イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.4.3の地震予測(注意)

    体感速報は ツイッター で公開しています。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~注意の状態~~~

    ※1日 19:49 秋田県内陸北部 M5.1 震度5強

    の発振後も、安定した高レベルが続いていましたが、2日(土)になって一転、変動が激しくなってきました。

    夕方急に体感レベルが上がったかと思うと、いきなり
    ※2日 16:56 茨城県南部 M5.0 震度5弱
    が発振。
    (こちらは風さんのお知らせに対応する地震です)

    発振後に、それまで高レベルながら安定していた体感が急激に下がりました。
    平常時なら、体感が下がることは大いに結構なことなのですが、現在はちょっと違います。

    そんなに急に、余震がなくなることは考えにくいですから。^^;

    これは、体感が不安定=反動がつきやすい状況 になってきたことを表しているかと思います。

    案の定、夜になって急にレベル4を感知したり、また下がったり。
    また、地震性と思われる耳鳴りも頻発しています。

    関東周辺は、とても揺れやすくなっているようです。
    でも関東は、むしろパキパキッと分散しながら揺れてしまったほうが安心です。

    実は2日夕方の茨城発振の直前、ほんの一瞬だけ関東クンを感じたんですよ。^^;
    いや、正確には関東クンを通して感じた地龍さんが居たのです。

    それは、あまり見たことの無い海の地龍さん。
    分かりやすく言えば、今にも転びそうな地龍さんです。

    関東よりも、こちらの震源のほうが心配です。
    (関東クンもすごく心配している)

    上手くいけば震度5、下手に反動がついたら震度6、あまり発振が延びて欲しくない地震と思われます。
    (延びるほど大きくなる傾向あり)

    よってアバウトですが、予測です。

    *2011.4.3予測
    [震源]日本周辺の海域
    [大きさ]Mは大きい。震度は5~6
    [注視日]3日(日)~5日(火)


    Mは大震災ほどではなさそうですが、海域ですと何と言っても津波を警戒しなければなりません。
    もちろん、必ず来るとは限りませんので、あくまで防災の参考に。

    地龍さんたちの協力で震度が出ないことを祈りつつ、がっちりと防災です!

    大丈夫。
    きっと乗り越えられる。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     南(東京湾~房総沖?)から耳鳴り。
     北東(茨城~東北沖?)から耳鳴り。
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     2日午前中に微妙な感知。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報

     「心臓の痛い地龍さん」に関しては、最低一週間は注意です。
    参考過去記事
     「シリーズ地龍さん・・・1
     「シリーズ地龍さん・・・2
     「シリーズ地龍さん・・・3

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)

     地震活動が活発になったせいか、いったんレベルが下がる。

      風さん情報
      お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 備えあれば憂いなし!


    無料blog




    [ 2011/04/03 00:52 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


