イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.5.20の地震予測(茨城沖M5.8)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    たくさんのコメントをありが㌧ございます。
    ご来訪いただいたのみならず、貴重な時間を使っての書き込みにまずは感謝です。

    様々なご意見はおありでしょうが、書き込みに際しては言葉使い等の最低限のマナーを守っていただき、お互い気持よく意見交換できるようお願いいたします。

    自分の未熟さは良く分かっているつもりですので、ご意見等は有難く読ませていただいております。
    また、ご批判も覚悟の上のことですので、謙虚に受け止めさせていただきます。

    ただ、参考とさせていただきながらも、全てのご要望に沿うことは不可能です。

    ここ(ブログ)は、「公開している私のお部屋」のようなつもりでいます。
    言葉は選びつつも、今まで&これからも、「書きたいことを、書きたいときに、書きたいように」書いていきます。

    まだ書きたいことがありますからね。
    「もう書ききった~」と思えるまでは、マイペースで更新を続けさせてもらいます。

    力不足ゆえにハラハラさせることも多いかとは思いますが、皆さま、今後もどうかよろしくね。アンパンマン ぺこり デコ

    ~~~茨城県沖M5.8~~~

    ツイッター報告
    福島沖で震度4きましたね。やはり風邪をひくと体感も大げさになるみたい。(;´д`)
    そして、福島発振後のほうが体感は高まってます。(汗)
    もう少しMが大きいか、関東寄りの震源があるかも。
    明日まで予測は継続です。m(_ _)m
    (夜になってまた発熱していますので、あくまで参考までに)
    5/18 19:39


    19日の記事
    昨日の福島発振後に強まった体感も、方向性などがハッキリわからないまま。
    ただ、内陸性ではなく、どちらかと言うと海洋震源に多いタイプの感知でした。
    今朝になっていったん引いているようなので、別震源で、直ぐには発振しないタイプのようです。(大きく育たないでオクレ)


    → ※20日 9:46 茨城県沖 M5.8 震度4

    思ったより早めに発振しました。
    Mは大きめでしたから、震度4で済んで良かったです~。

    その後、震度5以上の感知は今のところありません。
    震度3や4は、とことんピョコピョコで乗り切りましょう♪

    発熱はまだ残っているものの、喉の痛みと鼻水はだいぶ良くなりました。アンパンマン ルンルン デコ
    感じるままに、震度5以上と思われる感知があれば週末でもお知らせにまいります。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     19日夜も海洋性レベル3~4。
     茨城発振後は静穏。(レベル1程度)
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     感知なし。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。  

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル1程度。
     安定している。

      風さん情報
     お便りなし。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    棒人間 押す 応援 デコ ← 背中をそっと押してやってください


    無料blog




    [ 2011/05/20 12:56 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


