イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.3.18の地震予測(最大限の防災で迎え撃ち!)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    計画停電やガソリン不足の影響で、出勤時間がかなり短縮されています。
    と言うわけで、10分で更新!

    昨日、午後と夕方の2回、はっきりとした強烈大きめ体感がありました。
    体感から考えられる地震を予測します。

    *予測
    【震源】分かりません
    【大きさ】震度6クラス
    【注視日】18日・20日・24日


    昨日は朝から通常体感がレベル4でした。
    予測震源は関東もけっこう揺れる震源かと思っていましたが、
    昨夜
    ※17日 21:32 千葉県東方沖 M5.8 震度4
    ※17日 21:55 茨城県沖 M5.8 震度4
    の発振がどうやら対応のようです。

    大きめ体感は、この規模ではないはずです。
    もう一回り大きいでしょう。
    体感は2回あったので、複数震源となるかもしれません。
    場所が推測できたら、またツイッターなりで報告します。

    おびえることはありません。
    何度も言う通り、「揺れなくなるための揺れ」と考えてください。

    被災された方々からも、貴重なコメント情報をいただいております。(感謝)
    震度6でも、案外古い家屋も倒壊は免れています。

    固定していない家具等は、やはり倒れてしまっているようです。
    今からでも間に合います。

    「もう防災用品も買えない」などと諦めず、できることはしましょうよ。^^

    タンスの一番下を出しておく。
    安定の悪い物は上に置かない。

    飲料水や飴を持ち歩く。
    帰宅難民に備えて、発振後の行動をイメージする。

    さあ、最大限の防災で、迎え撃つわよ!

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     今日はレベル3。
      
     遠方大きめ体感※M6震度6以上
     昨日(17日)の午後と夕方の2回、強烈感知。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     アンテナ強制ダウン中。

      風さん情報
     関東は3日後の19日辺り、注意しようね~。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 大急ぎでエントリアップ!


    無料blog




    [ 2011/03/18 11:09 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(195)
    いつもいつもありがとうございます。
    イオンさんのコメントは、いつも勇気がわいて参ります。

    当然余震も含め大き目が予想されますが、
    静岡に来た場合、浜岡原発が大変心配です。

    今は、なんとか避けてくれるように願っております。
    [ 2011/03/18 11:22 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いつもありがとうございます!
    ただいま天龍さん(?)が伊豆半島を急いで横断しています。
    [ 2011/03/18 11:30 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです
    以前何度かコメさせて頂いていましたが、最近は欠かさずお邪魔するもののコメ出来ませんでした

    しっかりと防災準備はしたものの、これから登園自粛になってしまった3歳の娘を自営業の主人に託し 仕事へ行かねばなりません。

    上の息子は低学年、1時間後に計画停電中の中 下校予定です。

    イオンさんの言葉 いつも胸に染みます。

    未来のヒーロー&ヒロイン素敵な言葉です!
    不安でパンクしそうだけど、笑顔で出勤してきます☆
    [ 2011/03/18 11:33 ] [ 編集 ]
    防災対策ばっちりです!
    はじめまして。わくわくさんのところからきました!
    イオンさんの前向き記事&コメントに、勇気付けられています。
    これからもよろしくお願いします。

    我が家も前から用意していた非難袋も中身を点検し、グレードアップさせました。
    あとは近所で火事が起こらないことを祈るのみ・・・。都内の地震は建物倒壊も怖いですが、それ以上に火事が怖いです。
    「グラッと来たら火の始末」を心がけましょう!(もちろん揺れが収まってから)
    それから、家から避難する際にはブレーカーを落とすことも忘れずに★
    [ 2011/03/18 11:35 ] [ 編集 ]
    地震雲?!
    埼玉より東京都在住です。
    今、窓の外を見たら晴れ渡った空に何本も地震雲
    (まっすぐ直線の雲)が出ています。

    なんだか怖いです。。
    [ 2011/03/18 11:47 ] [ 編集 ]
    NoTitle
      元気出して~     いこ~ね~

       ◯(´・ω・`)◯               
        \    /       (´・ω・`)
         |⌒I │      ⊂  ∩  つ
        (_) ノ      / /ω\ \
          し'      .(__)   (__)

    [ 2011/03/18 11:56 ] [ 編集 ]
    NoTitle
                      (・ω・´ ) 食欲無いけど
         / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ・゚・ 。・゚/(_,   ) お昼ごはん食べるよ!
        /         ̄ ̄ ̄ \、_)
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
         ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄



                  モグモグ
                      (;ω;´ ) 明日のために
         / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ・゚・ 。・゚/(_,   ) 頑張って食べるよ!!
        /         ̄ ̄ ̄ \、_)
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
         ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

    [ 2011/03/18 12:16 ] [ 編集 ]
    いおんさん♪
    大変な中、知らせてくれてありがとう!!

    そして、みんな大変な中、大切な事を伝えてくれてありがとう!!
    関西の私も防災ガッチガッチに固め中。

    ふじこーさん。
    大変な中、「宝」を大放出してくれてありがとう!!
    しっかり目に焼き付けました!!
    戴きます!ん~ウマー♪
    [ 2011/03/18 12:25 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん。いつもありがとうございます。
    いおんさんのコメントを見ると安心できます。
    「地震が来る」って言われてるのに、
    恐怖心が出てくるのではなく
    「迎え撃つぞ。家族を守らなきゃ」っていう強い心が生まれます。

    不思議ですね^^
    今、まいなすいおんパワー充満してます!
    [ 2011/03/18 12:26 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    >さあ、最大限の防災で、迎え撃つわよ!

    はいっ!
    迎え撃ちます!

    いつもありがとうございます(*^_^*)
    [ 2011/03/18 12:26 ] [ 編集 ]
    教えて下さい!
    いつも安心をいただいています。イオンさんのツイッターのユーザー名が色々検索しましたが、分かりません。教えて下さい。ヨロシクお願いします!
    [ 2011/03/18 12:38 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/18 12:47 ] [ 編集 ]
    昨日のいおんさんの、大丈夫!!の記事を読んでから、ご飯食べても気持ち悪くならなくなりました★.。・:*:・゜'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゜'☆

    まだ食べられる量はもとに戻ってないけど、そらも大丈夫!!

    10階にも普通に居られるようになったよ(`・ω・´)

    いおんさん本当にありがとう★.。・:*:・゜'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゜'☆

    ときどきすり、ズズズズ…ってゆう地響きのようなものも、怖い怖いじゃなくて、きっと地龍さんたちががんばってるんだ!!!って思えるようになってきました(~o~)

    ふじこーさんにもハゲ増されたよ~(笑)

    ありがとう(^O^)/
    [ 2011/03/18 12:51 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ・いおんさんのTwitterのURL
    http://twitter.com/mainasu_ion_x

    [ 2011/03/18 12:51 ] [ 編集 ]
    TV以外からの情報
    原子力専門の武田先生のサイトです。
    某ブログに載っておりました。

    ********************
    http://takedanet.com/

    たとえば、そもそも、
    日本の原発は震度6で壊れるような設計なのだそうです 。

    武田先生はさんまさんのホンマでっかTVに出演していて名も知れているのに、
    専門のこととなるとテレビ局からは声が掛からないんですって・・・

    それは本当のことを話したら困るからだそうです。
    ******************************
    イオンさんのツイッターIDはこちらですよ!
    mainasu_ion_x
    [ 2011/03/18 12:54 ] [ 編集 ]
    了解!
    準備万端!
    さぁこい!(」゜□゜)」
    [ 2011/03/18 12:56 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    初めまして。
    いつもありがとうございます。
    「揺れなくなるための揺れ」で元気が出ました。
    被災地の復興も進んでいるようですね。

    ただ、こちらは東海地震が心配です。
    [ 2011/03/18 12:58 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    お~っほっほっほっほ
          取ったどぉ~(((  ̄∀ ̄)つ--ω-

    どなたかωが必要な方はいらっしゃいませんか?
    [ 2011/03/18 13:07 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    家具固定・・・実は、昨日動きだしました(。-∀-)
    で、今日の午前中冷蔵庫固定完了!
    ホント、安心感が全然違います!!これほんと!!
    地震雲、私も見ました
    ひこうき雲かと思うほどくっきり・・・
    でも、きれい!って思って見てました(・v・)
    今までで一番の危機感を持って
    けれども今までで一番穏やかな気持ちで過ごしてます(*^_^*)

    私もふじこーさんの宝頂いておこう・・・(。-∀-)σω゛ ツンツン
    [ 2011/03/18 13:20 ] [ 編集 ]
    じゃあ
    もう一杯食べておこう。ごま塩ごはん。

    西日本のみなさん、ガソリン出してもらってごめん!
    関西圏のかた、日本経済、両輪ですから!頑張ろう!

    アンパンマンマーチ歌っとこう。愛と勇気だけが友達さ。
    [ 2011/03/18 13:27 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    あっふじこーさんのお宝が!

    あぁっピアリングさんがω取ってる!!


    …私は様子見で。

    いおんさんいつもありがとうございます。
    迎え撃つぞぉ~~~!!!
    [ 2011/03/18 13:32 ] [ 編集 ]
    なんと!?
    ピアリングさん!!
    ふじこーさんのω←取っちゃったんだー♪
    欲しい!欲しい!!
    どうする?喰っちゃう?

    ハノンさん!
    ふじこーさんのω←ツンツンしたのね…
    もぅ喰っちゃえ!!

    ズボランさん!
    無事でホンマ良かった!!!
    私も防災ガッチガッチや!
    [ 2011/03/18 13:33 ] [ 編集 ]
    こちらも了解!
    心構えができてれば、ほんの十数秒の揺れなら踏ん張れる!
    耐震車のイメージで。

    準備万端
    かかってらしゃい!((((( \( ̄ー ̄)/ ))))))

    ・・でもお手柔らかにね・・
    [ 2011/03/18 13:58 ] [ 編集 ]
    NoTitle
        ωωω    (-ω-`*) :::  ωωω  < 予備がたくさんあるから
       ⊂⌒ヾ  ./⌒   ⌒i::::/⌒つ     まったく支障なしさ
          \\/ /i〇〇ーi レ / ̄        はっはっは♪
           \_/ i    .L__/:::
                )     |:::
                /    .|:::
             /    /:::
            / / / /:::
           (  く / /:::
             \ ( (:::
              \|  iヽ:::
               | /(:::
               | .|し:::
          .___ノ i________
             (_ノ

    [ 2011/03/18 14:01 ] [ 編集 ]
    なにぃ!?
    予備があったんかぃ…!!
    (゜Д゜;)

    ピアリングさんから遠隔で飛ばしてもらったω←
    喰っちゃおうと思ったが…

    万が一に備え地震の時の栄養源にしようと思い直し、さっき口からコロンとω←出したのに。

    無限増殖なら遠慮はいらないね♪
    (;゜∀゜)=3ハァハァ♪
    [ 2011/03/18 14:19 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    jijiさん。良かれと思ってでしょうけど
    今あんなの見せられて、現地民はどうすれば
    いいのでしょうね。
    ガソリンも手に入らない状態で不安だけが
    煽られてとっても気持ちが萎えました。

    [ 2011/03/18 14:28 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/18 14:36 ] [ 編集 ]
    本当に
    PCで情報が得られて便利とはいえ、あまりにも情報があふれすぎて、本当に余計に不安になりますね。
    みんな疑心暗鬼。うちは、いろんな情報をPCから得ている主人が一番いらいらしているようで、しんどいです。
    関西に帰りたいけど、今はどこにいても安全ではないんですよね。そう考えると、今は、子供たちを安全に守ること、一緒にいられることが一番大切だと思いました。
    イオンさんがいつも言われていること、『明るく、楽しく、正しく』を生きること、本当に大切だと思いました。
    笑顔も忘れずにね!
    [ 2011/03/18 14:55 ] [ 編集 ]
    イオンさん、いつもありがとう。余り不安がってちゃだめですね(*^_^*)

    ふじこ―さん、ω貰いました(笑)
    [ 2011/03/18 15:04 ] [ 編集 ]
    ひとみ@泉州さぁん
    お陰様で無事でした!!
    心配してもらえる人がいるだけで、あたたたたたたたたかさ(暖かさの最大級)を感じます(┳◇┳)

    ありがトゥ(ToT)
    [ 2011/03/18 15:47 ] [ 編集 ]
    私も家族や大事な人を守るため地震に備えます(´∨`)ゞ
    イオンさんいつもありがとうございます。
    [ 2011/03/18 16:06 ] [ 編集 ]
    放射能のことですが手洗い、うがいなど花粉症対策と同じことをすればいいと思います。というか、レントゲンを撮る?のと比べ物にならないほど低いのだから大丈夫。
    また、原発内部で放水している作業員の方がいます。他の原発から志願して作業に加わっている方もおられるようです。必死に私達を生かそうとしてくれている方がいると知って、逃げたいと思った自分が恥ずかしくなりました。いつだって最悪のシナリオはあるけれど、未来は白紙ですよね。

    不謹慎な発言かもしれませんが、これから日本が次世代のクリーンエネルギーを開発するかもしれませんし、汚染された土壌や海を綺麗にしたり、画期的な廃炉の方法を見つけたりするかもしれません。子供も沢山生まれる気もしますし、悪いことの後には良いことがくるはずです。 10年後、20年後に今の子供達が世界をリードする存在になっているかもしれません。こちらにコメントされている方達のお子さんがそうなるかもしれません。楽しみです。
    [ 2011/03/18 16:41 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ゆきちゃりんさんに
    嫌な気持ちにさせてごめんなさい。
    そんな気持ちにさせるつもりは毛頭ありませんでした。
    極限の状況下であり
    私の想像を超えていました。
    本当にすみません。
    [ 2011/03/18 16:43 ] [ 編集 ]
    のりのり
    今朝東の空にウロコ雲?が朝日に染まってものすごく綺麗でした!(私は、沖縄です)
    思わず家族を起こしてみんなで見ましたが、あまりの綺麗さに少し不気味さえ感じました・・・。
    地震と関係あるのでしょうか?

    [ 2011/03/18 17:05 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    いつも拝見しています。
    初めてのコメント失礼します。心強いお言葉ありがとうございます。
    地震=命を落とす怖い物とゆう認識でしたがイオンさんのお話をいつも拝見させていただき考えが少し変わりつつあります。
    今回の東北地震には衝撃が大きく、私を含めたくさんの方がビクビクしていると思います。
    今日は俗に『地震雲』と言われる筋状の雲があちこちに出ていたので不安ですが強い気持ちでいれるよう頑張ります!東海・南海と大地震を控えてる三重県住まい。日頃から意識は持ってますがいざ大地震に立ち向かうとなったら子供達を守れるか不安…ぃゃぃゃ頑張るぞ!そして東北の方を筆頭に日本中に暖かい日射しが射しますように…
    [ 2011/03/18 17:15 ] [ 編集 ]
    苛立ちぶつけてしまってごめんなさい。
    今、行政から配られた薬を取りに行ってきました。
    安定ヨウ素剤です。対象が『40歳未満のみ』
    なので息子の分だけです。
    指示が出てからの服用だそうです。
    係の人が一人一人に「使う必要は出ないと
    思います」言いながら配ってます。
    世間話で県名が入ってるだけで数年は
    商売にならないだろう。って話も出てました。
    怖い事は怖い。分かりますけど必要以上の
    風評はホントに止めて下さい。
    せめてここの読者の皆さまだけでも。
    切にお願いします。
    [ 2011/03/18 17:18 ] [ 編集 ]
    お願い。
    当方、東北地方の太平洋側在住の者です。

    皆様にお願いです。
    不安を煽る書き込みは止めて頂きたい。
    この様な巨大地震が起きると、必ずと言って良い程、まるで不安を煽るかの様な書き込みがあります。
    例えば「原発がぁ~」とか…ね。
    被災地が今どんな想いで日々を過ごしているのか、ほんの少しで良いので想像力を働かせて下さい。
    今にも心が折れそうなのに、それでも「頑張ろう」を合い言葉にしているんです。

    皆様へ。
    ほんの少しだけで良いので想像力を働かせて下さい。
    [ 2011/03/18 18:24 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    “大丈夫”であるとの思いを強くを念じますね。
    被災地の方々の不安が少しでも少しでも減らせるように…
    こちらを訪れた方、ほんの少しの時間でいいので、いおんさんがおっしゃる“大丈夫!!”の元気玉を送りませんか?
    大丈夫!! この言霊が届きますように。
    [ 2011/03/18 19:11 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ゲッツ ω×被災者の数だけ&うちの家族のもください。。v-207
    [ 2011/03/18 19:19 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/18 19:20 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    被災地の皆様は本当に大変な思いをされていると思います。
    日本全国民の気持ちが一つになって、復興に向けて日に日に進んでいくことを心から願っております。
    イオンさん他、こちらのサイトにコメントされている皆様の言葉で、励まされ、勇気付けられています。
    虹色さんと同じく、私も三重県在住。海にも近いので、津波の被害も予想されています。
    でもかわいいうちの天使二人を守り抜かなければいけません。
    防災意識を高めて万全の状態でのぞむぞ~!!

    イオンさん、くれぐれもお体に気をつけてください。無理しないでくださいね。
    [ 2011/03/18 19:52 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/18 19:54 ] [ 編集 ]
    NoTitle
                               ωωωωωωωωωωωωωωωωω
      ⊂二 ̄⌒\               ノ) ωωωωωωωωω
         )\   (             / \ ωωωωωωωωωωω
       /__   ) ´-ω-)    _ / /^\) < みんなに届け~♪
      //// /      ⌒ ̄_/     ωωωωωωωωωωωω
     / / / // ̄\      | ̄ ̄          ωωωωωωω
    / / / (/     \    \___        ωωωωωωωωωωωωω
    ((/         (   ω   _  )       ωωωωωω
                /  / ̄ ̄/ /      ωωωωωωωωωωωω
               /  /   / /      ωωωωωωωωωω
             / /   (  /    ωωωωωωωωωωωωωω
            / /     ) /   ωωωωωωωωω
          / /      し′      ωωωωωωωωωωωω
        (  /                  ωωωωωωωωωωωωω
         ) /          ωωωωωωωωωωωωωωω
         し′              ωωωωωωωωωωωωωωωω

    [ 2011/03/18 19:59 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    原発が不安な人で、ツイッターが見れるかたは
    @team_nakagawa
    を見てみるといいかもしれません。
    東大病院の放射線治療の専門家チームのアカウントです。

    パニックになるような事態では 決してないのだと
    考えることができると思います。
    [ 2011/03/18 20:10 ] [ 編集 ]
    ふじこーさん
    携帯からだと(?_?)だけど、やっぱり、アレよね(^_^;)
    その~アレよね(≧∇≦)
    [ 2011/03/18 20:34 ] [ 編集 ]
    Twitter
    こんばんは・・・
    Twitter登録したのですが、まだよく理解できませんf(^_^;)
    イオンさんをフォローするにはどうしたらいいんでしょうか?
    [ 2011/03/18 20:40 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    携帯向けに画像にしてみました。
    http://goo.gl/4T5OB
    http://goo.gl/epUK8
    http://goo.gl/so6kQ

    いおんさんをフォローするには、
    http://twitter.com/mainasu_ion_x
    を開いて「フォローする」をクリック。

    [ 2011/03/18 20:55 ] [ 編集 ]
    ωωωωωω
    ふじこーさん
    一列頂きました。我が家のにゃんこ分までありがとう♡
    うふふ、どんなお味かしら。楽しみ ^m^

    東北の被災者の皆様、早速募金に行って来ました。
    今は募金しか出来ないけれど、精一杯の「想い」送ります。頑張れ!必ず傍にいます。
    [ 2011/03/18 21:04 ] [ 編集 ]
    ふじこーさんって
    凄かったんですねo(><)o
    芸術的~~~o(^-^o)(o^-^)o
    [ 2011/03/18 21:07 ] [ 編集 ]
    中部大学 武田邦彦教授の 原発緊急情報
    イオンさん、勇気をありがとうございます。
    「ほんまでっか?」に出演して、環境をするどい切り口で話をする、武田邦彦教授が緊急情報を出しています。
    http://takedanet.com/
    少し長いですが、特に10~が重要です。
    判断は、もちろん各々ですが、TV等での発表の数字のマジックに騙されず、出来るうる対処をして、迎え撃ちしましょう!!

    [ 2011/03/18 21:15 ] [ 編集 ]
    はぁ~~・・・
    おかめさんもですか。
    現地民がそれを今見て何ができますか?
    逃げる為のガソリンも無いってニュースで
    やってませんか?
    不安煽って楽しいですか?
    心折れさせたいんですか?
    私はもうここを開くの止めにします。
    さよなら。お世話になりました。
    [ 2011/03/18 21:31 ] [ 編集 ]
    携帯向け画像
    ありがとうございます。
    頭の中で組み立てて想像してました。

    愛は地球を救う(古い?)
    愛とユーモアが地球を、皆さん(私を含め)を救うと思いますv-238

    不安が心をしめると、気が上がります。
    深呼吸すると丹田(おへその下)に降りて落ち着きますので、無理やりにでも深呼吸してみて下さいm(_ _)m
    酸素をいっぱい取り込んで 免疫力をupしましょう。
    [ 2011/03/18 21:50 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    イオンさんはじめまして。コメントするのは初めてですが2年程前から毎日拝見していました。

    ゆきちゃりんさんお気持ち御察しします。
    不安でいっぱいだと思います。風評や不確かな情報は本当に被災地の方々を苦しめてしまうことだと思いますが、みんな不安なんだとおもいます。
    きっと大丈夫!
    イオンさんの「大丈夫」の記事、勇気づけられますよ。
    ほんとに被災された方や不安に思ってる人達が早く安心した日々がおくれるように祈ります。
    [ 2011/03/18 21:57 ] [ 編集 ]
    以前は…
    ここ数日でイオンさんファンのコメント欄が雰囲気変わってしまった(+_+)なぜ?「○○さん…ですね」とか地震雲が…汚染されたら…などのコメ残す人たちは違う所で自分たちで初めてください。ここは場違いです。地震の話ばかりではありません。過去ログもじっくり読んでください。
    [ 2011/03/18 22:08 ] [ 編集 ]
    ふじこーさん わたしの所に届いた ω←これどうすればいいんですか?
    美味しく頂けばいいのかしら?
    皆さんはどうしてるの?
    [ 2011/03/18 22:09 ] [ 編集 ]
    噂、風評
    これが一番こわい。
    誤った情報を流し、それを信じてしまうことの中で、確かな情報を拾えず更なるパニック等を引き起こす。

    [らしいよ]

    という言葉は無責任すぎる。
    顔も見えず、本名さえも知らないネット社会。
    こんな時だからこそ、意識をはっきり持っていただきたい。

    不安は伝染するの。
    そんな不安は自分で止めて、冷静な情報を得ましょう!
    [ 2011/03/18 22:10 ] [ 編集 ]
    モココさん♪
    私の所にも飛んできたので、手作り野菜ジュースに混ぜて頂きましたあ♪
    なかなか表現しがたい刺激的なお味でしたよん(●´∀`)ノ
    [ 2011/03/18 22:15 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イライラせず、落ち着きましょう。
    なるようにしか、ならないのです。
    それは全ての人に言えることです。
    運を天に任せ、出来ることをする。
    私たちに出来るのはそれだけです。
    [ 2011/03/18 22:16 ] [ 編集 ]
    日本の技術
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    20日は、満月ですね。
    お月様の光は、暗い夜も明るく照らしてくれます。
    そんなお月様に、プラスの気持ちでお願いしてみるのも良いかもしれませんね。

    本題の日本の技術の事ですが、色々な方法を用い最悪の事態を回避しようとしています。
    今回の地震では、東北新幹線も大きな被害を受けていますが、人的被害が出たと言うお話を聞いておりません。
    また、このような状況の中でも、東京スカイツリーが、634m頂点に到達したそうです。
    これらの事を考えても、日本の技術は高い物があり、今回は東電や政府が後手にまわってしまった感じもありますが、ここから挽回して行く事を信じております。
    そして、数週間後には、皆が新しい日本を作って行く為に力を合わせていると思います。

    今は、色々大変ですが、これも新しい時代を生む為のお産の苦しみなのではと思います。
    私は、そう思う事に決めました。
    そして良い子を産む為に、私なりに出来る事をして行きたいと思います。

    また私は、イオンさんの様な能力は無いので実際出来るのかは判っていませんが、まずは多くの皆さんに届く様に願い「元気玉」を送ります。
    そして福島が良い方向に向かう様願い、「元気玉」を飛ばしたいと思います。
    [ 2011/03/18 22:34 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ωωωωω
    ( ̄∀ ̄)<被ってよし。

    ω( ̄∀ ̄)ω<挟まれてよし。

    ( ̄∀ ̄)<座布団代わりにしてもよし。
    ωωωωω

    串焼きにしても…>(; ̄∀ ̄)つ―ω- チョット嫌かも… 
    [ 2011/03/18 22:39 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/18 22:44 ] [ 編集 ]
    ちょっと待ってください~((+_+))
    新参者がごめんなさい。
    私も紹介のブログを読んでみました。
    確かに、読んだら怖くなった・・・。
    でもいおんさんのブログも読んでいたから、きっといま
    何かが一生懸命(白い龍?)が治めてくれている最中だって思っています。
    紹介のブログには、もしこの状態が1カ月続いたときの心配点を挙げています。それは最悪のシナリオですよね。
    でも、著者も言っています。
    この発表が人々の不安を提唱することになるかもしれないけど、そうすることによって注目してほしい、というか、メッセージはもっと違うところに宛てているように思います。
    ちょっとうまくいえなくてごめんなさい。
    そして、ちょっと他のところも読んでみてください。
    私は大変共感しました。TVで見るよりも大好きになりました。そして、真の学者だと、思います。
    著者は、嘘をついたり、ごまかしたりすることに(よって更に対応が遅れること)NGサインを送っているんだと思います。でも、治まれば(字あってる?)大丈夫だと思うんです。
    こんなこと書いて、もう来れなくなったら悲しいな~。
    ゆきちゃりんさま、かむバックアゲインv-22
    [ 2011/03/18 22:46 ] [ 編集 ]
    ウニクス@埼玉さん
    本当にその通りですね。
    私はウニクス@埼玉さんのコメントを読んで、涙が出ました。

    怖くて怖くて、少しでも何かに頼りたくて、助けてほしい……そればかりで平常心でいられなくなってました。

    現地で命を掛けている人達を信じること、今まで思う存分に電気を使ってきた私達が一緒に戦える唯一の事かもしれませんね。

    被災地の人達は立ち上がろうと必死でいます。
    被災に合わなかった私に出来る事、それに頭を使おうと思います。
    [ 2011/03/18 22:52 ] [ 編集 ]
    こんばんは。
    今回の大地震のあとから見させて頂いています。
    私の文章能力では伝わらないかも知れませんが、書かなければと思ったので書かせていただきます。

    地震から1週間、毎日が不安で家から出たくない程にビクビク過ごしていました。
    今日も朝からずーっと不安で仕方なく、仕事へ向かうのも気が重たかったんですが、家を出る直前に急に少しだけ気持ちが軽くなりました。
    もしかしたらイオンさんの、またここにいらっしゃる皆さんの元気玉をもらった気がしてお礼しにまいりました。

    イオンさん、皆さん、ありがとうございます。

    気持ちを強く持って、万全の防災対策を立てておきたいと思います。
    ひとつでも多くの笑顔が生まれますように。
    [ 2011/03/18 22:53 ] [ 編集 ]
    あらびゅーさんへ
    現在その地に住んで脱出できない人に
    その学者さんがいかに立派でも何の意味もない。

    本当にりっぱならこうなる前に事をおこさねば。

    今無駄に注目されたら余計事は悲惨です。
    ゆきちゃんの子供さんに食べ物が届かないのです。
    ガソリンが届かないのです。
    同じ災害にあっても他の地はすでに復興に向かいつつ
    あるようです。

    いおんさんや皆の元気玉が、必要です。

    全て収束してから ず~と安全を論じ続けるヒトになって下さいね。
    [ 2011/03/18 23:09 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/18 23:29 ] [ 編集 ]
    元気玉
    風評被害によって物資が届かない場所があるそうです。
    でもみんな何とかしようと頑張っている様です。
    それによって物資が届いた所もあると聞きました。
    諦めないで待っているとこもあります。
    http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=1014saki&articleId=10833020174&frm_src=article_articleList&guid=ON
    (携帯からしか見れなかったらごめんなさい)
    みんなで元気を出してその元気を分け合いたいです。
    こちらの自治体にも沢山の物資が集まってます。全国からもきっと届くはずです。
    そう祈ってます。

    今をみんなで乗り越えたいです。

    今日は防災して備えてます。不安を安心にかえてみてます。
    それでも不安になったらここに来てます。

    イオンさん、コメント欄の皆さん、色々考えさせられたり、私も元気沢山頂いてます。
    本当にありがとうございます。

    元気玉。凄いです。言葉や、歌、祈り、今は物資に形をかえて。
    そしてふじこーさんのAAも。

    被災地の皆様にも沢山の元気玉が届きますように。
    [ 2011/03/18 23:31 ] [ 編集 ]
    a4さま
    ・・・・
    私はゆきちゃりんさまにもどってほしかっただけなんです。
    震災は誰が悪いわけでも誰のせいでもないと思います。

    ROMに戻りま~すv-17
    [ 2011/03/18 23:32 ] [ 編集 ]
    感謝
    初めまして。

    関東で今回の地震を体験しました。
    ここまで大きい地震は今回が初めてでした。

    ライフラインは復旧したし、とりあえず食べるものにも困っていません。

    だけどこの1週間、余震が怖くて寝不足気味。
    どうやら地震酔いもしてるみたい。
    ずっと怖いだけでした。

    でも、今日。
    12年間連絡を取っていなかった友人からメールが。
    同級生が集うサイトで、私のメアドを知った友人です。

    宮城で被災して、自宅の1キロ手前まで津波が押し寄せてたそうです。

    その中で心に残った言葉。

    生きてるだけで、みんな感謝☆
    原発怖いけど、そちらも気をつけて。

    とても大変な環境なのに、他人のことを思いやれる友人。
    自分のことしか考えてなかった自分。

    涙出ちゃいました。

    今回の地震は、初恋の彼と連絡を取らせてくれました。
    自分の弱さを知ることもできました。
    この地震にも意味はあったのかな。

    今、自分にできることを精一杯していこうと思います。
    地震を恐れるのではなく、防災準備をしていこう。
    今生きてる私にも何か役割はあるはず。

    支離滅裂な長文、失礼しました。
    どうしても誰かに伝えたかったみたいです^^;
    [ 2011/03/18 23:45 ] [ 編集 ]
    長文で携帯の方にはご迷惑をおかけしますが大事な話なのでご了承下さい
    あれは、そう・・僕がまだ小学2年の頃。ちょうど桜の咲く季節、午後の授業中の事だった。その日は朝からお腹の調子が悪く、僕は断続的に迫り来る便意と必死に格闘していた。授業はまだ始まったばかり。授業中にトイレに行く事など当時の僕にはとても考えられない事であり、ただただ早く休み時間がくる事を願っていた。担任は1年から引き続き若くてきれいな女の先生で、恥ずかしいというのもあった。油汗を額に浮かべ、身をよじりながらもノートの書き取りに集中しようとするが、それは無理な話だ。字を書き間違い、あわてて消しゴムで消そうと手に力を入れた瞬間・・。「あ・・・・・。」

    情け無い声と共に、お尻とパンツの間に圧迫された柔らかい物が拡散していくのを感じた。『終わった・・・。』これから小学校を卒業するまで、僕は『ウンコたれ』のあだ名でずっと呼ばれ続ける事になるんだ・・。あきらめの境地に達した僕は、「先生・・トイレに行かせてください・・。」と弱々しく言うと、教室を後にした。個室に入りお腹に残った物をすべて出しきった後、汚れたパンツをどうしようかと途方に暮れていたらドアの外から先生の声がした。「大丈夫?パンツ汚れたんじゃないの?」先生にはすべてお見通しだった。教室を出る時、僕はよっぽど泣きそうな顔でもしていたんだろう。「はい・・・。」「パンツ脱ぎなさい。洗っといてあげるから。」僕は言われる通りパンツを脱ぎ、ドアの隙間から先生に渡した。「心配しなくていいからね。」「・・・。」うれしくて涙が出た。なんて優しい先生・・。これが僕の初恋だった。

    教室に戻ったらクラスメートに何か言われるんじゃないかと心配していたが、全く気にもしてない様子で少し拍子抜けした。ひょっとしたら先生が何か言っておいてくれたのかもしれない。その後ノーパンのまま授業を無事終えたが、帰る前の掃除で床の雑巾がけをする時に後ろから見えるんじゃないかと気が気ではなかった。(当時は男子はみんな半ズボンだったので。)帰る時に先生から、きれいに洗ってビニール袋に入れられたパンツをこっそり渡された。「一応洗っといたけど、帰ってからお母さんに言って洗いなおしてもらいなさい。」「はい・・。」僕はそれを真っ赤な顔をして受け取り、帰宅した。
    それから数ヶ月後のホームルームの時、先生から『結婚するので先生を辞める事になった』という話を聞いた。結婚相手の写真を見せてもらったが、髭ぼうぼうで黒ぶち眼鏡をかけた、むさくるしいおっさん。『何で、こんな男と・・騙されちゃダメだ先生!』と思ったがもちろん口に出せるはずも無く、僕の淡い恋心は早々と終わりを告げた。

    桜の咲く季節になると、たまに先生の事を思い出す。今思うと、黒ぶち眼鏡の奥の目はとても優しそうな瞳だった。きっと子供もいっぱい出来て、幸せに暮らしているに違いない。先生、お幸せに!!


    (´・ω・`)v─~~ え・・?

    [ 2011/03/18 23:49 ] [ 編集 ]
    二回目のコメントです
    岩手は寒くなってきました。皆さんの所は如何ですか?

    ガソリン節約の為、本日は歩いて出掛けたのですが、外は春を告げる鳥が鳴き始め川沿いには猫柳が芽を出していました。当たり前なんですがこんな時でも季節は巡るんですね~。
    私の地区は被害の大きかった地域から車で一時間ちょっとです。出来る限りの支援をと言う事で市を中心に物資等を届けています。私も微力ながら協力させて頂きました。

    えーと日記みたいで何だかな~ですが、きっとちょっとずつ前に進んでいます。ご当地テレビも明るいニュースが入るようにもなって参りました。
    先が見えない道は怖いです。一人は怖いですが、お互いが支えあって進んで行けたら何があっても大丈夫なのではとここ数日感じています。

    いおんさんも書かれいましたが、意外に震度6でも建物は大丈夫でした。近所の古い小屋もそのままです。只今もちょこちょこ揺れているので上手く分散してくれないかな~と願っています!!
    えーと長々すみませんでした!お休みなさい☆
    [ 2011/03/18 23:50 ] [ 編集 ]
    あっじゃー、家は 明日はエビフライですので一緒に揚げてみます。
    ω←これを 


    確かに今こんなこと言ってる場合じゃないかも…
    でも私には、被災地や原発に行って何か手伝える訳でもないし…
    自分に出来ることは、募金や被災地の皆さんや原発で頑張ってる人達を応援することしか出来ない。
    自分が辛くても 危険な状態でも諦めないで頑張ってる人達がいる
    だから 信じてます 

    [ 2011/03/19 00:00 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    あらびゅーさんの言いたかったこと。
    私はわかるつもりでしたが・・・
    難しいですね。
    [ 2011/03/19 00:02 ] [ 編集 ]
    ありがたい
    いおんさん、みなさまこんばんは。
    横浜在住のものです。
    少ない額ですが義援金を送りました。節電にも協力しています。勿論物資も必要最小限のものしか購入していません。
    TVを見ていると本当に涙がでます。
    そして自分の大切な人達が生きていることの有り難さ、普通に生活できることがどんなに幸せなことかしみじみ感じています。
    私も微力ですが元気玉おくりますね~!
    [ 2011/03/19 00:29 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    小難しい話は、ワタクシには 良く解らないけど…
    取りあえず みんな不安で、お互いを励まし合っていて、何かしたいって~事は解った。
    ワタクシも特大元気玉をお送りするわ。
    (  ̄∀ ̄)ノ゛゛・。。+゚・ω。+゚゛☆゛

    で?あと問題は…
    e-283タレパンツは、ちゃんとお母さんに洗ってもらったのかどーかよね?
    [ 2011/03/19 00:46 ] [ 編集 ]
    だいじょうぶ!
    >モココさん(ωについて)

    私は食べて良いものかと、もてあまし気味です。

    (・∀・)つ―ω-←ピアリングさんの真似っこして串刺し中

    あと、時々二つに割ってお手玉してます。


    みんなが優しい気持ちでここに集まっているって
    私には伝わってきます(・v・)
    みんながみんなを助けたいだけだと。

    でもきっと今みんなが(私も)最も欲しいのは
    『大丈夫』っていう希望と安心感だと思うから
    まずはみんなで『大丈夫』って声かけあっていきましょう(・v・)
    [ 2011/03/19 00:49 ] [ 編集 ]
    皆さんに感謝です
    こちらに伺うようになって日の浅い新参者です。
    よろしくお願いします。

    私も先日の地震以降、常に揺れている感じから逃れられず、またいつ揺れるかと不安の日々を送っていました。

    でも、それではいけないと、メカニズムなどを知ってみようかと、ニュースから情報を拾っていました。

    今ではプレートの配置や大きさなどを地図上に書き込み、勝手に次はこのあたりの調整かな?などと想像し、自分を安心させようとしていたのです。

    そんな時友人からマイナスイオンさんの事を聞き、こちらに来ることができました。

    マイナスイオンさんの言葉に不安を拭ってもらい
    皆さんの言葉にも励まされました。


    私達人間も自然の中で生かされているのだから、
    地球の声や息づかいに、もっと耳を傾けなくてはいけませんよね?


    沢山の陸地と水と人と。。。
    色々載せてくれているんだもの、
    たまには手足(地球に手足?!)
    を伸ばしたくなりますよね。


    マイナスイオンさんの言う地龍さん、天龍さんも
    なんだか親近感がわくのは
    私が龍年だからでしょうか?

    そう思うと愛おしささえ感じてしまいますf^_^;


    地震も雷も自然の営み
    (火事親父は人災?)
    うまく付き合わな
    [ 2011/03/19 00:55 ] [ 編集 ]
    ↓ごめんなさい
    行間あけすぎて全文はいりませんでした。
    以後気をつけます。
    最後は
    うまく付き合わなくてはいけませんね
    と書きたかったのでしたm(_ _)m


    今は被災地の皆さんに
    私の出きることを精一杯やっていきます。
    まずはでっかい元気玉を=====◎◎◎◎◎

    何度も失礼しましたm(_ _)m
    [ 2011/03/19 01:05 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/19 01:05 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、みなさん今晩は。

    ここでギスギスしてても仕方ありませんよね。
    莫大に存在するwebページ・webサイトの中からイオンさんのブログにたどり着いて
    今この時を、こうして巡り会えた皆さんと共有しているのも何かの縁だと思います。
    そんな中から目に入ってきたものって自分にとって何か意味のあることなのではないでしょうか。
    何か気にかかることがあるなら徹底的に調べ上げるチャンスかもしれません。
    都合が良すぎるでしょうか?

    言葉が攻撃的になっていないだろうか
    多角的な面から見ることができているだろうか
    送信ボタンを押す前に深呼吸してもう一度読み返してみませんか?

    なんだか偉そうにすみません。
    今こそ思いやりの見せ所ですよね。
    踏ん張っていきましょう。

    [ 2011/03/19 01:14 ] [ 編集 ]
    ほんとにむずかしいですね。
    「現在その地に住んで脱出できない人に
    その学者さんがいかに立派でも何の意味もない」

    その通りだと思いました。そして、

    「現在その地に住んで脱出できないからこそ、
    あらゆる角度からの情報が欲しいと思う人に、
    その学者さんが立派であることは助けになる」

    ということも、また、事実なのだろう、と思います。
    やはり動けずにいる私の福島の友人には、
    くだんの学者さんのサイトは、歓迎されましたので、、、。

    彼女は、彼の情報を、自分で集めた他のものと
    比較検討するなかで、
    母としての方針が定まり、安心したそうです。

    どちらが正しいということでなく。
    いろいろな人と、価値観とが、あるのだろうな、
    と思います。

    そんな世界のなかで生きていると、誰かに
    「○○をしてくださいね」
    「○○な人になってくださいね」
    「○○は書かないでね」
    と、ある一定のふるまいを要求することは、
    とっても、むずかしいように感じます。
    親が子供に、とくべつな愛をもって諭すときくらいしか、
    うまく伝わらない、ように、、、。
    おそらくは、私たちが、みな対等である証として。

    おたがいを尊重することを探るなかで、
    意図せず傷つけたり傷つけられたりすることは、
    どうしても、起きてしまうのかもしれませんね。
    許し許されることを、くりかえすしかない気がします。
    (それを学ぶために、私たちは、
    あえてぎくしゃくするのかもしれませんね)。

    ゆきちゃりんさんに心からの元気玉を。
    jijiさん、あらびゅーさんに、友人の分も、感謝を。

    [ 2011/03/19 01:51 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    フルムーンさんへ

    素晴らしいですね。
    見習いたいと、心から思いました。
    冷静で、思いやりに溢れたレスをありがとう。
          
    [ 2011/03/19 02:02 ] [ 編集 ]
    今とても強い揺れを感じました!まだ自分がどうすればいいのか手探りですがきっと未来の子供たちのために乗り越えてみせます!イオンさんありがとうございます!
    [ 2011/03/19 02:03 ] [ 編集 ]
    地龍さんへの祈り
    スムーズにプレートが移動して
    地震が小規模小出しになりますように☆

    さきほどお風呂中に
    プレート間に潤滑ゼリーがあるイメージが浮かびましたv-274

    イメージを持つと
    実現するっていうので
    役にたちそうなプラスのイメージを抱いてみます.。.:*・゜

    オトナはわかると思うけど
    うるおいが足りないと痛いですよね・・
    うるおいほんと必須v-237

    とぅるんv-22
    プレート間にうるおいたっぷり♪

    地龍さんがはやくラクになりますように!.。.:*・゜

    [ 2011/03/19 02:07 ] [ 編集 ]
    ふじこーさん
    遅ればせながらありがとうございました・おかげさまでフォローできました・
    [ 2011/03/19 02:54 ] [ 編集 ]
    いおんさん、ありがとうございます
    大丈夫、大丈夫。と思って、
    地龍さん、天龍さんにLOVE注入v-237

    昨日夕方、散歩中に西の空、雲キレイ。

    大丈夫、大丈夫。

    気持ちの備え、
    バズーカ砲持ってしまうイメージを持つ私をお許しをv-8
    [ 2011/03/19 03:12 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    #15242さま。
    身にあまるお言葉をいただきました。

    なんと、「おかめさん」に感謝を添えるのを、
    失念していました。

    意図せず失礼しているのは、まさに私・・・・。
    穴があったら入りたいです(汗)。
    [ 2011/03/19 03:15 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/19 04:04 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    [ 2011/03/19 06:37 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/19 07:31 ] [ 編集 ]
    原発事故に関して、色んな怒りや不安、憤りを感じたり、
    原発を何とかしようと頑張って下さっている人には感謝の気持ちを送っていたけれど、
    原発自体に送ることは 思い付きませんでした。

    そうですよね、原発にも感謝の気持ちを沢山送りたいと思います☆

    私も、福島県に(原発に近い地域にも)友人知人が沢山住んでいます。
    みんな無事だと信じてます。
    今回の困難を乗り越えられると信じています。

    美味しい食材も多く、
    美味しい料理をいただける大好きなお店や、
    気持ちいい温泉もある地域です(^^)
    そして親切で素敵な笑顔の人たちが多いところです。

    そんな素敵なところの、素敵な人たちが一刻も早く、救助されますように。
    もちろん!他の地域の皆さんも。


    復興したら是非またそれらに逢いに行きます。食べに行きます☆。
    だからどうかどうか心を強く持って下さい。
    まだまだ不足がある仙台でも、必要以上の買いものはせず、大切な資源を使いすぎないよう、大事に大事に使わせて貰っています。
    より大変な地域の皆さんに届きますように。

    今日は、避難時に階段から落ちて打ち所が悪く亡くなってしまった親戚の出棺の日です。
    親戚の誰もが立ち会えないけれど、
    遺体を火葬できるだけでも本当に感謝なんです。
    万が一の避難の際は皆さんどうか落ち着いて下さいね。

    みんな元気になぁれ☆☆☆
    [ 2011/03/19 07:59 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    あって当然です。

    今日もいわきは。何も朗報がありません。
    相馬地方や南原町市は避難区域なので
    バスで団体避難が完了したとか 北に向って燃料が届く予定日とか、朝からTVで報道されます。
    しかし、しかし、いわきに何かが届く報道をみなさんごらんになりましてでしょうか?

     私ごとで恐縮ですが、老親と別々に避難しています。
    ガソリンがないのでせめて顔をみたくても会いにいけません。私が死んでしまいたいほど辛い時一生懸命励ましてくれた叔母は、寝たきりで施設におりますが胃ロウの栄養液もないのです。それでも預かってくださり仕事を続けるスタッフさんになにがあっても異論はありませんと念書を書きました。 ただ感謝です。

     いわきは、東京からたった200km

    昨日私のところは、ライフラインが全て回復し
    トイレの心配がなくなりお風呂も入りました。
    でも、食料がそこをつくのです。ガソリンが無いのです。

    職場の独居の青年が、もう4日食事が出来ずやっとのことで連絡して来ました。
    津波で車がさらわれ持ち合わせの現金も携帯もありません。彼も、育ててくれた祖母が寝たきりで介護をしています。そこをつく食料から、お米を農家から頂き分けました。

     皆さん昨日のいわきは素晴らしい青空でしたよ。

    各地の避難所には、沢山の報道が入りお気の毒な位に
    避難されている方にインタビューしています。
    いわきは、報道陣がほとんど入りません。

     風評(いいえ学者さんのおっしゃる事実かも知れない)

     日本のいわきで、今 、餓死者が出そうです。
     
     


     

    [ 2011/03/19 08:26 ] [ 編集 ]
    いろいろな意見が
    ↑の文のタイトルです。

     何度も失礼を省みず コメントします。

     昨日隣家の方が、迎えに来た息子さんといわきを後にしました。

     大事なガソリンをつかってまず準備したのは
     皆さんの想像出来ないものです。
     
     放射線のスクリーニングを保健所で実施しています。
    ここも長い列を作って自分が被爆しているか検査してもらうのです。そして被爆していなければ安全の書類が頂けます。それが他の地で受け入れられる通行手形になっているのだとか?
     「あんたも 時間のあるうちに行っときなさい」
    そういって泣きながら旅立ちました。

     政府やNHKの発表は嘘かも知れません。

     でも。でも。

     私は、よそに逃げなくてもかまいません。
     両親や叔母がそして仲間と私の故郷で暮らしたい。

     是非、今は心配を煽ることを自粛して物資を供給してください。

     勿論ここだけでなく あちこちでお願いコメントをしています。 でも、ずっとファンだったイオンさんのお部屋でも
    是非知って頂きたいとお願いします。

     
    [ 2011/03/19 08:40 ] [ 編集 ]
    場所はどこですか
    他ブログでも様々な情報とびかっています。
    心配しています。
    具体的にいわきのどこの地域なのかわからなければ
    手配できません。
    磐城共立病院:0246-26-3151
    いわき中央警察署:0246-26-2121

    いわき市民さんから機能していると聞いています。
    ここへ連絡を!!!
    [ 2011/03/19 08:52 ] [ 編集 ]
    a4さんへ
    http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Fwww.pref.kanagawa.jp%2Fprs%2Fp136978.html

    神奈川県が、いわき市に向けた救援物資を輸送するようです。
    太平洋に浮遊物が多く、普段より時間がかかっているようですが…
    もう少しです。頑張って!!
    [ 2011/03/19 09:15 ] [ 編集 ]
    a4さん
    総務省顧問の郷原信郎(ごうはら のぶお)さん 
    が被災地の方と総務省を繋いでいらっしゃいます。

    私はツイッターはちんぷんかんぷんで何もお役に立てないのですが
    @nobuogohara に連絡をされてみてはいかがでしょうか?
    [ 2011/03/19 09:48 ] [ 編集 ]
    元気玉を…☆
    被災地の皆さんのご苦労にはただただ心を寄せる事しか出来ませんが、元気玉を送り続けさせて頂きます。

    私の住む福井も、原発銀座という言葉があるほど多くの原発があり、その電気は関西地方に送られています。

    福島の方々のお気持ちはとても他人事ではありません。

    あるドラマのヒロインの台詞で、
    「苦しい時こそ笑顔で」
    「笑ってればそのうちいいことある」
    というのが忘れられません。

    どうか、今を乗り切って下さい!
    元気玉送り続けます!
    [ 2011/03/19 10:05 ] [ 編集 ]
    もうすぐ到着する
    東日本大震災:実習船「湘南丸」小名浜港に向け三崎漁港を出港、医師や福祉ヘルパーも乗船/三浦19日午後2時頃到着予定
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103180043/

    地震・津波・原発三重被害に苦しむ福島県民の皆様へ、京都府滋賀県が避難所「丸ごと疎開」受け入れ:
    http://www.pref.shiga.jp/bousai/kinkyu_110316_2.html
    [ 2011/03/19 10:19 ] [ 編集 ]
    いわきに!
    福島出身の森まさこ先生が、ご自身もいわき入りするなど、必死に物資を送ろうとなさっています。

    現地のかたからすれば、もっと早く! 遅すぎるよ! という思いが強いかもしれませんが
    それでも、物資は確実に向かっています。
    いわきは見捨てられてかなんかいません。いわきを思って、いわきを助けたいと必死に動いている方々はちゃんといます。
    どうか、どうか諦めないで。


    つふやき転載します。

    morimasakosangi @USK1008 ご厚意ありがとうございました。運転手は、トラックと燃料付きで見つかりました。でも、お気持ちがすごく嬉しかった。元気出ました。 #jnsc
    いわき市へは風評被害で物資運搬トラックがなかなか入らない。そこで本日私が物資を自民党本部から運びさらにいわき市からトラック運転できる者を探して来ました明朝には自民党本部から二tトラック一台分の物資をいわき市対策本部へ届けます燃料要請も続けるガンバっぺ #jnsc
    5:22 AM Mar 17th via Twitter for iPhone


    http://twtr.jp/user/morimasakosangi/status


    一秒でも早く届きますよう!



    (同じHNのかたがいらしたのでかな→なずなに変更しました)
    [ 2011/03/19 10:40 ] [ 編集 ]
    いおんさん ありがとう
    顔晴れ

    顔晴る

    顔晴ろう

    どなた様かのうけうりです。^^

    すきだな~ このことば。

    良いこころで楽しく。

    書きたいことを書きたい時に書きたいように書く。

    これもいい言葉だな~。



    [ 2011/03/19 11:18 ] [ 編集 ]
    政府がやっと、集団疎開を検討し始めた。
    限られた燃料で食料を運ぶより、人を移動させた方が長期的に見れば効率的。

    一人でも多く、笑顔になれるように
    命がつながるように

    そのときは、ぜひ妊婦、子ども優先で…
    [ 2011/03/19 12:08 ] [ 編集 ]
    私のただの感なんですが、原発は最悪の事態は逃れると思います。
    放射能漏れも徐々に収束します。
    多くの皆様の願いは絶対に届き、自然の神々も最大限に力を貸してくれています。
    ここから、日本はエネルギー先進国として奇跡の復興をしていくと思います。
    自然の恵みをエネルギーに生かす本当に安全な物を世界に発信していくと思います。
    戦後、犠牲の上に成り立っていた平和、感謝の祈りを忘れないように日々を生活していきましょ!
    私は何の能力もございませんが、私の直感はそう言ってます
    [ 2011/03/19 12:25 ] [ 編集 ]
    家の病院でも被災地の方の怪我された方の受け入れが始まりました。 誠心誠意、看護します!
    [ 2011/03/19 12:48 ] [ 編集 ]
    原発きっと大丈夫。
    私の周りの人達が頑張ってるから!自衛隊員は泊まりがけ土日休みなしで働いて、原発も被災地も助けようとしてます。

    だから頑張って!

    私も福島の田村市に祖母と親戚がいます。だから福島大好き☆落ち着いたらまた遊びにいくんだもん!絶対行く!ひ孫の顔見せにいかなきゃね(o^∀^o)
    [ 2011/03/19 12:57 ] [ 編集 ]
    ドラゴンさんに1票! \(^ー^)/
    おんなじ おんなじ~☆

    私の感もそう言ってるよ!
    原発は大丈夫!最悪な事態にはならないって

    見えないところで活躍する沢山のヒーロー達は、必ずやってくれる!

    現場で身をていして頑張ってくれている人達を信じよう

    そしてイオンファミリーみんなで特大元気玉をヒーロー達に贈ろーう

    (ノ>ロ<)ノ オリャ~!!〇〃
    [ 2011/03/19 13:36 ] [ 編集 ]
    大丈夫だよ
    これから東北は大復興しますよ!だって公共事業やりまくりですもの。人が集まればサービス業が発達するし、数年もすればお魚は増えてプリプリに。しかも、世界一の津波対策地域になり、政治が上手くいけばクリーンエネルギー都市にだってなれるはずです。 人が集まりお金が循環すれば新しい会社が出来ます。
    今後、私達が見守らなければいけないのは自分達の懐を潤すために無駄で無意味なことをする人間がいないかどうか。100年後の日本まで考えていける政治家を選ぶこと。 歴史的にも困難な時ほど有能な人間が輩出されますから希望はありますよね。

    せっかくの連休なのだから皆で楽しく過ごしましょう。皆様の祈りが頑張っている人達に届きますように。

    [ 2011/03/19 13:55 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    新ツイッターの検索に#iwaki
    を入力してクリックすると
    いわき市民の生の声・現状が出てきます。
    リツイートしてどんどん拡散しませんか?
    新聞報道にもテレビにもあまり出ないなら
    市民の間で広めませんか。

    いわき市民の皆様
    https://twitter.com/#!/loveswalmytruth
    https://twitter.com/#!/nanahamabiyori
    https://twitter.com/#!/mimochi_
    [ 2011/03/19 14:06 ] [ 編集 ]
    食べなくても生きるヒント
    http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-fushoku.html

    http://homepage1.nifty.com/akashic/noneating.htm

    不食 とか ブレサリアン とかでぐぐると
    いろいろ出てきますv-22

    物資が届くのが一番ですが
    食べ物に依存しないマインドになれるし
    紹介しときますv-46
    [ 2011/03/19 14:21 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    くりすたりんさん。
    KYです、今の状況下でその紹介・・・
    [ 2011/03/19 14:38 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    小名浜港に物資 海自が毛布や飲料水

    2011年03月19日 09時45分配信
    いわき市の小名浜港に18日、震災後初めて救援物資が到着した。

    http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201103194

    もう市民の皆さんの手元に届いていますでしょうか?
    [ 2011/03/19 15:03 ] [ 編集 ]
    o(^-^)o
    イオンさん連休中はブログ更新なしかな?
    (>_<)ゆっくり休んでください。
    [ 2011/03/19 15:18 ] [ 編集 ]
    くりすたりん!!!
    今はギリギリの食べ物も手に入らない人がたくさんいるんです!!!
    命かかってるんです!
    いいかげんにしてください。
    [ 2011/03/19 16:14 ] [ 編集 ]
    今はみんなで力を合わせましょう!
    各々、思想や信条、宗教などの違いで分かり合えない事もたくさんあると思います。
    正義も人の数と同じだけあると思うのでこの場所で揉め事は止めませんか。
    デリケートな時期だからこそ楽しい場所にしましょう。
    [ 2011/03/19 16:50 ] [ 編集 ]
    福島の方々へ
    中越、中越沖のときは、助けてもらいました。今度は、私らの番です。新潟は、広い。まだまだ大丈夫です。何とか新潟に来てほしい。バスや電車、なんとかならないか。何もできず、とても悔しい。
    [ 2011/03/19 17:29 ] [ 編集 ]
    頑張れ、いわき!
    もうそろそろ、いろいろな所からの引用をここに貼り付けて紹介するのは止めにしませんか!?
    自分が良いと思って親切心でした事が
    実際に今、酷い状況にいる方をかえって苦しめることに
    なるかもしれませんよ。

    管理人の、いおんさんにも辛い思いをして欲しくないし、
    このHPをずっと続けていて欲しいんです!
    ここをホッと癒される場所にしていきませんか。
    [ 2011/03/19 17:42 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ・限られた食材でのレシピ 303品(クックパッド)
    http://goo.gl/7wKs7

    [ 2011/03/19 17:43 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    今揺れた~
    茨城北部M6.1
    最大震度5強
    [ 2011/03/19 19:04 ] [ 編集 ]
    びびった
    味噌汁こぼした。(T_T)
    [ 2011/03/19 19:08 ] [ 編集 ]
    イオンさん、がんばれたよ(T_T)
    [ 2011/03/19 19:12 ] [ 編集 ]
    体感は2回でしたよね…
    もう1回くるのでしょうか……
    備えておきます。
    [ 2011/03/19 19:18 ] [ 編集 ]
    o(^-^)o
    なんか慣れてきた。何十回揺らすんですか茨城?@水戸
    [ 2011/03/19 19:28 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    東京在住ピアリング 備えあれば憂い無しで、
    揺れを楽しみました。( ̄∀ ̄)ゝウヒッ
    [ 2011/03/19 19:30 ] [ 編集 ]
    なれないけど...
    でも、イオンさんとわくわくさんの言葉があったから、乗り切れました!ありがとう!
    まだ、もう一回?お手柔らかに。

    夕食のお魚の食べ残し、急いでゴミ箱に入れました。
    11日の地震では、オーブンの上に乗っていた、『捨てようとおもっていたオニオンスープ』がキッチンに散乱して、割れた食器と重なり合い、みんなぐちゃぐちゃになって酷いことになったから...。
    いらない物、捨てようと思ってる物は、こだわらずすぐに処理!
    今回の地震の教訓です。
    [ 2011/03/19 19:44 ] [ 編集 ]
    揺れました
    子供たちが机のしたに潜るスピードが半端ないです。
    [ 2011/03/19 20:03 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    空気は読みましたが
    人が助かる可能性が増えるほうが大事と思って書き込みましたよ。
    オープンマインドな方は活用する情報でしょう。
    とりこんだら確実に強くなれる概念ですからね。

    さきのjijiさんの書き込みでしたでしょうか、
    武田邦彦先生のブログ紹介も
    感謝の書き込みはしませんでしたが 非常に参考に
    なって助かりました。
    ありがとうございます。
    万が一次回どこかの原発が
    危なくなったときの避難の参考になりますね。
    こちらも50km先に原発があります。

    同じものを見て
    活用できるも 不快に感じるも
    その方の取り方しだいです。

    さいきんの地球規模の変化は
    進化するか淘汰されるかってときだと感じていますよ、

    みなさんキラキラ進化して
    生き残っていかれますようにv-22

    [ 2011/03/19 21:28 ] [ 編集 ]
    はじめましてo(^-^)o
    最近イオンさんを知って、イオンさんのおかげで不安がかなり解消されました。
    私は不安になったり、心配になったりがひどくて、今回の地震も毎日ビクビクして生活していました。
    でもイオンさんのブログを読んで、地龍さんを受け止めようと思えました。
    やれることはやったし、あとはそれをどう受け止めるか。
    まだ不安はありますが、揺れなくなる為に揺れると思って、迎え撃とうと思います。
    イオンさん、本当にありがとうございます。
    みんなの元気玉で乗り切りましょうね☆
    [ 2011/03/19 21:43 ] [ 編集 ]
    言霊エネルギー
    現在形で言うのがこつですv-410

    「今後の日本の地震エネルギーが
    ゆるやかに放出され、
    被害が最小限度にとどまり、
    日本にお住まいの方々に
    笑顔がおとずれます」

    v-411v-411v-411
    宇宙の存在すべてに愛と感謝をこめて
    [ 2011/03/19 22:01 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    くりすたりんさん
    もっとそういう書き込みが喜ばれる場所でその手のお話される方があなたも読み手も相互に幸せな気がしま
    す。
    武田先生とあなたの紹介された内容を一緒にするのはどうかと・・・
    実際あなたの書き込みへの感謝のコメントはまだ1つもないです。
    武田先生の記事に関しては感謝されている方もいますけれど。
    [ 2011/03/19 22:03 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    みなさん こんなに沢山の励ましありがとう!

     皆さんの情報の通りやっと少しの物流が・・・涙です。

     まだ、給油可能な箇所には80台からの車両が並び
     今日駄目だった人は、次回のいつか分からない補給をそのまま並んで待つようです。

     食料もわずかな時間にわずかな量の販売です。
     早朝から2時間も並んでの買い物は若い人しか出来ません。今の手持ちを持ち寄って分け合っています。
     もう少し待てます。 
     

     そんな状況なのに
     諦めていた叔母のオムツ補充を別の入所の家族から 自分が並んで購入したものを分けてくれるとの電話を頂 きました。 涙です。

     さぁ 私は何が出来る? 

     幸い我が家は、夕べから水道が復旧したので、皆様の洗濯物をお預かりし一日洗濯機を回しました。
     自宅退避なのでどんなに晴天でも部屋干しするしかなく 皆さんのお宅が干し物だらけになりましたが
     喜んで頂きました。 
     いいえ いいえ させて頂ける幸せです。 
      
     皆様にご報告したいことが
     沢山沢山ありますが、今はまだ心が落ち着きません。
     
     いわきの人情は素晴らしいです。
     イオンさんのお部屋の仲間も素晴らしい。

     
     今、原発を鎮める作業に当たられている皆様
     心配されているご家族の皆様、
     本当に本当に申し訳ありません。 
     どうぞ宜しくお願いします。
     

     


     
    [ 2011/03/19 22:10 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    何年も見させていただいてます。
    コメントは2回目ですが・・・。
    私地震は生まれてこの方地震を数えるほどしか経験してないです。
    でも、とても怖いです。
    今もおびえてます。3人の子供達を生きさせられるのか?経験がないだけに、はっきり言って自信がありません。

    でも、イオンさんがテレビを見て泣いてばかりいてもいけないって書かれてから、普通の生活に戻る努力をしています。

    そして、この動画にもとても力を貰いました。
    見た方もいるかもしれないし、PCもあまり使えず見れるのか不安ですが、一応貼っておきます。

    http://www.youtube.com/watch?v=8pQZ22HC0VI
    [ 2011/03/19 22:28 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    残念ですが空気が全く読めない人がいますね。
    言い訳する前に、被災されている方が
    あなたの言動に少なくとも賛同していない以上
    もう少し思いやりのある言葉を発してもいいのではないでしょうか?
    置かれてる立場は、あなたと違うのですから
    もう少し相手の身になって考えてください。
    [ 2011/03/19 22:47 ] [ 編集 ]
    自衛隊の友人が昨日、福島に向かいました。

    全力でやってくる!と言っていました。

    福島の皆さん待っていてください。

    私はこちらでやれることをやります!

    イオンさんいつもありがとうございます。
    [ 2011/03/19 22:53 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    もう批判は止めませんか?
    人は自分の思う通りには動かせません。
    苛立ちは、ご自分の心を汚すばかりです。
    こんな時だからこそ出来るだけ平常心で。
    それぞれが出来ることをいたしましょう。
    [ 2011/03/19 23:11 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/19 23:44 ] [ 編集 ]
    月がきれいです。
    被害にあわれた人達の地域でも見えるといいな 
    [ 2011/03/19 23:57 ] [ 編集 ]
    初めまして
    地震の後にこちらに辿り着き、もう本当に励まされました。
    思えば日本は大昔から過酷な自然と共存してきた島国なのでした。大地震や津波、台風や大雪で何度も被害にあい、その度に復活してきました。今度も先人達と同じ事をするだけです。挫けそうになる心を叱咤して、前を向いていかなければ。それにしても余震が続いてるせいか、体がずっとグラグラ揺れているような感じです。最初、めまいかと思ってしまいました。まだまだ予断を許さない状態なんですよね。しっかり対策しておきます。
    [ 2011/03/19 23:58 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/20 00:04 ] [ 編集 ]
    みゆきさん
    素敵な動画の紹介をありがとう。
    良い涙がいっぱい出ました。
    元気になれました。
    また落ち込んだら、観ます。
    ありがとう♪

    [ 2011/03/20 00:22 ] [ 編集 ]
    福島原発の問題は収束しそうですね。
    色々な媒体で調べた結果、メルトダウンしたとしても炉の下にはホウ素の層があり、核分裂は止まるみたいです。熱や、放射能汚染も徐々に収まるらしいです!
    専門家では無いので何か違っていたらすみません。
    現場で命がけで作業にあたってくれている皆様方、本当にありがとう!
    そして、海へ放射能物質を流してくれた風さんありがとう!
    [ 2011/03/20 00:50 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/20 01:04 ] [ 編集 ]
    無題
    はあああああああああああっくしょん!( ~っ~)/
    [ 2011/03/20 03:49 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    くりすたりんさん
    違う場所へどうぞ・・・ 
    [ 2011/03/20 08:25 ] [ 編集 ]
    みんなが
    この不安な状況を『どうにかしなきゃ』とか
    『何かしたい』とか思っている方向は一緒だと思います。

    コメする人の『思い』を愛を持って受け止めよう
    [ 2011/03/20 09:24 ] [ 編集 ]
    a4さんへ
    助け合いの心、本当に温かい心ですね。
    素晴らしいです。

    もうしばらくすれば、物資も届くと思いますので、頑張ってください。

    励まし愛、たすけ愛、ゆずり愛。
    愛情に満ちた日本人に生まれて来て、本当に幸せです。
    日本人でよかった!

    イオンさんのおっしゃる通り、日本は大丈夫!!
    [ 2011/03/20 09:33 ] [ 編集 ]
    NoTitle
           ω
         (`・ω・´) < やあ、みんな、おはよう♪
         /⌒   `ヽ  疲れが溜まってきた頃だと思うけど、
        / /〇〇‐ノ.\  元気出していこうね!!
        ( /ヽ    |/ )
        \ /    |/
          (‐〇〇‐
          |   / / 
          |  / /
          (  ) )
          | | /
          | | |.
         / |\ \         州 ̄ 台  ̄;州 ・・・
         ∠/    


    http://goo.gl/O0n6A

    [ 2011/03/20 10:41 ] [ 編集 ]
    みゆきさん
    動画 感動しました
    ありがとうe-267

    日本は大丈夫
    越えて行ける!!

    頑張ろう
    日本人で良かったe-414
    [ 2011/03/20 10:49 ] [ 編集 ]
    和むぅ(≧∇≦)
    ふじこ~さん
    いつもありがとう(≧∇≦)b
    和みます。
    今日も1日明るくがんばりまっしょう。
    [ 2011/03/20 11:18 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    地震のことも大変心配ですが、みなさん原発が今後どうなるかも不安に思っていらっしゃると思います。
    昨夜夜に放送された大前ライブニュースがユーチューブで見られます。
    今後の収束方法や大前氏の被災地の今後、計画停電のあり方が述べられています。
    原発のほぼ正確な情報が分かるのではと思います。

    イオンさんいつもありがとうございます。
    お子さんのケア、お仕事、いっぱい抱えながらの更新本当に感謝しています。
    どうぞ、休めるときはゆっくりお身体休めてくださいね。


    http://www.youtube.com/watch?v=8GqwgVy9iN0&feature=feedf
    [ 2011/03/20 12:08 ] [ 編集 ]
    なぜだろう…ふじこーさんがいる限り日本は大丈夫としか思えない

    というか大丈夫

    命懸けで頑張ってる人達がいて
    たくさんの人達が助け合ってるこの国の未来が明るくないはずがないです

    私は能天気と言われようとずっと「大丈夫!」と言葉に出し続けてきました

    もちろん不安もあるけどそれ以上に「大丈夫」という感覚の方が強かったから

    それはイオンさんの言葉やここにきて確信に変わりました

    だから今日も自分に出来る事をしつつ言葉にします
    「大丈夫!」
    [ 2011/03/20 13:15 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    う~ん…
    一つのカップに 片玉をそれぞれ入れて…
    暴れん『棒』将軍は…(;ーー)悩むわぁ…

    [ 2011/03/20 13:25 ] [ 編集 ]
    安心しました
             
    副島さんという方が、自前のガイガーカウンターを持って
    原発より9キロの地点まで行かれて計測なさいました。
    結果、安心して良いと書いていらっしゃいます。

    頑張ってくださった沢山の方々に感謝。
    こらえてくれた、原発と核燃料にも感謝。

    http://www.snsi.jp/tops/kouhou
    副島さんのサイト
         
    [ 2011/03/20 13:51 ] [ 編集 ]
    訂正
     
    9キロではなく、8キロでした。
    間違えてすみません。
    [ 2011/03/20 13:53 ] [ 編集 ]
    ここはイオンさんに癒されにくる人の集う所です。「自分は親切だと思うことが他人にとってはおせっかいです」っていうCM見聞きしたことないですか。震災を機にこられた方々で、色々な張り付けや自分の考えを書き込む方々はここを使わないでご自分のブログ開いておやりになることをおすすめします。
    [ 2011/03/20 14:51 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    #15303 ズボランさんのコメントに同意します。
    本当にそうですよね^^
    [ 2011/03/20 15:10 ] [ 編集 ]
    毎日テレビでニュースを見て、普通にご飯食べてていいんだろか…とか、地震の不安や体感の辛さに、気づいたらずっと笑ってなかった。
    この前、父が『お尻がチクチクする』と言って見てみたら、パンツの中から味付けのり一枚でてきた。久しぶりに爆笑した。大笑いしたあと、お腹がとっても暖かくなってなんか元気がでたよ。辛いときこそ笑顔で…ってゆうけど、なるほどって思いました。被災された方たちは、まだまだ笑うなんてできないだろうけど、いつか笑顔が戻りますように…。そのために、私たちもできること頑張ります*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.
    [ 2011/03/20 15:54 ] [ 編集 ]
    大丈夫! 日本!
    [ 2011/03/20 16:22 ] [ 編集 ]
    まいなすいおんさんのツイート
    mainasu_ion_x 予測の対応は茨城震度5強で終了。その後震度6クラスの体感は今のところ無し。震度5までは生活崩れないから大丈夫。^^毎日警戒じゃ疲れちゃうよね、次の大きめ感知までちょっと一息を(^o^)/
    2分前
    [ 2011/03/20 16:32 ] [ 編集 ]
    体感報告~
    予測の対応は茨城震度5強で終了です。
    その後震度6クラスの体感は今のところ無し。
    震度5までは社会生活には影響ないから大丈夫。^^
    毎日警戒じゃ疲れちゃうよね~。
    次の大きめ感知までちょっと一息を!(^o^)/


    皆さまコメントをありがとうございます。

    休日は外出などでなかなかパソコンに向かえず、対応しきれなくて申し訳ない。m(_ _)m


    今夜は更新できるかな?
    な?

    なー? 州 ̄ ~;  ̄州ノ~ω ポィ
    [ 2011/03/20 16:36 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    一息タイムきましたね(・v・)つ―ω-←大切に持ってます

    今日はぐっすり眠れるー!

    でも、最低限の防災は持続してきます。
    引き続き自分にできる事をしまーす(・∀・)つ―ω-
    [ 2011/03/20 16:45 ] [ 編集 ]
    ちょっと一息!
    いおんさん、
    お忙しい中コメントありがとうございます。
    なんかとっても癒されました!!

    なお@京都市さんへ
    ぜひ笑顔でいてくださいね。
    (関西にお住まいの方かしら?)
    西日本の方たちが元気でいてくれれば被災地の復興も
    きっとスムーズに早く進むと思います。
    東日本も勇気付けられるんですよ!


    [ 2011/03/20 17:01 ] [ 編集 ]
    一言、ありがとうございます
    美由紀さんの教えてくださった動画を見ました。
    涙が出て止まりませんでした。

    今回は殆ど影響を受けなかった中部地方にいる私ですが、必ず近いうちに起こるといわれている東海地震、東南海地震におびえるあまり、地震以来、テレビから流れる想像を絶する映像ばかりを食い入るように見て、体調を崩してしまう情けなさ。
    同じ日本人なのに、何も出来ない歯がゆさは、現地の方々の様子を見るほどに募り、いつも沈んだ気持ちでいました。

    ですが、こんな時だからこそ、日本人であってよかったと思える動画に、本当に暗い気持ちが溶かされていく気がしました。
    声高に愛国心を叫ばなくても、日本人だと言い張らなくても、やっぱり日本が好きです。

    ありがとうございました。
    笑顔で、何ができるかを、もう一度考えたいと思います。
    [ 2011/03/20 17:11 ] [ 編集 ]
    ===ω ガシッ
    私も一つゲット
    大事にします
    (*^ ^)b

    ふ=3
    一息

    でもまだまだ元気玉は送り続けま~す

    =====◎◎◎◎◎

    みんな頑張る
    みんな笑顔で

    [ 2011/03/20 17:11 ] [ 編集 ]
    本当に
    いおんさん、本当にありがとう。
    いおんさんのコメントをみただけで、とても落ち着きました。
    [ 2011/03/20 17:20 ] [ 編集 ]
    いおんさん本当に本当にありがとうございます<(_ _)>
    [ 2011/03/20 17:25 ] [ 編集 ]
    こんなんありました(ツイッターひろいもの)
    大阪市バス「おるかーー?」
    被災地住民「え…?ど、どちらまでしょうか…?」
    大阪市バス「よーし、おるな!いくわ!」
    被災地住民「え、え!?」

    キキーッ、ガチャ

    大阪市バス「ここやで、トントン(大量の救援物資)」

       大 阪 市 バ ス は 神

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    イタリア国営放送『東京の放射線量が凄いぞ!!なんとローマより低い!!』

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    スーパーでトイレット・ペーパーを買いこんでいる人を見た女の子が、自分の母親に、「ねえ、ママ、地震が来ると、ウンコいっぱい出るの?」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    原爆投下された広島民として言わせてもらうけど当時は百年経たないと植物は育たないし人も住めないと言われてたけど実際は3日後には路面電車が走り1ヶ月後には避難してた人たちが広島に帰ってきた。植物も普通に育ったし、だから福島にもう人が住めないとか農作物が食べられないとか適当な事言うな
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    アメリカの有力地政学者たちは「これからは日本の時代だ。社会が安定していて変化に対して自然と結束していくことがきる。大きな衝撃をプラスに活かせる国家は日本くらいだ」と言っていた。実感わいてきた。地政学者以外も気づいてきたんじゃないかな

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    綾小路きみまろ「買い占めはお止め頂きたい。あなたのお腹を見て下さい。充分貯めているではありませんか。いざというとき、自分の身体が重くて逃げられなくなります。『一番の 荷物は自分の 出たお腹』そうなってからでは遅いのです」
    [ 2011/03/20 18:34 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    本当に イオンさんにはいつもいつも感謝です。

    まだ緊急地震速報にはドキンだけど、母は気合いを入れて
    「さあ、来たわよう!それぇ~迎え撃つわよ!!」
    下の子が私を見下ろしながら普通の口調で言った。
    「おかあさん、落ち着いて」

    なんなの~~~これって!?
    子どもたちを守ってるつもりがそのうち守られるようになるんでしょうね。(寂・嬉・寂)

    天使の赤ちゃんを守ろうと頑張っている
    「あきさん、ゆきママ、しおりんさん、大丈夫だよ~ファイト!」さけびましたよ。
    (ごめんなさい、ワタシのアタマではお三人の名前を覚えるので精一杯でした)
    勢一さんが少し慣れてくれてホッ。

    もぅ~ ふじこーさん、ピアリングさん、さすがです。脱帽。
    あれって 近年ムネよりハラにブラが似合いそうな私・・・・
    [ 2011/03/20 18:57 ] [ 編集 ]
    うさダンス♪さん
    元気と笑いをありがとう(・∀・)!!!
    [ 2011/03/20 19:18 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    うさダンス♪さんも素敵です。ありがとう・・・
    [ 2011/03/20 19:34 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    towaさん、ありがとうございます。
    元気、いただきました!

    私はだいぶ地震に対する気構えが代わってきました。
    怖いのは変わりませんが、揺れたときに冷静になれば、さほど怖くない(いおんさんおっしゃるところの「迎え撃つ」というところなのかもしれません)と冷静に捉えられるようになって来ました。
    大丈夫です。きっと大丈夫。

    いおんさん、また地龍さんたちと交信出来たら大地はなんていっているか、空はなんていっているか、是非教えてくださいねっ!

    被災地の皆様、私ができることなんて些細なことかもしれませんが、復興に向けて前進できるように元気玉を送り続けます!
    [ 2011/03/20 19:42 ] [ 編集 ]
    イオンさん、お忙しいなかありがとうございます。
    すっ・・・と力が抜けました。

    和ませて下さる皆さまにも感謝、感謝です。
    ここに出会えてよかったです、本当にありがとうございます
    [ 2011/03/20 19:48 ] [ 編集 ]
    イオンさん、コメントありがとうございます。心がほっこり致しました。

    昨日イタリアではミラノ~サンレモというロードレースがありました。そこではレース前に選手全員が国旗にサインをしてくれ、日本チャンピオンの宮澤選手が活躍してくました。日本魂です。ゴールにも国旗のペイントが、表彰台でも国旗が掲げられました。 些細なことですが本当に嬉しかったです。
    [ 2011/03/20 20:03 ] [ 編集 ]
    ひろいもの2
    今もし自分が無力だと感じるなら、力を蓄えよう。それが金なのか権力なのか名声なのかは好き好きでいい。おそらく私たちが生きている間にこういう災害は何度も起こる。そんな時、少なくても今よりは自分の無力感を噛みしめなくて済むように…

    まいちゃん『お前今日なんで髪ストレートなん? 俺巻き髪の方が好きって言ったべ』『そーだけどー、まいに出来る節電ってこれ位しか思いうかばなかったしいー』 電車の中でのギャルカップルの会話。日本全体が自分にできることを考えてんだな。って実感して、...

    ドイツ人の友達が地震が起きた時に渋谷に居て、パニックになっていた所を日本人に助けてもらったらしく、その時の毅然とした日本人の態度や足並み乱さずに店の外に出てやるべきことを淡々とこなす姿にひどく感動し、まるでアーミーのようだったと言っていた。

     YES!高須クリニックが、被災者の方全てに1年間無料で美容整形手術をされるそうです。被災による傷跡、刺青状痕など克服されますように。高須克弥「ブログを見れる被災者のみなさまへ」
    http://ameblo.jp/drtakasu/

    栃テレがすごいやくにたった! CMを一切流さず、他県の被害状況はL字の字幕放送に絞り、ひたすら地元の炊き出し、無料浴場、スーパー、ガソスタなどの営業状況を報道!まさにこれこそこの時期に必要なTVの在り方だと思う。

    そう。結局みのもんたがスゴイことになっている。専門家がいくら説得力しようが、みのもんたの方が説得力あるんだもん。馬鹿馬鹿しくなっちまう。

    そーいやもう完全に空気になった富士宮地震。M6.4で震度14キロの直下地震で、ニュージーランド地震よりでかいんだけど…死者0、重傷1、軽傷35、2万4千件ほど停電したけど翌日全復旧……やっぱりこの国何かおかしいよ
    [ 2011/03/20 20:25 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ・東日本大震災のサポート情報一覧
    http://w.mainichi.jp/eq/support.html

    [ 2011/03/20 21:52 ] [ 編集 ]
    うさダンス♪さん
    サイコー(#^.^#)
    久しぶりに笑うことができました。

    やっぱりイオンファミリーは素敵です(≧▽≦)
    [ 2011/03/20 23:22 ] [ 編集 ]
    何度も不安になったり、わかってくれない遠くに住んでる親に腹をたてたり。


    みゆきさんの動画見ました。
    そこから津波の犠牲の動画も見ました。苦しかった。
    自分の生活のことでいっぱいになって、普段からあまりテレビ、見ていなかったのです。

    私、生かされてるんだね。 
    あの人達の分まで笑って生きよう。
    日本が、日本人が大好きです。
    何度もここは見に来てたけど、なかなか元気玉と思えない自分が嫌だった。

    いおんさん、皆さんありがとうございます。
    [ 2011/03/20 23:26 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/20 23:34 ] [ 編集 ]
    イオンさんのツイートを読んで一安心しました!
    イオンさんお疲れになったのではないかと思います。

    ありがとうございました(^-^)

    被災地への応援は続けて行きます!
    [ 2011/03/20 23:49 ] [ 編集 ]
    関西人です
    チェルノブイリの原発事故がおこった時、2才の子供がいました。
    あの時、東欧で放射能汚染されたミルクで作られたチーズを、遠い国の日本が買ってチェルノブイリで被災された方を助けようと言う運動がありました。
    小さい子供を持つ親として私は参加出来ませんでした。
    でも今回は福島原発の側で作られた野菜、買います。
    まだ先の事ですが、道路が復旧して日常生活が戻りだしたら、西日本の野菜を東日本の方が食べて、東日本の野菜を西日本の私達で食べれたら良いなぁ~。
    放射能がかかっているのも いないのも、同じお値段でd(^_^o)

    こんな助けあいも出来るんじゃないでしょうか。
    [ 2011/03/21 00:19 ] [ 編集 ]
    富士宮市の現在。
    あれから6日ほどたち、初めての休日。
    至るところでお父さん方が屋根に登り、落ちた瓦の修復をしてました。
    いつもは悪ガキな子さえ手伝っていて。
    まだ地割れや漏水はあります。
    けれど土建屋さんが休みなしで治していて。
    私には何ができるんだろう…と考えてしまいました。

    我が家は幸運にも食器が割れ(高いものばかり。100均は強かった;;)風呂場のタイルや外壁、砂壁にヒビが入る程度でした。

    あ、震度6以上は立っていられない位と聞いてましたが子供を守るため猛ダッシュ出来ましたよ。
    親ってすごいものです。

    それと。
    今日用事があり東名を走っていたら宮崎県からの救援部隊の隊列に出会いました。
    宮崎県から福島県までどのくらいかかるのだろう…
    この人たちが行ったおかげで救われた人々、救われた命があったのだろう…と考えたら涙が止まりませんでした。
    5歳の息子は何もわかってないと思っていましたが、車の中から「ありがとう!」と何度も言っていました。
    もちろん私もですが。

    日本はまだまだ捨てたもんじゃない!
    素晴らしい国なんだ!
    そう思い、心が暖かくなった一日でした。

    皆さまにも暖かい日差しが降り注ぎますように。

    長文失礼しました。
    [ 2011/03/21 00:24 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん、みなさまお久しぶりです。
    いおんさん、いおんさんの言葉はいつも安心感を下さいます。いつも大変な中更新してくださって本当にありがとうございます。

    なおさんへ、お久しぶりです。私も同じでした。あの地震以来テレビを見続け過ぎてしまって、ご飯が喉を通らずにいました。そして笑うことも忘れてしまっていました。
    けど、ここに来ていおんさんの言葉やみなさんの明るさにハッとさせられました。今はご飯も食べられるようになってきましたし、笑えるようにもなってきました。
    でもなぜ味付け海苔が・・・!?

    人魚姫ぴぴさんへ、私も東海地方なんで、気になって、人魚姫ぴぴさんと同じようになっていました。
    ここに来て、私だけじゃないんだと思いました。私も笑顔を忘れずにいきたいと思います。

    日本大好き!ここも大好き~!みんな大好き~~!
    [ 2011/03/21 01:03 ] [ 編集 ]
    いおんさん、皆さん、いつもありがとうございます!!
    こちらにくると癒され、元気になれます!
    3/11を境いに、世の中全てが変わりました。私は都内で被害にも合いませんでしたが、知的障害のある自閉症の息子は、なかなか『変化』に対応することが難しく、日々手を焼いています。それでも、やはり大切な天使!!何とか気持ちを明るく、正しい心で、笑顔で頑張ります!!
    皆さん、本当にありがとうございます(*^o^*)

    [ 2011/03/21 02:20 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    はじめましてm(_ _)m

    むかし、こくさいさんのところでお噂をうかがって、記事を読ませていただいておりました。
    境遇といい能力といいスタンスといいお人柄といい、・・・うちのおかあさんそっくり!!笑

    だぁいすきですv

    ところでここへきたのはほかでもないのです。
    ・・・やはり。

    ふじこーさんをはっけんした☆

    ふじこーさんのストーカーなんです。ついてきてみました。

    病気でクラッシュしてから変な能力がたくさん開花して、今のところあまり制御できているのかいないのか、チカラはあるけど自信はない、という感じなので、ときどきここにきてなにか「智慧の光」のようなものを浴びてみたいと想います(*^▽^*)

    いま、記事もコメントも読まないで書いているのでちょっと闖入者になってしまっているのですが。。。
    個人的に、マイ修行セットとマイ指導チームの指差す方向から考えて、わたしは、「高いものと低いもの、明るいものと暗いものを、ひとつにせずにひとつにする」という使命?というか、宿題?を、もっているようです。(っていうと私って誰?!というカンジですが。。。

    今やっているのは、げんぱつ一族および機械の一族および武器の一族との「対話」と、「転生支援」みたいなものです。生まれ変わりたい、もっとよい「人生」を送りたい、と言っているので。。。
    それから、みんなの気持ちを受け止めつづける地球の、悲鳴と、優しさ、みたいなものを聴き続けて、それが少しずつ人間の意識に、浸透していけるように手助けしています。

    それから死んだひとやわれわれ自身の深いところにある記憶や思念や、パラレルなものを繋いでいくことで解消する、ということをやっています。

    いおんさんにおそわったのは、「癒すひとが、癒されるひと。そのことをつたえることが、癒すこと、癒されること、生きること」ということです。

    これ以上ここにいるとわたしにくっついている黒いものの浄化にいおんさんのチカラを借りすぎてしまう感じがするのでおいとまします。

    たくさん愛をもらえました。ありがとうございました。

    どうぞ、お元気で!!!!!!!!!!!
    [ 2011/03/21 04:40 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ・東北被災地周辺の入浴可能な銭湯一覧
    PC用 : http://goo.gl/bOmV7
    携帯用 : http://goo.gl/vHs67
    Google マップ : http://goo.gl/skX33

    [ 2011/03/21 11:02 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/03/21 12:44 ] [ 編集 ]
    皆さんこんにちは!
    数年間から拝見していたため、
    水や食料、石油ストーブ、手回し充電型ラジオなど万全の対策をしていて、今回親戚中から神と崇められています(^〇^)
    イオンさんのお陰です。

    茨城はまだまだ水道が復旧していませんが、助け合いの精神で行きましょう!
    [ 2011/03/21 13:55 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ここにくると、少し気持ちが落ち着きます。
    towaさん、ありがとうございます!みんな一緒なんだって、大丈夫、大丈夫って思うと心強いです。
    イオンさん、今日は更新ないのですかね?しばらく大きな地震はないのでしょうか?
    [ 2011/03/21 16:38 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    >#15345 春香 URL 2011.03/21 04:40分 さん
    ブログやってらしたら教えてください。
    [ 2011/03/21 18:50 ] [ 編集 ]
    思いはひとつ
    #15303 ズボランさん、 #15315さんに、賛成~!

    ちがう面をみるのではなく、同じ面を見たいです。
    それぞれが「愛」と思うものから行動してる。
    合わなければスルーすればいい。
    いがみあうより、つながりたいです。

    インターネットは、公共のもの。
    自由に情報を受発信するために、つくられた場所。
    この非常時に、私見で抱え込むことは、こらえたい。

    私個人は、イオンさんに癒されたくて、
    ずっと読んできたわけじゃないですよ~。
    誰がどう読み書きしてくださっても、
    うるさく言う権利もないと知ってます♪

    書かれた情報の取捨選択は、大人の責任として、
    自分で、引き受けさせてください。
    [ 2011/03/21 18:59 ] [ 編集 ]
    o(^-^)o
    実家の長野県の両親が全く危機感ゼロだった。
    防災準備もしてない。あほなの?
    [ 2011/03/21 19:52 ] [ 編集 ]
    twiiterより
    雨の中、通常体感レベル4→《予測》【震源】関東エリア(千葉周辺?)【大きさ】震度5クラス【注視日】天候が回復する22日(火)・23日(水)あたり《心がけ》ちゃんと備えれば大丈夫!→詳しくは後ほど記事で。
    20分前 のツイートです
    [ 2011/03/21 20:10 ] [ 編集 ]
    わたしは
    都内にいますが、一人で二人の子供を育て、フルタイムで働き、家のローンもあるし、原発のこともあるし、物流障害や売り切れるガソリンとかで、不安です。
    でも、戦っている。この不安とも、現状とも。
    ここにいる、みんなと。
    勝てばいいんでも、負ければいいんでもなくて、この過程をきちんと、毎日楽しく良い心で一生懸命すごそうって思う。そして、信じてる、あの時は色々あったねって、本当によく乗り越えて、頑張ったねって、みんなで笑える事を、心から。
    とりあえず、明日から、自転車通勤実施します。片道一時間弱。春が近くてなによりでした。
    [ 2011/03/21 21:54 ] [ 編集 ]
    教えて下さい…
    ここを知って間もないです。
    イオンさんが地震の情報を出された時「鎮まれ、鎮まれ」とかお祈りした方がいいのでしょうか…。
    [ 2011/03/21 22:30 ] [ 編集 ]
    いおんさんいつもありがとう
    今日はもうすぐ記事更新があるのかしら…?
    どうぞ、無理なさらないで下さいね。

    PCサイトですが、自閉症・発達障害の方と接する方に
    http://eigono.info/2011/03/post_126.html

    自閉症など、目に見えにくい障害のある方で、被災された方はもとより、されていない方も、多かれ少なかれ、地震等で影響を受けられているのではないでしょうか。彼らの中には常人では感じられないようなものを見て、聞いて、感じる方々がいます。(うちのダンナ・長女もその口)
    きっと、いおんさんの仲間ゆきえちゃん、もとい、なかまです。(きっといおんさんはゆきえちゃんのように、清楚でナイスバディーな冷蔵庫^^vv)


    防災の備えは、物品だけでなく、「弱い人を守る」という観点からもしておくとよいのではないかと…。
    病人・年配者・妊婦・乳幼児・障害者・ペットも、各々にあった防災対策を!

    つらい日々が続く方々が多い今、本当に胸が痛みます。いおんさんに見えていた通り、「復興した」姿を思い描いて、自分と子どもたちが、その一翼を担うと信じて行動していこうと思います。
    [ 2011/03/21 23:08 ] [ 編集 ]
    実家は宮城さんへ
    いおんさんのブログを6、7年前から見てる者です

    ブログ内の地龍さん関係、人生論関係を読まれるとよく分かりますが
    (一番上の『初めての方はこちらから』より飛べます)
    私達が出来る最大限の事は
    「良い心で楽しく、目の前の事を頑張ってこなす」事
    みたいです

    地龍さんも人間も共に地球の一部で、お互い影響しあっている為
    人間側の悪い心や不安・不満が高まってしまうと
    それが地龍さんにも響いてしまう(?)らしいからです
    また、地龍さんには地龍さんの、人間には人間の「やるべき事」があり
    それぞれの「やるべき事」を懸命にこなすのが、結果として良い方向へ導くようです
    そしてこの「人間がやるべき事」こそ「各自の目の前にある事」なのだそう

    とはいえ御実家が宮城だと、とても心配ですよね
    地震がある、と言われたらやっぱり不安になってしまうと思います
    できる限りの防災・備えをしたら、後は何も考えないように家事やお仕事をなさるのが良いかもしれません
    [ 2011/03/22 00:10 ] [ 編集 ]
    ゆんさん
    ありがとうございました

    臆病なので、地龍さんのお話はまだまだ見れそうにありません

    昨日UPされたブログに、イオンさんは「揺れないで~」と書かれてましたね。揺れるだけ揺れて貰った方がいいのかな
    [ 2011/03/23 21:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


