イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    友達になった竜・・・続き

    3が友達になった竜

    何やら無用の心配を生みそうなので、ていねいには書けませんがひとまず書いておこうっと♪

    子ども3の書いた竜の絵を見た瞬間、パッと

    関東クンだ!」と直感しました。

    子どもの絵ですから、羽がちょっと大きすぎたり、微妙な感覚の違いはありますが、何というか・・・

    知り合いの似顔絵って、知っている人が見れば分かるじゃないですか。
    知らない人が見たら、絵に頼りすぎて上手くイメージができないけれど、知っている人は絵に頼らず全体的な雰囲気で見ると言うか。

    とにかく私はすぐに「関東クンだ!」と感じました。
    昔から色々ある子ですから、子ども3が関東クンを感じてもまったく不思議はありません。
    過去記事はいっぱいありすぎて参照できないかも。
              「遺伝?」2004.12.14
              「見えねぇんだろ?・・・おまけ編」2005.7.1
              「さすが、チビ。」2006.2.28
              「5歳の分岐点」2006.7.25
              「共有視線?」2009.3.24

    で、何に安心したのかと言うと、

    回るお花 デコ一つには、何より関東クンの表情がとても穏やかなこと。

     大きな地震の後ですから、険しくても不思議はないんですけどね。
     地龍さんたちの中ではとても小さい部類の関東クンではありますが、やはりスケールの大きな存在であることは間違いありません。

    回るお花 デコもう一つは、子ども3がお友達になったのが「夢の中」であったこと。

     これも上手く説明はできませんが、幼いうちはともかく、もしリアルで接触するとなると、特定の部分のアンテナを酷使することになります。
     実はこれ、あまり望ましくはないのです。
     普通に生活するには、使わないほうが生きやすいアンテナと言えます。

     例えば、かんかん照りの運動会で、PTAの駐輪場当番になっちゃった日と、
     法事かなんかで、旦那の親戚一同とお食事の日と、
     同じ疲労でも、疲れる部分が違うじゃないですか。

     え?例えが主婦ッぽ過ぎるって?(笑)

     州。ノ ε `。州ンププ

     ところが、夢の中となると話は別。
     比較的、と言うかずいぶん痔友なんですわねぇ。

     自由ね。(このPC、一発変換がおかしい)

     ですから、夢で良かったと。
     こんな風に上手に接触していけば、3の負担になることは無さそうです。*^^*

    皆さまには余計な憶測を生ませてしまってごめんなさい。
    期待はずれだったかな。^^;

    まぁこんな感じで、気負わず、飾らず、マイペースで更新していきますねぃ♪           

    ← 応援よろしくー棒人間 お風呂 デコ


    無料blog




    [ 2011/05/09 13:12 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


