イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.4.12の地震予測(福島浜通りM7.1!)

    体感速報は ツイッター で公開しています。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~レベル4継続~~~

    *2011.4.8予測
    【震源】図のライン上
    【大きさ】震度4~5程度
    【注視日】10日~12日

    2011.4.11福島震度6弱
    結果
    ※11日 17:16 福島県浜通り M7.1 震度6弱
    ※11日 17:17 福島県浜通り M6.0 震度5弱
    ※11日 17:26 福島県浜通り M5.6 震度5弱
    ※11日 20:42 茨城県北部  M5.9 震度5弱
    ※12日  7:26 長野県北部  M5.5 震度5弱
    ※12日  8:08 千葉県東方沖 M6.3 震度5弱


    やはり内陸。
    予測よりも大きな地震となりました。

    いわき市では土砂崩れが発生し、現在までで死者4名・負傷者8名の被害が出ております。
    停電や余震で落ち着かぬ現地の方々に、お見舞い申し上げます。

    さてこの地震。
    昨日の予測では「このまま注視期間まで様子を見て発振がなければ、もう一回り規模の大きな地震」と立てておりましたが、
    延びていたらとんでもないことになるところでしたね・・・。

    一昨日から中規模の地震が多数発生していたのも、この地震を早めてくれたくれたのかもしれません。
    もし溜めて一発ドカン!だったら、原発はどうなっていたことか・・・。
    震度7も考えられただけに、改めて「日本は不思議な力に守られている国だ」と感慨を深めます。
    (原発に関しては、書く時間がなかなか取れないの

    この地震の直前直後、晴天の天気予報のはずが、突然の雷雨に驚かれた方も多かったことでしょう。

    ここからはまたまたカテ違いのお話で、「ふぅーん」程度に読み流しちゃってくださいねぇ。

    地龍さんのたまったストレスが磁石になって、雷雲が呼ばれちゃったんですよ。^^;
    でもって、雷雲がスウィッチになって、震源が発動したんです。

    え?分かりにくい?

    人間で言うと、お腹が痛くなって正露丸を飲んだら、水が冷たくて一気に下しちゃった、みたいな。

    え???身近過ぎてますます分かりにくいって?

    豆知識程度に書いておけば、震源のストレスは雷を呼びます。
    そして激しい雷雨は、発振のスウィッチになったりもします。

    ただし、雷がなったからと言って、「大地震がくる~!」と言うわけではないですよ。^^;
    天龍さんの都合で、雷を発散させることもありますから。

    今回の雷雨は、地龍さんの都合です。

    理屈はともかく、天も地も全ての存在はつながり、影響を与えあっています。
    私たち人間も、良い影響を与えあう尊い存在でありたいものですね。

    科学的な理由や証明は、科学者さんたちにお任せします。(*'-')o(*,",)oぺこり

    自然現象に怖さを感じるのは、それが必ずしも「人間のため」に働いているわけではないから。
    地龍さんも天龍さんもマグマ君も、もっと高位の視野で動いていますから、時に人間にとっては恐怖すら感じるのが当たり前なのです。


    大震災より一ヶ月が過ぎました。

    「もういい加減にしてー」「早く地震落ち着いてー」とパニクッている方がいたら、是非とも発想を大転換していただきたいです。

    本当に落ち着くためには、大地はまだ揺れなくてはいけません。

    早く余震が収まることだけを期待して、揺れるたびに精神的に疲れて・・では、この先数ヶ月同じことを繰り返してしまいます。
    地球が、人間に合わせて動いてくれるわけがないのです。

    私たちが「地球の都合」を理解して、それに合わせた行動をとるべきです。クマ うんうん デコ

    体感からも、まだ強い揺れが予想されています。
    「地震は当分続くもの」と考えて行動を取りましょう。

    それでもずーっと警戒状態では疲れてしまうから、さまざまな情報から自己責任で防災レベルを判断していくの。(-_☆)キラーン

    体感からは、より関東に近い震源が活性化しているようです。
    震度5強までの地震が起きやすい、と考えてください。

    さささ、怖がってないで、準備ですよー!

    まだ万全でない!と言う方は、今日にでも
    ・最低限の食料の備蓄
    ・停電時の対策
    ・帰宅困難に備えての、靴やマップの用意
    ・崩れやすい地やエレベーター使用の注意
    などなど、備えていきましょう。

    倒れやすい家具は点検したかな?
    ・一番下の引き出しを開けて寝る
    ・開きやすい扉は、一時的にでもテーピングしちゃう
    などなど、身近な材料でできる防災テクニックを、コメント欄でじゃんじゃん募集します。

    大丈夫!
    日本はそんなに弱い国じゃない。

    イカふん大作戦、続行です!
    既にキュッとしめている方も、まだの方も、もう一回り大きなふんどしを用意してくださいねー。

    体感の急変や震源が確定できたりしたら、なるべく早くツイートします。


    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル4の波が止まりません。
     今朝の千葉沖後も、断続的に感知。
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     寝不足、少し解消しました。
     11日が大きめ体感としたら、3日後の14日辺りが注視となりそう。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。 

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2、ときどき3。
     こちらも収まる気配なし。

      風さん情報
     お便りなし。
     
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ガソリン 応援 デコ アンパンマン ← 更新パワーをお願いします


    無料blog




    [ 2011/04/12 13:05 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。