イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.3.22の地震予測(関東予測)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    現在も多くの困難の中にある被災者の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

    皆さま、たくさんのコメントをありがとうございます。
    対応仕切れない現状、大変申し訳ありません。

    お返事は出来ずとも、全て読ませていただいております。
    感謝。

    はい♪
    私も現在、様々な困難に「良い心で、楽しく♪」戦い中です。^^

    引き続きコメント欄は、「書きたいことを、書きたいときに、書きたいように♪」書いてってください。
    ただ、どうしてもPCを開けないことが続きそうなので、しばらくの間は公開コメントのみの受付とさせていただきます。
    ご了承ください。棒人間 ぺこり

    さてさて!
    ここからが本題。

    既にツイッター等ではお知らせ済みですが、前回の記事の予測の結果を報告しておきます。

    *2011.3.17予測
    【震源】分かりません
    【大きさ】震度6クラス
    【注視日】18日・20日・24日


    →対応
    ※19日 18:56 茨城県北部 M6.1 震度5強

    風さんのお知らせの通りの発振でした。^^;

    皆さま、迎え撃ちには成功しましたかー?
    震度6に至らなくて良かったですね☆

    その後、小さなレベルでの体感はそこそこありましたが、無視。(笑)
    現在はイレギュラー期間ですから、震度3とか4の地震をいちいち気にしてはいられません。

    「いつになったらゆっくり眠れるの~」と言う声をよく聞きますが、M9.0の後ですよ。
    州 ̄ 台  ̄州ノ 震度3や4なら、ゆっくり眠ってください♪

    そして深夜更新したのは他でもない。
    震度5クラスの感知があったからです。

    21日はこちらでは雨でしたが、普通ならレベルダウンするはずの通常体感が夕方からジリジリ上がり、レベル4までに。
    関東近県の海洋なら、震度4は出そうな感知です。
    内陸震源なら震度5弱も考えられそう。
    ちなみに体感的には内陸性で、子ども3も同じような感知がありました。

    よって予測です。

    *2011.3.21予測
    【震源】関東エリア(千葉周辺?)
    【大きさ】震度5クラス
    【注視日】雨上がりの22日・23日辺り


    マグマ感もupしているので(下記参照)、マグマ関連の発振かもしれません。

    関東の方々ー!
    備えていれば大丈夫だけど、少し揺れますよ~。
    イメージトレーニングを怠りなく、冷静に行動しましょうね。棒人間 ファイト一発 応援 デコ

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
      雨の中レベル4。
      南東から普通の耳鳴り。(千葉震源を疑う理由)
      小さな耳鳴り頻発。 
      
     大きめ体感※M6震度6以上
      連休、かなり寝不足したので不正確ですが・・・多分なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
      交信なし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
      アンテナ突然再開!?
      両手足からレベル3の放射があります。
      抜けて数日で、やや大きめの噴火があるかも。

      風さん情報
      その後はお便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△
    ネコ たたく ← 応援よろしくです!


    無料blog




    [ 2011/03/22 00:54 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(33)
    準備万端で迎え撃ち
    イオンさんいつもありがとうございます!
    揺れない様になる為に揺れているという言葉で冷静を取り戻せました!
    準備万端で迎え撃ちします!
    私も小さい体感は気にしない様にしてましたが、今日は耳圧と足の熱が凄すぎて久しぶりにドキッとしてます。
    揺れない様になるために揺れている。
    これ以上大きな被害がありませんように
    [ 2011/03/22 01:01 ] [ 編集 ]
    応援してます(^O^)/
    [ 2011/03/22 01:12 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん、いつもありがとう。
    [ 2011/03/22 01:16 ] [ 編集 ]
    久しぶりです
    今度の地震は大変なことになってしまいましたね;;

    今年に入ってからずっと体調が優れなかったんですが、ちょいちょい回復してきてます。
    良いのか悪いのかNZのはおかしな夢を見たんですけど今回はまったく見なかったです。

    早いところ色々と落ち着いてくれるとうれしいですね。

    あちらこちらで雲やら井戸やら妙な?事がおきているみたいで、なかなか緊張が解けないですね^^;

    まぁ~そんな事いいながら相変わらずのほほんとしてたりしますがw

    地震も原発もすべてがうまく収まりますように^^

    [ 2011/03/22 01:18 ] [ 編集 ]
    o(^-^)o
    昼間たっぷり寝たせいか眠れません!(地震の不安じゃなくて)気をつけます!
    [ 2011/03/22 01:19 ] [ 編集 ]
    ふっふっふ・・・
    ぜんぶ打ち落としてやるぜぇい!
    全て相殺だぁぁ!
    (。+・`ω・´)v

    打ち漏らしは宜しく~♪
    ヾ(´▽`;)ゝ

    漏らすとウンコクサイかもね???
    (  ̄д ̄;)ゞ スマンデス…

    ・・・

    まあ、後は大した事ないでしょう?
    なんとかなりますよ♪
    ⌒゚(*‘-^)-☆

    安心しなきゃ、安心じゃないんだから、安心しましょ?
    (よーわからんね…)
    ヾ(´▽`;)ゝえへへ
    [ 2011/03/22 01:31 ] [ 編集 ]
    深夜の更新ありがとうございます
    覚悟を決めて迎え討ちます(`・ω・´)ゞビシッ!!
    てか、今まで通り、注意しときます、くらいで(笑)。
    [ 2011/03/22 01:44 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    我が家の未来の日本のヒロイン姉妹を育てるために、
    覚悟決めます!
    本当に本当に、ありがとうございます!
    [ 2011/03/22 01:53 ] [ 編集 ]
    深夜の更新ありがとうございます。

    そして、びびりながらも防災意識を高めて乗り切ります。 イオンさんのブレないコメントに感謝致します。闘ってくれている全ての方に元気玉~~~!!!
    [ 2011/03/22 01:54 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、初めてコメントさせていただきます。
    お忙しい中、更新ありがとうございます。
    いつもイオンさんの情報を、母と一緒に参考にさせていただいています。

    地震予測以外の記事も、読ませていただきました。心にすーっと入っていく言葉達・・・心があらわれた気持ちがしました。「良い心で楽しく♪」は私も実践して行きたいと思います。

    地盤が緩んでいるようなので、これ以上被害が出ませんように・・・

    [ 2011/03/22 01:56 ] [ 編集 ]
    良い心で、楽しく♪
    イオンさん、いつもありがとうございますm(_ _)m!

    とっても参考になりました!

    子どもを守れるように冷静に、しっかり備えておきたいと思います!
    [ 2011/03/22 02:34 ] [ 編集 ]
    いおんさん、こんばんは!
    初めまして^^


    今初めから、少しずつ読ませていただいています!



    どんな事に対しても前向きにとらえる所や、ちょいちょい入るツッコミ…

    本当大好きです!!

    お母様の警察官や看護師さんとのやり取りは、笑っちゃいました…母にどうしたの?と言われました(笑)



    今回の地震で日本人は沢山の事に気が付けたと思います。

    どれだけ贅沢してきたか、
    いかに傲慢だったか…


    それでも時がたつと忘れてしまう…


    そんな人間の美しさやずるさ…



    でも少しずつだとは思いますが、思いやりの気持ちを持てていると思います^^

    3歩歩いて2歩下がるという感じですが、慢らず、前向きに、気前よく、思いやりを持って、備えて、生きていきたいですね^^


    これからも更新楽しみにしています★

    [ 2011/03/22 03:43 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    忙しい中、更新ありがとうございます(≧∇≦)

    いぃ心で楽しくを合言葉にワタシもがんばります(*^o^*)b

    どうか、イオンさん、無理はしないでくださいね。
    [ 2011/03/22 05:37 ] [ 編集 ]
    子供は強いですよ☆
    我が家にも1~4歳の甥姪が3人います。

    震災後数日で、夜に震度3~4の地震があっても、
    ぜぇ~んぜん動じず爆睡してます☆


    周りの大人たちが落ち着いた口調で、
    『大丈夫♪』って言うことで、
    安心できるみたいです。

    その他、イオンさん始め皆さんの話をかみ砕いて(?)説明したおかげかと☆

    イオンさん、皆さん、ありがとうございます♪
    [ 2011/03/22 07:01 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    いつもお世話になります。
    実家の宮崎からは霧島の火山の話も消え、
    こちらの心配ばかりをもらってますが
    あそこも終息してないのですよね?

    こんかいの予測、千葉震源かも?ということは
    例の東方沖ですかね。
    うちは東京湾の一番奥、浦安のそばなので
    ちょっと気になります。
    が、ここまでの経験をバネに迎え撃ちますね!

    お忙しいところ、感謝です!
    [ 2011/03/22 09:11 ] [ 編集 ]
    うちのヒロイン
    イオンさん、はじめまして。
    うちのヒロイン(もうすぐ4歳)を妊娠中から読ませていただいております。

    子育て中の鬱々とした時、イオンさんのお言葉に涙した事も多々々々… ありがとうございます!

    地震後、うちのヒロインは自分のリュックに大事な物(おもちゃ)を詰めておき、緊急地震速報が出る度にさっと背負い 玄関へ向かうようになりました。頼もしい!?かな。
    子供なりに 気持ちの準備が出来るのかもしれません。

    未熟な母親ですが、子供たちを守り 育て育てられたいと思います。
    [ 2011/03/22 09:48 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    はい、適度に気を付けます(・∀・)

    イオンさん、休める時に休んで下さいね!
    5分目を閉じるだけでもすっきりします(・v・)
    [ 2011/03/22 10:39 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    おはようございます

    日本中 み~んなよく頑張ってる

    心が くたびれませんように
     空を見て 深呼吸!  今日の頑張りは必ず明日につながってますよ

    泣きたいときには 我慢せず泣いてくださいね 

    九州の空から応援してます

    いおんさん ムリされないように・・・


    [ 2011/03/22 11:05 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、いつもありがとうございます^^
    私も頑張ります。
    [ 2011/03/22 12:02 ] [ 編集 ]
    いま揺れましたね(;゜;゜;)

    やっぱりまだ恐怖心が強いせいでビクビクしてしまいますね(´∀`;)

    揺れないための揺れ揺れないための揺れ(((´ω`)))アワワワ

    頑張る(;ω;)

    イオンさん忙しいみたいですが無理はしないでくださいね(><)ノ-○元気玉
    [ 2011/03/22 12:47 ] [ 編集 ]
    ありがと♪
    いおんちゃん、いつもありがと~~♪

    昨日、耳が「きーーーーん」だったからちょっと心配。

    そうか!迎え撃てと。

    それ~~~~~~~~~~~~!

    ωωωωωーーーー!!(間違いましたすみません。。。)
    [ 2011/03/22 13:10 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    緊急地震速報の音が流れると「揺らされてなるものか!」と 妙な意地が働いてしまい、足やお尻に力を入れてしまう。
    それで 揺れを感じなかったり、小さな揺れだった時「フッ( ̄∀ ̄)勝ったな。」と 悦に浸ってしまう。

    で、周りの女性陣が「嫌ぁ~v-345怖い~」なんて 黄色い声を聴いて我に返る。
    いけない。いけない。ワタクシも か弱き女性だったのよ。

    だけど 時すでに遅し。 orz 
    悦に浸った時の ドヤ顔だけは、見られないようにしなくては。
    [ 2011/03/22 13:18 ] [ 編集 ]
    いおんさん いつもありがとうございます<(_ _*)>
    [ 2011/03/22 13:25 ] [ 編集 ]
    地震
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    早速、千葉県東方沖で揺れを伴う地震が起きましたね。
    3月22日 12時38分ごろ 千葉県東方沖 深さ10km マグニチュード5.7 震度4
    こちらでは、エリアメールがなり急いで避難しましたが、震度1で揺れに気付きませんでした。
    揺れが弱い事もありますが、防災訓練と思い頑張っています。

    PS
    以前にも偶に焦げ臭さを感じる事があり、昨晩も何時頃かは判りませんがとても嫌な焦げ臭さを感じました。
    ただこの焦げ臭さは、家族の者には感じず私のみなんです。
    マグマ活動が盛んになっている事による物なのか、それとも原発の活動の問題なのか、判りませんが、ちょっと気になる所です。

    それから、久しぶりに西の方でも揺れたようです。
    3月21日 22時23分ごろ 熊本県熊本 深さ10km マグニチュード3.5 震度3
    [ 2011/03/22 14:39 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    >悦に浸った時の ドヤ顔だけは、見られないようにしなくては。

    大爆笑w
    ピアリングさん最高です^^

    いおんさん、皆さん、いつもありがとう。
           
    [ 2011/03/22 15:39 ] [ 編集 ]
    イオンさんのおかげ~♪
    で、どど~ん!と、揺れを構えられるようになりました、ぴすけでございます。

    お尻は元から、どど~ん!なんですけどね…(汗)
    気持ちはお尻と反比例して、どど~ん!ではなかったもので…(爆)

    イオンさんの予想通り、今日は千葉方面が活発ですね。
    先程、2回目の揺れを感じました。

    揺れがくる度、吠えていた我が家のワンコも、もう揺れに慣れたのでしょうか?
    先程の揺れにはビクともせず、爆睡しておりました(爆)

    今の環境に適応?したのですかね。

    ワンコを見習って?今後も、お尻ともどもどど~ん!と参りたいと思います。
    [ 2011/03/22 16:50 ] [ 編集 ]
    o(^-^)o
    日本酒飲んで酔っぱらってます(>_<)
    [ 2011/03/22 17:35 ] [ 編集 ]
    揺れた…;
    福島県沖M6.3
    深さ10km
    最大震度4

    夜は一段とコワイけど
    頑張ろう
    [ 2011/03/22 18:30 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです♪
    ウニクスさんやふじこーさんの名前を見つけてはなんだか懐かしい気持ちになります( ´艸`)

    ここにイオンさんがいるだけで安心できます。

    いつかまた楽しくチャット出来る日を夢見て。。。
    毎日いい心で楽しく過ごしていたいと思います。

    キラキラを少しでもお届けできますように・・・
    ゚+.(o´∀`o)゚+.

    [ 2011/03/22 18:42 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます♪
    http://fukushimahairo.web.fc2.com/

    未来の子供たちのために署名したいと思います。

    せめて原発を減らして行こうと言ってくれるような都知事候補者が現れてくれればいいのに・・・。
    [ 2011/03/22 20:50 ] [ 編集 ]
    いおんさんへ
    いおんさんこんばんは。
    先日は走り書きで本当に申し訳ありませんでした。

    取り急ぎ報告でコメントさせて頂きました。
    富士周辺、今回は21日にM4.2と小さく済んだ
    ようです。ですが、まだまだ油断禁物と感じます。
    引き続き、4月中旬までは警戒したいと思います。

    今後もいおんさんのご活躍応援しています(^ー^)

    あまり無理をせず、体に気をつけて頑張って
    下さいね。
    [ 2011/03/22 21:22 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、今日は結構揺れました。
    明日は、もう大きいのはなさそうですか?
    [ 2011/03/22 22:05 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん、ありがとうございます。
    だいぶ楽になりました。
    バズーカ砲で対応します☆


    そしてこれから、仕事探ししていきます。
    今度こそいいトコにあたりますようにv-220
    [ 2011/03/22 22:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


