イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    お掃除は大事

    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    いつの間にかお掃除部隊が結成されてるぅ~!

    実はですね。
    一昨日の夜、眠りに落ちるまさにその瞬間。

    ザワザワと大勢の人の気配がしたんですね~。
    決して嫌な感じはしなかったのですが、何しろ数が多そうでしたので少し構えたんですわ。

    そして、たくさんの話し声を注意深く聞きわけていくと・・・

    「ありがとな~」
    「いやーあの子があんなに一生懸命掃除したのは何年ぶりか」
    「流しだけじゃなくて、風呂やトイレまで掃除しおったわ」
    「こんなに頑張る子だとは思わなんだ~」
    「いや、やればできる子だと信じてたわ!」

    などなど、何人かのお礼の言葉が聞こえてきました。

    中には
    「あれほど知らせたのに、まったくあの子は分からなかったんだ!」
    「鈍感にもほどがある!」
    などと、ご立腹の紳士も。^^;

    推測していくに、どうやら私のブログ記事で、何人かの人がめったにしない大掃除をしたらしい。
    そこでお礼と愚痴(?)をかねて、数人のご先祖?後ろの方?がお見えになったようです。

    ただし、私ではなく私の後ろの方にと思われます。
    声(気配)だけ感じたのです。

      

    ここ最近に、わけもわからずお掃除をしたくなっちゃった方は、きっと敏感なのでしょう。

    日本に滞ってしまっている負の気を、個人レベルのお掃除で浄化を手伝おうと無意識に反応したのかもしれませんね。*^^*

    排水溝を掃除して、良くないものを流しやすくする。
    換気することで、流れを作る。

    これって、見えない世界でもとても重要なことらしく、皆さん口々に「守られやすくなる」とおっしゃってました。

    少なくとも自分は、スッキリお掃除した後はすがすがスガスガス・・・バスガス爆発!

    パンダ汗2 ・・・すみません。早口言葉の余韻が抜けきっていないようです。

    すがすがしい気分になれますよねぇ。ヾ(´▽`*)ゝ 

    日常生活第一主義。
    当たり前の生活を大事にする。
     参照過去記事
     「頭でっかち(プロローグ)
     「頭でっかち(バランス)
     「頭でっかち(イオンの場合・・・1)
     「頭でっかち(イオンの場合・・・2)」 

    これも大切な心の防災力につながりそう。

    コメント欄を含めて、ここが今後も少しでもヒントになれば幸いです。

    ぁぃすいません  お前もしっかり掃除しなさい!(後ろの人)
             ↑
    (昨日の家庭訪問は、掃除と言うより隠ぺい工作に走った人)

    ← 愛情一本 ドリンク 応援 デコ


    無料blog




    [ 2011/05/13 13:09 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


