イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.4.4の地震予測(急上昇につき)

    体感速報は ツイッター で公開しています。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~やっと更新!~~~

    お待たせしました~。
    ようやく昼休みが取れましたので、チャチャチャっと更新しチャいます。
    (お仕事もほんっとに忙しいんでふ)

    週末のその後は、大きな感知もなく、不安定ながらもじょじょに体感レベルも下がってきましたので特にお知らせはしませんでした。m(_”_)m

    関東周辺、良いあんばいにパキパキッと揺れてますね。
    このくらいで良いのです。

    転びそうだった、あまり見たことのない海の地龍さんは・・・。
    もしかしたらインドネシアの地龍さんだったのかもしれません。

    *2011.4.3予測
    [震源]日本周辺の海域
    [大きさ]Mは大きい。震度は5~6
    [注視日]3日(日)~5日(火)


    →対応?
    ※4日 未明 インドネシア・ジャワ島 M6.7

    一時津波警報が出たそうですが、その後被害の報道はないようですね。
    外国ならば良いと言うこともないですが、予測にも影響を与えた可能性はありそうです。

    昔から見ていただいている方はご存じかと思いますが、大きめ震源になると、国内と国外の見極めが苦手です。

    で、貴重~~~な昼休みを削って更新したのはほかでもない。

    つい先ほどから、体感が急上昇中です。

    あ、でも安心してくださいね。
    今のところ震度5程度の感知です。(震災級ではない)
    内陸、あるいは内陸もしっかり揺れる震源と思います。

    前回の茨城震度5弱の時は、感知から揺れるまで数時間で間に合わなかったのですが(休日はPCの前に居ない)、今日は間に合うかな。
    急上昇の時は、結果が出るのも早いことが多いです。

    よって、手直しして予測。

    *2011.4.4予測
    [震源】関東より北
    [大きさ]震度5程度
    [注視日]4日(月)~遅くても5日(火)朝まで


    耳鳴りからは、新潟あたりかな~と思いましたが、何分動きながらでしたので方角は正確ではないかも。
    ざっくばらんに「北」です。

    何度も言いますが、震度5はびっくりはするけど大丈夫です。(-_☆)キラーン
    揺れるかもしれないけど、揺れても震度5までだ!と思えば、少しは冷静になれるよね?

    なれないかな。クマ 苦笑 汗 デコ
    なってね、お願い。

    心配があるとすると、この感知の発振が延びたとき。
    (延びるほど大きくなる傾向があります)
    今のところは、震度5まで。クマ うんうん デコ

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     前回の検証
     南(東京湾~房総沖?)から耳鳴り→新島震度1・千葉東方沖震度1・東京湾震度1
     北東(茨城~東北沖?)から耳鳴り→茨城南部震度3等多数

     今日の記録
     週末は不安定ながら低レベル(3~2)
     3日、おおよそ「北西」より耳鳴りあり。(新潟方向?)
     4日午後から急上昇中(レベル3~4) 
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     3日に微妙な感知。
     ここのところ微妙な感知が多いので、はっきりした感知があった時が注意です。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報

     「心臓の痛い地龍さん」に関しては、最低一週間は注意です。
    参考過去記事
     「シリーズ地龍さん・・・1
     「シリーズ地龍さん・・・2
     「シリーズ地龍さん・・・3

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)

     新燃岳、3日に噴火しました。(3000m)
     その後は大きな変化はありません。

      風さん情報
     はっきりしたお便りはなし。
     こまごましたお話は、今はスルー。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 出来うる限りの更新でっす!( ̄o ̄)ゞビシッ!!


    無料blog




    [ 2011/04/04 15:20 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


