イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.5.30の地震予測(震度5クラス感知)

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。
    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    全ての地震を予測することもできません。
    あくまでも防災の参考程度に利用いただきますよう、お願い申しあげます。


    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    むちむち飲み物もち♪たくさんの試作をありがとうございます!
    コメント情報によりますと、ミルク紅茶は激甘にしないと苦みが強いらしく、カルピスは美味しいらしいです。
    また別カテで簡単おやつはどんどん紹介していきますね~♪


    ~~~震度5以上の感知~~~

    週末のツイッター報告

    昨日から強烈なマグマ感にダウン気味なのは私だけ?σ(^_^;)
    今までの九州方面の火山とは違う場所と思うのだけど…。
    とにかく、大の苦手な体感です。(;´д`)
    台風で増幅されてるだけかな。
    5/28 20:52

    大雨にぬれながら、忙しい週末でした~(^_^;)
    今日の午前中、ハッキリした大きめ体感がありました。
    夜になって嫌な体調不良も。
    用心の週になりそうですが、日本は絶対に大丈夫!
    更新は明日になります。m(_ _)m
    5/29 20:21


    余震もだいぶ落ち着き、「大きめ体感」も揺れやすかった時期の(M7震度6以上)から、(M6震度5以上)程度に戻ってきていると思います。

    今の段階では、危惧している胎動地震ではなさそう。
    明後日くらいまでに発振すれば、震度5で済むんじゃないかな。
    ただ、大雨の影響で地盤がゆるんでいる場所は念のため注意しましょう。

    今回は久しぶりの強烈マグマ感で、思うように震源が絞れずにおります。
    おそらく活発な福島~千葉辺りと考えていますが・・・。

    目安程度にしかならないかもしれませんが、一応予測を立てておきます。

    *2011.5.30予測
    【震源】福島~千葉
    【大きさ】震度5程度
    【注視日】6/1日(水)前後


    まずはこちらの予測で様子をみます。

    絶望的な巨大地震がくるぞー!
    と言う予測ではありません。

    震度5クラスは、余震で何度も経験してきました。
    少し強めに揺れるかも?くらいに心得ておくだけで、冷静に対処できそうですね。

    大きめ体感を繰り返し、対応とみられる発振が無い場合が注意です。
    胎動の特徴です)


    ≪地震が怖くて不安で押し潰されそう≫と言う方へ
    恐怖も不安も、人として備わった自然の危機回避能力の一環です。
    無い人なんて居ません。
    決してひとりではないから、皆で力を合わせて「安心」を増やせる防災に励みましょう。
    コメント欄では、
    「こうしたら安心!」
    「これは持っていたほうが良い」
    などなど、引き続きたくさんの防災のヒント情報をお待ちしております。



    限られた時間での更新で、言葉が足りなかったらごめんなさい。
    少しでもここがホッとできる場所になりますように。


    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     今朝、おおよそ「南~南東(千葉方面?)」からハッキリした耳鳴りがありました。
     震度4程度の音質。

     大きめ体感※M6震度5以上
     ダラダラ感知から一転、29日(日)にハッキリした感知。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     地龍さんの心臓の痛みは断続的。
     連続的ではない。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     28日~29日は、レベル3~3.5。
     今日になって少し下がってきました。

      風さん情報
     忙しそうな風さんたち、頑張ってー!


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△
    ← できる限りの更新頑張りますアンパンマン 変身 デコ 頑張る


    無料blog




    [ 2011/05/30 13:05 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


