イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    片栗粉で指名手配

    甘い物が食べたいなぁ~。

    でもホットケーキミックスもないし、
    小麦粉はあるけどベーキングパウダーないし、
    ああ!!卵もきらしてる~!!!(汗)

    そんなおうちでも、『片栗粉』はあるはず♪

    これは使える!安い!のイオン家おやつのレギュラーメンバーです。

    過去、「なんちゃって白玉」でおから入りのメニューをご紹介しましたが、もっと簡単に。

    むちむち♪牛乳もち
    *材料
     牛乳  400mlくらい
     片栗粉 大さじ6くらい
     砂糖  大さじ3くらい
    *作り方
    1.鍋に材料を全部いれて、よーっく混ぜながら煮る。
    2.適宜の食器にいれて、冷蔵庫で冷やす。


    これだけ・・・。
    簡単すぎて、ごめん。(笑)
    でも優しい甘さが癖になるぅ~~~。
     
     参照過去記事「ぷるるん♪水まんじゅう

    甘いもので心を満たしたところで。
    表題のごとく、指名手配にうつります。
    (突然すぎ!笑)

    NET友達が、自分の個展で怪しい人物を発見したそうです。
    証拠写真はこちら
    (ことに下半身にご注目を)

    こ・・こ・・これは危険です!
    すぐに召喚しないと、日本がえらいことになります!!!
    (そっちのほうが危険とも言えますが。笑)

    と言うことで、早速召喚。
    コマネチコマネチ~棒人間 コマネチ 連続
    でこωよでこω、過去のお笑いブログの過去記事を貼り貼りしたまえ~~!


    ← 美味しいもの食べて、大笑いして、明日も頑張んべ~!


    無料blog




    [ 2011/05/26 13:13 ] 簡単・節約・おいしいレシピ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


