イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.4.24の地震予測(念のため)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ツイッター転載

    4/22 19:35
    イタタッタッター…(;´д`)の関東内陸感知です。
    明日は雨の予報なので今夜中か、遅くても明後日の日曜日までに、千葉や茨城辺りの内陸(か沿岸)で、再び震度5クラスで揺れそう~。
    イカふんふーん!


    4/23 11:21
    昨日のツイートの対応は、昨夜の福島沖震度5弱と今朝の茨城震度4で終了です。
    雨のおかげか、現在は大きな感知はありません~。
    楽しい土曜日を☆(小児科待合室より)



    こんばんは~。
    深夜のグランド鼻毛チャンピオン、タイトル戦に向けて日々トレーニング中のまいなすいおんです。(謎)

    迷いに迷って、「やはりお知らせだけはしておこう!」と更新にやって参りました。
    ツイートするにはあまりにも内容が微妙なので、そんなときは記事ですね。

    子ども2があまり調子が良くないので、急いで書きまっす。


    23日(土)の夕方、久しぶりの

    ・大きめ体感
    ・体調不良
    ・心臓の痛い地龍さん

    の三点セットを感知しました。

    ただし、はっきりしないまま、微妙なまま短時間で抜けたので、予測するにはどうも中途半端。

    あ~、こう書いても昔からの方はピンと来るけど、最近いらした方はわからないですね。

    上記三点セットは、一つ一つが「被害地震」の隠語なのです。
    隠語はいくつかありますが、上記が一番多いかな。
    (説明している時点で隠語でも何でも無い^^;)

    ことに複数でセットの場合は、過去の記録では数日~10日間以内の発振のケースが多かったです。
    もちろん、必ず発振するわけではないので、あくまで参考情報の一つで。

    今回判断に困るのが、感知の曖昧さ。

    はっきりしていれば迷わず予測を立てたと思いますが、どうも経験のない曖昧さです。
    ただ、どんなに短時間でも、感知そのものはあの独特の嫌~な体感だったのです。

    はっきりしてからなのか。
    それとも感度が下がって曖昧にしかとらえられなかったのか。

    うーん、難しい。

    感覚的には、もうちょっとハッキリしてからの発振になると思うので予測は立てませんが、万が一に備えてお知らせだけでもと。


    それから、関東クン。
    どうも「怒られちゃう」と考えているのは、どうやら海の地龍さんです。

    関東クンに影響のある海の地龍さんと言えば、東海沖さんか東北沖さん。
    お二人、どうか怒らないでやって~~~。

    ここのところ、夜の微振動が激しいのも気になっています。
    地龍さんたちが夜に緊張するって、実は珍しいことなんですよ。^^;

    震災後は、その辺の地龍さん事情も一変している様子。
    地球の頑張りどころですね。

    念のため、明日からの数日は

    イカふんふ~ん♪ から → イカふんっ!ふんっ! です。

    名づけてイカふん三段活用。(何)

    イオン家は、防災意識を高くもちつつも、普段どおり行動します。

    週末は大忙しなのですが、明日も体感注視しまっす!
    はっきりしたら、もちろんお知らせします。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル3、ごくまれに4。
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     23日(土)午後、微妙に感知。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報

     痛くなったり治ったりしていた地龍さんの心臓、どうも痛いほうに傾いてます。 
      参考過去記事
     「シリーズ地龍さん・・・1
     「シリーズ地龍さん・・・2
     「シリーズ地龍さん・・・3

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル3。こちらはハッキリ上昇。
     
      風さん情報
     風さんは、「吹いている」と言うよりも「吹かされている」と言う様子でした。
     どこかで偏ったエネルギーがあるんだろうなぁ。
     
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← イカふんっ!ふんっ!


    無料blog




    [ 2011/04/24 00:31 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


