イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    日本は大丈夫

    繰り返し書いている「大丈夫」。
    それは私自身が強く信じている、日本の不思議な力を前提とした発言です。

    日本は、4つのプレートに囲まれ、様々なエネルギーに満ちた不思議な国です。
    見えない世界からも、特別「守り」の働きが強い国だと思っています。

    世界で唯一、原爆の悲惨を味わった国。
    その国が今、リアルタイムで原発の恐ろしさを世界に配信しています。

    放射能の恐ろしさ。
    原発の危うさ。

    これは日本にとっても、「最適修行セット」なのだと思っています。
    日本しか、乗り越えることはできない。

    大震災を通し、日本人の秩序の正しさ、忍耐強さなどが世界で称賛されています。
    私たち日本人は中にいてあまり自覚はありませんが、本当に素晴らしい国民性です。

    大震災・大津波
    機能しない政治
    大量の放射性物質

    これほど絶望的な悪条件を、日本が「良い心」で乗り越えていく姿は、未来の人類の教科書になります。

    周りがきれいな時にきれいでいることよりも、
    周りが汚れている時にきれいでいることのほうが徳は高いのです。

    良い心で守りの力が強く働けば、代替エネルギーの開発は驚くスピードで進むはず。
    地球にやさしい、新エネルギーがこれを契機に開発されれば、結果的に日本は大きな「徳」を世界に対して積むことになります。

    放射性物質を運ぶ風がどこを向くか。
    余震はどこを揺らすか。
    人智ではまったく操作不能の分野こそ、不思議な守りが必要な部分です。

    そして今私たちは、大どんでん返しのような大きな力が働かなければ、乗り切るのは難しいほどの局面にいます。
    管首相が、浜岡原発停止要請を出したことも、ギリギリのところでの守りの力の攻防を感じます。

    私たちは、希望を捨てなくても良い。
    いや、捨てちゃいけない。

    私には、優秀な頭脳も世間を動かす権力も何もないけれど・・・。
    良い心で楽しく♪過ごしつつ、大いなる力がスムーズに働いてくれることを、切に切に願い続けています。

    どうかどうか。
    大好きな日本が良い方向に向かいますように。

    原発をはじめ、争いや貧困のない世界が築かれますように。




    無料blog




    [ 2011/06/06 13:16 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


