イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    交渉

    これほど科学が進んで現代にあっても、理屈では説明しきれない不思議なことと言うのはあるものです。

    ふだんの私は、そういった世界からはかけ離れた超~現実的な生活を送っております。

    すっかりベテランとなった職場でも、最近では交渉仕事なんかも任され、ますます忙しく働いています。

    特に価格交渉にかけては、「脅しのきく男性社員よりも、ソフトなしたたかさのイオンさん」との、褒め言葉と言うにはあまりにも微妙な言い回しで持ち上げられ、すっかり会社の顔として前面に出されてしまうようになりました。

    先日は、総務室の複合機の調子が悪くなり、現機種メーカーへのクレームと、新たなメーカーとの価格交渉を任されました。

    特に新しいメーカーのほうは、まだ入社したばかりの営業マン。
    緊張のあまり、敬語を何度も噛んでしまう様子は初々しくて、ついつい応援したくなります。

    そうは言っても、そこはビジネス。
    こちらの要望は、シビアに伝えていかなければいけません。クマ うんうん デコ

    州 ̄ 台  ̄州 スキャナのデータはこの共有ファイルに送信し、カラーコピーの枚数は月平均○○枚で云々・・・

    敬語もなめらかでまったく噛むことなく、大人らしい沈着冷静な対応は営業マンを圧倒します。
    営業マンは「ハイ!ハイ!」と、まるで軍隊のような返事で答えてくれました。

    そこに事務所に一本の電話が。
    現行機種の、保守点検のサービスマンでした。

    そのサービスマン、事務所の中では「鼻毛のCanonさん」の異名を持つほどの立派な鼻毛の持ち主。
    もっさもっさと鼻から語りかけてくるような鼻毛は、誰も目が釘付けになります。

    男性社員「イオンさーん、はな・・・(鼻毛と言いかけてハッと我に返ったらしい)Canonさんから電話だよ~」
    今思うと、罪はこの男性社員にあったと言って過言ではないと確信しています。

    ヽ州 ̄ 台  ̄州 後でこちらから連絡すると伝えてくださ~い

    この時点で、めくるめく鼻毛に私の心はすっかり奪われたのでありました。

    営業マン「お忙しいところすみません!」

    州 ̄ 台  ̄州 いえいえ。話の続きを。

    州 ̄ 台  ̄州 つまり、リース料金は御社のほうがお安いのですが、ランニングコストを考えますと

    営業マン「ハイ!」

    州 ̄ 台  ̄州 鼻毛のほうがお安くなるんですよ。

    営業マン「ハイ!」

    州 ̄ 台  ̄;州 アッ・・・

    営業マン(困った顔で)「鼻毛ですか。」

    州 ̄ 台  ̄州 ・・・あり得ないから。


     ωω(たまたま、と読みます)その日は、ふだん外出している男性社員が全員そろっていました。

     数秒間のこう着状態が、私を更なる窮地に追い込みます。
     あまりにも残酷です。

    ランニングコストの安い鼻毛。
    何となく、走る鼻毛がイメージされますが。
    そもそも、鼻毛はリース物件として取引成立するのでしょうか?

    ~ξ~ξ~ξ


    いやぁホント、世の中には理屈では割り切れない不思議な出来事と言うのはあるのです。(え?)

    その後繰り返された男性社員の心無いヤジにも、もちろんソフトでしたたかに応戦いたしましたとも。

    :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ州 ̄ε  ̄ゞ州ブッ!!


    チャンチャン♪

     参照?過去記事
     「イオンのイメージ大崩壊」2005.9.30
     「あり得ない間違い」2006.9.20
     「桜色の鼻吹雪」2007.3.7


    *地震体感ちょいメモ*

    茨城で震度4、房総半島南方沖M5.0等、気になる発振はありますが、予測対応地震ではありません。
    ただし、ちょっとガス抜き?のようになって、本命の発振が延びるかも。
    揺れて欲しくないような、ちゃっちゃっと揺れて欲しいような、複雑な鼻毛です。

    ***********

    ← 許して欲しいアンパンマン 泣く デコ


    無料blog




    [ 2011/04/20 12:58 ] プライベート他 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


