イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    雨があがってきました

    いや~昨日からすごい雨でした。

    子どもを送り出すために玄関を開けるだけで、しぶきが入ってきそうな勢いです。

    そんなザブザブ降っている雨の中、一羽の雀が一生懸命エサを探しています。
    そう言えば、近所の空き家の雨どいの辺りに、小さな鳥の巣を見付けたっけ。
    (うちのベランダから見える)

    ひょっとしたら、雛に与えるエサでも探しているのでしょうか。

    雀は誰にも教わらずに巣を作り、育児本も無いのに子を育てて。
    巣立ちまで実家にも友人にも頼らずに、偉いよなぁ。

    どうしてそんなことが出来るのかって、エサとりが上手だとか下手だとか、そんなことではなく、ただただ「必死」なんだよなぁ。

    大雨の中を一生懸命地面をついばむ雀を見ながら、そんなことを考えていました。


    昨日は地震予測記事で怯えさせてしまってごめんなさい。アンパンマン ごめん ぺこ デコ
    帰宅してから子どもが熱を出したりで、コメント欄を読むのもままならず。

    と言うかそれ以前に、Fc2のサーバがダウンしまくっていたみたいですね。^^;
    「記事が読めない」
    「どうして消したんですか!?」
    と言うメッセージがたくさん入ってました。

    アクセスが集中したりでサーバーがダウンすると、ブログの表示がおかしくなるようです。
    地震前兆だとか記事削除などのご心配はありませんので、そう言う時は時間を置いてからリロードしてみてください。

    熱が下がったので登校させましたが、朝から子供の学校から「お迎えに来てください」と言う電話がかかってこないか冷や冷やしていたら・・・
    先ほど携帯にかかってきましたよ~!アンパンマン ガーン デコ
    ・・・「お母さん、お弁当を忘れてますよ」って。
    遠足の予備日だってこと、すっかり忘れてましたのよ。


    「首都圏壊滅!外出を控えて!!!」などと言う内容をアップしたつもりは全くないのですが、最近いらした地震恐怖症の方が読めばそう受け取ることもあるかもしれませんね。
    ご意見ありがとうございます。

    正確な“思い”を伝えることは、本当に難しい。


    どうしても守りたい存在があるほど恐怖感が募る気持ち、よく分かります。
    でもそれを“不幸”と思う前に、
    そこまでして守りたいと思える存在がある“幸せ”に気付いて欲しい。

    私の仲間にも、病と闘う人がいます。
    彼女もまた「守りたい存在」のために闘っています。

    彼女が「居る」と言うだけで、私も魂の芯から力がみなぎってくるのです。
    彼女もまた、私にとって大事な存在だから。

    もちろん、ここで出会った他のたくさんの仲間たちも。
    いつも本当にありが㌧!

    同じ道何回も廻ったり、子どもの弁当作り忘れたり、本当にそそっかしくて頼りない私ではありますが、同じく致死率100%の人生なら、今ある幸せに感謝して徳を重ねていきたいです。

    ずぶぬれになってエサを探す雀も、本当はとってもハッピーだったりして。
    私も負けないで、必死にデザートを探そう。(←既に道を見失っている。笑)

    関東地方、雨がじょじょに上がってきました。

    地震予測は変更なしで継続ですが、たくさんの『重苦しい気持ち』ごと晴れ渡ってくれますように。

    あーした元気になぁーーーーれ!!!

    ← 地震予測記事じゃなくてすみません


    無料blog




    [ 2011/05/24 13:17 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。