不安がって、心配してばかりいても、子供は毎日成長している!!!
    良い心で楽しく、前向きに、元気いっぱい子育てしていきますっp(^^)q
    3月11日の震災直前に生まれた我が子は大地に根をおろし、どっしりとたくましく、まっすぐに伸び伸びと育ちますよう『樹(たつき)』と名付けましたo(^-^)o
    [ 2011/03/18 14:25 ] [ 編集 ]
    少しですが、元気になりました
    お返事が遅くなりました。
    皆さんありがとうございました。
    だいぶ落ち着いて、家で眠れるようになり、ご飯も少し食べられるようになりました。

    ゆきちゃりんさん
    被災地からありがとうございます(涙)
    地元の友達に、必要な物を聞いてもみんな「東京も物が無いんでしょ?」と逆に心配されます。
    緑豊かな東北に戻って欲しいです。

    かなさん
    私が見たのは、八王子から相模湾でした。
    PCを開けませんが、某掲示板で出ていたので、間違いないかもです。

    でも、ここを知って心強くなれました。
    本当に皆さんありがとうございました!
    [ 2011/03/20 19:33 ] [ 編集 ]

    大丈夫。
    大丈夫。

    日本は大丈夫。


    支援してくださる方々へ。
    有り難う。
    有り難う。
    感謝します。
    本当に有り難う。

    [ 2011/03/20 21:55 ] [ 編集 ]
    涙が出ました
    シングルマザーで実家の世話になりつつ仕事でバタバタ、子供のアスペでバタバタ。で、地震に原発に…。子供をどう守ろうか、守りきれてないんじゃないかと毎日後悔反省&再失敗の毎日。そんな中でホッとした日記でした。イオンさん有難うございます。
    [ 2011/04/13 07:48 ] [ 編集 ]
    ありがとう<(_ _*)>
    イオンさんありがとう

    わかっていても
    地震になると家族の中で一番パニックになり息子になだめられている母親です。

    毎日毎日またあの日のような地震が起こるんじゃないか?とか、大きな余震で住んでいる建物が倒壊しちゃうかもと不安で、主人に八つ当たりしていたり。

    不安や怖い気持ちはまだなかなか消えないけど、
    ココにたどり着いて良かったです。

    [ 2011/04/25 22:57 ] [ 編集 ]
    有り難うございました
    毎日毎日、地震と放射能におびえています。
    心なんかボッキリ折れる寸前です。

    でも、いおんさんのお言葉を聞けて(読めて)、涙がダバダバダーッ(T_T)と出てきました。

    私の最愛の6歳娘と2歳息子も困難を乗り越えられる負けない魂、スーパーヒロイン・スーパーヒーローなんですね。

    母である私がくじけちゃいけない、心折れてる場合じゃないですね。

    頑張ります。
    本当に有り難うございましたm(__)m。
    [ 2011/05/25 14:00 ] [ 編集 ]
    ありがとう[i:63942]
    はじめまして
    イオンさんありがとうございます。
    あなたの言葉でどれだけ助けられたか、わかりません。
    毎日地震におびえて、ちょっとした事でもピリピリ、キリキリしてました。
    ママの『大丈夫!』の一言と笑顔で、こども達は安心できるんですよね!
    過剰に怖がらず、1日を大切に過ごせたらと思います。
    こども達が、 どんな未来を日本を作り上げて行くのか楽しみにしたいです!
    [ 2011/08/30 00:20 ] [ 編集 ]
    ありがとう[i:63942]
    はじめまして
    イオンさんありがとうございます。
    あなたの言葉でどれだけ助けられたか、わかりません。
    毎日地震におびえて、ちょっとした事でもピリピリ、キリキリしてました。
    ママの『大丈夫!』の一言と笑顔で、こども達は安心できるんですよね!
    過剰に怖がらず、1日を大切に過ごせたらと思います。
    こども達が、 どんな未来を日本を作り上げて行くのか楽しみにしたいです!
    [ 2011/08/30 00:22 ] [ 編集 ]
    元気が出ます。
    また大きな地震がありそうで心配になってしまい、
    いおんさんの記事を震災頃から読み直しました。
    双子の子供達も最近イタズラざかりで心に余裕がありません。
    ダメですね。笑顔が大事ですね。
    ちゃんと防災。それから楽しく、ですね!
    意識してやってみます。
    いおんさんの優しくあたたかい心が大好きです。
    ブログのアップを楽しみにしています。
    [ 2011/10/05 12:55 ] [ 編集 ]
    ありゃまあ、かわいそうな人だな
    何もかも他人に頼るのは楽だよね。何かあっても他人のせいにできるから。
    生き方について自分なりの信念をもちながら、流されそうになったり負けそうになったり、泣いたり笑ったりしながら一生懸命頑張っているうちに、人生に厚みや色合いができていくのにね。

    そういう意味で、まいなすいおんさんのブログは、私の心の友です。
    5年前、甥が事故で急死し、2年ほど前から父が認知症になり、この度母が癌になりました。5年前は激しく取り乱していた私ですが、今は全ての事を、かなり冷静に受け止められるようになりました。
    いおんさんのブログのおかげです。

    介護の仕事でいろんなお年寄りと関わり合いながら、今日も人生勉強をさせてもらっています。いおんさんも体を大切に頑張ってくださいね。

    [ 2011/10/06 18:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


