イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.5.16の地震予測(震度4程度)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。


    月曜日の午前から警察に行ってまいりました~。
    子どもが事故に巻き込まれましてね。^^;
    幸い軽傷なので心配はいらないのですが・・・。

    ドライバーの皆さん!
    万が一に事故を起こしてしまった場合、相手が子どもであろうと軽傷であろうと、その場で110番しましょうねー。
    後で届け出るほうがよっぽど大変です。

    ってなわけで、時間がないけど頑張って更新してみよー!


    ~~~まとめ~~~

    フォッサマグナ(フォッサマグナ=赤帯)
    *2011.5.10予測
    【震源】フォッサマグナ以西(今までの余震とは違う場所)
    【大きさ】震度5以上
    【注視日】13日(金)前後

    東海大地震!とか日本壊滅!などの巨大地震ではないと思ってます。

    →参考地震
    ※10日 17:55 南太平洋 M7.1
    ※10日 23:01 和歌山県北部 M4.1 震度4
    ※11日 18:47 スペイン南部 (死者10名の被害地震)

    こちらの予測は終了です。
    結果としてどこを関東クンが見ていたのかは、正直分からない・・。
    私としては、たぶん和歌山かなーと思っているのですが。


    その後の体感の動きを時系列で。

    5/13 15:54のツイート
    うーん、やっぱり通常体感が強い強い。明日までに、茨城・千葉辺りの内陸で、震度4くらい揺れるかな。

     ↓ ↓ ↓
    対応
    ※14日 8:36 福島県沖 M5.7 震度4


    5/15 21:35のツイート
    今日は午後から徐々に通常体感レベルが上がり、一時レベル4まで。先ほどおおよそ北方向から耳鳴りもあり。おおざっぱに予測…【震源】北日本【大きさ】震度4程度【注視日】16日(月)【心構え】頭の片隅に「揺れるかも」


    こちらはまだ対応地震が無いようなので、正式に予測しておきます。

    *2011.5.16予測
    【震源】北関東~東北
    【大きさ】震度4程度
    【注視日】16日(月)


    翻訳すると、
    アンパンマン ガーン デコ 揺れるよぉ~!!!
    ではなくて、
    目玉親父 ルンルン デコ 今日揺れたところで震度4なら安心ね☆
    です。

    それでは午後のお仕事がんばりまっす。( ̄o ̄)ゞビシッ!!


    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     14日福島県沖震度4の後はいったん静穏に。
     15日午後から再び上昇し、一時レベル4に。
     おおよそ「北」方向からも耳鳴りあり。
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     感知なし。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル1~2程度。

     5/2にマグマ感知がほぼ抜けてから
     →4日 カムチャツカ火山活発化
     →15日 阿蘇山で小規模噴火

     そんなに心配いらないかな~。

     (5/16 14:25追記)
     阿蘇山警戒レベル引き上げ
     今、記録を見たら4/27の記事で
     この強さで安定?した感知が続くのは珍しいです。
     抜けて数日で、火山活動も本格注視かも。

     と書いてありましたね。^^;(忘れっぽいからこそ、記録が大事なのだ!)
     長い感知&噴火まで時間がかかったことを考えると、もう少し注意が必要なのかも。
     (追記終了)
     
      風さん情報
     お便りなし。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 今週も応援よろしくー!クマ ハート ルンルン デコ


    無料blog




    [ 2011/05/16 13:10 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


