イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.5.6の地震予測(福島震度5弱)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。


    同居のおじーチャマの体調が崩れ、血圧を測ってみると

    上232 下138

    ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

    大急ぎで病院に連れて行って、お薬を管理して夜中のトイレにも注意してetc...

    ふぅぅ、どうにか落ち着いてきました。
    と言うか、今までよく倒れなかったよ~~~。

    今度また時間のあるときに、おじーチャマに関しては記事でいろいろ書きたいと思っています。

    人は老いる。
    当たり前のことですが、向き合うチャンスはなかなかありませんから、私はきっと恵まれているのでしょう。

    子ども1は自転車で転びましたの。棒人間 自転車 デコ
    子どもの怪我は元気の裏返し。
    まぁ大したことは無いのが何よりです。

    改めて、普通の日常に感謝です☆

    さてさて、たくさんのコメントをありが㌧ございます!

    私の至らなさで、ご迷惑をおかけしております。m(_”_)m

    長く続けるために、ここは無理なく
    「書きたいことを、書きたいときに、書きたいように書く♪」
    をモットーとしています。

    ご期待に添えない場合は申し訳ありません。

    予測に変更があるような地震体感に関しては、コメント欄で流れてしまうとのご指摘から、ツイッターで速報を心がけています。
    それでも即応できないこともありますが。^^;
    報告が無い場合は、基本的に大きな感知がないものとご判断ください。

    コメント欄に貼りつけてくださる方には、感謝しています。

    そうそう、「イカふん」に関してはこちらの記事をご参考に。

    おじーチャマのこと等もあり、今後も深夜の更新は厳しいかな~。
    書きたいことはたくさんあるのに、ちょっとしたジレンマですわ。

    それでも流れに任せて、私なりの精いっぱいで更新してみます。
    いたらぬブログにお付き合い、いつも本当にありがとう。

    それでは本題!

     ↓ ↓ ↓

    ~~~予測終了~~~

    *2011.5.2予測 最終注視日
    【震源】茨城~岩手周辺(内陸 or 沿岸)
    【大きさ】震度5強以上
    【注視日】5/5(木)前後

    *揺れるタイミングを見計らっていて、発振日が見極めにくい状態

    →対応
    ※5日 23:58 三陸沖    M5.9 震度3
    ※6日 2:04 福島県浜通り M5.3 震度5弱


    三陸沖はMの割に震度が出なくて良かったです。
    浜通りも深夜の震度5弱はびっくりしたことでしょうが、ライフライン等に影響が出ないで本当に良かった。

    体感はその後大きな(気になる)変動はありません。
    東日本大震災後の異様な「揺れやすさ」は、どうやら落ち着きを取り戻しつつあるようです。

    震度3くらいまでなら、気にしない気にしない。アンパンマン ルンルン デコ

    新しい動きを感知した場合は、なるべく早くお知らせします。
    ひとまずは、ほっとひと息タイム~~~♪

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)

     小さな耳鳴りは数回ありますが、震度5以上のものではありません。
      
     大きめ体感※M7震度6以上

     28日(木)朝はっきりした感知・5/1日(月)夜、気になる体調不良 → 福島震度5弱
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     
     地龍さんの心臓の痛みは引いたようです。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)

     ほぼ抜けています。
     ウニクスさんより情報
     カムチャッカの火山 活動活発化

      風さん情報

     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 少しでも向上できるよう努力しまっす棒人間 了解 シャキーン デコ


    無料blog




    [ 2011/05/06 12:56 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


