イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.5.25の地震予測

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~重い胸の内~~

    *2011.5.22予測
    【震源】千葉より南の海域
    【大きさ】震度4~5
    【注視日】24日(火)・25日(水)


    昨日は体感表現を色々考えてしまって、ツイートもできませんでした。ノ州_  _ ノ州 ゴメンナサイ...

    ざっと説明しますと、24日(火)は通常体感レベル3~4が維持され、夕方からは完全にレベル4。
    これは現在の状況(余震で揺れやすい)からすると、関東周辺で震度5クラスの感知です。

    また耳鳴りも複数。
    24日19時頃には「南東」からの弱い耳鳴り。
    足元は震度1程度と思われましたが、予測地震によるものと思っていました。

    25日2時頃(深夜)には「北東」からハッキリした耳鳴り。
    こちらは震度4~5クラスの強烈なものでしたが、発振まではタイムラグ(24時間~3日間)があると思っていました。

    これらの前兆体感から、おそらく今日は予測対応地震が発振するだろう、と考えていました。

    しかし、実際に発振したのは
    ※25日 5:36 福島県浜通り M5.1 震度5弱

     あれ・・?

    今朝になると、通常体感はレベル2まで下がっています。
    未明の北東からの耳鳴りの結果にしては、早すぎないですか?

    うーん、判断が難しくなってきました。

    *東北沖サンとフィリピーナさんの会話
    *千葉から南に強烈耳鳴り
    *通常体感レベル4

    そこで
    → 千葉から南に大きめの震源がありそう
    と判断しましたが、

    通常体感レベル4は福島で発振し、さらに体感追加で

    *一昨日辺りから心臓が痛い地龍さんがいる
    *ハッキリしない大きめ体感が強弱する(ハッキリしないまま抜けていく)

    あまり言いたくは無いのですが、ジリジリと溜めている感覚を覚えています。

    そして今私にとって一番問題なのは、
    *予測したくない、目をそらしたい気分になる。

    誤解や批判を恐れて、と言うのとは違って、うーん、何と言うか、外から何か圧力があったからではなくて、中から出てくると言いますか・・・。
    予測しようとすると、気が重くなってくるのです。
    まったく嫌な気分です。

    2月もこんな気分でしたのよ。

    こんなこと書くと、また「巨大地震が来るの??」「いつ?どこでーーー!!!!」などと多くの方に恐怖を与えてしまうのでしょうね。
    本当に迷います。

    前回(3月)は、押し寄せる予感に私自身が怯えてしまいました。
    そんなことが起きるはずがない、起きて欲しくない。
    体感に向き合うのも、それをお伝えするのも、本当に勇気がいります。
    (分かって欲しいとは言いませんが、少しだけでも想像していただけると幸いです)

    もし次があるとしたならば、私はちゃんと向き合えるだろうか。
    正直、心が震えますが、そんな等身大の私をさらしながら、試行錯誤していきますので、どうか見守ってやってください。


    さて、現在の状況ですが。
    予測地震の発振の可能性は弱くなりました。
    お騒がせしてすみませんでした。

    対応がないことは良いこと。

    ただ、震災後初めての「胎動」の可能性を、少しだけ念頭に置いといてください。
    直ぐにどうこうではありません。
    海洋(太平洋P~フィリピン海P関連)の大きめ地震が胎動してるかも?くらいに考えて、防災対策の見直しを。

    今後も、予測は震度5以上の可能性のあるものに限定していきます。

    最後に・・・。
    日本は絶対に大丈夫

    まだまだ情けないヤツですが、私も頑張りますよ~!アンパンマン 変身 デコ 頑張る

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル2程度。
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     24日・25日と連続はっきりしないまま抜けました。
     (ハッキリしないうちは大丈夫)
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     心臓が痛みだした地龍さんがいます。
     おさまれや~。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2、ときどき3。
     
     火山灰が欧州中部に到達、ドイツや英国で空の便の混乱拡大 CNN.co.jp 5月25日(水)9時42分配信
     ロンドン(CNN) アイスランドの火山噴火で発生した火山灰が24日までに欧州中部に到達した。
     この影響でドイツの航空当局は国内2空港の閉鎖を発表、英国でも欠航が相次いでいる。


      風さん情報
     お便りなし。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 前向きに頑張ろうっと日本 頑張れ 応援 デコ


    無料blog




    [ 2011/05/25 13:13 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


