イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.5.23の地震予測(南関東)

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ようやく熱も下がってすっきり♪
    今週は決算業務も忙しいけど、仕事もブログもデザートも頑張るぞっ。

    ~~~週末からの動き~~~

    *2011.5.22予測
    【震源】千葉より南の海域
    【大きさ】震度4~5
    【注視日】24日(火)・25日(水)


    ツイッター報告
    今日は親戚のお見舞いで、千葉の病院まで行って来ました。(運転手)
    帰路、おおよそ「南」から気になる耳鳴りがありました。
    千葉からおおよそ南に、震度4以上の震源がありそうです。
    5/21 17:23

    パソコンを立ち上げられそうにないので、簡単ですがこちらに地震予測。
    必ず起こるものでも無いので、防災レベルの参考程度でお願いします。
    【震源】千葉より南の海域
    【大きさ】震度5クラス
    【注視日】24日(火)前後
    【心構え】備えていれば大丈夫!
    5/22 00:19

    昨日の千葉震度4は、方角から見て予測していた地震ではないと思っています。
    耳鳴りスパンからも、注視日はやはり24~25日あたり。
    ただ、震度は4くらいで済むかも。
    今日は別震源で茨城周辺が震度3~4程度で揺れそうですが、まぁ心配ないでしょう(*^-^)ノ
    では行ってきます!
    5/23 8:38

    (転載してくださる方々、いつもありがとうございます

    21日(土)は、朝から運転手で千葉まで行ってまいりました。

    帰り道の夕方、久しぶりのハッキリした「反響音の塊」が、おおよそ「南」の左耳から右耳に突き抜けていきました。
    この感覚、2008年5月の茨城県沖M7震度5弱の3日前の耳鳴りに似ていたので、とっても気になったのです。

    実は行き道も、慣れない道をナビを頼りに進んでいたのですが、途中で初めてナビがおかしくなったんですよ~。^^;

    大きな国道をしばらく真っすぐ進むはずだったのに、いきなり「左に曲がれ」の表示。
    素直に曲がると、直ぐにまた「左に曲がれ」、またまた「左に曲がれ」。

    当然のように、元の国道に戻ってきましたとも。

    それを3回ほど繰り返し、ようやく「これはオカシイ!」と気付いて停車し、ナビを再設定して何事もなかったように到着できましたが・・。

    この場合、問題はナビが狂うような電波障害でしょうか。
    それとも3回も同じルートを回った私でしょうか。落ち込むパンダ 面白 ガーン(笑)

    まぁそんなこともあり、先週末の東北沖サンとフィリピーナさんと思われる会話も気になり、予測を立てたわけです。

    翌日の朝、
    ※22日 7:06 千葉県北東部 M5.5 震度4
    の発振がありましたが、対応としては早すぎますし、方角も違うためこれからと思っています。

    昨日は関東内陸(茨城が多いかな?)レベル3程度の感知がありましたが、震度3~4くらいだから心配しなくても大丈夫でしょう。

    天候が回復する明日(24日)~25日にかけて、南関東は少ーしだけ注意しましょっか。
    過度の心配は無用ですが、心がけがあるのと無いのとでは落ち着きが違いますものね。
    揺れなかったら万々歳♪

    ガツガツ ヽ州 ̄ ;~;  ̄州ノ ガツガツ ← 落ち着け。(笑)

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル3程度。
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     朝から微妙な感知。
     どうか強まらないでおくれ。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     その後は交信がないのですが・・。
     先週末の東北沖サンとフィリピーナさんの会話が気になる。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2、ときどき3。
     先週から比べると明らかにアップ。

     アイスランドの火山が昨年に引き続き噴火、主要空港が閉鎖されたりしているそうです。 
     (ウニクスさん、情報ありが㌧!)
     現在のマグマ感がこのままジリジリ上がり続ければ、国内も注意かもしれませんね。^^;

      風さん情報
     お便りなし。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 今週の更新も支えてやってください


    無料blog




    [ 2011/05/23 12:49 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


