イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.3.24の地震&噴火予測(福島震度5強)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~感知止まらず~~~

    夜しか顔をだせなくてごめんなさい。アンパンマン ごめん ぺこ デコ
    (これでも精一杯の更新です)

    水没した携帯。
    少し乾いたのか、通話は何とか可能になりましたが、画面が真っ暗です。

    でもこれ、意味がありそう。
    てか、うすうす理解してまふ。^^;

    はい。
    ここはおとなしく流れに任せましょ。

    と言うわけで、連日深夜の更新ファイトです。
    まずは昨日の予測の検証から。
    ↓ ↓ ↓
    *2011.3.22予測
    【震源】福島沖~房総沖
    【大きさ】震度5クラス
    【注視日】23日


    →対応
    ※23日  7:12 福島県浜通り M6.0 震度5強
    ※23日  7:36 福島県浜通り M5.8 震度5強
    ※23日 18:55 福島県浜通り M4.7 震度5強

    朝から揺れて欲しくない場所が揺れましたね~。
    朝の連続発振の後、いったん落ち着くように思えた体感ですが、午後から再び上昇。

    夕方の発振後、更に上昇。
    しかもとても不安定な感知です。
    (レベルが急に上がったり下がったり)

    これは判断が難しい~~・・・。

    簡単に言えば、まだ揺れるってことですが。

    振り子のように、
    「揺れそう~」「やっぱ溜めよう」
    「やっぱ揺れる!」「でも溜める~」
    迷っている感じです。

    一番危険なのは、反動をつけて「やっぱ揺れる!」に傾いたとき。
    ちょっと大きくなります。(震度6クラス)

    真ん中の辺りで「あら揺れちゃった」程度にして欲しい。(震度5クラス)

    あえて予測を立てるならば

    *2011.3.24予測
    【震源】茨城~千葉
    【大きさ】震度5強
    【注視日】24日~25日
    【補足】○震源が遠くなるほど大きくなる
        ○首都圏も震度4クラスで揺れる
        ○震源の位置・深さにより、震度6の可能性も


    判断の難しい感知なので、補足しました。
    まだ備えていない、と言う人はこの機会にできる限りの対策をしましょう。

    この数日は、エレベーターの使用や油料理等に細心のご注意を。

    大丈夫。
    用心すれば、乗り越えられる。クマ うんうん デコ

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
      福島震度5強の後も、更に上昇。(レベル4)
      とても不安定。 
      
     大きめ体感※M7震度6以上
      多分なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
      頑張っているのです。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
      抜けそうだった放射が、地震体感と連動して上下。
      けん制しあっているのかも。^^;
      25日辺りは噴火活動にも注意を。

      風さん情報
      お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ガソリン 応援 デコ アンパンマン ← 愛と勇気で日本中を満タンに!


    無料blog




    [ 2011/03/24 00:03 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


