イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.5.18の地震予測(関東近辺)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    *ちょっとつぶやき*

    でこω&ふじP観覧ツアーに、多数の申込をありがとうございます。
    今ならキャンペーン期間中ですので、「でこが光る!机上コマネチ前後セット」と「生ぬるくて正体不明のお茶」が特典としてついています。(嫌)

    なお、お申込の時点でωP菌に感染しますのでご注意を。
    症状は「爽やかな露出」です。(-_☆)キラーン

    ささ、風邪でパフォーマンスダウン中ではありますが(絶好調じゃないか!笑)、今日も頑張って更新いってみよー♪

    **********

    ~~~関東近辺~~~

    昨夜から、『痛み系』(←これ嫌い)で通常体感レベル4の波を何度か感知しています。
    関東近辺内陸(or沿岸)に多い感知です。

    レベル4の波と言うと、揺れやすい現在の状況からですと震度5も考えられる感知です。^^;
    17日22:41茨城県北部M4.0震度3の発振はありましたが、規模的に少し小さいのでやはり結果はこれからでしょう。

    昨夜まで熱が37.3度までありましたので、少し差し引いて予測を立てておきます。
    (今朝は36.5度

    *2011.5.18予測
    【震源】関東近辺内陸 or 沿岸
    【大きさ】震度4(場所によっては5)
    【注視日】早ければ18日(水)・19日(木)


    翻訳すると、
     アンパンマン こわい1 揺れる~!?
    ではなくて、
     アンパンマン 指圧 デコ 分かって揺れれば怖くない!
    です。

    例えば、たかだか歯石を取るだけでも。
    歯医者さんの診察台で、あの「ギュィィィイイイイイン!!」と言う音に「痛いかも・痛そう・痛いに違いない」の破滅的三段活用に精神集中させたら、歯ぐきにちょいと触れただけで飛び上がってしまいそうです。

    そんな時はリラックスよねぇ。アンパンマン ごろん ぺこ デコ

    てなわけで、早口言葉「とことんピョコピョコ♪」を提唱しまっす。
    揺れだしたら、皆さまも是非。

     カエルピョコピョコ みピョコピョコ♪
      生麦生米 むピョコピョコ♪♪

     坊主が屏風に みピョコピョコ♪
      上手に坊主の むピョコピョコ♪

     隣の客は みピョコピョコ♪
      柿食う客も むピョコピョコ♪

     東京特許 みピョコピョコ♪
      バスガス爆発 むピョコピョコ♪



    ・・・・もっといく?(笑)

    州。ノ ε `。州ンププ

    まぁ内陸直下の震度4は正直少し驚く揺れではありますが、社会生活への影響は出ないはずです。
    慌てず、落ち着いた行動を心がけたいですね。

    レベルの上昇、震源の推定等、何かわかればツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     17日夜からレベル3。
     時おりレベル4の波。
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     感知なし。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
      

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル1程度。

      風さん情報
     お便りなし。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    アンパンマン ジー ← 押して欲しーの


    無料blog




    [ 2011/05/18 12:55 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


