イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    曇りのち晴れ

    一昨日の夜こと。

    州 ̄ 台  ̄州 電気消すよー。

    子ども2はまだ起きていましたが、いつもの就寝時間はどうに過ぎていたので、寝室の電気を消しました。

    一瞬にして真っ暗になった部屋。
    目が少し慣れてきた時、部屋に私と子ども2以外の気配を感じました。

    州 ̄ 台  ̄州 誰!?

    州 ̄ 台  ̄州 あ・・・

    直ぐにそれが動物で、しかもこの世の存在ではないことを理解しました。

    州 ̄ 台  ̄州 犬?

    目では見えないけど、なんとなく尻尾を振ってこちらに向かってくる気配を感じます。
    しかも一匹ではなく、二匹いる。

    ふわり、と私のお腹に乗った感触がありました。
    甘えている様子で、まったく悪い感じがしません。

    ほっぺに顔を近づけてきたので、反射的にその犬の顔をなでました。

    ぺたっ・・

     ひぇ~!
     この犬の顔、何だか濡れてる?

    そう思うとほぼ同時に、見えない犬はふ・・・と気配を消しました。

    ┐州 ̄ 台  ̄州┌ 何だったんだ?

    まぁいいや、とそのまま眠りにつこうと思考を止め、心地よい無我に心身をゆだねました。

    州 台 州 ボーッ ← 無我と言うよりアホ(笑)

    ・・・

    ・・・・・

    Σヽ州 ̄ 台  ̄;州ノ アッ!!!!!

    何も考えていないはずが、記憶が勝手によみがえってきて、思わず目を見開きました。

     ハクちゃんだ!
     ハクちゃんだよ!!!

      参考過去記事
      「立ち上がる力・・・1
      「立ち上がる力・・・2
      「行きたいけど、行きたくない
      「優しい涙
      「取り扱い注意の思い出

    べたっとしたのは、きっと目やにだ。
    間違いない。
    あの動き、大きさ、ハクちゃんしか考えられない。

     会いに来てくれたのか~~・・・

    私の記憶の中のハクちゃんは、いつも目の周りがベタベタしていて、一番ひどい時は目を開けられないほどの目やに覆われていました。

    いつも尻尾をふって出迎えてくれたハクちゃん。
    最後に会ったときはフラフラで、立ち上がる力なんて無いはずなのに、必死に私に向いて体を起こしたのでした。

    汚い外見と反比例するかのような、真っすぐで美しいハクちゃんの内面。

     慰めに来てくれたのかな・・・

    私の中で、あの日と同じ涙があふれてきました。
    何の計算もない、どこまでも素直で純粋な魂は、理屈抜きに私を癒してくれました。
    上手く言えない。
    触れただけで曇りが晴れちゃった感じです。

    ここのところ、さすがの私も気持ち的に少し沈んでいたんですよね。^^;
    あ、ここが負担になるとかじゃないですよ!
    ここには書けないようなたくさんのことを抱え込んで、ぐぅぅっと歯を食いしばっていたのです。

    ふさぎこんでも寝込むことができない忙しさは、むしろ助かっていました。
    仕事や家事や子ども行事に夢中で体当たりすることで、大部分は昇華されちゃいますから。
    ぶきっちょでも根が単純と言うのは、こんなときに武器だな~。(笑)

    それでもしつこく引っかかっていた重苦しさを、ハクちゃんがすっかり取り除いてくれたようです。

    むろん、ハクちゃんにはそんな意識はまったく無かったでしょうけど。
    アニマルセラビーって、きっとこんな感じなのでしょうね。

    ・・・頑張れ、私。

    あの日と同じ力がみなぎってきました。

     人生、追い風のときもあれば向かい風の時もある。
     キレイで居られるときもあれば、汚れなくちゃいけないときもある。 
     どんな時も、真っすぐ前を向いていたい。

    私にそう思わせてくれたハクちゃんに、感謝。
    そんな私の足跡に立ち会ってくださる皆さまにも、感謝。

    地震予測記事じゃなくてすみません。
    ここは「書きたいことを、書きたいときに、書きたいように」書かせてもらっています。
    予測は明日いっぱい様子を見ます。

    防災も大事だけど、防災のために生きているわけではないので、備えるだけ備えたら、あとは自分と大切な人の幸せのために、少しでも良い心で楽しく♪過ごせると良いですね。

    もう一匹いた犬に関しては、またの機会に書きますね~。

    ← ありのままで頑張りますアンパンマン 変なおじさん


    無料blog




    [ 2011/06/01 12:54 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


