イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.4.22の地震予測(千葉震度5弱と今後の動き)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    最近は時間帯によって、
    「アクセス集中のため接続できません」との表示が出たり、
    携帯ですと「表示がおかしくなったり、FcブログTOP画面に飛んでしまう」
    等で、ブログを閲覧できないことがあるとのご指摘を受けました。

    せっかくいらしてくださっているのに・・。ノ州_  _ ノ州 ゴメンナサイ

    ただ、私のほうで何かを操作したわけではないんですよ~。
    接続時の現在の閲覧数が300超えになっていることもあるのでアンパンマン ガーン デコ、どうやらFcサーバーのエラーのようです。

    時間をおいて、再アクセスしてみてくださいね☆

    さて♪ツイッター予告の記事ですよ~!

     ↓ ↓ ↓

    ~~~千葉県震度5弱と今後~~~

    *2011.4.19予測
    【震源】関東周辺の内陸(遠くなるほど大きい)
    【大きさ】関東で震度5は揺れる
    【注視日】~24日(日)


    →対応
    2011.4.21千葉震度5弱
    ※21日 22:37 千葉県東方沖 M6.0 震度5弱

    深夜の揺れとなりました。

    予測の最小規模での発振であった上、水道・ガス・電気等のライフラインに影響が出ることもなく、時間的に通勤の足も乱れることもありませんでした。

    とはいえ、震度5は地震恐怖症でなくてもびっくりしますよね。
    震源地近くの皆さま、大丈夫でしたか~?

    さて、皆さまが気になるのは、今後の動きですよね。

    実は昨夜、気になる情報をゲットしたのです。

    千葉が揺れた時間、ちょうど私はここのところ調子の悪い子ども2を寝かしつけとしていました。
    地震で見事に寝かしつけ失敗しましたけどねー。

    子ども2は脳障害を持っているゆえ、いったん脳が興奮しちゃうと、しずめるのがなかなか大変なのです。

    暗い寝室で子ども2をなだめている時に、いきなり関東クンがアクセスしてきました。
    この辺の言い回しはとても難しいけど、突然関東クンの意識が飛び込んできた感覚です。

     最近いらした方への解説
    日本付近プレート図 
     大地にも“意思”や“感情”のような心が存在して、私はそれをここでは「地龍さん」と表現しています。
     (大地だけでなく、山やマグマや風にも同じように“心”があると思ってます)
     日本周辺では「関東クン」や「東北沖サン」「フィリピーナさん」「北米さん」等々、
     各プレートごとに担当の地龍さんがいるようです。
     私は関東住みなので、「関東クン」が一番なじみ深い。
     ま、「おかしなことを言うヤツ」程度に読み流しちゃって~。


    で、関東クン。
    誰かに話しかけていたんですよ。

    ksk アッ!失敗しちゃった!大丈夫かな~?怒らないといいけど・・・・。

    それだけなんですけどね。

    昨日の地震はどうやら無理をしたらしく、何かを「失敗」したようです。
    それによって、他の地龍さんを怒らせないかを心配していました。

    本当はもっと上手に揺れたかったのに、揺れ残しちゃったんじゃないかな。
    (最小規模だったしね)
    それによって、他の場所にストレスがかかっちゃった、みたいな。

    よってもう数日、様子をみたいと思っています。

    このまま地龍さんチームが小さな揺れで持ち直して、何とか安定状態になってくれることを願います。
    ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※ 地龍さん♪

    もし万が一、違う動きへと変化していくようなら、体感でとらえて間に合って予測できるよう頑張ります。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    おっと、書きたいことがまだあったのに、時間が無くなってしまいました。
    この数日の地震予測情報にご注意を。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     17日の強烈なレベル4 → 千葉県東方沖震度5弱
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     感知なし。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     関東クン情報は上記の通り。 

     どこかの地龍さんの心臓、痛くなったり治ったり。
      参考過去記事
     「シリーズ地龍さん・・・1
     「シリーズ地龍さん・・・2
     「シリーズ地龍さん・・・3

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2。
     思ったより下がらない。
     
      風さん情報
     お便りなし。
     
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← こっちも応援してちょ~
     アンパンマン ジャンプ 応援 デコ


    無料blog




    [ 2011/04/22 13:07 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


