fc2ブログ

    イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    2011.4.27の地震予測(ちょっとひと息)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    昨日はたくさんの“笑い”をありが㌧ございました~!

    勘違いされた方もいらっしゃったようですが・・・あの笑いの伝道師は私ではありません。
    過去、このブログのコメント欄に生息した伝説のお笑いデコたぬω♂です。
    (名前はなんでも良いらしい。笑)

    それから、

    :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ州 ̄ε  ̄ゞ州ブッ!!

     ↑
    この顔文字は、大笑いして「ブッ」と噴き出した絵となっております。(汚)
    髪の毛が飛んでいっただなんて・・・おじじさんが可哀相です。(個人名出してみました)

    今回の大震災をきっかけに訪れてくださった方が多いので、「地震予測屋さん」と勘違いされている風もありますが、私はれっきとした普通の主婦でして、専門はどちらかと言うと鼻毛です。

     ・・・・・。

    2004.12.14にgooブログを始めてから早7年目。

    当時は「怖くない心霊系」から出発しました。
    途中から、若かりし頃に多少持ち合わせていた「地震が来るのが分かる感覚」が戻れば良いな~程度にアンテナを絞り始め、記録と体感を照らしながら今に至ります。

    途中いろいろありながら、fc2にうつってからも既に3年を過ぎました。(早いね~!)

    こんな風に続けていられるのは、たくさんの良き仲間をはじめ、訪れてくださる皆さまに支えていただければこそ。
    本当に感謝です。(*'-')o(*,",)oぺこり

    時に羽目を外しすぎて心配をおかけしたりしますが・・・。
    今後もこのまーんまで、気負わずに更新を続けますので、皆さまもどうか楽しんでいってください♪

    さてさて、本題です。


    ~~~次の注視日までちょっとひと息~~~

    *2011.4.25予測
    【震源】茨城~岩手周辺
    【大きさ】震度5強以上
    【注視日】26日(火)前後


    第一回の注視日の発振
    ※26日 21:12 茨城県南部 M5.0 震度4

    大きくなくて良かったです。
    50㎞の深さでの発振でしたので、M5でも震度4で済みましたね。

    現在に限って、震度3~4程度の予測は、ほとんど意味がないと思っています。^^;
    びっくりはしても、日常生活にはほぼ影響がありませんからね。

    予測は、震度5弱以上を目安として立てています。

    昨夜の茨城震度4が本命だったかと言うと・・・。
    ( ̄~ ̄;)ウーン・・違うと思っています。

    ただ、防災の観点からも、警戒をずーっと続けるのは好ましくないでしょう。
    そこで、次の注視日をお知らせします。

    次は30日(土)。

    *2011.4.27予測 第二注視日
    【震源】茨城~岩手周辺(内陸 or 沿岸)
    【大きさ】震度5強以上
    【注視日】30日(土)前後


    現在は、
    *上記の震源が揺れるタイミングを見計らっていて、発振日が見極めにくい状態
    と考えてください。

    もちろん発振がない場合もあります。
    注視日以外で揺れちゃったら、ごめんなさいです。

    最後の注視日は、前回の記述から12日後の5/5の予定。
    発振の規模にかかわらず、影響が小さく済むように、楽しんで防災に禿げ見ましょう。

      

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル2程度。
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     23日(土)微妙な感知の結果 → 26日 茨城南部 震度4では小さいと思う・・・
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報

     地龍さんの心臓、痛くなったり治ったり。 
      参考過去記事
     「シリーズ地龍さん・・・1
     「シリーズ地龍さん・・・2
     「シリーズ地龍さん・・・3

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル3、マグマ放射の頻度が高くなってきました。
     この強さで安定?した感知が続くのは珍しいです。
     抜けて数日で、火山活動も本格注視かも。
     
      風さん情報
     お知らせが続いています。
     27日(水)の風さん、「3日後、関東周辺は揺れに注意して~」と言ってます。
     Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ ちょうど30日の注視日!?

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← こんなヤツですが・・・パンダ汗2


    無料blog




    [ 2011/04/27 13:00 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索