イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    地球株式会社

    ここは創業46年の地球株式会社。
    生命課に所属する「ニンゲン君」は、まだ入社して数週間の新入社員。

    なかなかのやり手で、少しばかり頭が良かったニンゲン君は、あっという間にあちこちの課に出入するようになりました。

    どれだけ賢いかって、
    別フロアにある天体連絡部の人間関係(?)も推測できるし、
    何と下請け会社の株式会社素粒子の組織図まで手に入れているのですから。

    エネルギー部の「石油さん」を上手く利用して、気付いたときには石油さんをリストラの危機にまで追い込んでしまいました。

    ニンゲン君は、エネルギー部の「火さん」「風さん」も上手に利用しつつ、次なるターゲット「原子力さん」に近付いていったのです。

    ニンゲン君のやることは、面白いくらいに上手くいきました。
    原子力さんは、献身的に尽くしてくれるかのように見えました。

    ただ、ニンゲン君は一つだけミスを犯してしまいました。

    自分が動かしているお金や資材が、全て自分の所有と錯覚をしていたのです。
    会社あっての自分のはずなのに、いつの間にか思いあがってしまったのです。

    会社の財産は全て会社所有であり、会社と言うものは新入社員を基準には動いてはくれません。

    経営上、適材適所に必要な人材を転勤させたることがあります。
    さらに必要とあれば、大胆なリストラを行うこともあります。

    そしてその時期は、個人の事情は考慮されないことがほとんどです。

    経営者の判断としては、それは決して間違いではありません。
    大きな視野に立って会社を潰さないことが、ひいては多くの従業員を守ることにつながるのですから。

    地球株式会社は、地殻部門の危機的経営状況をかんがみ、大幅な人事異動を行いました。
    それに伴い、原子力さんは配置換えとなり、それまでの能力が発揮できなくなりました。

    いや・・発揮できないどころか、もともと繊細で不安定な原子力さんは、体調まで崩してしまったのです。

    これまで原子力さんのパワーに頼り切っていたニンゲン君は、一気に立場が悪くなりました。
    原子力さんを早く治療しなくては、自分まで病気になってしまいます。
    いやいや、自分ばかりか、ひょっとしたら連鎖的に多くの課を巻き込んでしまいかねません。

    何とかして、原子力さんを治療しなくては。

    しかし、ニンゲン君はまだ新入社員。
    医療知識も経験も、まったく頼りないものです。

    そう。
    もともとニンゲン君には、原子力さんを扱えるほどの能力は無かったのです。
    原子力さんが今まで献身的にニンゲン君を支えてくれたのは、会社(地殻部門)あってこそでした。

    ニンゲン君、リストラの大ピンチか!?

    ここはもう、会社の力を借りるしか方法はありません。

    地球株式会社さま。
    ニンゲン君はとても反省しています。
    これからは自分のことばかり考えず、ちゃんと会社に貢献していきますから・・・

    どうかニンゲン君を許し、助けてください。
    お願いします。





    無料blog




    [ 2011/06/06 13:12 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。