イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.5.27の地震予測

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    昨日の「むちむち牛乳もち」、早速作ってくださった方がたくさん居て感激です。
    調子に乗って、もっと早技を伝授しちゃいますよ。

    お好きな飲み物で「むちむち飲み物もち」!
    1.カップにお好きな飲み物を入れて、大さじ1の片栗粉を少量の水で溶いていれて混ぜる
    2.レンジで様子を見ながらチン♪してかき混ぜる。


    これだけよ。(笑)
    いつものココアやミルク紅茶・コーヒーが、あらまぁ不思議♪
    お腹も大満足のもっちもちデザートに早変わり~~~。

    砂糖生姜湯、はちみつレモン水などもおススメ。
    これが美味しかった!と言うのがあればぜひ教えてください☆

    ~~~ひと息~~~

    本日も、震度5を超える感知はありません。
    買い物も美容院も揚げものも、大丈夫大丈夫。カエル ルンルン デコ

    福島~茨城は中規模の地震が頻発しています。
    震度3~4程度は少し続きそうですが、今のところ大きな危機感はありません。

    台風2号
    台風が近づいてきています。
    進路が気になりますね~。

    雨が降ると地震は少ない傾向がありますが、地龍さん的に言うと雨が降ると重たくなって動きにくくなるようです。

    注意するのは、雨上がり。
    反動で大きめに揺れることがあるからです。
    (もちろん、地震エネルギーが無い場合は揺れません)

    台風は、雨に加えて強い風が作用するわけですから、近付いてくると地龍さんは興奮しますので、
    近付いてくる時と、去った時が注意です。

    科学的な見地ではぜーんぜんありません。(笑)
    あくまで
    「低気圧が近づくと、うちのバーチャン膝が痛むんだ」
    「ふぅーん」
    程度に聞いておいてくださいね。

     参考情報
     胎動している可能性のある地震
     *震源は東北~東海の海洋
     *Mが大きい(7以上)
     *発振はもう少し先(来月)


    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     千葉と茨城の県境辺りに、震度3~4程度の震源はありそうです。
     でもあまり心配しなくて大丈夫。
      
     大きめ体感※M7震度6以上
     はっきりしない感知が連日続いています。
     何度も言いますが、はっきりしないうちは大丈夫です。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     地龍さんの心臓の痛みは断続的。
     ωωプイプイの~プィ!

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     レベル2.5。
     強めで推移。

      風さん情報
     お便りなし。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△
    ← 楽しい週末を♪犬 ルン デコ


    無料blog




    [ 2011/05/27 12:59 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


