イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.5.19の地震予測

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    *ちょっとつぶやき*
      ↑
    盗用!?とのご指摘がコメント欄にありましたが・・・。

    意味がよくわかりません。

    昨日のつぶやき内容に関しては余所で書かれることは考えられないので(笑)、「ちょっとつぶやき」と言う言葉自体のことかなぁ?

    これは最近は使っていませんでしたが、もともとこのブログ更新スタイルだったのです~。

    このブログは2004年12月よりgooブログで「イオンの不思議生活」としてバリバリ心霊系でスタートし、2005年6月より「ちょっとつぶやき」コーナーが誕生。

    その後、若かりし頃に持っていた「地震が来るのが直前に分る感覚」が戻らないかな~、と記録を兼ねて地震予測コーナーが追加され、
    *ちょっとつぶやき
    *記事本文
    *地震予測
    の三本柱での更新スタイルが確立しました。
    (Fcブログに移ってから、地震予測だけは独立カテゴリー)

    どこかで誰かが同じスタイルを使っていらしたらかぶって申し訳ありませんが、昨日突然使ったフレーズと言うわけではありませんのでご勘弁を。m(_”_)m

    「イオンの不思議生活」は、今までもこれからも、オリジナルでの更新を続けます。
    文章力不足等でご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、どうか生温かい目で育ててやってください。トトロ ぺこ デコ

    **********

    ~~~様子見~~~

    *2011.5.18予測
    【震源】関東近辺内陸 or 沿岸
    【大きさ】震度4(場所によっては5)
    【注視日】早ければ18日(水)・19日(木)


    →対応
    ※18日 16:24 福島県沖 M4.3 震度4

    予測が大げさになってしまって申し訳ない・・・。
    風邪を引いた時などは、体感の精度が落ちます。
    でもとにかく、大きく揺れないで良かった。

    その後ツイッター報告
    福島沖で震度4きましたね。やはり風邪をひくと体感も大げさになるみたい。(;´д`)
    そして、福島発振後のほうが体感は高まってます。(汗)
    もう少しMが大きいか、関東寄りの震源があるかも。
    明日まで予測は継続です。m(_ _)m
    (夜になってまた発熱していますので、あくまで参考までに)
    5/18 19:39


    風邪がなかなカナブン!治らない~。
    今朝も朝から37度台でしたのん。

    昨日の福島発振後に強まった体感も、方向性などがハッキリわからないまま。
    ただ、内陸性ではなく、どちらかと言うと海洋震源に多いタイプの感知でした。
    今朝になっていったん引いているようなので、別震源で、直ぐには発振しないタイプのようです。(大きく育たないでオクレ)

    いずれにしても、今のところ被害地震になるような感知ではないので、今日はさほど緊張しなくても大丈夫そう。

    ずーっと警戒していたら疲れちゃいますもの。
    ついでに私も風邪をちゃんと治そう。アンパンマン ダウン デコ

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     18日夜に海洋性レベル3~4。
     今朝になって引いている。
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     感知なし。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     未明に、また東北沖サンを感じたのですが・・・。
      何かご用?
     (翻訳できずにいる。汗)
      

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル1程度。
     安定している。

      風さん情報
     お便りなし。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 励ましのひと押しを アンパンマン ドリンク 応援 デコ


    無料blog




    [ 2011/05/19 13:01 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


