イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.4.1の地震&噴火予測(継続中)

    体感速報は ツイッター で公開しています。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~違和感~~~

    *2011.3.30予測
    [震源]栃木~茨城周辺
    [大きさ]震度5クラス
    [注視日]30日(水)


    対応?
    ※30日 22:19 茨城県沖 M5.0 震度4
    ※31日 16:15 宮城県沖 M6.0 震度5弱


    大きな地震の後で揺れやすくなっているはずが、感知と結果に微妙なずれが出てきました。
    震災後初めての胎動なのかもしれません。

    判断がとても難しいです。

    表現も難しいのですが、現在は安定した高レベルが継続しています。
    (レベル4だけど、安定してる)

    今揺れるとしても、震度5弱程度だと思います。
    震源はやはり東北沖。(余震)

    心配があるとしたら、この高レベルが「不安定」になったとき。
    大きな震災の後なので、胎動カウントも今までの経験則が参考になりませんが・・・。
    シーソーのように勢いをつけて発振したら、震度6もありうると思っています。

    何度も言いますが、現在は「安定した高レベル」。
    震度5なら、怖いけど大丈夫です。

    震度6でも、日本の建物はそうそう直ぐには崩壊しません。
    (その代わり、不安定な家具や荷物は落ちますよ^^;)
    居住地によって、津波や火災など、発振後の対策が違うことでしょう。

    発振後の行動のイメージトレーニング、万が一ライフラインが途絶えた場合の備えを今一度点検しましょう。

    私が予測するまでもなく、これほどの大きな地震の後ですから、大きな余震は
    「あったらどうしよう」ぬこ ガーン デコ
    ではなく
    「あるもの」クマ うんうん デコ
    と想定してください。

    弱くても、賢い人になれば良いのです。

    ばっちり対策して、被害なんて出してたまるか!の心意気です。
    高レベルでも安定している今のうちに、ね。

    安定したまま、じょじょに発振の規模が見合ってきてレベルが下がり出せば万々歳。クマ ルンルン2 デコ
    万が一、不安定となっても万全の態勢で迎え撃ちましょうね!

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     安定した高レベル。(レベル4)
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     微妙に感知。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報

     心臓の痛い地龍さんがいます。
    参考過去記事
     「シリーズ地龍さん・・・1
     「シリーズ地龍さん・・・2
     「シリーズ地龍さん・・・3

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)

     レベル2~3。かなり不安定。

      風さん情報
      30日夜にお便りあり。
      通常ですと3日後の4月2日辺りが注視です。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 応援に感謝です トトロ ぺこ デコ


    無料blog




    [ 2011/04/01 01:03 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


