イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.4.16の地震予測(もう一回)

    体感速報は ツイッター で公開しています。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~もう一回~~~

    *2011.4.15予測
    【震源】関東もけっこう揺れる、内陸か内陸に近い沖
    【大きさ】震度6クラス
    【注視日】~18日(月)まで


    4/16 1:08のツイート
    15日午後~夜にかけて、はっきりした大きめ体感あり。
    注視日は16日(土)と18日(月)。
    静穏からのハッキリ感知なので、予測地震の発振サインかな。
    思ったより大きくは無いのかも。イカふんふーん♪


    →対応
    ※16日 11:19 栃木県南部(茨城県南部) M5.9 震度5強

    4/16 17:15のツイート
    今帰りました~。
    週末は平日より忙しかったりします。^^;
    栃木県南部震度5強、対応地震です。
    前回(福島)より近かった分、大きく感知してしまいました。
    その後、体感に大きな動きはありません。
    18日(月)も注視したほうが良いかどうかは、明日の体感次第。
    ひとまずホッと一息タイム~。


    と、安全宣言したばかりなのですが・・・。

    20時頃から、再び大きめ体感がありました。
    急激な上昇でしたので、動きは早いと思われます。

    耳鳴りから、おおよその地域も予測してみます。

    2011.4.16予測
    *2011.4.16予測
    【震源】図のピンクのライン
    【大きさ】震度5~6
    【注視日】17日(日)~18日(月)


    耳鳴りは北からと南からと両方あり、体感的には内陸(もしくは内陸に近い沖)と思っています。

    こんな予測をしておいて何ですが、私自身は普通に生活しているときは、ほとんど地震のことなど忘れて過ごしています。
    (あ、もちろん備えはしていますよ~)

    と言うか・・・忙しくて、体感に集中できるほどの生活レベルじゃありませんのよ。
    どうしても飛び込んでくる、否が応でもの感知のみ拾っていると言った感知状況です。

    明日も普通の行動予定です。

    なので、このブログを読んで、「地震ノイローゼになって食事も取れない~!アンパンマン ガーン デコ」なんて方がいらしたらごめんなさい。
    私、いっぱい食べてます。

    ・・・今日もケーキ食べ過ぎてごめんなさい。太っちゃってごめんなさい。
    子どもが残した分まで食べきって、気持ち悪くなってごめんなさい。
    ああごめんなさいったらごめんなさい。

    お詫びと言っては何ですが、地震が怖い!と言う方へのおまじない。

    コワイのコワイの、㌧でいけ~~~!!!
    キラキラキラーン( 。・・)/⌒☆.。.:*.゜☆【勇】.。.:*.゜☆【気】

    昨日の予測でビビって、今日の発振でバビってしまったあなた!
    まぁボビらなかったので合格とします!(謎)

    明日は「揺れぬなら、揺らしてみよう、Aカップ」を合言葉に乗り切りましょう♪

    大丈夫。
    私のAカップはそうそう揺れませんから。
     ↑ ↑ ↑
    励ましているのか自慢しているのか、月曜日までの宿題です。(更謎)


    それにしてもコメント欄すごいです。
    イカふん・タコT・ハマグリブラは既に標準装備となり、新たにワカメットだの酢昆布シートだの巻き貝で盛っちゃうだの、皆さま・・・



    どんだけ楽しいんですかーーー!!!

    州。ノ ε `。州ンププ

    つけっぱなしでかぶれちゃった人は、通気して新鮮なランジェリーにお取替えを☆

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     移動しながらなのでおおよそですが、「北」からと「南」からの複数の耳鳴りあり。
     夜には一時、レベル3~4の波。
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     15日の感知 → 16日 栃木県南部震度5強
     16日夜の感知 → ?

     急な上昇なので動きは早そう。
     時間的には短いので心配はしていませんが、直下の震源は揺れがガタガタと怖いよね。^^;
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     心臓がちょーっぴり痛い地龍さんがいます。
      参考過去記事
     「シリーズ地龍さん・・・1
     「シリーズ地龍さん・・・2
     「シリーズ地龍さん・・・3
     炎 

    マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2~3。
     強いまま継続。
     
      風さん情報
     お便りなし。
     
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 応援よろしくです!アンパンマン ルンルン デコ


    無料blog




    [ 2011/04/16 23:52 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


