イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    大いなる願いをこめて

    6月4日、珍しい場所で地震がありました。
    *01:57 島根県東部 M5.1 震度4

    震源は、島根原発にほど近い場所。
    しかもその約一時間前には、福島県沖でM5.6の地震があり、浜通りやいわき市で震度5弱を観測したばかり。

    「これ以上揺らさないで!」
    「地震がまるで原発を狙い撃ちしているみたい」

    福島原発の事故の深刻さが知れ渡ってより、余震のたびに聞こえてきた言葉です。

    違う。
    そうじゃない。

    地震は別に原発を狙っているのではありません。

    世界一地震の多い国に原発を建てたのは、私たち人間です。


    地震。
    津波。
    原発事故。


    放射能汚染、エネルギー問題、経済や外交に与える影響等々・・・。
    本当に辛い出来事が続くこの国で、私たちは何を学び、どうしていくべきなのか。

    私は専門家ではありませんが、今回の事故を通して私なりに感じていることを伝えたい。

    お待たせしたわりに、大した内容ではありません。^^;
    それでも私なりに一生懸命書き溜めておいた記事を、一挙公開させていただきます。

    1.地球株式会社
    2.原発にむらがる心
    3.日本は大丈夫

    なお、これはあくまで私個人の意見です。
    政治的な運動や、思想の押し付けはしていないつもりですので、お気楽に読み進めてくださいね。

    最後になってしまいましたが、原発事故の影響を多大に受けている地域の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

    日本の復興に大いなる願いをこめて。




    無料blog




    [ 2011/06/06 13:20 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


