イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.4.21の地震予測(予測しやすい地震としにくい地震)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ニーチェ
    フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ(1844年10月15日 - 1900年8月25日)
    ドイツの哲学者。

    もっさもっさの鼻毛に見えなくもない。

    Σ川 ̄▽ ̄;川 ハッ私ったら、何てことを。(笑)

    こんにちは♪
    お昼の鼻毛マスター、まいなすいおんです。

    昨日は「交渉」に、たくさんのコメントをありが㌧ございました!

    皆さん・・・笑いすぎです。(笑)
    しかもお礼まで・・・。

    鼻毛のCanonさん。
    彼はひょっとして、地球を救うヒーローなのかもしれません。(違)

    さてさて、お待たせしました。
    地震体感情報でっす。

     ↓ ↓ ↓

    ~~~予測しやすい地震としにくい地震~~~

    *2011.4.19予測
    【震源】関東周辺の内陸(遠くなるほど大きい)
    【大きさ】関東で震度5は揺れる
    【注視日】~24日(日)


    その後の発振情報(中規模以上)
    ※19日 21:34 福島県浜通り M4.0 震度3
    ※19日 21:55 岩手県沖 M4.3 震度4
    ※19日 23:10 茨城県南部 M5.0 震度4
    ※19日 23:47 福島県沖 M4.5 震度4
    ※20日 04:29 福島県沖 M4.5 震度3
    ※20日 06:38 茨城県沖 M4.0 震度3
    ※20日 08:07 房総半島南方沖 M5.0 震度2(深さ100㎞)
    ※20日 09:50 福島県浜通り M4.9 震度3
    ※20日 17:30 茨城県沖 M4.2 震度3
    ※20日 18:27 秋田県内陸南部 M3.7 震度3
    ※21日 00:29 茨城県沖 M4.4 震度3
    ※21日 01:33 宮城県沖 M4.5 震度3
    ※21日 03:41 福島県浜通り M3.9 震度3
    ※21日 04:04 福島県浜通り M3.8 震度3
    ※21日 04:25 秋田県内陸南部 M3.7 震度3
    ※21日 05:51 福島県浜通り M4.3 震度3

    拾うだけでも大変な数ですたい。

    中規模で発散できているのは何よりですが、基本的に予測地震は未発振と考えています。

    なまず地震
    地震にも予測しやすいタイプと、予測しにくいタイプがあります。

    お産みたいなもので、

    不規則なお腹の張り → おしるし → 規則的な陣痛 → 子宮口が開いていく → 出産

    と言うように、教科書的な流れで進むお産は「予測しやすい」。
    (まぁもちろん、最後まで分かりませんが)

    ところが、

    突然の陣痛 → 出産

    なんてケースもあれば、

    おしるし → 陣痛 → 陣痛が遠のく → 陣痛 → また遠のく

    なんてケースもあるし

    所詮、自然の営みですから、どんなに経験豊富な産婦人科医でも正確に予測することは難しいことでしょう。

    地震も似ているな~と感じます。一反木綿 うーん デコ

    ここで問題なのは、「予測しにくい地震」。
    大きめの震源があることは分かっていても、発振するタイミングをつかむのが難しい。
    まさに胎動地震の特徴です。

    これはずーっと持ち続けているジレンマです。

    「大きめな揺れがありそうだよ~」と情報発信するには、正直パワーが必要です。
    大勢の方にストレスを与えるわけですからね。^^;
    それをずーっと与え続けることは、本当はしたくありません。

    とは言え、お産もお腹に赤ちゃんがいる以上は出産しなければ終わらないように、溜まった地震エネルギーはいつかは必ず放出(地震)しなければいけない。

    アンパンマン うーん デコ うーん・・・

    強烈なレベル4は、あなどれません。
    (過去は中越沖地震の時も感知)

    今の状況として言えるのは、

    *関東も震度5クラスで揺れる震源がある
    *発振スタンバイで安定している(きっかけがあれば発振する)


    と言った感じ。
    ただし、首都圏壊滅!とか、日本沈没!とかの焦燥感はありませんよ~。

    地震ごときに、この不思議な国・日本がつぶされてたまりますか。

    なので。
    皆さまにおかれましては、無用の不安や恐怖に心をとらわれることなく、タンタンたぬきの何とやらで、淡々と防災に努め、日常生活を楽しく♪過ごされますよう願っております。

    予測地震への注視、続行です。州 ̄ 台 ☆キラーン

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     17日の強烈なレベル4の結果がまだ出ていません。
     その後は低レベル。(1~2)
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     感知なし。(こちらの感知がスウィッチになるように感じてます)
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     地龍さんの心臓、痛くなったり治ったり。

      参考過去記事
     「シリーズ地龍さん・・・1
     「シリーズ地龍さん・・・2
     「シリーズ地龍さん・・・3

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2。
     思ったより下がらない。
     
      風さん情報
     お便りなし。
     
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    棒人間 カメハメ 応援 デコ ← 不思議な国が沈没してωるか~!(たまるか)


    無料blog




    [ 2011/04/21 13:18 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


