イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.5.10の地震予測(茨城震度4と気になる情報)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~気になる~~~

    *2011.5.9予測
    【震源】関東エリア
    【大きさ】震度4程度
    【注視日】9日~10日


    →対応
    ※9日 19:53 茨城県沖  M4.2 震度3
    ※10日 8:38 茨城県北部 M4.4 震度4


    もう少し栃木寄りかと思っていましたが、海沿いで茨城県以外はほとんど揺れませんでした。
    交通機関等にも影響は無かったようで、何よりです。

    これで5.9予測は終了とします。

    やれやれ、これで一段落~♪

    と、ほっとひと息したかったのですが。

    ( ̄~ ̄;)ウーン・・ちょっと書くのに気が重いなあ。

    でもここは自分を奮い立たせて、ちゃんと書いておこう!シャキーン3

    実は今朝、運転中に関東クンからアクセスがありました。

    関東クン、ソワソワソワソワしてます。
    人間で言えば、ちょうどオシッコを我慢している感覚に似ています。

    チョロッチョロッと茨城周辺でお漏らししてますねぇ。州。ノ ε `。州ンププ

    ちょっと例えがあまりにも品がありませんが、オ○ッコならまだ安心なんですよ。^^;
    ウン○だと、やはり出す(揺れる)時もお漏らしした時も大変ですよね。

    お食事中の方、失礼いたしました。親父たち ぺこ デコ

    関東クン自身はそんな感じであまり深刻ではなかったのですが、関東クンがちょっと心配そうにどこかを見ていたんですよね。
    最近の関東クンからのアクセスでは、

    4/6未明 疲れ果てた関東クン(福島・茨城周辺を見ていた)
      ↓
    4/7  22:32 宮城県沖   M7.4 震度6強
    4/11 17:16 福島県浜通り M7.1 震度6弱
    4/12 14:07 福島県浜通り M6.3 震度6弱

    と言う、気になるデータが。

    肝心の、関東クンが見ていた場所ですが・・・。
    良くわからないの。

    今までと違う場所なのです。

    どこ?アンパンマン ガーン デコ

    今のところ体感でとらえられていないので、西日本でしょうか?
    私は西日本方面の感知は苦手です。参照記事「地震体感について

    地龍さんのお知らせから発振までのタイムラグも、基本的に体感と一緒で1・3・7日後を注視しています。

    少し警戒しなければいけない震源なのかもしれません。
    まずは3日後の13日に焦点をあてて、注視してみましょう。

    よって、震源未特定のご批判は覚悟の上で、今わかる範囲での予測を立てておきます。

    フォッサマグナ(フォッサマグナ=赤帯)
    *2011.5.10予測
    【震源】フォッサマグナ以西(今までの余震とは違う場所)
    【大きさ】震度5以上
    【注視日】13日(金)前後


    地震は必ず来ると言うものではありません。

    現に、前回の4/21に関東クンがアクセスしてきた時は(千葉震度5弱を失敗しちゃった!と言う内容ね^^;)、その後大きな発振はありませんでした。

    予測を立てることで、空や雲や動物など、いつもと違う情報が集まるかもしれません。
    意識を高めに設定することは、地震以外の災害にも防災力がアップします。
    振り回されるのではなく、参考程度の情報として、防災点検のきっかけとしていただければ、と願います。

    少しでも分かった情報はお知らせします。
    今後の体感情報にご注意を。m(_”_)m

    ≪13:25追記≫東海大地震!とか日本壊滅!などの巨大地震ではないと思ってます。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    棒人間 押す 応援 デコ ← 支えてやってください


    無料blog




    [ 2011/05/10 13:17 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。