イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.5.11の地震予測(台風通過後)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~台風通過後~~~

    フォッサマグナ(フォッサマグナ=赤帯)
    *2011.5.10予測
    【震源】フォッサマグナ以西(今までの余震とは違う場所)
    【大きさ】震度5以上
    【注視日】13日(金)前後

    東海大地震!とか日本壊滅!などの巨大地震ではないと思ってます。

    →参考地震
    ※10日 17:55 南太平洋 M7.1
    ※10日 23:01 和歌山県北部 M4.1 震度4

    国外の大きな地震はしばらくぶりのような気が。^^;

    和歌山はもともと定常的に地震活動が活発な地域ではありますが、それでも震度4は少し驚いたことでしょう。
    JR阪和線が点検のため一時運転を見合わせたようですが、時間帯から言って大きな影響は出なかったのが何よりです。

    これらが対応地震だったかと言うと・・・。
    微妙です。

    まず第一に、対応が早すぎること。
    アクセスがあった当日の動きは、あまり経験がありません。

    次に、規模が見合わないこと。
    関東クンが心配する動きとしては、M4.1は小さすぎるのではないかと。

    第三に、タイミングとしては「台風通過後」が一番怪しいと思っていること。
    ちなみに、台風を見ると地龍さんは・・・・


            (* ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ  興奮するの。

     興味&時間のある方はどうぞ。(サブブログより引用)
     地龍情報(2008.5.13)
     暴風雨に関する龍・・・その前に
     暴風雨に関する龍・・・1
     暴風雨に関する龍・・・2
     暴風雨に関する龍・・・3
     そよ風の龍

    一番良いのは関東クンに直接聞いてみることですが、現在のところ、アクセス権は完全に関東クン側に譲っていて、私から交信することはありません。
    それでも大事なことはちゃんと伝えに来てくれると信じているのですがね。^^;

    そんなこんなで、個人的には台風通過後の13日・14日辺りが一番注視と考えています。
    よって予測は14日(土)まで継続。
    それまで大きな地震が無ければ万々歳♪

    その後の体感等で震源の絞り込みができるようでしたら、迅速にお知らせします。

    家具固定OK!
    防災用品点検OK!
    備えは万全!

    ・・・でも落ち着かない。

    そんなあなたのために。
    参考になりそうな過去記事を老いていきます。

    ・・・嫌よ。置いていくのね。(涙)

    家を邪気から守る(イオン流)・・・1
    家を邪気から守る(イオン流)・・・お掃除編
    家を邪気から守る(イオン流)・・・工夫編
    家を邪気から守る(イオン流)・・・ギブ&テイク
     家を邪気から守る(イオン流)・・・最終回

    え?それでも落ち着かない?

    そんな時は笑うに限る!
    これ以上手軽にリラックスできる方法はありませんものね。

    ここは一つ、彼を召喚するしかないでしょう。シャキーン2

    棒人間 コマネチ3コマネチコマネチ・・・(プチ召喚の呪文)
    でこωよ、でこω♪
    過去の抱腹絶倒のお笑いブログの記事を、コメント欄にて貼付したま屁~!

    台風の進路に気をつけつつ、今日はコメント欄で大笑いしましょう。
    参加も冷ややかな傍観も大歓迎♪

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    アンパンマン ドキドキ ← 皆さまの笑える過去も、コメント欄にて大募集


    無料blog




    [ 2011/05/11 13:06 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


