イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.4.5の地震予測(分散?)

    体感速報は ツイッター で公開しています。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~分散?~~~

    *2011.4.4予測
    [震源】関東より北
    [大きさ]震度5程度
    [注視日]4日(月)~遅くても5日(火)朝まで


    対応?
    ※4日 20:46 茨城県南部 M4.1 震度3
    ※5日  5:44 茨城県沖  M4.2 震度4


    昨夜から今朝未明にかけて、関東は有感地震が多かったですね。
    州 ̄ 台  ̄;州 ←すっかり眠りを妨げられた人(地震の直前に目が覚めてしまうことが多い)

    今朝の茨城県沖発振後は体感レベルが下がりましたので、今回の予測はいったん終了します。

    ただし、感知の割に、規模が小さすぎますね~。

    現在、今までの経験則が当てはまらない状態が続いていますので、単純な胎動カウントはできませんが・・・。
    ちょーっとだけ、念頭に置いといてください。
     → 「ひょっとして、溜めてる?」

    そしてちょーっとだけ、用心しておきましょう。
     → 「驚かそうったって、そうはイカの塩辛よ!」

    ちなみに、作りすぎたイカの塩辛は冷凍保存が可能です。

    今後も感知のままに、冷静に淡々と報告していきます。
    (塩辛のどこが冷静だ淡々だ)

    大きめ体感・レベル4・非常に不安定な感知・体調不良等の注視すべき感知は、できるだけ早くツイートします。
    それぞれが防災レベルの目安としてください。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     今日はいったんレベル2~3に下がる。
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     感知なし。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報

     「心臓の痛い地龍さん」に関しては、最低一週間は注意です。
    参考過去記事
     「シリーズ地龍さん・・・1
     「シリーズ地龍さん・・・2
     「シリーズ地龍さん・・・3

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)

     昨夜、一時レベル3。
     なかなか落ち着かない。(仕方ないか)

      風さん情報
     はっきりしたお便りはなし。
     こまごましたお話は、今はスルー。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 予測記事以外も書きたい!


    無料blog




    [ 2011/04/05 12:57 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


