イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.3.25の地震&噴火予測(ちょっと一息)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~いったん安定~~~

    *2011.3.24予測
    【震源】茨城~千葉
    【大きさ】震度5強
    【注視日】24日~25日
    【補足】○震源が遠くなるほど大きくなる
        ○首都圏も震度4クラスで揺れる
        ○震源の位置・深さにより、震度6の可能性も


    →対応
    ※24日 8:56 茨城県南部 M4.9 震度5弱
    ※24日 17:21 岩手県沖 M6.1 震度5弱


    昨夜は更新できませんでした。ノ州_  _ ノ州 ゴメンナサイ...

    茨城で対応地震が上手に発振(想定内では最弱)し、その後の体感はシーソー状態を脱したようです。
    「ほっとひと息宣言♪」
    しようとして、気がついたら自分が一足先にひと息しちゃってました。
    おかげさまで、本当に久しぶりに続けて睡眠がとれましたよ~。

    体感は強いままですが、強いながらも「安定」しています。
    今日はおっかない揺れは無さそうです。*^^*

    毎日警戒してたら疲れちゃいますからね。
    次の体感感知までは、ちょっとひと息です。
    (震度3程度は鼻歌しましょう

    感知次第、できるだけ迅速にツイッター等でお知らせします。


    今回の震災から来訪され、まだココがよくわからない方も多いかと思います。

    私は3人の子どもを育てながら、ほぼフルで働く普通の、普通の、普通のお母さんです。
    うち1人は、最重度の障害を抱えています。
    出張の多い主人、足の悪いおじーチャマと同居中。
    ここ最近は仕事量も増え、子どもの病気の悪化等で、毎日の更新もままならずにいます。

    今回の携帯の水没も、
    「地震体感のリアルタイムの報告よりも、やるべきことがある」
    と言う、見えない存在からの計らいと理解しています。
    (ちなみにトイレにポッチャンじゃないよー。笑)

    多くの方の不安や心配をキャッチすると、どうしても「もっと細かく報告しなきゃ」「ここは睡眠を削ってでも・・」と、ついつい力んでしまいますが、
    私にとっての最大にして最適の修行は、ブログの更新じゃないですものね。

    強制的に携帯機能を制限することで、そこを正そうとしたのでしょう。
    ちゃんと理解したら、画面がやや曇りながらも携帯も回復してくれました。

    原発や停電や今後のこと、書きたいことは山ほどあるけれど・・・。
    流れに任せて、時間が取れたら書いていこうと思います。
    取れなかったら「書くな」ってことでしょう、きっと。カエル ルンルン デコ

    ていねいな記事の説明や、コメント等のお返事ができませんことを、どうか、どうかご了承ください。(*'-')o(*,",)oぺこり

    「記事が分かりにくい!」と言う方は、こちらをご参考にされると少しは理解しやすくなるかもしれません。
     「地震予測記事について」

    支えてくださる皆さまに、感謝。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル3程度のまま安定。
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     24日は微妙にありましたが、ミャンマーだったのかな。
     今日はなし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報

     週末、時間が取れたら書きます。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)

     地震体感安定とともに、ようやく抜けてきました。

     過去記事には書きましたが、富士山に関しては今すぐの噴火活動はないと考えています。
     どの火山が噴火するかは、現在の私の能力では分かりません。

     てか、地震でも火山でも、全て正確に予知できるはずはないよね・・・。
     (できたら普通の生活は出来なくなりそう

     インスピレーションなり経験なりで推測できるときは、惜しまず情報を開示します。
     “情報量無料の参考情報”程度にお考えください。
     
     数日後、どこかでやや大きめの噴火があるかも

      風さん情報
      お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 励みにさせてもらってますぺこり デコ


    無料blog




    [ 2011/03/25 12:13 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


